スポンサーサイト


次の製作キットは・・・・ 【主婦モデラー】

 旧キットコンペ作品への感想コメントを書いてくださった方ありがとうございます。
やっぱり感想を言い合うというのは「頑張るぞ~!」って気持ちになりますね。

旧キットコンペでパワーをもらって製作頑張ろうぜ!
開催と同時に燃えつきちゃ~ダメだよ(笑)

 今回の旧キットコンペについて、marchanさんが素敵なことをブログに書かれています。
旦那と「ウンウン」とうなずきながら読みましたよ。

 さて、旧キットコンペも少し落ち着いたところで、私の製作近況を。
SDコンペに向けて「孫権ガンダム」を製作中ですが、小さいしエッジの処理とかしないつもり
でいたんですが、やっぱり無理でした・・・・。
やってしまいます・・・・。そして、やっています。
で、ヤスってて気づいたんですが~。

184.jpg

ホホの部分にディティールがあります。

185.jpg

ディティールがありません。
こういう仕様なのかな?凹みなら彫れるんですが、盛り上がってるので左右を同じに
するっていうのはちょっと面倒くさい。
ヘルメットを被れば、隠れるといえば隠れるんですが・・・・。
 同時に持ってる劉備ガンダムも見てみたんですが、これは左右でディテールがありました。
とりあえず、このままいこうと思いますが、なんでこんな仕様なのかな?

 実は、すでに次のファイナルラップさんのコンテスト用にキットを用意しています。
次は9月末締切なので、7月頃から製作を始めようと思っています。
ガンプラカタログを眺めていて、「これ、いいな~」と思ったのが、「MG ウィングガンダム Ver.ka」。
ネットでいろいろ調べていても、出来はいいとのことなので、エッジ処理と塗装でまた遊んで
みようと思います。

186.jpg

先日、キッズランドにて購入。
付属のシールは分厚いので、別途ガンダムデカールも購入。

187.jpg

さらに、飛ばしてやろうと思ってアクションベースも購入。
仮組みはまだしません。(←面倒くさいので)
これを作る前に、延ばし延ばしになっている「MG シャアゲル」をはるかカラーで仕上げようと
思っています。なんか無性にはるか専用機を作りたくなったので・・・・。

というわけで、
①SD孫権ガンダム
②MGはるか専用ゲルググ
③MGウィングガンダム
を秋までの予定にしています。
でも、はるゲルが完成したら、HGシリーズが入ってくるかもしれません。

今日も孫権のヤスリ頑張るか!
それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催中です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん、こんばんは~。
孫権の非対称ディテールはかなり気になりますね。
無意識のうちにやすって削り飛ばしたとかはないですよね(^^♪

ウィングじゃないですか!
ほぼウィングゼロと同じなんで、非常に楽しみです。
組んでみると脚がモールドなどが少なく、寂しい気がしますよ。
はるかさん専用だと、やはり紫ベースのゲルググですか??

シロー甘ちゃん・・・改め

旧キットコンペ力作揃いですね
その世代でない自分にはものすごく新鮮です!
ボールの完成品すごくきれいでカワイイです
どことなく台座のシールドが戦争のむなしさを物語ってる感じがまたシブイです

私も最近白い機体を塗装したんですが
なかなか上手くいかず苦戦しました・・
ガンダム系のカラーリングは隠蔽力の無い色のオンパレードですね

ウイングは個人的に好きなので楽しみに待ってます!

おう!頑張ろうぜ~!

はるかさん こんにちは

休みだと天気が悪くて へこんでます~
marchanさんのブログ拝見してきました 
MGや1/100ばっかり作ってる私なので 言えた義理では無いですが
それでも 「うんうん そうだね~」って思いました

ところで『孫権ガンダム』
左右非対称との事・・・なぜでしょうね そういうデザイン(?)なのかな?

コンテスト用 『ウィング』 なんですね どんな色になるか 楽しみです~
私 『ゼロ』でシール貼って失敗しちゃったから(涙)
やっぱり 水転写デカールがいいですね

専用『ゲルググ』も楽しみです
こちらも どんな色になるか ワクワクです 
秋まで予定があっていいなぁ(笑)
頑張ってくださいね(^^V

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>無意識のうちにやすって削り飛ばしたとかはないですよね

 あははっ!
さっきまでしゃべってた話を忘れてしまう私でも、それはないです(笑)
多分・・・・・。
何か目的があってこうなってるのか、単に金型作る段階で忘れられてしまってるのか・・・・。
謎です。

>ウイング

 ウイングはゼロカスかどっちかを作りたいと思っていたんですが、ゼロカスは
例の羽根が問題なので、こっちにしました。
Ver.kaのものは完成品としてあんまり見かけないので、だったら作っちゃおうかな~って。
上半身がけっこう派手カラーなので、余計に脚がさみしく思えちゃうのかもしれないですね。
あんまりさみしくならないように考えたいと思います~。

>紫ベースのゲルググですか??

 黒・紫・グレーを使って渋く仕上げたいと思っています。後はやっぱりグラデは入れたいですね。
イメージはつかんできてるので、早く製作に入りたいです。

>しろさんへ

 こんにちは。

ボールの感想ありがとうございます。
どの作品も「すご~い!」って思える作品ばかりですし、色好きな私としても
とても勉強になっています。

>ガンダム系のカラーリングは隠蔽力の無い色のオンパレードですね

 そうですね、白を先頭に赤も黄色も難しいって言われてますもんね。
私はまだ黄色は経験ないんですが、特に赤はイェーガーのときに泣かされました。

>ウイングは個人的に好きなので楽しみに待ってます!

 グラデ好きとしては、ウイングは作っておかないとな~って思って今回
これにしました。翼の部分を綺麗なグラデで表現できればいいんですけどね。
完成したらまた見てやってください!

>天の川さんへ

 こんにちは。

梅雨に負けずに頑張りましょう!
最近、旦那の帰りが遅くて平日はプラモをする時間が少ないです~。

>孫権ガンダム

 狙いがわかりません・・・・。
なんでこっちにはあって、こっちにはないの?って。
まさか私の孫権だけってことはないよね~。

>水転写デカール

 MGってシールが充実してるんですが、実際使えないんですよね。
ただ、私デカール貼る作業が面倒で嫌いなんで、「うぉ~、こんなに
いっぱいどうしよう」って感じです(笑)

今のところヤスリ作業が続いているんですが、この時期は塗装するの大変ですね。
天気予報もよくハズれるし・・・・。
土日晴れてくれると一気に作業も進むんですけどね。

とりあえず、色のイメージの浮かんだキットから作るようにしています。
延ばしてたシャアゲルもようやく、はるかカラーで塗るというイメージがわいて
きたので一気に製作に入りたいと思っています。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
