アストレイ ブルーフレーム セカンドL 完成品! 【主婦モデラー】

 昨日は、、ファイナルラップさんにBフレームを持っていってきました。
それについては、次回のブログで。
いっぱい褒めてもらって気持ちよ~くなって帰ってきました(笑)

今回、ちょっと色替えをしていますので、比べるために先に基本のセカンドLのカラーをUP。
179.jpg

基本カラーは、このようにオレンジが目立っているんですが、「いくらセカンドLとはいえ
ブルーフレームなのにオレンジが目立つのはBフレームじゃない!」ってことで勝手に
ブルー三昧にしています。
「ブルーフレーム セカンドL ブルーVer.」として見てください。

180.jpg


181.jpg

妖精マークをここに付けたんですが、青部分が下になると思ってたので逆になってしまって
ます。でも、まぁこれでもいいかってことでそのまんま。

182.jpg

スタンドを使って浮いてる感じにしてみました。

本当は、この剣分解して背中に付けたりできるんですが、一応コンテスト出すのが目的
なので、色ハゲが怖くてポージングはこれしか撮影していません。
コイツ、いろいろ可動範囲が広いんですが、普通のMSじゃ動かないような動き方するので
ポージングを付けるのが怖いのです。ポージング少なくてすんません。

183.jpg

本当はここま~るい感じのアーマーなんですが、全体的にエッジを出しているのでバランスと
好みの問題でパテ盛って形を変えてあります。

全体的にブルーで統一したので、まとまり感が出たかな~と思っています。
白部分、ブルー下地に白でグラデをうっすら入れてあるんですが、画像では全然わかりません。
色替えは賛否両論あると思いますが、楽しんで作った作品なのでノンダメ出しでお願いします。

キット変更点やカラーリング、追加画像については、いつものようにHPの完成品ページ
UPしていますので、見に行ってみてください。

Bフレーム気になる方は、ファイナルラップさんに飾ってもらいますので、見に行ってみてください。
コンテスト用の作品なので、31日までは隠されているそうです。31日以降にどうぞ。

 5月31日(土)からコンテストの投票が開始されます。
すべての出展作品はその日に初公開されるようです。力作がたくさん見れちゃいますよ!

天の川さん(女性モデラー)のところで、「MG ユニコーンガンダム」完成です!
前回紹介したときに、誘導リンク先がわかりにくかったのではと思い再度ご紹介。

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ため息でちゃう

はるかさん こんばんは

お待ちしておりました~!
『ブルーフレーム』UPですね
いや~何時もながら 綺麗で丁寧な作り 本当に ため息が出ます 見習わなくてはっ!
額の蛍光グリーンが輝いて見えます

私は基本色より こちらの方が断然好み!
武器の大きさが インパクトありますね~カッコイイです!
コンテストも楽しみですね~

お疲れ様でした(^-^)

こちらの方が好きです!

こんばんわ

サムネではHi-νな感じに見えました
BFはLよりGのが好きだったんですが、Lも良いですね

今回の妖精もばっちしですね!
宇宙では上も下もないので無問題ですね

膝の形状変更が無骨さを引き立ててるようで好きです
やっぱりメリハリは大事だと思いました

完成品は全部ファイナルラップさん行きですか?
作品の展示も回収も自由なんでしょうか?
僕の近くには展示してくれる模型屋がないので気になりました

ではノ

はるかさんこんばんわ。
ついにブルーフレームが完成しましたね^^

完成見本のような綺麗な仕上がり、今回はマテリアルを使用して
形状変更までされているではありませんか!!

完成写真をしばらく見入っちゃいましたよ~。
このキット実は私も持っているんですが、パーツの多さに挫折して積んでます^^;

はるかさんの模型魂は、そんじょそこらの男性では、もはや勝てませんね~。
作るたびに腕が上がっていらっしゃるんですから。
mineさんのアドバイスも聞いてるんでしょうネ^^
コンテスト上位に入賞すると良いですね!制作お疲れ様でした~。

こんにちは。
完成待ってました~予想以上に綺麗に発色してますねぇ地道なヤスリがけの賜物です~
しかし実物が見れないのは残念です~やっぱり画像と実物では色合いなんかがわかんないでしょうから。
ブルーの反射がアーマーのエッジにのって機体自体が光ってるようです。
こちらも頑張らなきゃ…
前の記事での旦那さんいい感じです~(。´艸`)

とてもいい色ですね
この機体&登場作を知らない私からすると
カラー変更後の方が名前通りブルーフレーム!という感じがします
苦労されたエッジ出し、すごく効果がでてますね!
私は武器類をやや手を抜いてしまいがちですが
ここまで主張の激しい武器だとそうはいきませんね

うわぁかっこえぇ~

ご返答ありがとうございました!

楽しく作って、段々と自分が納得できるできになればと思います!

とりあえずスプレー等ためしてみますね♪

アストレイBフレームかっこいいですねぇ!新しいほうのガンダムはあまりなじみないけど、今度僕もこれを参考に作ってみたいなぁと思いました!

ちなみに今はHGのキュベレイを作ろうと思ってます。

完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは!!ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL完成おめでとうございます☆
設定の色よりいい感じですね☆肩はオレンジじゃ何だか違和感あるからブルーの方がわたしは好きです!!
うわーすごくシャープな感じがします!!わたしは最近表面処理覚えて好きになっちゃったんだけど...こんなに綺麗にはできません。すごくて見とれちゃいます☆
脚の塗装とか細かいところも綺麗に塗装してるし...剣の真ん中のきらきらしてるブルーもすごくいい感じです!!
次回作も楽しみにしてます☆

うおお!

…と、タイトル通り、開いた瞬間に雄叫びに近しいものを上げてました(笑
いやぁ、格好良いですね~。
アストレイ全般が好きなので、こういう完成品を見られるだけでも嬉しくなります。

タクティカルアームズのメタリックが良い味出してたり、オレンジの消し方が巧かったり、GFFのSガンダムのようなイメージでクールだったり、細かい感想を言い出したらキリが無いですが…
数を追うごとにどんどんと完成度が上がっているのは凄い&羨ましいです。
やはり趣味は楽しんで作ってナンボですよね。


…あ、それから申し訳ないんですが、よろしければブログ間でもリンクをお願いできますでしょうか?
こちらのブログからのリンクはすでに貼ってありますので、問題なければよろしくお願いします。

どもです。
完成、お疲れ様です。
色替えで、まとまったカンジで、カッコイイ!!
オイラもテンション上げてがんばろう!

こんにちは
完成おめでとうございます
早速拝見させて頂きました
カッコイイですね

作るごとに完成度がドンドン
上がってますね
凄い上達ぶりに驚愕です

Bフレーム完成ご苦労さまです。
はるかさんの塗装へのこだわりが感じられるすばらしい作品ですね。
ウチのBフレームもいつかは完成させないとと思っております。

完成おめでとうございます

はるかさん、こんにちは。
アストレイブルーフレームセカンドL完成おめでとうございます。
HPも拝見させていただきましたが、エッジ出しが効いてますね!
美しい塗装もエッジ出しと表面処理あってのものと感じました。
コンテスト、是非に上位入賞狙ってください!

>天の川さんへ

 こんにちは。

楽しみにしていただいていたようでうれしいです。
なんとか土曜日にはUPしたくて編集作業頑張ってみました。

この武器の大きいのがたまらなく好きです。作る前は大変だろうな~と
思っていたんですが、作ってみると「作ってよかった」って思えました。
色替えVer.も気にいってもらえたようでうれしいです。
次も頑張って作りますね~!

感想ありがとうございました。

>るなさんへ

 こんにちは。

実は、Hi-νもいつか作りたいな~と思っている憧れのMSです。
キットは高いですけどね~。作るのも大変ですけどね~。
やっぱり青×白が魅力的なので・・・。

妖精マーク、羽根を左右交換しても結局反対のままだったので、
正式マークでもないしまぁいっか!って思ってそのままにしておきました。
宇宙用ならどっちの方向向いててもいいですわね~(笑)

>完成品は全部ファイナルラップさん行きですか?
>作品の展示も回収も自由なんでしょうか?

 今のところ完成したら全部FLさんに持っていって、店長さんに見てもらって
ショーケースに飾ってもらっています。
「持ってきました~。飾ってくださ~い」って言ったら快く飾ってもらえて、
「○○、今回持って帰りま~す」って言ったらショーケースから出してもらえて
持って帰れます。
今、家にあるのはイェーガー、ジム、ドム(帰ってきた)の3体だけです。
次何か持っていったらシグーとか持って帰ってくると思います。

感想ありがとうございました。

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

>形状変更

今回、初パテ盛りをしてみました。
スクラッチの作例がこういう形をしていたので、「こっちの方がいい!」って
思ってチェレンジしてみました。
やり方は旦那に教えてもらいました。どうしても気泡が発生するので、
パテの方でもヤスリ掛け苦労しました。

パーツが多くて苦労した分、完成したときの感動って大きいですね。
「大変だったな~。でも、作ってよかったな~」って思いました。
またどんどん色んな事にチャレンジしていけたらって思います。

旧コンの作品楽しみにしておりま~す!

感想ありがとうございました。

>工場長さんへ

 こんにちは。

>やっぱり画像と実物では色合いなんかがわかんないでしょうから。

 デジカメを新しくしたので、だいぶ色合いも現物に近い感じに出せるように
はなったんですが、やっぱり現物で見るのとでは違いますしね。
エッジとか頑張った部分って画像じゃ伝わりにくいときもありますしね。
機会があれば、是非見ていただきたいです!

>旦那

 撮影は旦那がしてくれるんですが、撮影時には「これはいい写真が
撮れるで~」とか言いながら撮影してくれました。私は反射板持ちで(笑)
旦那曰く、感想を言ってもらえない方が「なにくそ~」って頑張るから俺は
感想は言わないらしいです。ホンマかな~(笑)

感想ありがとうございました。

>シロー甘ちゃんさんへ

 こんにちは。

実は私も、これが登場するアニメを見たことがないんですよ(笑)
ガンプラカタログを見てて、「これ、かっこいい。作りたい」と思ったものなので。
だからこそ、余計に「ブルーフレームなのにオレンジ」って部分が納得
できなかったのかもしれません。
色替えで、ようやく自分の納得できるブルーフレームになりました!

頑張ったエッジとかわかっていただけます~?
エッジって画像ではわかりにくいし頑張りが伝えられないかな~って思って
いたんですが、わかってもらえてすごくうれしいです。ありがとうございます!

感想ありがとうございました。

>よつばさんへ

 こんにちは。

私も1作目から今回のBフレームまで、今回はこれをやってみよう、次は
これを試してみようって感じで、だんだん自分の求める完成品に近づける
ように作っています。
作ってるうちに、「私はエッジがパリっとしてるのが好きなんだな。じゃぁ、
表面処理をしっかりやらないと」って感じで目指すものが見えてきました。

今、キュベレイを作られてるんですか?
女性に人気の機体でもありますね。私は、青Ver.のキュベレイが好きなんですよ。
やっぱり青が好きってことで。
キュベレイもオリジナル色が出せる機体なので、よつば流キュベレイを
是非完成させてくださいね!

感想ありがとうございました。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。

肩のオレンジは、私も違和感があったのでブルーに変更してまとまり感が
出てよかったな~って思っています。
通常カラーでも作って、オレンジVer.、ブルーVer.で2体並べるのもおもしろい
かもしれないですね。
でも、もうコレしばらく作るのは嫌かも・・・(笑)

>剣の真ん中のきらきらしてるブルー

ポイントでキラキラを入れるのがマイブームなのでここに入れてみました。
綺麗な青になってくれてよかったです。
そのうち、赤キラキラとかもやってみたいな~って思っています。

感想ありがとうございました。

>紅華さんへ

 こんにちは。

アストレイ好きな紅華さんに「うおお!」って言ってもらえて、私も
「うおお!」ってなりましたよ(笑)
大きく色変更するとまたセカンドLのイメージを壊してしまうので、
「ブルーVer.」という設定でも通じる程度に色替えを楽しんでみました。

ヤスリで「嫌だ~!」ってなったこともありましたが、今回も楽しんで
作れたかな~って思っています。
楽しんで作ると、作品が出すオーラが違うのかもって思います。
なので、今回のもオーラが出てるはずっ!

>相互リンク

 ブログの相互リンクOKです!
この後、リンク作業しますね!

感想ありがとうございました。

>安々さんへ

 こんにちは。

色替えVer.、なかなか好評のようでうれしいです。
青で統一したことで、通常Ver.とは違うまとまり感が出ましたよね。
色替えはホント楽しいです。

安々さんの新作も楽しみにしていますよ~。
製作頑張ってください!

>ksさんへ

 こんにちは。

今回、肉抜き穴のパテ埋めだけにパテを使う予定だったんですが、イメージ
してるうちにスネアーマーにも手を出してしまいました。
盛って形を作るのって楽しいですね。自分だけの形になると思うと頑張れます。

また違うことにも積極的にチャレンジしていきたいです。

感想ありがとうございました。

>makさんへ

 こんにちは。

makさんもこのキットお持ちなんですか?
私もコンテスト用とかじゃなかったら、普通では「作るぞ!」って
ならなかったかもしれません。
一応、特に何の目的もなく楽しんで作るのは1/144、コンテスト用には
1/100っていう風に決めて作ろうと思っています。
1/100は、何か目的がないとなかなか・・・・。

今回のBフレームでは、表面処理と塗装と自分のこだわりが十分
出せた作品になったかなって思っています。

感想ありがとうございました。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

エッジ出し効いてますか!
わかる人が見るとわかるんですね。頑張った甲斐がありました。

表面処理には泣きかけましたが、塗装は楽しめました!
頭の蛍光グリーンが、マスキングミスで違うところに付いて、そこだけ
塗装し直したりなんて事件もありましたが(笑)
どうも、マスキングするときに広めにマスキングするのを忘れてしまうみたいで・・・・。

そんなこともありながらも、満足のできる作品ができて良かったです。

感想ありがとうございました。

おぉ、めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
しかも、オリジナルと違ったカラーリング。
自分はオリジナルより、はるかさんver.のほうが好きです。
ブルーにまとめられており、まさにブルーフレーム。
あのキラキラブルーのパーツは、刀の部分だったんですね。
武器の先端や追加アーマーはエッジが効いていて、引き締って見えます。
パテ盛ったとこも綺麗に表面処理されてますね。
自分も見習わなければ・・・(^^ゞ
いや~、本当にカッコイイです。

最後に、完成おめでとうございます(^^)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

こっちの方が好きですか?
アストレイは知らないので、「ブルーフレーム=ブルー」というイメージで
色替えしてみました。
剣との一体感を出したくて、本体胸の部分にも剣に使ったのと同じ
キラキラブルーを使っています。
マスキング大変でしたが、スミ入れでごまかせた感じ(笑)

今回パテ盛りしてみましたが、余分な部分をナイフでサクサク切るのが
ものすごく楽しかったです。
自分だけの形になる~と思うと作業もはかどります。

感想ありがとうございました。

見に行きたいな♪

こんにちは(^^)/

はるかさん凄~い♪
オリジナルより、はるかさんバージョンのほうが綺麗だし、しっくり来ますね(笑)
ぜひ実物が見てみたいです♪

ファイナルラップさんのHPを確認しましたが、投票日は31日のみ?
31日は無理だけど来月大阪へ出かける便があるので、少し足を伸ばしてみようかしら(^m^)

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

ブルー三昧の作品は作りたかったのでBフレームで実現できてよかったです。

投票は、31日~約1ヵ月くらい募集されてます。私たちも6月下旬の土曜日に
また投票しに行こうと思っています。
JRの駅からも割と近いので、もしお時間あったら寄ってみてくださいね。
関西のプロモデラーさんの作品が飾ってあったり、店長さんとお話が盛り上がったり
して「えっ?もうこんな時間?」を体験できちゃいます。

感想ありがとうございました。

綺麗なブルーですね。

こんばんは。
たくさん褒めてもらえたようでよかったですね。

いいことがあると次の制作意欲が湧くんですよね。
私もいっぱい褒めてもらえるようにがんばるぞー♪

お久しぶりです☆
Bフレーム完成おめでとうございます!
しかし製作ペース、早いですねぇ。羨ましい限りですよ。
仕上がりも結構ブルーが鮮烈で心地よい仕上がりだと思いますよ。

次回策も楽しみにしております。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

いっぱい褒めてもらえて、いっぱいしゃべってもう大満足です。
これでまた1ヵ月頑張れます!
作った作品に対して評価をしてもらえるっていうのはうれしいもんですね。
大人になるとなかなか評価ってされないですから。

また次の作品も頑張って作ろうって思います。

感想ありがとうございました。

>TAKAさんへ

 こんにちは。

旧コンももうじき公開ですね。
TAKAさんの作品も早く見てみたいです!

1日必ず1回はプラモに触るようにしています。カラーリングを考えるだけでも、
2~3パーツだけヤスリがけでも。
作業が進んでることが実感できれば、製作意欲も下がらないと思っているのです。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索