スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC シャアズゴック完成品! 【主婦モデラー】

 金曜日に旦那がプラモ屋へ行きたいとか言うので近くのプラモ屋へ行ってきました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 色々物色した後、旦那が「買いたいものがあるんや」と手に取ったのは、「HGUC リ・ガズィ」。
「今日、ホワイトデーやろ」・・・・と。
「え~、νガンの方がえぇんやけど・・・」とせっかくの好意を断る最悪な嫁。
「ブログ読んだやろ?」
「読んだけど。今日これ買いにきたのに・・・・」(←ちょっとさみしそう)
ホワイトデーのこと覚えてたんや。当日何の話も出なかったのですっかり忘れ
さられてると思ってました。
1000円以下の手作りまがい(溶かしただけ)のチョコに対して、2500円のプラモは
申し訳ない。(というのは本当かどうか・・・・)
さんざんダダをこねたあげく、3月下旬に発売されるだろうνガンをホワイトデーの
お返しにもらうことになったんだとさ。←結局1000円以上のものかいっ!

 さてさて、旦那がコンペ用に作った「HGUC シャア専用ズゴック」が完成しました。
コンペの締切15日だと思ってたら21日だったんだって。
旦那本人が設定した締切なのに、夫婦揃って勘違いしとりました。でも、早めの勘違い
だったからまぁいいか。

129.jpg

普通に正面撮りで。

130.jpg

旦那がつけるポージングはかっこえぇです。

131.jpg

どすこ~い!土俵入り!
旦那のHPでは見られない当ブログ限定どすこいズゴック!

製作に関しては旦那のHPのシャア専用ズゴックのページを見てくださいね。
旦那の完成品ですが、感想いただければ夫婦で喜びの舞を踊ります(笑)

 そんなわけでして、3月下旬が楽しみ~。まさか延期しないよね?
ということは、7月のBDにはいったい何がっ!!こっちも楽しみ~。

 明日は旦那は有休でございます。洗車でもするかな。
 それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトデーかー

・・・ボクには無縁ですねハハハ

νガンですかーいいなー^^
3月28日発売ですね、ほとんど4月(^^;

おバースデーは何でしょうね♪

>るなさんへ

 こんにちは。

私も旦那と出会うまでは、VDもWDも無縁でしたね。
なぜかイベント時って相手いないし・・・・。

νガンって28日なんですか。
ホント、ほとんど4月ですね。また箱でっかいのかな~。
最近のHGUCって箱がデカイですよね。それだけ内容が充実してるって
ことなんだろうけど・・・・。
νガンは、UCで出ないならMGで・・・って思ってたので、UCで
出てくれることはうれしいです。
買ってもらってもすぐには作らんだろうけど、ゆっくり作ってあげたい
キットではあります。

WDでこんな高いものお返ししてしまって、誕生日どうするんだろう・・・。

まぁ仲がよろしいですねぇ~
ホワイトデーは3倍返しといいますから…

それにしてもシャアズゴック凄いですねぇ。HGに見えないっすよ!!。エッジ部分もハイライト入ってるしグラデーションも綺麗。特にモノアイはちょっとショックを受けました。こんな表現が有ったかと…メモらせていただきますね。ポージングも決まってますし、私は苦手なんですよ~旦那さんにポージングのコツ特集をお願いしたいです~。

アスランとはなぜか相性が合うみたいで、別種類ありますけど1回で会えましたよ。近くに割高ですが中身を出して販売してるショップもあるんで活用してます。

おっ!

ご主人が作られたシャアズゴック、かっこいいですね~^^
ポージングも決まってますね。
すばらしか~!!
自然なウェザリングもステキです。
やっぱ好みが似てるのかも??

ホワイトデーのお返しでνガンダムゲッツですかw
でも良かったですね~^^
ウチはお返ししてないので…やっぱ何かしてあげたいなぁ。
MGザクIIF型 Ver2.0とか買ってあげようかな。
…そんなお金がない(爆)

>工場長さんへ

 こんにちは。
てっきりホワイトデーは忘れられてると思ってました。
去年のお返しは、和菓子セットでした。(甘いもの好きなので~)

>モノアイ

 水モノ系だと特にかっこよくていいですよね。だいぶ前に1回ズゴックで
やって(これは人にあげたそうです)、今回またチャレンジしたみたいですが、
1回失敗して2回でなんとかできたみたいです。
しばらくやってないと腕が鈍るんですかね~。

>ポージング

 私も苦手です。
作例とか見てマネしてもどうも同じにならないというか・・・・。
ポージング特集なんかもおもしろそうですね。意外と撮影時のポージングに
悩んでる人もいそうだし。
いつかコンテンツにしちゃうのもGOODアイデアかも!

旦那この感想読んで喜んでいました。ありがとうございます!

>ひささんへ

 こんにちは。

本人は、汚しがキツかったかな~なんて言ってたんですが、ツヤ消し
吹いて落ち着かせたらいい感じになりました。
旦那から汚し方は伝授してもらったんですが、なかなかうまくいかないですね。
これも回数重ねて経験積まないとね。

>お返し

 ガンプラプレゼントしたら喜んでもらえそうですね!
嫁からすると高価なものじゃなくても、ちゃんと覚えていてくれて何でもいい
(物じゃなくても)から返してもらえるのが一番うれしいです!
クサイかもしれないですけど、「いつもありがとう」って言葉だけでも
うれしかったりしますね。「何言うてんねんっ」て突き放したとしても(笑)

感想ありがとうございました。
旦那喜んでました。夫婦で喜びの舞をご披露~(笑)

シブイ

はるかさん こんにちは

最近イベントの無い我が家です~
はるかさんの所は ちゃんと盛り上がってる御様子(笑)

旦那様の作品は相変わらずプラには見えない重量感があって
シブくていいなぁ~♪

シャアズゴ♪

こんにちは~(*^_^*)

WDのお返しにガンプラ♪
いいですね~♪

ダンナ様作のシャアズゴ、流石、ステキですね!(^^)!
同じキットでも、私なんぞが作るのとは(ほぼ素組みみたいなもんなんで;)、やっぱり雲泥の差でありますね・・・。

>天の川さんへ

 こんにちは。

うちはクリスマスとか誕生日とかシンプルですよ~。
ケーキ食べてプレゼントあげて、はい終わり~みたいな(笑)
子供の誕生日だったり恋人同士の時とかは大イベントになるんですけどね~。

>シャアズゴ

落ち着いたいい色だな~って思います。
顔部分とかのピンクはもう少し明るいピンクになる予定だったらしいん
ですが、色はなかなか思うようにならないもんです。
でも、かっちょよ~く仕上がって、私も満足してます。暗めの色が多い
旦那の作品にようやく赤が追加されました(笑)

いつも感想ありがとうございます!

>瑠香さんへ

 こんにちは。

今までは、お返しにけっこう困っていたみたいなんですが、これからは
ガンプラがお返しだったりプレゼントだったりになりそうです。
もらった以上、ちゃんと作らないとね~。

>シャアズゴ

 HGUCのズゴックは、組むだけでもかっこいいですもんね。
改修とかせずにそのまま組まれてる人も多いんじゃないかなって思います。
スミ入れして、ツヤ消し吹くだけでも十分だと思っています。
旦那がシャアズゴなら、私は量産ズゴ作りたいな~と思っています。
今、青系を作りたいんで!

いつも感想ありがとうございます!
旦那も励みになります!

どーも

ズゴックカッコイイですねぇ~。
このボワ~ンとしたモノアイの表現が凄い。
ウェザリングも素敵。
こんな凄い作品作れるようになりたいなぁ~。

それにしても、夫婦で共通の趣味っていいですよね。
夫婦モデラーですね。
何だかんだで、νガンをゲットですか。
さすが、商売上手(笑)

それでは、「喜びの舞」を期待しています(^^♪

ホワイトデーにガンプラとは粋なだんなさまですね。
ズゴックも完成度高くて流石はるかさんのだんなさま。
汚しが入って質感が良いですね。
私はこの手の作業が苦手なので汚しの上手い方は尊敬します。

こんにちは
完成おめでとうございます
ご主人様の塗装技術はいつも
関心させられます
さすがですね

>wancoRさんへ

 こんにちは。

このボワー感がいいですよね~。
エアブラシで付けるらしいのですが、私も習得したいな~と思っています。

なんとかνガンGETかな?
まだもらっていないので信用できないかも・・・・。(今後はこっちを覚えているかどうか・・・)

>喜びの舞

 パソコンの前でダンスダンス!
(おっさん、おばさん2人で盆踊りだな・・・・)

感想ありがとうございました。

>makさんへ

 こんにちは。

汚しは、道歩いてても「ほら、こういうところがこういう風に何かが
タレた感じで・・・・」と説明受けます(笑)
将来的には、汚しのある作品も汚しのない作品もどっちも作れるような
モデラーになりたいって思っています。

最近は、汚しのない作品の方が多いので、汚しのある作品はジーっと
見ちゃいますね。どうやってるんだろうって。
作った本人からしたら、「そんなに見ないで」って感じでしょうね(笑)

感想ありがとうございました。

>ksさんへ

 こんにちは。

なんだかんだでサクサク作ってしまいましたよ。絶対間に合わないと思ってたのにな~。

今回は改修部分がなかったので、モノアイだけにこだわりを見せたかったらしいです。
確かに、インパクトはありますからね~。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。