スポンサーサイト


1/250ボールがかわいいんですよ! 【主婦モデラー】

 1/144ボール、サフチェックが済んだら塗装に突入!
このボール、ごちゃごちゃいじる必要がないので、表面処理さえしっかりしてあげれば、
すぐに塗装にいけちゃいます。
実は1/144よりもオマケで付いてる1/250の方がかわいくって!

156.jpg

キャノン砲は、最初から付けて塗装しちゃいます。(マスキング必須)
この成形色の色が好き!

157.jpg

1/144との比較。
といっても、よくわからないですね・・・・。もっと違うものと比較すればよかった。
1/144の穴ポコに別途キャノン砲が付きます。

158.jpg

持ち手を付けてサフの準備。
この量に、別途1/144のアームが2個と1/250のアームが1個入ります。
(接着とパテ修正のため別にしてあります)
それでも、ものすごく少ない・・・・・。

サフチェックして、パテ修正してって旦那に説明してたら「すごいな~」って返事。
最低限それくらいしてあげたいし・・・。それに・・・・。
「あんたが作れっていうから一生懸命作ってるんやんか!」←関西弁の練習にどうぞ。
キツく聞こえますが、日常的な会話ですので(笑)

このサイズのボールは、今のところ旧キットでしか出ていないんですが、アッガイレベルで
かなりかわいいです。なので、作り甲斐があります。
1/144と1/250は、色を変えて塗装を楽しもうと思っています。
でも、このボール、いくら好きな色とはいえ紫とか黒では塗らないですよ(笑)

旧キットコンペの締切まで後2か月もない。
あの人は間に合うんですかね~。多分、大きな改修しないつもりだから大きく構えて
るんだろうけど・・・・。仮組みからほとんど進んでない様子。
「ずびばせんでした~。完成しませんでした~」
じゃ済まされないぞ。まず、私が許さんっ!

最近気になるカラーリングが、プロトタイプカラー。
あるモデラーさんのプロトタイプガンダムを見て(HGUCガンダムをプロトカラーで塗装)
「いいね~、いいね~、このカラーリング!」って思ってしまったんですよ。
バーニアをシルバーで塗装されてたんですが、それがまた今の私にヒットしまして。
自分もこの色で塗りた~い!
初代ガンダムにはあんまり興味がなかったんですが、このカラーリングでならガンダム
作ってみたくなりましたよ。
というわけで、プロトガンダム製作リストに追加!

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。
最低限の敬語を使っていない書き込みは今後は承認しませんので。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かにかわいいかもw

1/250ボールは確かに可愛いかもですねw
すんごい小さそうなんですけどw

こないだ、友人が出張先で買ってきてくれた、
FG1/144の超小さい箱のやつ(ガンコレっていうのかな?)のマゼラアタックを作ったんですけど、
めっさ小さかったですw
トップコート吹いたらウェザリングして仕上げようと思ってます^^

2種類のボール、どんな色になるか楽しみだなぁ^^

初代ガンダムのプロトタイプ・カラーはかなりかっこいいですよね!
塗装ができる方はそういう表現もできるから、うらやましいです!!

じ~っと見ていると鬼○郎パパのよう(笑

はるかさん、こんばんは^^。
旧キットのボールかわいいんですよねほんと♪
アニメの形そのままって感じで^^。
旧1/144ガンダムシリーズは手持ち全部あるので(爆)、一つ開けて組み立ててみようかなぁ~。
はるかさんは塗装前の作業もしっかり丁寧にこなされてすごいです!
私は・・・^^;。
旧キット系はそれが完成度にダイレクトに影響するから大事ですね(見習います^^)
ガンダムも製作なさるんですね^^。
プロトカラーに興味ありとはなかなか通ですな~(笑。
ボールにガンダムと完成が楽しみです♪

かわいい

はるかさん こんばんは

1/250 かわいい!
ちっちゃいですね~チュッパチャプスみたい?(笑)
どんな風になるのか楽しみ~(^^

ジオンがアッガイなら

連邦はボールだと思うボクは異端でしょうか?^^;

プロトタイプのガンダムって結構マニアックですよね。
リアルタイプのガンダムもまたマニアックですがボクは好きです。

ですが、「ずびばせんでしたぁ~」って言いそうなのは自分もだったり・・・^^;
アッグガイ、頭の中では完成してるんですけど、なかなか。。。

ボールの完成楽しみにしてます。
あ、今回も妖精は現れるのでしょうか?

では

>ひささんへ

 こんにちは。

1/250はホンマ小さいです。
でも、それがまたかわいかったりするので色塗ったらもっと
かわいいだろうなって思っています。

>ガンコレ

 旧キットをミニチュアサイズにしたようなやつですよね。
旦那の作業机に、アッガイが飾ってありますが無塗装でも
めちゃかわいいです。
小さいし作るのはどうかな~って思ってたんですが、色なしでも
小さいって点でポイント高いです。
マゼラアタック、簡単F仕上げですね。
興味あるので完成したらブログでアップしてくださいね!

>ゼリベルさんへ

 こんにちは。

>手持ち全部あるので

 家の中プラモ屋状態ですね!
旦那もけっこう持ってる方ですが、いくつかまだ持ってないキットも
あるようです。だいぶ買ってるから揃ってると思ってたんですが、まだらしいです。
1/60とかになると手に入れるの大変みたいですしね。

>塗装前の作業

 改造とかディテUPとかできないので、それぐらいはしっかりしないとな~と
思ってやっています。
旦那は、改造に力を入れる人なので表面処理とかは適当らしいです(笑)
なぜにどっちかに片寄るのか・・・。

>プロトカラー

 あんまり興味なかったんですが、ある方の完成品を見て「色がいいな~」って
思ってしまったんですよね。
色に関してはけっこう影響されちゃいます。

>天の川さんへ

 こんにちは。

かわいいんで、完成品是非見てやってください!
小さいなりに塗装頑張ろうと思います。小さいので逆にごまかしもきくし(笑)

>チュッパチャプスみたい?

 棒差してあるから余計にそう見えちゃいますね(笑)
1/144は普通に、1/250はかわいく塗装しようと思っています。

>るなさんへ

 こんにちは。

連邦の中では、ボールはかわいいNO.1ですね!
旦那は、「あれは棺桶や」って言ってます。
確かに、攻撃くらったらもう終わりみたいな感じですしね・・・。
戦闘で乗るのは嫌かな・・・。宇宙旅行くらいならいいけど。

>「ずびばせんでしたぁ~」

 旦那もSDコンペ参加するみたいで、それ作り終わったらガンダムの
製作に入るそうです。それでも、間に合うのかね~。
るなさんも頑張ってね~。

>今回も妖精は現れるのでしょうか?

 一応貼る予定ではあるんですが、大きさ的に貼る場所があるかな~って
ちょっと心配。
小さいキット作るとこれが困るんですよね~。
でも、ボールに妖精マーク貼りた~い!

小さっ!!

1/144のボールでも十分小さそうですが、
1/250のボールは更に小さそう(^^♪
1/250のボールはおまけでついてくるってことは、
両方のボールを上手く使って、
遠近感を出せってことですかね(・・?
まぁ、かわいいから何でもよいか!

プロトタイプカラーのガンダムはカッコイイですよね~。
僕はフルアーマーガンダムがHGUCあたりで出て欲しいです。

こんにちは。
ボール着々と進んでますね~かなりの昔に奥さんが作ってましたけど。最近のキットしか作ったことが無いため、接着することに驚いておりました。今では行方不明ですが…
やっぱり丁寧に作ると違いますねぇ~完成が楽しみです~
プロトタイプのガンダムですか、黒とシルバーのやつですか?渋いですよね~私はG-3のノモトーンも好きですね。ちなみに、「あんたが作れって言うけぇ~一生懸命作っとるんじゃろうがぁ~」広島風です

>wancoRさんへ

 こんにちは。

う~ん、なんで1/250ボールが付いてくるんでしょう。
”1/144ボールだけで300円は高いから、これオマケに付けるから買って”
ってことだと思ってました(笑)
ちょっと残念なのが、1/144にはディスプレイスタンドが付いているのに
1/250には付いてないこと。簡易スタンドを付けてあげるつもりですが、
もうちょっと頑張ってほしかったな~。

>フルアーマー

昨日、旦那と話をしていたんですが、なんかもうほとんどのMSが
発売されたような感じがするけど、実際はまだまだキット化されてない
MSがあるんだな~って。
旧キットにすらなってないのもあるし、そう考えたらバンダイさんまだまだ
ネタ持ってるな~って思ってしまいました。
フルアーマーも旧でしかないですもんね~。
UC化で着脱可能なら買いますよ。

>工場長さんへ

 こんにちは。

静かに、でもしっかりと進んでおります~。
旦那が、「えっ?もう塗装?」ってビックリしてました。

>黒とシルバーのやつですか?

 そんな感じのやつです。
シルバー塗装に目覚め、さらに好きな黒ってことで、なんか気にいってしまいました。
私も、G-3カラー好きですね~。
ガンダム系は、どうも基本カラーで塗るのは私には合わないのかな。
基本カラーガンダムはかなり後回しになりそうです(笑)

>広島風

 これ女性が言うと、なんかかわいいですよね~。
不器用ながら一生懸命さがすっごく伝わりますね。
関西弁はちょっとケンカっぽいかな?
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
