スポンサーサイト


1/250ボールだけ公開! 【主婦モデラー】

 旦那は明日から11日間の大型連休に突入します。
私はというと、この大型連休でBフレームのヤスリ作業を終わらせたいと思っています。

 旧キット用のボールが完成したので、先ほど撮影しました。
一応、コンペ開催まで非公開ということなんですが、オマケで作った1/250なら
公開しちゃってもいいかな~ってことで、こちらだけ公開しようと思います。
完全に、設定カラー無視で遊んで塗装しましたので、見る側も視覚的に楽しんで
もらえたらって思っています。(でも、一応08小隊版を参考にしとります)
1/144の方は、80%設定に忠実に作っていますので、こちらはまた設定カラーとして
楽しんでいただけたらと思います。

163.jpg

オレンジをメインに塗装しています。
1/144には、my完成品マーク(妖精デカール)貼れましたが、さすがに
このサイズには貼れませんでした。

164.jpg

窓の部分は、Hアイズのグリーンを使っています。(裏にシルバー塗ってます)
光を当てると光るので気に入っています。

165.jpg

下地に白を吹いて、マスキングでラインを作り、オレンジを吹いて白ラインの完成。
このままでもよかったんですが、グラデ好きの私には物足りなく感じたのでおしり部分と
腕の一部に白で軽くグラデを入れました。
横の3連丸(なんだこれは?)には、市販パーツのマイナスモールド(丸いやつ)を入れて
ディテUPしてます。

166.jpg

1/250には台座が付いてなかったので自作。
旦那に台座の相談をしたところ、「これ使ってみたら?」と。
私が、サフ吹きやらクリアー吹きの練習に使っていたHGUCガンダムのシールド。
何重にも塗装されボロボロだったので、普通ならゴミ箱行きだったんですが、ボールの
台座としてよみがえりました!
連邦マークは、シルバー塗装の後にクリアーオレンジを吹いて、ボールのオレンジと
合わせるような感じにしています。
他の部分をグレーで塗ったら、なんかドラキュラの棺桶みたいに・・・・。

旧キットだけあって、組み立て後を見て、旦那「おぉ~!」って言ってくれてました。
旧キットにしか興味を示してくれない、ちょっとさみしいかな・・・・・。
その他詳しい製作については、コンペ開催後のHPの完成品ページにて。

1/144と1/250のボールは、滋賀県の「ファイナルラップ」さんに飾ってもらう予定です。
お近くの方は、また現物見にいってやってください。
1/144のボールは、ファイナルラップさん先行で見れちゃいます(笑)

というわけで、楽しかったボールの塗装も終わり。
今日からは、Bフレームのヤスリが続きます。地道に頑張ります。

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。
最低限の敬語を使っていない書き込みは今後は承認しませんので。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

練習用のシールドが台座として甦るとは! エコですね(^^) 
連邦マークのオレンジがとても綺麗です~。私もシルバー+クリアカラーのキラキラ塗装は大好きです!

Bフレームのヤスリがけ頑張って下さいね(^^)

08版棺桶w

おぉぉおお!08ボールですね!
白のラインがいい具合にオシャレです。
1/250だとHアイズがピッタシなんですね・・φ(。。)フム

背面のグラデも好きですねー
個人的にはマイナスモールドに惹かれるものがあります。

台座は、かわいいですね^^


1/144もますます楽しみです。

すごーい

オレンジのボール、メッチャカワユス!(*^ー゚)b グッド!!

SDみたい♪

1/144も期待してます。

どもども。

オレンジの発色具合がたまりませんね!!
隙が無い!!

こんにちは
完成おめでとうございます
08仕様のボールですね
ガンダムの盾を使うとは
なかなか洒落てますね

ナイスアイデア!

シールドの台座、このサイズだからできる芸当かもしれないですね^^
連邦の象徴って感じで、いいですね!

ボールのカラーリングも08カラーでいいですね♪
シロー甘ちゃんを思い出しましたw

横の3連穴はバーニア噴射口かな?

連休はガンプラ三昧ですか?

おぉ~!

はるかさん こんにちは

『ボール』出来上がりましたね
かわいい!オレンジって所がまたいいわぁ~
1/250に見えませんよ もっと大きく見えます

そして そして! 台座にビックリ!
自作なんですね カッコイイじゃないですか(^^V
こんな使い方も有りなんだぁ って流行らないかな(笑)

1/144も楽しみです
ヤスリ 頑張ってね(^-^)

>ぷーすけ&mamaさんへ

 こんにちは。

そうなんです、あのシールド。
練習吹きのために使っていたので、サフの上に塗料、そのまた上に
サフって感じでボロボロだったんですが、グレーで塗装しなおして
台座として活用することができました。

なんか最近シルバー塗装にハマってしまって、どっかでシルバーを
吹けるように考えています。
今後もシルバーとグラデは私の作風として活かしていきたいな~って思っています。

Bフレームのヤスリ頑張ります!

感想ありがとうございました。

>るなさんへ

 こんにちは。

白のラインは、今の私にでもできるデザインだと思って挑戦して
みたんですよ。(って、マステ貼るだけなんだけどね)
本当は斜めにしようかと思ったんですが、それは難しかったので
まっすぐになりました。
でも、その方がオレンジと合わさってかわいくなったかなって思っています。

1/250だとHアイズ、削ることもなくピッタシでした。
キッチリハマってくれましたよ。

1/250の方は、いろんな角度からいろんな塗装を楽しめるように
ってことで、いろいろ詰め込みました。楽しかったですよ。

感想ありがとうございました。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

かわいいと言ってもらえてうれしいです。
1/144は真面目に、1/250はかわいく遊び的にってイメージで塗装してみました。

HGUCとか最近のキット続きでしたが、旧キットもおもしろいな~って
思えました。たまには旧キットを(そんなにいじらずに)作ってみるのも
いいかなって思いました。
旦那は逆に、たまにHGUCとかでサクっと作ってみるのもいいかもしれないですね。

感想ありがとうございました。

>kogattiさんへ

 こんにちは。

オレンジ×白っていうのは1回やってみたかったんですよ。
今回、腕とかがグレーだったので、どっかで白を入れてあげようと
思って白ラインと白グラデを入れてみました。
どこにどんなデザイン入れようかな~って考えるの、すごく楽しかったです。

旦那も、このオレンジ「柿みたい!キレイなオレンジやな」ってホメて
くれてました。(柿が例えっていうのも何ですが・・・)

感想ありがとうございました。

>ksさんへ

 こんにちは。

台座は、他にも何かのパーツの一部を使うとかって案があったんですが、
台座の方が大きすぎたりして、結局ガンダムのシールドになりました。
旦那の発想は、なかなかおもしろいです。
(伊達に改造ばっかりやってないなと・・・・)

感想ありがとうございました。

>ひささんへ

 こんにちは。

オレンジカラーで塗ったり、台座がシールドになってたり、なんかおもしろい
完成品になりました(笑)
「なんだこれは?」「どうなってんだこれは?」って楽しんで見てもらえたら
うれしいなって思っています。

>横の3連穴はバーニア噴射口かな?

 旦那に聞いても「何やろコレ」って言っていたんですが、
なんでしょうね~、コレ。
噴射口なら市販パーツでふさいじゃっても良かったのかな?(笑)

GWは、私はプラモ三昧ですね。
朝から晩までヤスリ、ヤスリ、ヤスリ~!ってなるかも。
早く塗装にいきたいって思いだけで頑張ります!

感想ありがとうございました。

>天の川さんへ

 こんにちは。

アッガイに続き「かわいいシリーズ」です~。
ガンプラは、かわいい系でも作れるので遊べていいですね。

>流行らないかな

 台座がシールド。
HGUCとかならサザビーのシールドくらいが必要かな?
けっこうかっこいい台座になりそうだけど、そのためだけにサザビーは
もったいなくて買えませんものね(笑)

1/144も、水色グラデで綺麗に仕上げてみました。
淡い色が好きな人には「綺麗」って見てもらえるかも。
今回のボールは割と女性受けしそうかな?

感想ありがとうございました。

可愛い~♪

綺麗なオレンジですね(^^)
やっぱり塗装すると随分と違いますよねv-238

シールド台座も可愛い♪

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

ガンプラは好きな色で好きなように塗れるのがいいですね。
十人十色いろんな完成品があるのがガンプラのいいところ!

シールド台座、私も気にいっています。
捨てられずによみがえって良かったねって(笑)
今、吹き試し用に使ってるキットも何かでよみがえらせて
あげた方がいいかもね。

感想ありがとうございました。

こんにちは。
ボールいい感じです~オレンジが綺麗です丸いし、なんか美味しそう…
オリジナルの台座ナイスアイデアですね色合いも上が明るくて下が暗めでぴったりだと思います~
棺おけ…確かにそう言われてみると、まさに十字架ポイマークもついてるし( ̄ー ̄)

>工場長さんへ

 こんにちは。

アハハ(笑)
丸いですね。天の川さんが「チュッパチャップみたい」って前に
書かれていた通りのボールに完成しました。
確かにキャンディーって感じがする・・・・。

塗ってるときはそうは思わなかったんですが、組み立ててみるとなんか
棺桶みたいに見えてきたんですよ。
特に小さい画像で見ると棺桶そのまま。ボールは、出撃したらそのまま
帰ってこれないような気もするので、縁起悪いけど棺桶もなかなかいいかも・・・・。

感想ありがとうございました。

ボール完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは!!コメントすっかり遅くなっちゃったんだけど...ボール完成おめでとうございます☆
うわー何だかかわいいです☆ピンポン玉みたいにも見えちゃいます。でもそれはオレンジ色の塗装がすごく綺麗だからです!!
スタンドにガンダムのシールドっていうアイデアもいいですね☆
1/144のボールの公開も楽しみにしてます☆

>ロイロイさんへ

 こんにちは。
なんか丸くて小さくてかわいいんですよ。
合わせ目消しとか大変だけど、あまりにも小さいから多少粗くても
逆にわからないかなって(笑)

オレンジは前から使ってみたい色だったので今回使えたので楽しく
塗装できました。(キュリオスでもまたオレンジは使う予定)
1/144ボールも楽しみにしててくださいね~。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
