スポンサーサイト


マラサイが来た! 【主婦モデラー】

 我慢してたけど、もう無理そうなので今日は歯医者に行ってきます。
秋くらいから、歯磨きするとたまに奥歯が痛かったんですが、「たまに」なので
まだいいかで済ませていたんですが、先週あたりから甘いものがしみるようになって
もうごまかすのは無理と思って、しばらく歯医者通いすることにしました。
治療中のあの音、けっこう好きなんですけどね・・・・。(変わってますね、私)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 さて、少し前に旦那が自サイトで「旧キットコンペ」をしますと公表してから、8名の
方に参加表明していただき、自分たちも入れて10名となりました。
参加表明してくださった方々、ありがとうございます。
出来は一切問いませんので、出来をを気にされてる方でもお気軽にご参加ください。

 「1に”作るぞ!”、2に”楽しむぞ!”、3・4がなくて、5に”満足度!”」です!

完成後は、きっと何か満足感を得られるはず!
それが、出来であったり、完成させられたという達成感であったり・・・・。
こんな感じでコンペ参加していただけるとうれしいです!

 この間の土曜日に、前から気になっていた模型屋に行ってきました。
うちからは車で1時間くらいなのかな。ちょっと遠いのですが、気になっていた
ので、思い切って行ってきました。
よくしゃべるおばちゃんがが店番されてて、初めてのお客だった私たちにも
いっぱい話かけてくれました。とっても入りやすいお店でした。

 で、そこで購入したのがマラサイ。
112.jpg

前から、「マラサイはえぇよ~」なんて話を聞いていたので、ちょっと前に「マラサイ完成品」
で検索かけて、完成品を見てたんですよ。
見れば見るほど、なかなか良いですな。
でも、真の良さは作って初めてわかるというもの!ということで購入したのであります。

ザクファンとアッガイが完成したら、ボールと同時進行で作っていこうと思います。

 そんでもって、ガンダムカラーの「ズゴック」とファントムグレー(単品)を購入。
113.jpg

ズゴックを作るのではなく、このセットに入っている「バイオレット」がほしかったから。
青でもなく紫でもなく、ちょっとスミレ色みたいなバイオレット。
これでグラデをしたかったので、購入しました。
ファントムグレーは何かと使えそうなので購入。

ザクファン、早く塗装に移りたい!(現在パテ修正中)

それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめです

マラサイ良いですよ、作りやすいし
それでいて、カッコイイです
さらにさらにゲルググの系譜です^^
ぜひ作り上げてくださいね

同じく

マラサイはかなり出来のいいキットですよ!

間接の可動範囲も広いですし、いじろうと思えばいじれるところもいっぱいあるし^^

特に左手の形状がかっこいいw

是非オラカラーで仕上げて欲しいですね~^^

自分も作ったことあるんで、今度UPしようかなぁ。。

旧キットは田舎なんで、こっちに売ってないんですよ(汗)
塗装もできないし…で、諦めます;;

マラサイはイイ・・・

こんちわ
マラサイはゼータの中で一番好き、と言っても過言ではないですが
HGUCのキットは買ってません・・・

MGが出たら二個買います!
だからMG出してください!
って言う心境・・・

つかHGUCでお布施しておくべきでしょうか・・・

>プリウスさんへ

 こんにちは。
以前、mixiで合わせ目とかもほとんどなくて作りやすいって聞いて、作ってみたいな~と
思っていました。
中古ショップでは、限定版?の方しか見たことがなくて(それも2000円とか値が付いてるし)、
買えずにいたんですが、先日見つけたので買ってきました。

エッジ部分がちょっとダルいな~と旦那と話をしていたので、その辺をなんとかして塗装を
楽しみたいと思っています。

>ひささんへ

 こんにちは。
ひささんも以前作られたんですか!
ということは、簡単Fででしょうか。

マラサイはオレンジ系の印象が強いので、オラカラーで塗るのは難しそうですね。
賛否両論ありそうだ~。今回は、設定カラーで塗って、次回はオラカラーで塗りたいなって思います。
何個作るんだろうか・・・。
実は、オラカラーで塗ったらっていうのは旦那にも言われました(笑)
マラサイのイメージを崩さないオラカラーを考えたいと思います。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。
ショートベルさん、マラサイ好きだって言っておられましたね。
MG待ちですか。けっこう心待ちにしてる人多そうですね。
HGUCの売り上げがよければ、人気があると思ってバンダイさんも作ってくれるでしょうか。

私はHGUCでサザビー待ちです(笑)
この調子なら出そうだし・・・。

UCMSは良過ぎっ

こんばんわ

マラサイ、ほしいっ!
アッガイも買えてないけど、マラサイも・・・
UCのMSはいい物が多すぎて困ります^^;

久々にお邪魔します。ダンナ改め工場長です。HP開設された時に触発され、ブログ開設までしちゃいました。記事読んでると楽しそうなんでついつい…。ただいまザクを作成中です。積んどくモデラーも卒業できるよう頑張ってます。お礼方々お邪魔しました。また遊びに来ます。

そうですよ~^^

簡単Fで仕上げました~^^

というか、簡単Fしかできない(汗)

でも、オリジナリティは一応出しました~。
自分の中ではいい感じに仕上がった機体なんですよ(^-^)

一度写真を撮ったんですけど、撮影技術今よりさらにヘタなんで、
今度取り直してUPしてみますね^^

俺は…というか、妻がMGガンタンクを切望してますw

「MGでV作戦セットができないのはおかしい!」

と常々言ってますw

>るなさんへ

 こんにちは。

ついに私もマラサイを買ってしまいました(笑)
出来がいいとか色々言われてて気になっていたんですが、通常版に出会う機会が
あまりなかったので買ってしまいました。
いじらなくてもかっこよく仕上げたいな~って思っています。

 作る速度と買う速度を調整して買わないと旦那の二の舞になってしまう・・・・。

>工場長さんへ

 こんにちは。
お久しぶりです。HN改名されたんですね。さらに、ブログまで開設されたとはっ!

交流しながらテンション上げてガンpプラ製作楽しんでいます。
工場長さんのブログにも遊びに行きますね!また遊びに来てください!

>ひささんへ

 こんにちは。
ひささんの簡単F技術なら期待大で見に行きますよ~!
是非、写真撮りなおしてアップしてください!感想書きにいきます!

簡単Fでオリジナリティー出すのって難しいですよね。自分もドム作ってみてわかりました。
簡単なのに、オリジナリティーって面では難しい!って思いました。

>MGガンタンク

 かなりボリュームのあるプラモになりそうですね(笑)
ガンタンクは旧キットでも1/144しか出てないんですよね。1/100か~。
ちょっと見もの(笑)
奥様、なかなかいいとこツイてます!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
