スポンサーサイト


1/60 フリーダムが半額!【主婦モデラー】

 今日は、「ホビージャパン」を買いに本屋へ、そして町のプラモ屋さんに行って
きました。

本屋で、「電撃ホビー」は立ち読みで済ませ、「ホビジャパ」を上から2冊目を購入。
どっちかっていうと「ホビジャパ」の方が古くからのお付き合いのある本なので、
「電ホ」によほどのオマケでもついてない限り、「ホビジャパ」購入しとります。

で、その後町のプラモ屋へ。
実は、行く前に旦那から、そのプラモ屋に「MGリックドムが40%割引で売られて
いる!」と聞いていて、他にもあるかも~ということで見に行ってきました。

細かくは覚えていませんが、「1/60 フォースインパルス」「1/60 フリーダム」
「1/60 ストライク」なんかが特価で売られていました。
MG関係も10種類ほど。箱でっかいし、邪魔なのか?
SEED系には前から興味があったけど、買うとまではいかなくて買ったことがなかった
んですが、今回「1/60 フリーダム」がなんと半額!
いや~、購入しちゃいましたよ。

23.jpg


24.jpg


旦那は、「MGリックドム」を購入。

21.jpg


22.jpg


2人共、でっかい箱かかえて帰りました(笑)
↑あっ、車ですけどね・・・・・。

旦那は仮組みモデラー化してるので、「MGリックドムは、作るまで仮組み禁止~!」
と言い聞かせました。
仮組みしちゃうと、それから先は数年間は作らないと思うので・・・・。

それでは、また。

ランキングですが、164位→140位まで上がりました。
クリックしていただいた方ありがとうございます!
女性モデラーの知名度を上げて、夫婦で楽しめるガンプラ生活を
目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。




【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
リンクありがとうございます!

オラは電ホ派です。
おまけはいらないんですが、おまけのせいで立ち読みできないことが多く・・・
HJならコンビにでも大体二週間くらいかけて少しづつ立ち読みできますしw

ウチのコメントで1/144がいいな・・・と言っていたのに1/60とはw
1/60フリーダム、実は作ったことがあります・・・
出たばっかりの時は争奪戦で定価で・・・
買ってきたばかりで申し訳ないですが正直にキットの感想を言うと、素組みではかなりカッコ悪い、です・・・
特にMG、MGストフリを見てしまった今となっては更に・・・
カッコよくするにはかなりの大改修が(各部の幅つめ、延長等)必要かと・・・
でもはるかさんならきっとなんとかできますよ!(根拠なし

いきなり辛口コメントで申し訳ありません!お詫びの
▽・)つポチッ

こんばんわ
1/60フリーダムは発売当時欲しかったです。

ちなみに今リックドム作ってます。
もうすこしで完成です^^

それと、今日司馬懿サザビさん買いました(笑)

できればブログリンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ホームページ版ができたらそちらもお願いします。

こんばんわ~。

友達申請ありがとうございました~。

ワタシは模型誌は中身を見て買ってます。
HJを買うことが多いですが先月はHJとMGの2冊買ったのに、今月は0だったりしてます。(^▽^;)

ショートベルさんも仰っていますが、自由系ってMGが出るまでのキットは難しい子ばかりみたいですね。
1/60ともなれば完成品を置く場所も、、、
頑張ってくださいね!

1/60ですか?

はるかさん こんにちは~

1/60買われたんですね
私も心轢かれた事 ありますが・・・
なんせあの大きさ 飾る所がありません

ガンプラ用にガラスケースを購入したんですが すでに満員
なのに また息子と二人して買ってきちゃいました

私は『ブリッツ』息子はMG『ゼータ』リミテッド
スプレーも一緒に購入で諭吉様がお財布から出てっちゃいました(涙)

12月には『ユニコーン』が出るので 今からワクワクです(^^)
最近 洋服やバッグより『ガンプラ』が欲しいと言ったら
息子に「それは・・・ヤバイよ」って(笑)

HP立ち上げたら リンク宜しくお願いします
1/60の完成 楽しみにしてます

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

ショートベルさんに言われてガンプラカタログでMGフリーダムをチェックして
みました。
う~ん、確かにこっちの方がスマートでかっこいいかもしれない・・・。
SEED観た方からしたら、1/60はダメでしたか。
ファーストとか旧キットとか見慣れてると、1/60フリーダムがかっこよく
見えてしまったのかも・・・。
ちなみに、SEEDは夫婦そろって観たことないんですよ。
近いうちに観てみたいな~なんて言っているんですが。

多分、1/60フリーダムはムッチリ好きな旦那が作成することになるかも
しれないです。もち素組みで。私は、そのうちMGで買い直すかもです。

>とと。。。 さんへ

 こんにちは。
去年は、時々立ち読みだったり、古本で売ってるホビーショップでこれまた
立ち読みしてたんですが、作るとなるとやっぱり手元に置いておいた方が
いいかな~と思って買うようになりました。

1/60サイズのプラモは1個は持っておきたいね~と言っていたので、ちょうど
半額だったので購入しました。
1/60がほしくてもPGは買うのも作るのも無理なので・・・・。
でも、多分よほどのものがでない限りもう1/60は買わないかも。
置く場所ないし。

>るなさんへ

 こんにちは。

ショーベルさんも書かれていますが、1/60フリーダムは当時は争奪戦
だったんですね。
今はオークションでも半額になってるし・・・・。
あのMGが出たらやっぱりそうなるかも・・・・。

司馬懿サザビー買われたんですね。
これはかっこよいです。シリーズで集めたくなるくらい。

相互リンクですが、ブログの方OKです。
今、リックドムを作られているということで楽しみです。
旦那はドム系が好きらしいのですが、私の洗脳されて最近は少々興味が
出てきました。

>天の川さんへ

 こんにちは。

1/60サイズは、憧れなのです。
1個は持っておきたいと思っていました。
でもPGは高いので、今回いい値段だったので買いました。
飾る場所はまた考えなければ・・・。

ゼータガンダムもかっこいいですね。HGUCのゼータならそのうち作ろうと
持っています。ブリッツもいいカラーですよね。
これだけ種類があると毎回何を買おうか悩みどころですね。

>服やバッグより『ガンプラ』が欲しいと言ったら

 あら、私もだったり・・・・。

HP完成しましたら、こちらこそリンクお願いします。

相互リンクありがとうございます。

ドム系いいですよね^^
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
