スポンサーサイト


日本橋行ってきました! 【主婦モデラー】

 「HGUC アッガイ」、明日2パーツ(デカール貼ったパーツ)だけツヤ消し吹いたら完成です!
本当はもう少しゆっくりするつもりでしたが、やっぱり完成が近くなるとダメですね。
頑張ってやってしまう自分がいます。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。
最低限の敬語を使っていない書き込みは今後は承認しませんので。

 土曜日に、大阪の日本橋へ行ってきました。
日本橋から心斎橋へ移動した「まんだらけ」と、日本橋探索が目的。
今までは、日本橋で全部済んでいたのに、今度からは心斎橋まで移動しないと
いけなくなりました。まぁ、店舗広くなったし良しとするか・・・。

 で、ようやく私にもνガンが届きました。
ここ数日どこのブログでもνガンネタなので、見飽きちゃってると思われるパッケージ。
141.jpg

 ガンダムズで3割引き。
旦那からのホワイトデーのお返しにもらうことになっていたんですが、、レジの時
旦那お金持ってきてないとか言うので自分で払いましたよ。
なんかもらった気がしないのですが・・・・・。(お金を後で回収)
さらに、安くで買えてよかったわ~なんて言ってましたが、電車賃2人分で3000円
家計から出てるんですが・・・・。
う~ん、まぁいいか。旦那の気持ちということで・・・・。

142.jpg

 まんだらけで中古6掛けで購入の「1/60 Zガンダム」。
「ほしいもんがあんねん」という旦那が指さしたのがコレ。
「買ってもええかな~」
「小遣い内やったら買ったらええんちゃうの?」
で、お買い上げ。またまた私がお支払い。
買う時「いつか作るし!」とか言ってたけど、どうせ作らへんし(笑)

143.jpg

 ジョーシンのキッズランドにてお買い上げ。
別に値上がりを気にしてのまとめ買いではなく、今度必要になるだろうということで。
なぜ2種類か。
前のブログでも書いてたと思いますが、旦那はドボドボ塗装なので通常のうすめ液を使用。
私は、のんびり塗装なのでレベリングうすめ液を使用。
それぞれ2本くらい買っておけば、しばらくはいけるだろうと。

144.jpg

 同じくキッズランドにてお買い上げ。
電ホ4月号の付録DVD「川口名人と目指すガンプラマイスター」に、お手軽にメッキ塗装
を表現できると使われていたガンダムマーカー「メッキシルバー」。
メッキ調の金属感を表現できるってことで、通常のシルバーとは違うみたいです。
まだ使ってないのでわからないですが、DVD内ではけっこういい感じでした。

 この他、昔のホビー誌(古本)とか塗料とかを購入。
これだけ買いこんでおけば、しばらくは製作材料に困ることはないかな?

 それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まんだらけはちょっと遠いですね

>nananaさんへ

 こんにちは。

>まんだらけ

 日本橋から微妙な距離に移転になりました。電車乗るにはもったいないけど、
歩くと割と距離がある。
次から大阪行ってもまんだらけまで行くかどうか・・・・。

>レジの時
旦那お金持ってきてないとか言うので自分で払いましたよ

めっさウケましたwナイス旦那様ですw

でも、待ちに待ったνガンダム!
キットの出来も相当良さそうですし、はるかさんの手にかかってどうなるのか、今から楽しみです^^

アッガイも楽しみですよ~♪

こんにちわ。
νガンダム買われたんですね~
私のほうも、奥さんの力を借り購入にいたりました。
ガンダムズにいけるんですね~羨ましい!遠すぎて、交通費で凄い量が買えちゃいますから旅行の行ったときぐらいしかいかれないですよ~。メッキシルバー結構優れものですよ~

こんにちは!νガンダムは、色々評判が良いようですね。
かくいう自分も組み始めたばかりです。
メッキシルバーのマーカーは、使い勝手が良いですよ♪

>ひささんへ

 こんにちは。

>レジの時

 「なんで持ってきてへんねん!」って心の中でツッコミましたよ(笑)
本人は3000円以上財布に入ってると怖いらしいので(金銭感覚が・・・)、
持っていかなかったのかと・・・・。本当かな?

νガン人気なので、品切れだったらどうしようって心配してたんですが、
心配無用でした。山盛り積まれてました(笑)
手に入ってよかった~。秋頃作る予定です!

>工場長さんへ

 こんにちは。

工場長さんもGETされましたか!
お互い手に入ってよかったですね~!
説明書だけ見たんですが、やっぱスタイル抜群ですね~。
どう塗装するか考えるのが楽しくなります。

>ガンダムズ

 完成品がいっぱい展示してあるとか特別なことは何もないのですが、
ガンプラ好きなら一度は行きたいって思うお店かもしれないですね。
今まで2割引で売ってたんですが、周りのお店が3割が当たり前なので、
この間からやっと3割引になりました。
3割になったからなのか雰囲気からなので、けっこうガンプラ売れてるみたいです。

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

私は秋まで組み立て禁止です~(自己規制)

>メッキシルバー

 こんなのがあるって知らなくて興味本位で購入しちゃいました。
シルバーをエアブラシで吹くとなると後の手入れとかが面倒なので、
ちょっとだけ塗りたいときとかに使えるかな~って思っています。
MGシャアゲル作るときには使ってみたいです。

おめでとうございます

はるかさん こんにちは

『ν』おめでとうございます~
欲しい物が手に入るのって嬉しいですね
旦那様のお金持って来てない ってのは笑えましたけど
自分で自分にプレゼントにならない事 祈ってます(笑)
>ガンダムマーカー「メッキシルバー」 
そう言えば我が家にもあったような・・・
まだ一度も使った事ないけど 

>天の川さんへ

 こんにちは。

νガンGET完了!
しばらく順番待ちしてもらいます~。
なんで旦那お金持って来てへんねん!って思いましたよ(笑)
まだ未回収なので、忘れないうちに回収してしまわないと・・・。
「えっ?回収したやん」なんて言われたらお返しの意味ないしね。

>メッキシルバー

 使った人の感想では好評みたいですね。
塗装するまでもないけど、ちょっとメッキ感がほしいな~って
ところに使おうかと思っています。

はるかさん、こんばんは~。
おお、ホワイトデーのプレゼント「νガン」ゲットしましたか!
でも、お金は後払い・・・
旦那さん、面白い(^^♪
まぁ、とにかくゲットできて良かったですね。
νガンはちょくちょくレビューを見ますが、
かなりの出来の良さだとか。

ガンダムマーカーのメッキシルバーはどんな感じなのか、どこで登場するか楽しみです。
もちろん、アッガイの完成も楽しみにしてますよ~。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

νガンGETできたんですが、旦那の行動はネタか?って感じですよね~。
多分、真面目にお金持って来てなかったんだと思います(笑)

メッキシルバー使うの楽しみなんですよ。やっぱりMGの内部パーツとかで
使うのがかっこいいかな~って考えてみたり。

アッガイ完成したので、週末撮影してまたアップしたいと思います~。
なかなかラブリーなアッガイになりました!

メッキのは・・・。

ガンダムマーカーのメッキ。
なかなかイイですよ(*^^)v
マーカーでも、メタル系とかはキレイに発色するので、重宝しますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑠香さんへ

 こんにちは。

メッキシルバーってけっこう皆さん使われてるんですね~。
私らだけか~、知らなかったのは~。
遅れてますね(笑)

発色がいいってうれしいですね。
メッキシルバーの使い勝手が良かったら他のマーカーにも手を出してしまうかもです。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
