スポンサーサイト


SDコンペに参加するのです! 【主婦モデラー】

 旦那は、昨日やっと3月中旬締切コンペ用キットの洗浄が完了しました。
平日は塗装がほとんどできない状態なのに間に合うんですかね~。
コンペのお題が「名のあるパイロットの専用機」となっているんですが、このお題、
旦那が提供したものです。提供者が完成品出せないわけにはいかないでしょう。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 ガンプラ主婦モデラーで有名な”まじゅさん”(がんぷら主婦運営)主催の
「SDコンペ」に参加しようと思っています。
というのも作りたいSDがあるから・・・・。
本当は、このブログの最初の方で「買ったよ」と報告した三国伝サザビーを作る予定
だったんですが、旦那が作るとか言いだしたので旦那に任せることにしました。
で、次に気に入ったのが「孫権ガンダム」。

114-1.jpg

ブルーのクリアーパーツがキレイだったので一目ボレして購入したものです。
これを作ろうかと思うんですよね~。

115.jpg

仮組み終了。
シールを貼っていないので、何が何やらわからないですね・・・。
実はこのまま設定カラーで塗るのではなく、この孫権ガンダムのイメージを壊さない
程度にオラカラーを追加しようかと思っています。
で、オラカラーをイメージさせるには、やっぱ立体化しないとね~ということで1時間ほど
かかって組み立てました。
思った以上に、パーツがポロポロ取れるので、けっこう苦戦しました(笑)

116.jpg

なぜか右手には手の甲があるのに、左手にはない・・・・。

117.jpg

胸のパーツ。何かまだ物足りない(まだパーツがあるような感じ)がするんですが、
これでいいみたいです。
何かと不思議な点が多いSDです。

 見てると、マスキングとかが大変そう。
エアブラシと筆塗りを使い分けて完成させるしかないですね。
締め切りが、7月末なのでチマチマ作ろうかと思います。

それでは、また。

るなさんから回ってきたバトン。回答のみ載せておきます。
■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン■
ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5つを惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定
回された5文字「ざくふあん」

「ざ」
 座薬(ノロ事件のときに、何度以上になったら入れるか実母に相談したから)
 座布団(何がしたかったのか?)
 残念(何が?)
 残念だ(だから、何が?)
 雑誌(模型雑誌くらいしか買わないけどね)

「く」
 く(そのまんま)
 食える(言葉使いが悪いですな・・・・)
 薬(ノロ事件のときの)
 クッキー(姪5歳から手作りクッキーをもらったお礼メールで)
 くらい(”このくらい”、”そのくらい”とか、そういう表現が多い)

「ふ」
 普通(”普通は”って表現をしたんだろうな・・・)
 降って(最近、雪が多く降ってるので)
 降る(上記に同じ)
 不動産(自宅以外にも不動産がほしいとでも思ってるんですかね~)

「あ」
 赤(うちで飼ってる犬の名前”赤虎”)
 空いて(予定が空いてるかどうか実母とのメールにて)
 間(なんだろ・・・)
 あいなが(うちで飼ってる犬の名前”あいな”。アイナ・サハリンより命名)
 明日(予定についてだろう)

「ん」
 ん(そのまんま)
 んかもな(”そうなんかもな”ってことだろう)
 んやけど(”そうなんやけど”ってことだろう)
 んやったら(”そうなんやったら”ってことだろう
 んやろか(”そうなんやろか”ってことだろう)

 携帯メールは、実母としかしないからね~。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメントありがとうございました。

ザクファン、ラストスパート頑張ってください!。参考の雑誌多分同じだと思います。インパクトあったんでこれが作りたいと思いやってしまいました。デカールはキャンペーンかなんかでもらったやつです。筆塗りなんでアップはNGですが…。

SDコンペのほうも頑張ってください。

コンペって楽しい☆

はるかさんこんばんは☆
おーっはるかさんのコンペ作品決まったんですね!!青いクリアーパーツがすごく綺麗ですね☆どんな風に塗装するのか楽しみです!!
旦那さまの旧キットコンペちょっぴり興味あるんだけど...まじゅさんのコンペ作品が間に合うかどうかわからないからまだ参加は保留してます。間に合いそうだったら参加してみようと思います☆

SDは・・・。

そうなんですよね(T-T)
SDはモノによって、UPされてる画像みたいに、手とか足とかの片側が穴空きというか、スカスカだったりしますよね~(;´∀`)
私も最初の頃は、「えっっ?」と思いましたw
でも、今でも納得出来ませんけどね・・・(^▽^;)

SDコンペとは!

こんにちはー。

SDコンペいいですねー!
なかなかSDを中心に製作なさっている方も少ないので
いろんな方のSD作品が見れるのはすごい楽しみ!
あたしも参加させていただこうかなー。ドキドキ。

はるかさんは三国伝シリーズなんですねー。
クリアパーツがどういう風に仕上がるのか楽しみ♪

>工場長さんへ

 こんにちは。

あの作例はかなりインパクトありましたね!
同じようにいじることはできないですが、あの塗装はかなりビビっときた
ので参考に作っています。(塗装ならなんとか頑張れそうだし)
あれくらい大きいサイズのデカールが売ってたらな~ってちょっと思っています。

ザクファンは今週中には完成させたいな~と思っているのですが、なんか天候が・・・。
今日も雨だし。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。
SDコンペ盛り上がってきましたね。
参加人数見てると、「これは公開後、かなりの数の完成品が見れちゃうかも!」って
楽しみになってきました。
SDは、コンペでもないと多分作らないと思うので、いい機会だと思っています。
ただ、頭の中でイメージしてる完成品が、現実で叶えることができるかちょっと心配ですけどね(笑)

旧キットコンペは、間に合いそうだったらご参加ください!

>瑠香さんへ

 こんにちは。
初SD組み立てだったんですが、「これ、もうちょっと頑張れないですか?」みたいな
箇所があって、戸惑ってしまいました。
パーツが足りなく感じる箇所は、パーツ忘れてるんじゃないかって探しましたもん。
今回、せめて両手の甲は揃えてほしかったな~。

途中で投げ出さないように頑張ります!

>icuruさんへ

 こんにちは。
SDで、今一番作りたいキットは孫権かもしれないです。
ただ、いきなりハイレベルなキットを選んじゃったかな~とも思っているんですけどね(笑)
7月末締切ですが、今から少しづつでもやっとかないと間に合わないかもしれないですね・・・・。
塗り分けに苦戦しそうですし。

icuruさんもよかったら参加してみてください!
一緒に楽しみましょう!

SDコンペ

私も、参加させて頂ける事になりました。
よろしくです。

でも、前回の方とキットが被ってる…
もっとちゃんと見ておけばぁぁ…(泣)

色々いじって楽しみたいと思います♪

SDはバケモノ

こんばんわ

SDって本気で弄ろうとすると、MGよりも大変になったりと
いろいろ化けるシリーズですよね。

自分のサザビもいろいろ手を付け過ぎて収拾がつかなくなってます(涙

孫権は普通にかっちょいいので、楽しんで作ってください!

はじめして

はじめまして、訪問履歴から来ました。
ご訪問くださいましてありがとうございます。

今日は挨拶前に「完成品展示」を拝見させていただきました。
綺麗に、丁寧に作られているんですね。
わたしとしても、こういった完成度を出せるように修行せねばいけないところです。
「まずは焦らない!」が最近の作業方針です。

足しにはならないと思いますが、またよろしかったら覗いてみてください。
といったところで、失礼します。
それでは~♪

SDコンペ!

去年、馴染みの方が何人か参加されていて、ワタシも参加しようと思ったら既に受付終了、、orz
今年も受付はじまってたんですね!
今やってることがひと段落したら、申し込んでみます。
あと、旧キットコンペも申し込みたいなぁと思っていますので、その際にはよろしくです。

>Zハナモリさんへ

 こんにちは。
ハナモリさんもSDコンペ参加されるんですね!
参加者がいっぱいで盛り上がるといいですね。
ハナモリさんは何を作られるんだろう・・・・。ワクワク。

SD専門で作られてる方の作品とか見てると、こんなに細かく塗装されて
すごいな~って感心することが多いです。

一緒に楽しめるといいですね!

>るなさんへ

 こんにちは。

SDって簡単に作れるものだとばかり思ってましたが、こだわれば色々大変なんだな~って
キットを見て思いました。塗り分けが一番大変かな・・・。
小さいパーツをチマチマいじるので、なんか歯医者さんになった気分・・・。(変な例えだけど・・・)

サザビーどうですか?
いじりすぎると収拾つかなくなるって、旦那が作った1/144ボールみたい。
(そのまま作ればいいのに後ハメ加工とか変にしちゃって、もう手が出せなくなって放置されてます)
完成楽しみにしてますよ~!

>Ota-Kawaさんへ

 はじめまして、こんにちは。

完成品見ていただいたということで、ありがとうございます。
1個1個丁寧に作るように心がけています。それぐらいしか今のとここだわれないので・・・。
でも、塗装中に「あっ、ここゲート処理忘れてる・・・」とかもあったりします(笑)
作れば作るほど、自分なりの気をつけないといけない部分を発見できています。

コメントいただいたご縁でリンク貼らせていただきました!
ブログの方また遊びに行きますね!今後ともよろしくお願いします。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

SDコンペってあるようでないんですよね。
こうしなきゃいけないルール(全塗装ルールとか)がないので、気軽に参加できるな~と
思って、参加しようと思いました。
ととさんのSD作品、楽しみにしてます!
誰が何を作られるかっていうのが、今一番楽しみだったりします(笑)

>旧キットコンペ

 旧キット好きな方が、ドキドキ・ワクワクするようなコンペにしたいと思っています。
お時間ありましたら、是非ご検討くださいね!
旦那共々ご参加お待ちしています!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
