スポンサーサイト


キットが届きました! 【主婦モデラー】

 旦那のコンペ用の作品も昨日完成しました!
今回作ったのは、HGUC「シャア専用ズゴック」。
以前、旧キットの1/144量産ズゴックを作ったとブログで書いたと思うのですが、
今回はシャア専用で。ベースグレーを塗る旦那としては私がイェーガーで赤に
苦戦してたのを見て敬遠してたらしいのですが、今回チャレンジしてみたそうです。
撮影は、金曜日に行うのでまたこのブログでも紹介したいと思います。

 あっ、そうそう旦那のHP「アカブの肉球」ですがURL引っ越しました。
無料スペースが3月末で廃止になるそうです。やむなく引っ越しです。
ブックマークに入れられている方は、3月末までに変更お願いします!
 また、旧コン用BBSが画像掲示板になりました。製作報告なんかで自由に使って
くださいってことです。テンションが・・・、モチベーションがって方は活用してくださいませ!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 当ブログと相互リンクしていただいている工場長さんの奥様製作のSDが
ブログにアップされています!
シャアザクは、オリジナル塗装なんだそうですよ!
旦那さんも言われていますが、人それぞれのイメージするカラーって違うので
こういうのは見ていて楽しいです!
何事も恐れずにやってみる!行動派の奥様かっくいぃ!!
ちなみに、私は奥様の言葉使い(方言なのかな?)がかわいくて好きです!!
是非是非、奥様作のSDシリーズを見に行ってくださいね!!

 さてさて、少し前のブログ記事で、「子供たちにガンプラを作ってもらおう企画」に
参加しますと書いたと思います。
甥2人を参加させるべく申し込んだのですが、申し込んですぐにキットが届きました。

126.jpg

 HGUCの「ガンキャノン」と「ガンタンク」。
ただ、キットが違うので取り合いになったらどうしようと思ってたんですが、
兄は「ガンキャノン」、弟は「ガンタンク」とキレイにわかれてくれました。
同じのだったら、ジャンケンさせようと思ってたんですが、それもね~。
ほんま、わかれてくれてよかったです。

 で、届いたのはキットだけではなく、完成品を展示できる台座も。

127.jpg

 甥っ子たち用なので組み立てていませんが、アクリル板に付属のピン(脚)を
付けられるようになっています。それだけでもすごいんですが、この台座、一緒に届いた
キット名が刻まれてるんですよ。

128.jpg

 ちょっとわかりにくいかもしれないんですが、英語で「GUNTANK」と。
ガンキャノンにはガンキャノンと英語で入っています。

 春休みに、合宿型のガンプラ教室を開くのでそのときに作ってもらう予定です。
作ってもらったら早速画像(製作風景と完成品画像)を送付。
お父さんが家でネットをするらしいので、家族でアップ画像を楽しんでもらえたらと思います。

 で、この企画HGUCとHGと60個ご用意されてるんですが、まだ余裕があるそうです。
もし、参加してみようかなって思われた方は是非参加してみてください!
作品応募の締め切りは、今年の12月末なのでじっくり時間ありますので。

 参加条件として、ブログ又はHPにバナー貼り付けとなっていますが、バナーの貼り付け方が
わからないって方は、ブログ記事での参加表明だけでもいいそうです!
ガンプラ!僕にもできたよ!

それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ

はるかさん こんにちは~

『サザビー』は只今地味~な作業中なのでブログネタが無い 今日この頃~(笑)

ザクファン (>▽<)も~~超カッコイイー!!!色も素敵!仕上がりもとっても綺麗!
私も もう一度作り直したい!
工場長さんの奥様の作品かわいかったぁ~(*^・^*)
最近SDもいいなぁ~なんて 思ってます

ところで 「子供達にガンプラを・・・」のオマケ(?)の台座・・・いいですねぇ~しかも名前まで入ってるなんて 粋な計らいですね(私も欲しい)

>天の川さんへ

 こんにちは。

ザクファンかっこいいですか~!
わ~い!
SEEDは見たことないので、自分のイメージ通りに仕上げてみました。

そうなんですよね~。
SDってかわいいですよね。塗るとなると塗り分けとか大変そうですが、
簡単Fで仕上げるとか普通に組むだけなら、ものすごくかわいいですもんね。
ジオングのウフって感じがツボでした(笑)

>台座

 旦那と「私らがほしいよな~」なんて話してました。
名前が彫られてるのがかっこいいなって思ってます。
いいな~。子供になりたいっ!

「子供たちにガンプラを作ってもらおう企画」ってあるんですね~。
「ガンプラ教室」もそうですが、
子供たちがガンプラ作りの魅力を体験してくれるのは良いコトです。
甥っこくん達もガンプラに夢中になる日が近いかも!
台座もカッコいいなぁ…

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

小さいときって家でもいらない段ボールとかで家を作ったりして遊んでいたような
記憶があるんですが(ガムテープでベタベタですけど)、最近の子って学校の
授業以外では「物作り」をする機会って少ないんじゃないかな~って思っています。
子供がいないので実情はわからないですが・・・。

そういう意味では、こういう企画っていいなって思って参加しようと思いました。

台座かっこいいですよね。
コンテストに出したりするときは私も使いたいな~なんて思っています。

楽しみです♪

甥っ子さん達の作品、楽しみですね♪
台座付きだそーで、いいですね♪

ウチはシャアザクは、HGとキャラホビ限定のは作ってあって、MGは積みプラになってますw
気が付けば、今週は何も作ってないです・・・(・Θ・;)アセアセ…

ありがとうございました

早速にありがとうございました~ 夫婦共々喜んでおります。
奥さん曰く「そうかな~」と言ってました。方言は広島風味です。
子供さんへのガンプラ教室とか、いいですねぇ。最近は自分で考えて遊ぶって事をあんまり、しないんで、なんか寂しい感じがしてたんで…。
私も、おとんと作ったRX-78はいまだに覚えてますよ。大事な事だと思いますよ

>瑠香さんへ

 こんにちは。
実は私も組み立ては楽しみにしているんですよ~。特にガンタンク。
やっぱり組み立てたことないキットの完成品って楽しみなんですよね~。

キャラホビ限定なんてあるんですね。
イベントなんかには行かないのでガンプラに関しては限定品は持って
ないです。でも、限定品となるとなんか作るのもったいないなんて
思ってしまいます。(この辺はコレクターなのかな)

>工場長さんへ

 こんにちは。
ご夫婦で喜んでいただけて、私としてもうれしいです。
やっぱり夫婦で同じものに喜びを感じるってうれしいもんですね。

奥様の話し方は広島風なんですか。
誰だったかな、誰かも広島弁の女の子ってかわいいなんて言ってました(笑)

お父さんやお母さんと一緒に作ったものって大きくなっても思い出として
残っていますよね。私にはそういう思い出がない分、 甥や姪にはそういう
思い出を作ってあげたいな~って思っています。

はるかさん、こんばんは^^。
ザクファントム見ましたよぅ♪
凄く綺麗で落ち着きのある色合いがかっこいいです!
まったく荒がないのは流石です^^。

ガンプラ教室、たのしそうな企画ですね~。
プラモデルで遊んだりすることって減ってきてるのかなって感じてたので、こういう機会って絶対いいですよぅ^^。
大勢でわいわい作って遊ぶの、ちょっと憧れてました^^。

台座付き!

すごい。世の中こんなのまであるんですね~!
ステキなプレゼントだと思います^^

奥様作のSDシリーズ、見てきました。
やっぱり方言ってかわいいですよね。
ウチもかなり田舎なんで、当然方言なんですけど、
よその方言とかだと萌えます(爆)

ガンプラ教室っていい企画ですね!
将来絶対ガンプラ好きになりそう♪

>ゼリベルさんへ

 こんにちは。

お互いに満足のいく完成品が完成させられてよかったですね。
一休みする暇もなく早速次のキットに取り掛かっています!

ガンプラは、1体完成しても、また次作りたいものができるのでエンドレスで
楽しめますね。私もあれも作りたい、こういう塗装がしたいとやりたいことが
今はいっぱいです。
子供たちにもこういう楽しみを感じてもらえたらな~って思っています。
楽しそうにプラモ組んでる姿見るとこっちまでうれしくなりますからね。

感想ありがとうございまし。

>ひささんへ

 こんにちは。

台座、素敵すぎですよ!
私も本気でほしいですから。それも、MS名入りっていうのがかっこいいんですよね。
でも、甥たちはガンプラの方に興味津々でした(笑)

SDシリーズはかわいいですね。
icuruさんとこで見て、「SDもいいな~」って思うようになりました。
ホビー誌だとSDキットの完成品特集みたいなのがないから身近に
感じてなかったんですが、今後はホビー誌でも取り上げてほしいです。
女性モデラーを増やすためにもっ!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
