すげ~! 【主婦モデラー】

 ついに明日は、Bフレームをファイナルラップさんに持っていく日だ~!
店長さんのところに持っていくと、いっつも褒めてくれるので見てもらうのが楽しみなのです。
撮影は今日の夜に行うので、土日には公開できそうです。

今回のBフレームでは、キラキラブルー以外にも頭部センサーに蛍光グリーンを
使っています。付属のシールを貼るか蛍光グリーンを塗るか最後まで決められなかった
んですが、ここは初チャレンジということで蛍光を使ってみることにしました。

176.jpg

蛍光っていっても反射は期待できないんですが、綺麗な蛍光になりました。
実はこの蛍光グリーン。塗装しようと思ってフタを開けたらカッスカスでした。
水分が蒸発しまくった砂漠化状態。
なんかちょっと前に旦那が「塗料を整理した」とか言ってたのに・・・・。
本当に整理したんですか?カッスカスなんですけど・・・・。
今から買いに行ってる時間もないので、うすめ液を入れて数時間ごとにコネコネ。
なんとか使える状態まで溶かしきって塗装できました。

こういう場所にはラピーテープがいいなんて聞いていたので、以前100均で購入したんですよ。
177.jpg

黄色、赤、青、シルバー。
おぉっ?一番使える緑がないやんっ!
そんなわけで今回使えませんでした・・・・。
また今度、緑の入ってるラピーテープ買いに行きます。

そこで頭部後ろは、付属のシールを貼りました。
というか、悩まなくてもここはシールそのまんま使った方がいいです。
178.jpg

なんとこれが、光が当たるとビームを発してるかのように光るんですよ!

今回、Bフレームを組み立ててると旦那が突然、「すげ~!」と一言。

ドキっ!

もしや・・・・、ついに・・・・感想を言ってもらえる?

「おい、見てみーや。ここすげー光ってるで!ここからの角度がすげ~!」
あの・・・・、それはシールを貼っただけなんすけど・・・・・。
以上、旦那の感想終わり!

どうしようもないので、明日店長さんとこ持ってっていっぱい褒めてもらうのです!
いざ、明日!

天の川さん(女性モデラー)のところで、「MG ユニコーンガンダム」完成です!
ページを開いたとたんビックラこいた(死語?)作品です。スプレーで塗装されています。
私はアンテナのゴールドがすっごい好きです。撮影は息子さんなんですって!
是非ビックラこいてください!

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ

はるかさん、こんばんは~。
自分は蛍光グリーンなどは手を抜いてすぐシールに頼ってしまいます。
でも、蛍光グリーンもかなり綺麗ですね。
チャレンジしてみたいです!

そういえば、自分もラピーテープ緑ないや(^^ゞ

旦那さん、付属のシールを褒めるとは(笑)
いやいや、付属シールも侮れないってことですね(^^)

おぉっ!!

こんちは!
これは!かなりいい色のブルーになっているではありませんか!
白の塗装は、ブルーからグラデのようですが、これもすんばらしい!!

>ラピーテープ
良い買い物でしたね!

私も ドキッ!

はるかさん こんにちは

Bフレーム 完成ですね UP ワクワクしちゃいます
蛍光グリーン 綺麗ですね~コネコネお疲れ様(笑)

>ラピーテープ

こんなのがあるんだぁ 便利そうです 今度探してこよっと(^^
ドキッ! の文字に私もドキッ!としちゃいました
相変わらず楽しい旦那様ですね ハハハ

『ユニコーン』紹介して下さって ありがとうございます 若干修正しました
息子から ダメ出しが・・・(^^;
編集し直しました
使って欲しい写真が載ってなかったようで 難し~い(><)


こんにちは。蛍光グリーンと言えばガンダムマーカーですが僕が1番最初に塗装に入ったときの色ではありませんか。付属のシールも侮れませんねぇ^^

はじめまして

こんばんわはじめまして~。

「よつば」といいます。最近(今月位から)に友人の付き添いで久々におもちゃ屋さんに立ち寄り、ガンプラにはまりつつあります。

右も左もわからないままニッパーのみを購入し、作ってみて、その合間にHP検索をしていますと、はるかさんのHPをみつけました。
僕はまだお嫁様はいないのですが、夫婦でガンプラをつくっているということでなんかいいなぁと思いながらブログを拝見させて頂きました。

とても楽しいブログで、またいろいろと非常にためになります。
これから僕もガンプラをこんなふうに上手につくっていければなぁと思いました。

やはり上手につくるには、エアブラシは必要ですか?制作環境もあまりいいほうではないし、高価なのでまよってます^^;

突然現れてのカキコミ、長文失礼いたしました。(*- -)(*_ _)ペコ

>wancoRさんへ

 こんにちは。

シールの方が反射があって写真撮影するときなんか光っていいんですけどね~。
目はシールなので撮影時に光ってくれてかっこよかったです。
でも、見る分には塗装ももなかなかいいもんです。

ラピーテープ一番使える緑が入ってなくてショックでした。
昨日、100均寄ったのに買うの忘れてました・・・・。また今度。

旦那が言うように、確かにめちゃ光ってたんですよ。
「すげ~!」って言いたくなるのもわかるんですけどね~(笑)

>kogattiさんへ

 こんにちは。
白い部分は、おっしゃる通りブルーを下地に白でグラデをうっすら
かけています。撮影した画像ではあんまりわからないかもしれないですけど、
肉眼ではいい感じのグラデになりました。

>ラピーテープ

 緑がないのがとっても残念。
青とか赤ってどういうところに使えるのかまだわかってないんですよね~。
どっかで活用できればいいんですけど。

>天の川さんへ

 こんにちは。

ラピーテープけっこう使われてる方多いみたいです。
ガンダムの目の部分とかライフルなんかにも使われてたりします。
キラキラシールが付いてるキットならそのまま使う方が早いですけどね。
撮影のときに光の当て方で、ものすごく光ってくれるので効果は大です。

>ユニコーン

 最初にアップされた画像でも十分迫力があってすごいな~って見てたんですけどね。
カメラマン的には使ってほしい画像があったんですね。
また見に行ってみます!

>SWATさんへ

 こんにちは。

ガンダムマーカーでも蛍光色ってあるんですね。知らなかった・・・。
昔は数色しかなかったのに、だいぶ色も豊富になってきたのかな。
チビっと塗るくらいならマーカーの方が便利って言いますもんね。

今度どんな色のマーカーがあるのかじっくり見てこようと思います。
メッキシルバーだけ(まだ使ってないけど)前に買っただけだし。

>よつばさんへ

 こんにちは、はじめまして。
今月からってことは、一番いろいろ調べたり知りたいことがあったりして
楽しいときではないでしょうか?
私も数か月前は、知りたいことだらけでワクワクしていました。

>エアブラシ

 上手に作るのにエアブラシは必要不可欠ってわけではないです。
筆塗りでもとても綺麗に作られる方もおられますし、缶スプレーでもエアブアシ並に
綺麗に塗装される方もおられますしね。
逆に、エアブラシの方が苦手って方もおられると思いますので。
私の場合、旦那が先にエアブラシを使っていたので必然的にエアブラシから入りましたが、
旦那が使ってなかったら缶スプレーだったかもしれません。
エアブラシに関しては、自分がエアブラシで塗装してみたい!っと思われたときに購入
されるのがいいと思いますよ。
まずは缶でやってみて、それからっていうのもありですしね。

どんな塗装方法でも、「上手いか上手くないかではなく楽しく製作!」を目指して
自分だけの完成品を作ってみてくださいね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索