スポンサーサイト


ブレイズザクファントム 完成品! 【主婦モデラー】

 金曜日に新しいデジカメを購入し、土曜日に撮影が終わりました。
今回は、一眼レフを購入したんですが、操作ボタンが多くて私が使いこなせるには
時間がかかりそうです。
自分でいろいろ設定できるみたいなんですが、その意味もよくわからないんですよね~。
旦那が試行錯誤しながら撮影してくれました。でも、ストレスなく撮影できたみたいで
今後の完成品撮影会はスムーズにできそうです。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 お待たせしただけのことはあるのかはわかりませんが、早速画像アップです。
今回、かなり好きなMSということもあって、ものすごく楽しんで製作できました。

122.jpg

 ホビージャパンの作例(上原みゆき先生製作)を参考に塗装しました。
HJのバックナンバーを購入したときに、「ザクファン作るならこういうのが作りたい!」と
思った作例で、今回近い感じで頑張りました。

123.jpg

 ウィザードなんですが、説明書通りに組んだつもりなんですが、ミサイルが収納されている
前方がなぜか開きません。
無理やり開けるとパキって割れそうなので、後方だけ開けてパチリ。

124.jpg

 正面撮りよりも、こっちの方がかっこよかったので。

125.jpg

 このポージングは旦那がつけてくれたんですが、かっこよくてかなり気に入っています。

 今回、割と色合いも現物に近い感じになっています。
(個々のモニターによって多少の違いはあると思います。)
白部分は、ベースグレーのグラデ仕上げにしてあるんですが、画像ではわかりにくいですね。

 滋賀県にある模型店「ファイナルラップさん」に、シグーと一緒に飾らせていただこうと
思っていますので、お近くの方は見に行ってくださいませ。
3月下旬に持っていくので、4月以降には飾ってもらってると思います。
アラも見えると思いますが、楽しんで作ったものなのでダメ出しはナッシングでお願いします(笑)

 また、ホームページの「完成品展示室」でもアップしましたので、製作に関することは
そちらを見てくださいね。

 今日はこれから歯医者です。まだ通ってるし・・・・。

それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
お~、綺麗に仕上がってますね。
とても清涼感があってカッコいい~です。
Fラップさんに展示されるそうですね。
これは4月は休みとって実物を拝見しに行こうかな~(笑)
リンクありがとうございます。こちらもさっそくリンクさせて頂きますネ^^

完成おめでとうございます!
塗装もポーズも決まってますね~。
模型店に飾られるってスゴイなぁ。
グラデ仕上げっていうのも気になります。
歯医者、がんばってくださいね~!

ザクファン見させていただきました。綺麗です。丁寧に作られてるのがわかります。雑誌作例プラスオリジナル、旦那さんのポージング…すばらしいです~。製作意欲に火がつきますね。

作業机小さいとこですが、いいんですか?良かったら使ってやってください

撮影おつかれさまです!

グレーからの白、良いですね!
φ(..)メモメモ

今回はシールドに妖精がいますね。
次はどこに現れるのか楽しみです^^
これで今年は3つめですか、理想てきな進度ですよね。1ヶ月1個みたいな。

僕も見習って進めなきゃな^^;

では

完成オメデトウございます!!^^
本当にメキメキと腕を上げていらっしゃいますね~。

配色は女性の優しさと言うか、ちょっと男性陣では出来ないんでは?と言う仕上がりですネ^^

イヤイヤ、僕は何年も作ってますが、
はるかさん上手すぎるんで、ちょっとペースを落としていただけます?

mineさんとプラモ合宿しますんでwでないともう技術が追いつきませんよ~(;;)

ぜひ実物も拝見したいです、機会が
あればよろしくおねがいしまーす♪

はるかさんこんばんは。
ザクファ完成おめでとうございます。
初めてのMAX塗りとのことですか質感が良く出ていて凄いです。
私はMAX塗り出来ないので尊敬します。
次回作も期待してますね。

おおっ!
綺麗.....というよりなにか品がありますな。
グラデもスッとかかってて

こやつが好きなんですね。(⌒▽⌒)

パチらせてもらいますね。

こんにちは
完成おめでとうございまあす
綺麗に仕上がってますね
清潔感と清涼感を感じます
メキメキとレベルアップさせて
いきますね

>gakyさんへ

 こんにちは。

清涼感ですかっ!
こういう感想は初めてもらったので、そういう風にも見えるんだ~と感動しました。
なるほど、清涼感か~。

はい、FLに飾らせていただこうかと思っています。
お時間ありましたら、見に行ってみてください。
旦那のコンペ用の作品も持っていくかもしれないので、3体まとめて
見ていただければ幸いです!

リンクしていただきありがとうございます。
ブログへはまたちょくちょく遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。

感想ありがとうございました。

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

FLの店長さんがとてもフレンドリーな方なので、見ていただいて、
ついでに飾ってもらおうかと思っています。

ポージングは、1枚目と2枚目が私で(ただの素立ちですが)、
3枚目と4枚目が旦那につけてもらいました。
ポージングに関しては旦那はやっぱすごいな~って思います。
この辺は、今後いいなって思える作例ポージングを頭に
インプットしていきたいなって思ってます。

>歯医者

 だんだん痛みもなくなってきて、もう少しで終了みたいです。
って、今度は旦那が通うことになりました(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

あの作例のザクファンはホントかっこいいです。
「こんなの作りたい!」と思わせてくれました。上原みゆき先生の作品は
どうも私の中でヒットのようです。

積極的に旦那も撮影に協力してくれたので感謝しています。
撮影、ポージング、今の私には一人ではできないことですから。

作業机の件ありがとうございます!
プライベートな部分って、ドキドキしますしね~。

感想ありがとうございました。

>るなさんへ

 こんにちは。

>φ(..)メモメモ

 旦那がめちゃかわいいって言ってました!

今回の白は、以前ブログで紹介した隠ぺい力の強い新商品「クールホワイト」を
使ってやっています。
普通の白よりは、塗り重ねで白が強調できるので、白を出したいときには
おすすめかと思います。
その分、エアブラシの中に溜まりやすいですが・・・。お手入れしっかり!

 そうなんです、今回妖精はシールドにしちゃいました。
妖精マーク大小があるんですが、1/144ばかりなので小ばっかり使って、
大が余ってたので、今回おもいきってスペースのあるシールドに貼ってみました。
知らない人が見たら、「妖精+ザフト? 」ってなると思うんですけどね(笑)

感想ありがとうございました。

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは。
旧キットコンペも盛り上がってきましたね~。
みなさんの完成品が見られるのが楽しみです!

暇人間なので、ガンポン見たり、ネットで完成品見たりして勉強しとります。
見るとなると、ひっくり返して足の裏まで観たい人なので(私は足の裏は
見えないと思って手抜きする人です)、ガン見状態で勉強させてもらっています。
隅から隅まで確認しちゃうのは、コレクター魂のせいかも・・・?
アフロ・レイさんの作品からも何か盗ませてもらいますよ(笑)

また、大阪でアカブ会したいですね~。
今回からは、お留守番組ではなく、アカ肉メンバーの一人として
参加したいなって思っています。
これに関しては旦那に立ちあがってもらわないといけないので、
旧コン後にでもできればないいな~。

感想ありがとうございました。

>makさんへ

 こんにちは。

ルールを守らないMAX塗りです(笑)
あれって中央から少しづつ円を広げるようにってなっていますが、
それができないので、先にグラデの輪郭を作ってから塗りつぶして
いくような感じでやりました。
最終的にグラデになったらいいし、これでいいかって思ってます。
(MAX渡辺さんにそれはMAX塗りとはいわね~とか言われそう・・・)

1/100はしばらくお休みなので、1/144でチビチビ作っていこうと思います。

感想ありがとうございました。

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。

綺麗とか品があるとか、そういう感想をいただけるとは
思ってなかったので、正直驚いています。
そう言ってもらえてうれしいです。

>こやつが好きなんですね

 そうなんです。こやつが好きなんです!
SEED系では一番ですね。2番がシグー。アニメを見ていない自分でも、
何かでこやつを見たときに「これだ!」って思っちゃって、それ以来一筋です。

パーツの多さと大きさに圧倒されましたが、愛を持って作れば完成させることが
できるんだな~って思った作品でした。

感想ありがとうございました。

>ksさんへ

 こんにちは。

コンペ締切になんとか間に合わせることができました。
最後の方なんて、1日中エア吹きっぱなしでしたし・・・・。こんなの初めて。
早く仕上げたいのはわかるけど、身体に悪いので次1/100作る時は
もう少し計画的にいこうと思います。
1/100甘く見てました・・・・。

他にもこういうのやりたいな~っていうのもあるので、試行錯誤しながら
試していきたいと思います。

感想ありがとうございました。

できるっ!

こんちは!

凄いっっ!!
何だか、私ごときがコメントしていいのかと思うほどの出来です!

きれいな作品です。

腕があがりましたね。

完成、おめでとーゴザイマス♪

ザクファン、またステキに仕上がってますね~!(^^)!
ポージングもまた、カッコイイです♪
私なんてワンパターンだからなぁ・・・(;´д`)トホホ

デジカメ、慣れるまで大変ですよね。頑張って下さいね(^^ゞ

綺麗な色☆

はるかさんこんばんは!!ブレイズザクファントム完成おめでとうございます☆
うわー綺麗な色ですね!!設定の色の画像を探して見比べたんだけどこの色の方が好きです。濃い紫色と淡い紫色の組み合わせがすごくおしゃれです☆
グレーの部分に陰がついててリアルでかっこいいです!!
次の作品も楽しみにしてます☆

完成おめでとうございます。
女性らしいキメ細やかなつくりと仕上げはさすがだと思います。


この調子で次は大改造ですか??w

何はともあれ次回策も楽しみにしておりますよ♪

ひゃー

これはかっくいい!
色も綺麗で素敵ですー!
見てて気持ちのいい作品ですねー。
やっぱトゲトゲがいかしてますね♪

っと!デジタル一眼レフですか?
いいですねー。
あたしも欲しいなー。の前に、
デジカメ修理に出さなきゃ・・・。

>kogattiさんへ

 こんにちは。

自分でもエアブラシの使い方なんかは慣れてきた感じはありますね。
少しつづ自分が作りたいイメージの完成品が作れるようになっていくのは、
やっぱりうれしいです。

今度はここをこうしようかなって考えるのが楽しいです。
こういうのが模型っていうものか~って実感する瞬間です(笑)

感想ありがとうございました。

>瑠香さんへ

 こんにちは。

ポージングは旦那任せになってます(笑)
私がつけると同じくワンパターンです。(ライフルとかも前に構える感じとかいつも一緒)
写真を撮る角度を変えてみるとか、そういう柔軟性がまだないんですよね~。
でも、こういうポーズがいいかなとか旦那と一緒に考えるときは楽しいですね。

感想ありがとうございました。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。
設定カラーの赤(今回は明パープルで色替え)い部分が、自分としてはちょっと・・・
だったので、紫で統一しました。というか、作例マネしただけのような・・・・。

やっぱりキレイな色が好きっていう点ではまだ女性らしさが
残ってんのかな~って思います(笑)
家では男化してるので・・・・。

感想ありがとうございました。

>TaKaさんへ

 こんにちは。

やっぱり女性らしさは残ってますかっ!ちょっと安心しました。

>大改造

 いったいどこをどういじっていいのかさっぱりなので、少しづつ(太もも延長とか)は
していきたいな~って思います。
でも、初心者向けに素組み+αでもこんなにかっこよくなるよっていうのも残して
おきたいな~って思っています。
なんせ大改造派の旦那を見すぎてガンプラは改造しなきゃいけないものっていう
イメージがついて、行動に移すまでに時間かかっちゃいましたからね。
こんなに楽しいんだから、もっと早く始めてたらな~。

感想ありがとうございました。

>icuruさんへ

 こんにちは。

トゲトゲは、割と上手くいったかな~って思っています。
6本あったけど、けっこう短時間でできました。
私にとっては初大いじり作品となりました。

>一眼レフ

 最初は一眼レフ買う予定なかったんですよ。
でも、旦那が会社の人に模型とか撮影するなら一眼レフがおすすめって
聞いて(旦那も前からほしかったみたいだし)、値段も安かったので
これを購入しました。
ただ、操作方法はもう私の手には負えませんので、私は前のデジカメを
使って簡単撮影をしようと思っています。
モノによっては10万以上のものとかもあって、「模型撮影で、こんな
出せね~よ」ってブースカなってました(笑)

感想ありがとうございました。

ご苦労様でした

はるかさん、こんばんは。
ザクファントム、完成おめでとうございます。
紫基調のきれいな色合いにグッときています。
ホンと綺麗な仕上がりですね。
こういう色調は清潔感があって大好きです。
表面処理もとても丁寧にされている感じをうけました。
また次の作品が楽しみです。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

「また紫かいっ!」ってツッコミを誰かから受けるかと思っていたんですが、
みなさんから綺麗と言ってもらえて喜んでいます。

表面処理は、ちょっと甘い部分もあったんですがツヤ消し吹いたら
目立たなくなったので助かりました。
でも、1/100ともなるともう少し表面処理を丁寧にしなきゃって反省してます。

感想ありがとうございました。

完成おめでとうございまーす。

ど~もwancoRです。
完成おめでとうございまーす。
出張にいっていたんで、乗り遅れてしまった(^^ゞ

明るすぎず落ち着いた色合いがクールでカッコイイですね。
更にシールドのトゲトゲが色合いとマッチしてます。
ウィザードなどもエッジが効いてます。
旦那さんアドバイスのポージングがまたカッコイイ。
種ザクっぽさが出ていると思います!
それにしても、紫の色合いすごく好きです。
次回作も楽しみにしてます。

>wancoRさんへ

 こんにちは、お帰りなさい。
うちの人は、たま~に名古屋辺りに出張に行きますが、日帰りですね。
帰りにまんだらけに寄れれば出張の疲れも吹っ飛ぶんでしょうけど。

紫の色合いが好きだと言ってもらえてうれしいです。
私も落ち着いた感じの紫もかっこいいな~と思って気に入っています。
初挑戦のことも多かったですが、楽しんで作れました!

感想ありがとうございました。

んちゃ^^
初めてカキコさせてもらいましゅ^^
私は中学生で、ガンプラつくってまーす、てか、はるかsうますぎでしょ!グラデーションとか、神か!、んでいま、私は「ドム」を汚して出撃あと、のようにがんばってまっす!!
これから、HP見てガンバリマッス!!(はるかsの見本で^^:

>オヤシロ様へ

 こんにちは。
ドムを作られてるんですか。
頑張ってくださいね。

ドムはオリジナリティーを出せるMSだと思っているので、
自分だけのドムを完成させてくださいね。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
