スポンサーサイト


気になる模型屋さんパート2 【主婦モデラー】

 気になる模型屋さんパート2。
以前ブログ記事で書いた消費税が5%になった今でも3%だったというお店。

 実はここは私が小さい頃によく通っていたお店です。
当時は、ゲームウォッチが出たばかりの頃で店先のショーケースにゲームウォッチが
並べられていました。小学生の私には高額すぎて見てるだけでしたけど・・・・。
ゲームなんかも売られていたのであんまり模型屋さんって感じじゃなかったかな。

そこで、見つけたのが・・・・
159.jpg

「HG グフイグナイテッド(ルドルフ機)」。
定価1575円が、なんと500円!

ちょうどグフイグをかっこいいと思いだしていた私としてはラッキー価格!
4個くらい積まれていたんですが、1個だけ購入することにしました。

金グフイグって、この間出たばっかなのになんでいきなり特価なのか・・・・。
青グフイグ(量産機)は、1000円だったんでよ。
個人的には、どっちでもいいので、「ラッキー!」なんて思ってました。

ところが、東京のお友達モデラーさんの日記に「金グフイグ600円、赤シグー600円で
売られてた」なんて記事を読んで、「これって全国的に特価扱い?」なんて思って
しまいました。
はるか専用シグーを作ろうと思ったとき、シグー探しで3店舗ほど回り、さらに定価近くで購入
した記憶があるのに、赤シグーはもう特価扱いとな・・・・。
色替えキットの値段設定はわかりませんな・・・・。

160.jpg

今回、初スタンドGET!
スタンドほしかったのよね~。今まで作ったキットには、どれもスタンド付いてなくて
ほしいな~ってずっと思ってたわけです。
500円で買えて、さらにスタンド付きとはWでラッキー!

161.jpg

説明書見るまで全然気づいてなかったんですが、今作ってる「Bフレーム セカンドL」と
関連がある機体らしいですね~。
サイズが違うのでジオラマ風にはできないですけどね。

162.jpg

キャンペーンを実施する場合があるらしい。
私が知らないだけでもうやってるのかな?やるならさっさとやってほしい。
応募するの忘れちゃうから。

いまだに3%のお店なので、レジのときに「この500円にいったい何%が加算されるんやろ」
ってドキドキしながらレジで清算してもらったんですが、「500円です」だって!
少し前に法律で税込価格表示をするようにと決まったから、それでかな?
ちょっと残念。

なんか積みプラが増えてきたな・・・・・。
一応、頑張って作ってるつもりだけどあんまり積むと旦那のこと言えなくなってくる
ので、買うの抑えないと・・・・。

・安々さんのところで、HGキュリオス完成です!
オレンジ色のところをゴールドで塗られているのでキラキラして綺麗ですよ。

・ショートベルさんのところで、1/100キュリオス完成です!
白地に赤デカールがかっこいいです。GNドライブのグリーンにドキっとさせられちゃいます。

・wancoRさんのところで、三国伝 曹操完成です!
早々に完成させたそうですよ(笑)部分塗装だけでこれだけかっこよくなります!
是非見に行ってくださいね~。

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。
最低限の敬語を使っていない書き込みは今後は承認しませんので。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

金グフ

はるかさん、こんばんは。
まずは、ご紹介ありがとうございます。m(__)m

金グフはやくも安売りですか!
色塗っちゃえば量産機と変わらないですしね。
自分も去年グフ作りましたけど、なかなかプロポーションが良いですよ。
未だに消費税3%って(*_*)
しかも500円ってSD価格ですね。
またまた、味のある模型屋さんで面白そう(^^♪
積みプラには注意してくださいね~。
前回の記事の模型屋さんみたいにあなりますよ(笑)

初めまして♪

こんばんは
ガザCの感想ありがとうございました(^^)
私の作品に感想を頂けるとは考えておらず驚きましたが、とても嬉しかったです。

実は少し前からblogを拝見させて頂いておりました(笑)

色々な模型店をご存知なのですね♪
私は模型に興味を持ち出したのもここ数年ということもあり地元の模型店を殆ど知らず(^^;)
大阪や千葉等に遊びに行った際に購入して帰っております。
ガザも千葉でお土産として購入しました(爆)

しかし3%のお店には驚きました(笑)
更に安く購入できるなんて羨ましい限りです♪

基本、素組派の初心者ですが、以後宜しくお願い致します♪

>wancoRさんへ

 こんにちは。

実はね~、wancoRさんとこで完成品見て「グフイグかっこいいやん!」って
思って、安かったらいつか買おうと思ってたんですよ。
最近、他のモデラーさんの作品の影響をよく受けとります(笑)

青は割と見かけるので、今回は金で塗っちゃおうかなって思っています。
ただ、色が気に入らないところがあるので、今回も少しはるか流をプラスして!

>積みプラ

 ストックは3個くらいだったんですが、なんか増えてきました・・・。
頑張って作らねば・・・。
まだまだ旦那の在庫にはかないませんけどね。

>TEADEAさんへ

 はじめまして。
あのガザCは、久々に見たキラキラガンプラだったので思わず
感想を書いてしまいました。
また綺麗な作品楽しみにしていますね。

以前からブログを見ていただいていたようでありがとうございます。
女性モデラーの方少ないので、積極的に交流していければなって思っています。

そうなんです。
色んな模型屋さん巡りをするのが好きなんです。
旦那とまだ行ったことがない模型屋巡りをするのが楽しくって!

私もほとんど素組み状態で、塗装で楽しんでいる人間ですので、
こちらこそよろしくお願いします。
また気軽に遊びに来てくださいね!

続きですね。

金グフって結構最近ですよね。発売されたの.......。
すごいですねー、その割引率。(*^_^*)

定期的に模型店巡りって必要ですね。
新しいモノにもめぐり合えるし。

私は、ツールフェチなのでそのあたりを散策するのも楽しくって。

安いですねぇ。

お久し振りです。
ここ暫く、すっと寝込んでたもので・・・。
そんなワケで、ガンプラも久しく作ってないです(;´Д`A ```

はるかさんは、ガンプラ、ガンガン精力的に作ってますね(*^^)v

しかし、HGが¥500て、夢のよーなお値段ですねぇ。
ただただ、オドロキであります。

いいお店ですね

こんにちは。
前回のお店に続いていいお店ですね~消費税がどうなってるのか気になりましたけど…懐かしい時代で時間が止まってるのかも。それにしてもキングフ安いですね~スタンドが500円だから1コインで2個ゲットって感じですね~

安い!

はるかさん こんばんは

500円ですか? 1/3じゃないですかぁ~超お買い得!
しかも 金色?『暁』みたい?
グフイグ 私も好きなんだけどなぁ~
イザークの1/100が欲しい!(無いけど)

積みプラ って 「作らなくちゃ」って思うのか
「まだまだ 作る物があるぞ~」って楽しみなのか・・・
はるかさんはどっち?
ちなみに 私は後者で~す

ども、安々です。
紹介して頂いて、ありがとうゴザイマス。

500円は安いッスね。ウチの近所には、そんなトコ無いから、ウラヤマシイ。
あまり積みすぎると大変ですよ?管理が(笑)
ウチ、天袋1間半イッパイです(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

新品で1/3価格での特価は、私も初めて見ました。
京都はあんまり競争がないので、価格に関しては2割引がいいとこなんですけどね。
ほしかったキットだったので、得したな~って思っています。

いじりだすとツールとかの方が気になっちゃいますよね。
私は今のところまだそこまで到達していないので、キットだけですね。
旦那は何かしら便利なツールはないかとか使えるパーツはないかとか
見てるようですけど。

またお買い得品にめぐり逢えたら買いたいな~って思っています。

>瑠香さんへ

 こんにちは。

「38度の熱が~」から更新がなかったので心配してました。
でも、ネット復帰されたようで安心しました。

ガンプラ値上がりニュースを聞いてからますます買いにくくなるな~
とは思っていたんですが、たまにこういう特価やってくれるとうれしかったりします。
ガンプラは、流行がそんなにないので中古だからとか古いキットだからって
捨て値にはなかなかならないですからね。
ほしいキットだったので助かりました。

>工場長さんへ

 こんにちは。

模型屋さんって時間が止まったような感じのお店がありますもんね。
自分たちが小さかった頃の風景がそのまま残ってくれてるのはホっとしますね。

スタンドは撮影するときに1個はほしかったのでキットと一緒に
手に入ってよかったです。
これで、撮影時に飛んだ感じのポーズも可能ですし。
実は他の人の飛行ポーズの撮影がうらやましかったんですよ。
これでポージングの幅も広がりました!

>天の川さんへ

 こんにちは。

初めてですよ、新品で500円に出会ったのは!
安くても700円台だったし。
SEED系ではもう1/100は出ないんですかね~。内部パーツ作るのが
面倒は私としてはまだまだSEED系で1/100出してほしいんですけどね。

>積みプラ って 「作らなくちゃ」って思うのか
>「まだまだ 作る物があるぞ~」って楽しみなのか・・・

 私もね~、後者ですね。
1つ完成品が出来て次選択するときに、「どれ作ろっかな~」って
ワクワクするのが積みプラですね。
基本、作りたいものしか買わないので積んであるのはどれも
作りたいものなので、余計に迷ってしまいます。
好きなキットなので、積んである箱眺めてるだけでも幸せ!

作る手が止まってくると増える積みプラ見て「作らなくちゃ」って
思ってしまうのかもしれないですね。
今のところガンガンですから、「あれも作りたい!これも作りたい!」って
感じで積みプラ楽しんでます!

>安々さんへ

 こんにちは。

いただいたり、(旦那から)取ったり、自分で買ったりで増えてきました。
興味のあるキットが増えてきた証拠でもあるんですけどね。
一応、何月はこれを作るとかって順番決めてるんですけど、最近
模型屋さん巡りすることが多くなってきたので、減っては増えてを
繰り返してます。

>天袋1間半イッパイ

 おぉ~!すごいですね。
ガンプラって箱が大きいのでけっこう場所も取りますしね。
今持ってるのはほとんどHGですが、MGとか買い出すともっと場所
取るだろうな~って思っています。
HGに比べて作るペースも落ちるので、積み度も今より高くなりそうですしね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
