ファイナルラップさん行ってきましたよ! 【主婦モデラー】

 先日のBフレーム完成品UPには、たくさんの感想ありがとうございました。
貴重な時間を使っていつもコメントを書いていただき、感謝しています。

 で、今日は先日(23日)のファイナルラップさんでの出来事について。
関西のモデラーさんから「おすすめだよ~」と紹介してもらい、初めて行ってからというもの
1ヵ月に1回は行ってます。車で片道1時間半ほどかかるんですが、それだけかけても行く
価値のあるお店だと思っています。

そんなファイナルラップさんへ、今回はコンテスト用の作品を持って行ってきました。
行くと、いつも2~3時間くらい入り浸っています。
今回も、11時頃に家を出て滋賀県へ。途中、キッズランドへ寄りました。
平日の昼間ってこともあってお客さんは少なかったんですが、ガンプラコーナーには
男性客がチラホラ。さすがに女性はいません(泣)

1時半くらいにお店に到着。
店長さんが準備などで忙しそうにされてたので、ショーケースに飾ってる作品を見たりして
店長さんの手の空くのを待ってました。
少ししてから「お待たせしました~」って感じで、Bフレームをお見せしたりして会話開始。
たくさんしゃべりすぎて何をしゃべったのか覚えてないくらい。

3時くらいに他のお客さんの対応なんかでまた忙しそうにされてた店長さん。
(私ら、まだ居るし・・・・)
まだ、しゃべり足りない上に旦那の作品をまだ見てもらっていない。
でも店長さん忙しそう。さらにお腹も減ってきたよ・・・・。

旦那と「どうする~?」って話してたんですが、「まだ帰りたくねぇ!」と意見一致!
できるかどうかわからないけど、ちょっと聞いてみるわってことで、

「店長さ~ん、お昼行ってきま~す!」

模型屋さんに来て、お腹減ってきたからってお昼休憩に行く?
買い物途中のカゴを店長さんに預けて、お昼を食べにお店を出ました。
普通なら、お腹減ったのを機に帰りますよね。
帰りませんでした・・・・。いったん、休憩入りました。

マクド(=マック)でお昼を食べて、また戻ってきてまたしゃべって。
気付いたら5時くらいになってました。
コンテスト締切前ということで、2名の方が作品を持ってこられました。
もうそろそろ帰ってもいいんじゃないかと思ったんですが、持ってこられた作品がまた
素晴らしすぎて、大興奮!
「これは何色を使われてるんですか?」などと質問したり、「かっこえぇ~!すご~い!」
を連発したり。生で作品を見れるほど興奮することはないです!

結局、7時前くらいまで居ました・・・・。
私たち2人共、どこ行くのも用が済んだらさっさと帰る派なんですね。
目的もなくウィンドウショッピングをしたり、目的もなく街をブラブラできない人なんです。
それが、ファイナルラップさんだけは用が済んでも長居をしちゃうんですよね~。
このままお店に住み込みたいくらいです(笑)

1ヵ月間、「行きたい、行きたい」と思ってる思いを1日で発散させるので長居してしまう
んだと思うんですけどね~。でも、ちょっと長居しすぎ(笑)

ちょっと遠いな~って方も機会があれば行ってみてください!
初めてさんでも常連並になります(笑)
私たちはまた6月下旬にコンテストの投票に行こうと思っています。

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

滋賀だったんですね

ファイナルラップさんって京都にあるのかと思ってました。(^^;)

毎月足を運ばれてるなんて、凄いです。
模型店でコンテストを熱心にしておられるところは少ないですもんね。
うちも関西圏なので、1度は行ってみたいなあ。

ウチからだと5時間近くかかるそう.......v-12

いいなぁ~

はるかさん こんにちは

羨ましい!そんな長時間居られるお店があって 私の回りには無いです~
しかも 他のお客さんと盛り上がるなんて事 皆無 
お昼休憩には笑えましたけど(笑)
良いお店&店長さんですね(^^

ザクマイスター(自称)です^^;

先日はファイナルラップさんにてお世話になりました。またお店にてよろしくお願いします~

いいなぁ…

信頼できる模型屋さんがあると、いいですねー。
家から多少遠くても、行けば交流があるようなお店、ステキです。
オフでのガンプラの交流があまりないので、
半日も模型屋さんに入り浸れるのはある意味うらやましい!
Bフレームの出来もイイですね!

お昼休憩(爆)

千葉組の御用達模型店イエサブにて、常連さん達がフレンドリーな会話をしてるのを見かけたことは、ありますが、さすがにお昼休憩な話は聞いたことがない(爆)
益々行きたくなってきました(笑)
私は来週関西日帰り予定ですので、頑張って行って見たいと思います(^^)/

因みに新幹線使用で片道2時間(激爆)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

京都にも模型屋さんはあるんですが、店主さんがけっこう年配の方だったりして
ガンプラの話ができないんですよ。模型でも鉄道系の方が多いです。
FLの店長さんは、ガンプラから飛行機から船から何でも話ができるのですごいです。

>模型店でコンテストを熱心

 そうですね。
京都でも1店舗だけでしょうか、やられてるところは。
ほとんどの人はガン王とか大きなコンテストに持ってかれちゃいますしね。

5時間はちょっと厳しいですね。
もし旅行か何かでこちらにこられることがあれば寄ってみてください。
ハマりますよ(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

私も紹介してもらうまでは滋賀県にそんな模型屋さんがあるなんて知らなかったんですよ。
旦那は名前は聞いたことあるって言ってましたが。
初めてのお店って緊張するけど、今思えば行ってよかったな~って思っています。

天の川さんと直接会う機会があれば、ず~っとしゃべってそうですね、わたしたち。
女性だけで盛り上がれる場っていうのもほしいですね!

>けあらんさんへ

 こんにちは。

あのときは素敵な作品を生で見れて興奮しちゃいました。
いつも作品はガラスケースの中ですしね。
あんなに近くで、それも製作者の方から直接話が聞けてテンション上がりまくりでした。
ホント、あの作品かっこよかったです!!

またお店でお会いすることがあればどうぞよろしくお願いします。
あのとき買われたザクも楽しみにしてます~!!

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

モデラーさんの口コミってやっぱりすごいな~って思いました。
おすすめ以上のおすすめなお店でした。

半日もお店に居たなんて初めてでした。
模型屋さんって、どんなに頑張っても1時間が限界なので・・・・。
土日はやっぱりお客さんが多いので、平日有休をを取って行くようにしています。

何でも聞けて、何でも話せてそんな理想的な模型屋さんだと思っています。

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

お昼休憩は正直取っていいのかな~とは思ったんですが、お腹がグーグー
鳴りだしたのともうちょっと居たいって気持ちとで言い出してみました。

日帰りだとバタバタして大変だと思いますが、是非寄ってみてください!
30分寄るだけでも全然違いますよ!女性モデラー大歓迎な店長さんですから!!
(水曜日だけは定休日ですので~)
コンテスト作品も展示されてると思いますので、30分じゃ足りないかもしれません(笑)

新幹線で片道2時間ですか~。
ここからなら東京近くまで行けちゃいます!

長っ!

はるかさん、こんばんは~。
模型屋にて昼飯休憩入るとはかなりのツワモノですね(^^♪
模型屋にもフードコートとか隣接していれば、便利かも(笑)
イオン等のショッピングモールとか行っても、そんなに長居したことは無いです。
そんだけ長居できるとは、どんなにガンプラ好きかが伺えます(笑)

ファイナルラップへの行き帰りは、興奮しすぎて事故しないようにしてくださいね~。(^^♪

>wancoRさんへ

 こんにちは。

多分、キッズランドとかガンプラ売ってるだけのお店だと30分が限界。
完成品が展示してるけど店主としゃべれないお店は1時間が限界かと思っています。
FLでは、製作の話から作品の感想、疑問に思ってること、おすすめのツールとか
そんな話をしてます。
ガンプラは、自分にも作れるんだ~って思いだしてからどんどん深みに
はまっています(笑)

行き帰りは興奮状態の2人ですが、事故には気をつけますね~。

楽しすぎて昼休憩に行ったっていうのがウケましたw

でもそれだけ楽しい時間だったんでしょうね~。

大好きなガンプラ談義が見知らぬ方ともできるなんて、うらやましい!

店の雰囲気もなんか良さそうだなぁって想像しちゃいました。

宮崎にはそういう模型店ないからなぁ~。

>ひささんへ

 こんにちは。

女性も気軽に入れるような外観ですし、お店の中に入ってもいい感じです。
音楽も流れているのでシーンっとした雰囲気もないので居心地がいいんですよ。
なので、どうしても長居しちゃうみたいです。

今では月1の楽しみになっています。
こういうお店がもっとあればいいんですけどね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索