スポンサーサイト


旧キット開催の続き 【主婦モデラー】

 昨日、旦那主催の「アカ肉旧コン」の画像公開となりました!
通常10人も来ていただいたらいい方だったHPですが、昨日は200人近い方に
見に来ていただけたようでした。
見に来ていただいた方、ありがとうございます。

 で、感想書き込み専用として設置したブログですが、急いでブログを設置したためか
コメント書き込みへのスパム対策が厳しいままになっていたようでした。

・過去のエ○コメントより抜粋したキーワードを禁止ワードとして設定していましたが、
単語単体ではなく文章に含まれる場合もひっかかるようになっていたものを、単語単体で
ひっかかるように設定し直しました。
例:「イエロー」が「エ○」でひっかかったりという感じ。

・英数字が少しでも含まれるとスパム扱いになっていたものを100%に変更しました。
多分、英数字100%の書き込み対策のための項目だと思うのですが、英数字0%でもアウト
の設定だったものを100%に変更。

 一応、この分だけを設定し直しましたが、ちゃんとコメントを書いているのにスパム扱いに
なって困るということがありましたら、遠慮なく旧キット専用掲示板へ書き込んでください。
調べて、設定し直したいと思います。

 感想は、モデラーさんの励みになりますので、今回のコンペに参加されていない方も
遠慮なく感想を書き込んでくださいね。
約1ヵ月間、感想やレスが書けるように公開しようと思います。
1ヵ月もすればコメント欄も落ち着くと思いますので、コメントは書き込めないように設定
し直します。(公開放置になると、エ○系コメントの管理が大変なので)

 また、第2回も冬くらいの締め切りで考えているようです。
第1回目には参加できなかったけど、2回目には参加したいな~という方どうぞよろしく
お願いします。

アカブの肉球HP

 私も今回「1/144&1/250 ボール」で参加しています。
普通ならこのブログで「完成しました~!」とUPするところなんですが、せっかく感想ブログ
があるので、今回はそちらへお願いしたいと思います。
先日、「ダメ出しは~」の記事を書いたので感想書きにくいと思いますが、「おっ!」っと
思っていただけましたら、感想よろしくお願いします。
私の感想へのお礼レスもそちらで行います。

私も各作品への感想を書きにいってきます。
それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催中です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

HP&ブログ拝見しました

コンペ用HP、拝見しましたよ~!
カーソルを持っていくと…のギミックが面白くて、しばらく遊んでしまいましたw

肝心のコンペですが、どれもすごい作品ばかりですね^^
早速コメントさせていただきました。

はるかさんもお手伝い、ご苦労様でした^^

>ひささんへ

 こんにちは。

カーソルを持っていくと箱が開くってギミック、旦那のアイデアなんですよ。
普通にボタンにするよりもおもしろいかな~って、箱と箱を開けた写真を
撮って画像編集しとりました。
私も気に入ってるので、あのページにいくたびにちょっと遊んでいます(笑)

「これが旧キット?」って作品ばかりでビックリしますよね。
一生懸命作ったのがすごく伝わってくるので、どの作品も大好きです。
コメント書き込みありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
すみません感想を掲示板にしてしまいました。すみませんでした。
旧キットコンペ見に行って来ました~皆さん凄いですね。こっちも燃えてきましたよ~
一番下もガンダムは旦那さんですか?シールド裏のバンダイマークにハマちゃいました。

お世話になっております

はるかさんこんばんは。お久しぶりです。Double Royalの副管理人セロリです。
お祝いのコメントをいただき、ロイロイにも励みになったようです。本当にありがとうございます。
旦那様主催の旧キットコンペ、面白そうですね。私的には、いつか旧キットを改修したいという思いがありますので、その折にはお世話になりたく思います。
今回は、皆様方の作品を楽しく拝見させていただきたく思います。時間を見つけて、ゆっくりと伺いたく考えております。

>工場長さんへ

 こんにちは。

掲示板への書き込みありがとうございます!
書き込みしていただくと盛り上がるのでありがたいです。

旧キットとはいえ、どの作品も熱入ってますよね。どうも旧キットは、
見るだけで燃えちゃう要素がありますね。私も何度も見にいってます。

1/144ガンダムは旦那作のものです。
第1回目ということで基本となるガンダムを製作したそうです。2人とも主役機は
ほとんど作らないので、やっとガンダムが我が家に来たって感じです。

第2回も何かで参加予定です~!

>セロリさんへ

 こんにちは。
ロイロイさんにはいつもお世話になってます。こちらこそ、完成品UPの際に
感想をいただけて励みになっています。

旧キットコンペは、あるようでないみたいで旦那の夢だったようです。
(夢とまで大袈裟ではないかもしれないけど)
開催できてよかったです。セロリさんも旧キットを作られるということなので、
機会がありましたら是非参加してくださいね。
私も今回参加したことで、旧キットの良さに目覚めかけています(笑)

旧キットコンペ楽しんでいただけてるようで、こちらとしてもいうれしいです!

はじめまして、n.bloodの管理人でございます!!

リンクの件、ブログリンクですがはらせていただきました!!
「アカ肉旧コンペ」本当にお疲れ様です、まとめや総括は本当に大変かと思います、、、、、

参加された皆様の熱意と高い製作意識に翻弄され、自分も初心にかえり本当に良い勉強をさせていただきました!!(これもととさんのおかげです!)
これからのご活躍もホント楽しみにしております、お体にご自愛いただき頑張ってください!!
(はるか嬢&旦那さんの次回作楽しみにしてます!!)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。
こちらのブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。

旧キットコンペは、ボール製作中も楽しめましたが、開催後の感想大会も
とても楽しんでいます。基本となる旧キットってやっぱりいいもんだな~と改めて思いました。
旧キット好きな方の気持ちがよくわかります。

他の方の作品や製作意欲に刺激されて、これからも楽しんで作っていこうと思います。
第2回もまたやろうと思っていますので、楽しんでいただければ、こちらとしてもうれしいです!

ブログリンクありがとうございます。
私も追加しましたので、またちょくちょく遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
