デジカメを買おうかと・・・ 【主婦モデラー】

 旦那が「HGUC リ・ガズィ」を買おうかななんて言い出しました。
てっきり自分用に買うんだと思ったら、なんと私に・・・らしいです。7月が誕生日なので
それ用に買おうかと思っていたみたいなんですね。ブログとかに「誕生日にはリ・ガズィが
ほしい」なんてことを何度か書いてるので、読んでくれていたみたいです。
でも、残念ながら今の私は「HGUC νガン」の方がほしいのです。
νガンが発売されるなんて知らなくて・・・・。リ・ガズィかνガンなら、νガンがほしい!
でも、7月までにHGUC サザビーが出るならサザビーがほしい!
乙女心は、移り気なのです・・・・。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 それはさておき、実は新しいデジカメを買おうかと思っているのです。
別に今持ってるデジカメでも撮影はできるんですが、やっぱり最近の撮影時のイライラ度
からすると、もう少し画素数があるものとかもう少しピントが合いやすいものとかが
ほしいのです。←撮影が下手というのは置いておいて・・・・。
旦那も、新しいデジカメを買うことには賛成。というか、うちは全ての実権を私が握って
いるので、私がほしいと言えば、買うことになります。

 今使ってるデジカメは、「キャノン PowerShotA70」(320万画素?)です。
買った当時は、割と最新だったんですが、昨日ネットで最新を調べると500万画素とか
1000万画素とか出てるらしいですね。
機械ものというのは、パソコンでもそうですがいつ買うか迷いますよね。
買っても買っても最新が出ますから(笑)

 とりあえず、今のデジカメでは2人とも撮影時にヤキモキしてるので、今日量販店を
見てこようと思っています。気にいったのあれば即買いで、ザクファンはこれで撮影。
普通に、ワンコたちを撮影するだけならキレイなんですが、なぜかプラモとなると光加減
とかピントとかが合わなくなるんですよね~。

 そんなわけでして、デジカメ見てきます。

それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

デジカメ

カメラは難しいですよね。
プラモ写すとなると、接写できて画素良くても光学ズームの物が良いですね。

私は、基本的に携帯カメラの接写機能で撮って
コンペ用には、FinePixのS6000fdってのを使ってます。
本当は、一眼レフが欲しいんですけど
プラモ撮影のために、一眼レフをおねだり…は流石に出来ないので(涙)

デジカメ欲しいですっ!

我が家も以前、無名ブランドで激安だった500万画素のデジカメを買ったんですけど、これが大失敗でした。
まぁ、撮りづらいわ…。
ガンプラ撮影ともなると、余計撮りづらいです。
撮影ブースなんかも導入するといいかもですよ^^
GSIクレオスから出てるMr.撮影ブースってやつがかなりよさげです。
一眼レフ、自分も欲しいですw

ども~
ウチは先月デジカメを買い換えたトコです
LUMIXのFZ18って奴を買いました

最近のはホントスゴイですね~
800万画素で1cm接写に18倍ズーム、手振れ補正に顔認識など
至れり尽くせりで・・・

特に手振れ補正が良くって
三脚無しでも手軽にプラモが撮影できるので助かってます♪

イイ買い物してくださいね~

νガン・・・。

そうなんですよね。
HGのνガン、出るんですよね~。
去年、「νとサザビーは、HGはないから、1/144でいいや」ってノングレードのを作ってました(T-T)
去年あれば、HG作ってたのに、残念です凹
サザビーの方は、先日、MGを買ったんですが、やっぱりネットの情報で見た通り、かなりのパーツ数で・・・。
取り掛かるのには、気合が要りそうです。

デジカメは、私は家で使ってるのは、画素数が低くて、一度フラッシュ撮影すると、次のシャッターがなかなか切れなくて・・・(T-T)
でも、使いやすいので使ってます。

もう1台、頂き物でそれよりも画素数が多いのがあるんですがどうも、使いづらくて・・・。(贅沢者ですね;

最近のモデルは、驚く程の画素数ですから、かなりキレイに撮れると思いますよ~。

こんばんは~

はるかさん、こんばんは。wancoRです。
リンクの件、ありがとうございました。
こちらのブログからも、リンクさせて頂きました。
同じく、リ・ガズィよりνガン。
νガンよりサザビーです(^^♪
きっとHGUCで出てもサザビーも高いんでしょうね。

デジカメの進歩はすごいですよね。
オラのデジカメは300万画素あたり。
同じく買い換えたいですね(T_T)
携帯の30万画素時代が懐かしい・・・

>Zハナモリさんへ

 こんにちは。

撮影は使い分けてられるんですね。
「S6000fd」を使ってられるということでネットで商品検索したら、
いいデジカメじゃないですかっ!
画像では、一眼レフに見えたので「これ、一眼じゃないの?」って
旦那と話をしてました。

撮影する人間からすると、一眼レフは憧れですよね。

Myデジカメがほしい^^;

こんにちわ

親がカメラ好きでちょいちょい買うんですけど、今は親のを借りて撮ってます。
キャノンの「powershotG5」一応500万画素ですが、自分のじゃないので設定とか弄れなくて・・・。
手振れ補正とかは良いですよね^^
三脚使ってセルフタイマー撮影だから要らないけど^^;

思うように設定弄れるカメラがほしい(汗

あ、そうだ
オラザクの写真ってデジカメの場合、コンビニで印刷してもいいんですかね?あとサイズ。
前回どんな感じで送ったか教えてくださいm(_ _)m

では長文失礼しました。

>ひささんへ

 こんにちは。

昔、韓国かどっかのメーカーのビデオデッキ買ったら1年でぶっ壊れてしまった
経験があるので、それ以来ちょっと高くても名のあるメーカーのものを買うように
しています。

撮影ブースもちょっと考えているんですが、今回デジカメ買っちゃったので、
こっちはしばらく保留かな。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

昨日、デジカメ買ってきました。
旦那の会社に撮影専門の人がいるので、その人にどれがいいか聞いて、
早速旦那が会社の帰りに価格の下見をしてきました。
で、帰宅後すぐに買いにいきました!
デジカメのことはよくわからないですが、旦那的にはいい買い物が
できたみたいでした。

320万画素を買ったときは、これでも「すご~い」なんて思っていたんですが、
今となっては1000万とかあるんですもんね。
ただ、携帯と同じで色々機能が追加されると、使いきれずに終わっちゃうんです・・・・。
でも、手振れ補正はうれしい機能ですね(笑)

>瑠香さんへ

 こんにちは。

サザビーは好きだからほしいけど、今の段階ではMGでしか作れないし、
早くHGで出ないかな~って待っています。
νガンまで出ることになってるので、そのうちサザビーもって期待しちゃいます。

MGサザビーの完成品は時々見かけますが、やっぱり大きいいですね。
ということは、パーツの数も半端じゃない・・・・。
かなり気合入れないと、取りかかれなさそうですね。
今の私には無理っと!

>頂き物

 最近の機械ものは操作性で難しかったりして、使い慣れないと何が
何やらわからないときありますね。
私も、機械操作はシンプルでないと使いきれない人間なので、今回買った
デジカメ使いきれるか心配です・・・。

>wancoRさんへ

 こんにちは。
リンクの件ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

wancoRさんもサザビー待ち望まれてるんですね!
そうか~。価格のこと全然考えてなかったです(汗
先の2キットの値段から考えて、それ以上になることは間違いなしですね・・・・・。

他サイトさんの画像とか見てるとキレイだな~なんて思ってしまうので、
撮影技術は置いておいても、もう少し画素数あるデジカメがほしいなって思っていました。
今回買ったデジカメは、610万画素らしいので、前のより2倍。
キレイな画像をアップできればいいんですけどね・・・・。

>るなさんへ

 こんにちは。

親に借りれるっていいですね。
私も親がビデオカメラ好きなので、ちょくちょく借りてました。今は、自分たちように
持ってるのでそれで撮影してます。
一般家庭だと500~600万画素くらいが定番になりつつあるのかな?

>オラザク

 うちの場合、デジカメで撮影したもの(サイズ変更なしなので、2000×1500ピクセル
とかそんなの)を、自宅の複合機で写真サイズで印刷しました。
画像のサイズを小さくすると画質が荒かったので、そのまま印刷しました。
印刷方法は何でもいいと思います。前、後ろ、ポーズものとか5枚くらいを、写真屋さん
でもらえる写真ファイルに入れて送りました。
説明は、B5の紙の半分くらいに、どういう点をこだわったとか書いたと思います。
人によっては、ファイルを作って写真いっぱいとか説明文いっぱいとかもあるみたいです。
(写真の枚数が決まってたかどうかは、ちょっと覚えてないです)
写真は、ピンボケとか背景がゴミゴミしてるとかじゃなかったら良かったと思います。

こんにちは!新しいカメラを買ったんですねー。
うちのも古くて400万画素…。
近くのイオンに出かけたら、720万画素のSONYのカメラが、
限定数ではありますが1万円で売ってました。
デジカメも安くなったものですね。
そしてνガンダムも欲しい!物欲が目覚める春ですね…

2回コメ失礼します

詳しいご説明ありがとうございます!

家のプリンター古いからたぶんだめだと思うので、コンビニのプリンターで送ってみます^^

って言ってもまだまだ先の話ですけど^^;

では失礼しましたー

カメラが良くても・・・

はるかさん こんばんは~

デジカメ 購入したんですね(^^)

我が家のカメラは500万画素です
ギャラリーの写真は全部これで撮影してます
でも・・・私には使いこなせないんです(涙)
なので もっぱら息子まかせなんですが・・・
買って まだ3年位なのに すでに生産中止になってました(笑)
どんどん新しいのが出てきますよね

写真楽しみ~(^-^)


こんにちは、早速に遊びに着てもらってたみたいでありがとうございます。
新しいデジカメですか、羨ましいです。確かに次から次へといい物出るんできりが無いんですが、やっぱり新しいものが欲しくなっちゃうんですよ~
今は奥さんがブログを始めたときに購入したサイバーショットのデジ一モドキを使用中です。
νガンダム私も欲しいです。サザビー発表は無いですけど、HGのラインナップからすると期待しますよねぇ。HGは休みとしてましけど、買ちゃいます。
奥さんが「えっ」って言ってました。

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

買いましたよ~。
旦那が下調べしておいてくれたので、割とスムーズに購入に至りました。
sonyのカメラが1万円ですかっ!
たまに限定5台までとか広告に載ってたりする、あれですか?
朝から並ばないと買えないですね・・・。それも悩んでる余裕なし。

広告入る前の金曜日だったので、お店も空いていて丁寧に対応してもらえました。
良い買い物ができました。

>天の川さんへ

 こんにちは。

まったくもって私も天の川さんと同じです!
ブログなんかに載せるちょっとした画像なら撮影できますが、ちゃんとした
画像となると旦那任せです(笑)
特に今回購入したデジカメは、もう私の手には負えません。
ボタンや設定が多すぎて何が何やら・・・。
「はい、対象物を狙ってボタン押したら綺麗に撮影できました~」みたいな
くらい簡単のでないと・・・。
機械操作は、「がんばりましょう」なのです。

>工場長さんへ

 こんにちは。
次の次くらいのブログで紹介しようかな~なんて思っています(笑)

私の場合、デジカメとかよりもパソコンの方が最新がほしいタイプなんですよ。
パソコン大好き人間です。
旦那からは、「クルル曹長」なんて呼ばれております(笑)

νガンまできたら、やっぱり次はサザビーでしょう。ってことで期待してます。
バンダイさん、裏切らないでよ~。絶対売れるから!
工場長さんも、νガン買っちゃいますかっ!
スタイルも良さそうなのでめちゃ売れそうですね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索