スポンサーサイト


HGUC アッガイ 完成品! 【主婦モデラー】

 アッガイの撮影が終わりました。
木・金曜日と甥っ子を呼んでのガンプラ教室を開いたのでその報告は次回の更新で。
とりあえず、今日はアッガイの画像UPです~。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。
最低限の敬語を使っていない書き込みは今後は承認しませんので。

 やっぱりデジカメ買替えてから撮影がスムーズに進みます。

147.jpg

成形色を活かした部分とエアブラシ塗装によるコラボ作品です。
濃い目のアッガイに仕上げました。どっちかっていうと薄いより濃い方がなんか
「クマのぬいぐるみ」みたいな感じがして好きなんですよね~。

148.jpg

 一番好きなポージング。
かわいいくせにかっこつけたポーズがラブリーです!

149.jpg

今回一番こだわった点がツメのシャープ化。
1日1本しかヤスる気力がなかったので1週間かけて完成させたものです。
1本目は1時間、6本目ともなると30分で出来るよういなっていたので腕が上がったらしい。
ツメのシルバーは、今回はエアブラシ塗装です~。(追加)

150.jpg

これがそのシャープ前とシャープ後。
実はこの画像撮影後、もう少し鋭く磨いています。目指せ!刺さるツメ!

151.jpg

今回の妖精マークは頭部に登場!
このエンブレム、ハートマークに妖精なので、まるで「頭部にハートマーク」って感じで
とっても「おちゃめなアッガイ」になりました。

デカールは、胸のジオンと頭部のエンブレムだけにしています。
個人的な視覚だと思うんですが、デカールを均一に貼ると、一番見てほしいシルバーの
ツメやバーニアに目がいってくれないんじゃないかと思って、史上最低の2枚にしています。
どうでしょう。ツメに目がいきます?

塗装レシピや追加画像については、HPの完成品ページにアップしましたので
興味のある方は見に行ってくださいな。

 それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと爪に目線が自然に行きますね
シルバーは例のマーカーですよね?
機会があったら買ってみようかな
爪1本で1時間・・・おつかれさまです。
そんなに集中力持たないです。

今回は頭に妖精が現れましたね
おちゃめなアッガイ、カワイイです♪

濃いほうが熊のぬいぐるみっぽい・・・φ(。。)メモメモ…
よし、アッグガイの色決定っと^^

>るなさんへ

 こんにちは。

今回のシルバーは、エアブラシ塗装なのでマーカーではないんですよ。
マーカーはまだ未開封なんです~。
ツメの塗装後に買ったんでね。

マーカーの方は、また違うところで使ってみようと思います。
そんときはまた感想書くので参考にしてみてください!

>クマのぬいぐるみ

 女性はぬいぐるみ好きですからね~。
かくいう私もぬいぐるみは好きです。
子供の頃買ったキツネのぬいぐるみは今でも持ってます。
白い部分がちょっと黒くなってるけどね(笑)

ピンクとかじゃなくても女性が好む色ってあるので、
是非アッグガイも女性好みでよろしく~!

感想ありがとうございました。

確かに最後の写真を...というかどういったデカールがアタマに貼っているのか知りたくて、爪は言われるまで気付きませんでした(汗
すみませんm(_ _)m


熊かどうかはおいておいて、整形色活かしたところは塗ってないという事でしょうか?
だから艶に違いがあるんですね。
ホントはそこに目が行って、それが凄く良い感じに感じていたんで、拍手入れさせていただきます。

でも一日一本って!?
一日一膳みたいな.....w
そりゃぁ.....わたしも似たようなもんですが....orz


完成おめでとうございます^^

アッガイ完成おめでとうございます^^
ツメのシャープ化がかなり効いてますね!
あどけない表情のアッガイなのにツメが凶暴ですw

頭の妖精さんでラブリー度もUPですね^^

お疲れ様~

はるかさん こんにちは~

色んな意味でお疲れ様です
ツンツンの爪 ステキ(^^バッチリ目立ってます
一時間かけて?そりゃ大変でした
でも その甲斐あって カッコ良いですよ~
でも 可愛い♪

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。

赤茶のところは、塗装はしてないです。
エッジとかモールドにスモークグレーでシャドー入れて、最後に全体的に
スモークグレーを吹いてワントーン落しています。なので、本来の成形色よりは
少し暗めなんですが、塗装という意味では何もしてないかなと思っています。

妖精マークは、”my完成品マーク”として(旦那のものと区別する意味もあって)、
いつもどこかに貼るようにしています。
今回は、頭部にってことで。

同じようにツヤ消し吹いたんですが(エアで3度吹き)、成形色のところは
シャドー吹くために一度光沢吹いているので、それで違いが出たのかな~と
思っています。結果的にはいい感じになったので良しとしてます。
でも、撮影のとき光がよく反射してくれました(笑)←光り過ぎやし・・・。

感想ありがとうございました。

>ひささんへ

 こんにちは。

かわいい顔して攻撃は鋭いかも!
たま~に、「アンバランス」っていうのもいいかな~って思うんですよね。

ツメのシャープ化は、初めて挑戦したんですが、けっこう楽しかったです。
でも、やっぱり気力がね・・・。
同じものばっかり作業するっていうのはけっこう厳しいですね。

アッガイは”かわいく”仕上げたかったので、妖精マークもピッタシ
かなって思っています。

感想ありがとうございました。

>天の川さんへ

 こんにちは。

かっこいい完成品を作るのも楽しいけど、かわいい完成品を
作るのも楽しいな~って思いました。

最初、自分で考えて磨いたものを旦那に見せたら「ここも磨いて
ダイヤ型にしな」って言われてしまい、「だったらやってやるぜ!」ってことで、
頑張った結果が1時間でした。
確かに旦那の言う通りダイヤ型にした方が鋭さがあってかっこよくなったんだけどね。
本当に磨いたら、旦那ちょっとビックリしてました(笑)
まさかホンマに磨くとは思ってなかったのかも・・・・それも1時間もかけて・・・・。

かわいくてかっこいいアッガイになって気に入ってます。
でも、今度は全塗装でも作ってみたいかも。

感想ありがとうございました。

完成おめでとうございまーす。

はるかさん、こんばんは~。
やはりアッガイかわいいですよね~。つぶらな瞳がグ~。
でも、その爪の鋭さは!!
アッガイの表情との対比がいいですね~。
爪は1日1本程度がちょうどよいかも(^^)。
自分は、同じ作業をするとどうもモチベーションが下がる傾向が(^^ゞ
赤茶は成形色のままとのことですが、
シャドーのせるだけで引き締っていいですね~。
濃いアッガイにシルバーがいいアクセントになっていますね。
アッガイ、カッコかわいい~。
次回作も期待しております。

お疲れ様でした~
アッガイ完成おめでとうございます。色も綺麗に塗られてるんでスケールより大きく見えますね~
後ろ頭のエンブレムも決まってますよ。
つめもシャープにされて、さすがです。私の方も早いとこザクを何とかしなきゃいかんです

完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは☆アッガイ完成おめでとうございます!!
うわーすごい塗装ですね!!本体はちょっぴり汚れた感じがしてるんだけどバーニアとツメがぴかぴかで金属っぽく見えます。何だかすごくリアルな感じがしますね☆
デカール少なくてもいい感じですね☆わたしはデカールうまく使えないからうらやましいです!!

はじめてHPの方を拝見させて頂きました。
製作工程の解説などが非常に分かり易く
つい最近エアブラシを購入し、これから!って私には非常に勉強になります!これからも応援しつつ楽しく拝見させていただきます

>wancoRさんへ

 こんにちは。

旦那がアッガイを作ったら汚しを入れて懐かしい~感じに仕上げると
思いますが、私はやっぱり”かわいさ”を強調したかったのでこんな
感じで仕上げました。
赤茶は成形色にツヤ消し吹くだけでもよかったんですが、胸とかに
グラデ入れてるので、ちょっと統一感を出すために入れました。

>1日1本

 1日1本、しかもその日の作業はそれだけ(笑)
短時間でも集中しちゃうともう満足してしまうみたいで・・・・。

感想ありがとうございました。

>工場長さんへ

 こんにちは。

スケールよりも大きく見えますか?
本人全然気づいてなかったです(笑)
そう言っていただけるとうれしいです。

実は今度は旧キットのアッガイを作ろうと思っています。
第2回旧キットコンペ用として。まだ先ですけどね!
同じ人間が作ったものでもキットが違うとどれだけ違うんだろうって
並べてみたいのです(笑)
でも、同じ1/144なのに大きさが違うところが不思議です。

工場長さんもザク頑張ってくださ~い!
完成したらまたブログで紹介しますよ!

感想ありがとうございました。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。

実は私、デカール貼るのけっこう面倒だったりします(笑)
旦那は貼るの好きらしいんですけどね~。
ユニコーンならデカールの時点でかなりテンション下がるような気がします・・・・・。

ツメとバーニアをシルバーで塗装するのは他の方の作品を見て、
自分もやりたいな~と思っていたので今回実践してみました。
バシっと決まってかっこいいな~って思っています。
多分また使うんだろうな。

感想ありがとうございました。

>シロー甘ちゃんさんへ

 こんにちは、はじめまして。

エアブラシ買われたばかりなんですか!
ある程度使い方がわかると塗装がめちゃ楽しくなりますよ!
私も、塗装が楽しくてしょーがないです!

コンテンツが中途半端なとことかありますが、何か参考になる情報があれば幸いです。
是非エアブラシ塗装をエンジョイしてくださいね!!

HNの「シロー甘ちゃん」とはやっぱり08小隊からですよね(笑)

また気軽に遊びに来てくださいね!

こんにちは
完成おめでとうございます
爪のシャープ化は効果絶大ですね
塗装も本物の金属に見えます
爪はポイントになりますね

>ksさんへ

 こんにちは。
完全簡単Fよりは時間がかかったんですが、満足のできる作品に
仕上がったので安心しています。

ツメのシャープ化は頑張った甲斐があったな~って思っています。
でも、すぐにまた同じことをする自信はないです(笑)

いつもブログで紹介していただきありがとうございます。
感想ありがとうございました。

ご苦労様でした

はるかさん、こんばんは。
アッガイ完成おめでとうございます。
アッガイって何気にカッコいいんだなぁというのがはるかさんの作例を見ての印象です。
いままでは可愛いMSという印象でしたので。
つめをシャープ化、手間隙かかりますが効果絶大ですね。
ご苦労様でした。
次回作も期待しています。

>ti0719さんへ

 こんにちは。
アッガイってかっこよさとかわいさを兼ね備えていますよね。
かっこいいに片寄った完成品も作れるし、かわいさに片寄った
完成品も作れるし。
今回特にポイントとなるものがなかったので、せめてツメの
シャープ化をってことで頑張ってみました。
目玉になってくれてよかったです。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
