スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コンの投票行ってきました! 【主婦モデラー】

 日曜日に、ファイナルラップさん主催の冬コンの投票に行ってきました。
土曜日が大雪だったので、行けるか心配だったんですが、日曜日には雪も溶けて
行ってこれました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 飾ってある風景を撮影しようと思ってデジカメ持っていったんですが、投票に夢中
になってしまい、撮影忘れてしまいました(汗)
投票って、全作品から1作品だけ選ぶんだと思っていたんですが、「キャラクター部門」
5作品、「スケール部門」(車とか)3作品、「学生部門」3作品を選ぶというものでした。
そうなってしまうと、目移りするっていうか「どうしようか」って逆に悩んでしまって
かなりショーケースの前をウロチョロしてしまいました。
でも、審査員になった気分でかなり楽しめました。
F3000さんのHP←こちらで冬コンの作品が見れます!

 で、投票も終わり店長さんとお話をしながら、今日のお買い物。
104.jpg

まず、前から気になっていた「Mr.キャップオープナー」。
固く締まった塗料ビンのフタを簡単に開けられちゃうというものです。

塗料を使った後に、タレた塗料を拭きとってもおいてもなぜか固く締まって開かなく
なる瓶のフタ。
男性の方のように「うおりゃ~!」と開けることができない可弱い私は、いつも
開かないフタに悩んでいました。
いつも旦那に「開けて~」と頼むのですが、必要なときにこたつで寝ちゃってる旦那。
わざわざそれの為に起こすわけにもいかず、フタの開く似たような色を使ったりして
対応してきました。
まだ使っていないので、本当にあの固いフタが開くのかわかりませんが、近いうちに
試してみたいと思います。

次に購入したのは、「クールホワイト」という白い塗料。
105.jpg

シグーを塗装したときに、いまいち白の発色がほしい白ではなかったので、「もっと
白い塗料はないのか!」ってことで、「スーパーホワイト」という塗料を購入予定
しとりました。でも、店長さんに聞いたら「スーパーホワイト」はその名の通り、通常の白
よりスーパーってわけじゃないんですと。
確かに、ビンの隙間から見た白は、私の求めてる白じゃなかった。
 で、すすめてもらったのが「クールホワイト」。
瓶にも書いてありますが、「あざやかな発色、高い隠ぺい力、強い塗膜」なんだそうです。 
帰ってからフタ開けましたが、「うぉ~!まぶしい!」ってくらい白でした(笑)
早速、次真っ白がほしいときに試すのです~。

 そんなわけでして、日曜日は投票&お買い物を楽しんできました。
「シグーは?」みたいな話になったので、今度持っていって飾ってもらいます!
店長さんも話やすくて、超おすすめの模型店なのです!関西の方は是非行って
みてください!ハマります(笑)

それでは、また。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催予定です。
旧キットが好きだ!、久々に旧キットを作ってみようと思われた方は、参加表明BBSにて
参加表明してください。私も「1/144 ボール&1/250 ボール」にて参加予定です。
”小さく広げよう!旧キットの輪!!”
大きく広げると、旦那が対応できないので(笑)
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

白は難しいですよね
基本的に隠蔽性が低いので・・・

隠蔽性の高い下地塗料と瓶に書いてあった
白サフもイマイチ隠蔽性低かったですし・・・

ただ、隠蔽性の低さを逆手にとって
下地の色を変えることで
暖色や寒色に振ったりしやすいですけど

クールホワイトのレビュー、楽しみにしてますね~♪

>ショートベルさんへ

 こんにちは。
白って隠ぺい性低かったんですね。
塗ったときは、「白すぎた?」って思うんですが、時間がたつとじんわり下地色が
出てくるというか、「あれ?」って感じになってしまいます。

隠ぺい性が低いっていうのは必ずマイナスではなく、それを利用するってことも
できるんですね。なるほど~。

クールホワイトがどれくらい白を出してくれるのか試してみたいと思います。

こんにちは~

Mr.キャップオープナー が何気に便利そうでいいですね。

買ったばかりの塗料でも、開けるのに苦労する事があるので…。

使いごごちはどうですか?

今度見つけたら、買おうかな♪

>Zハナモリさんへ

 こんにちは。

このオープナーですが、ラッカー以外にもエナメルとか水性塗料とかも開けられるように
なっているので、買っておくと「開かへん!」って困ることはなさそうです。
あの瓶のフタは、女性には辛いときありますからね~。
 使ってみての感想はまたブログでチラっと書きますね。

たのしみ

Mr.キャップオープナーは、自分も前から気になっていました
使った感想聞かせてくださいねーー

それとMrカラーの白の隠蔽力は、ほんと低いですよね
自分は、ガイアカラーのEXホワイトを使っています
このシリーズは、隠ぺい力抜群です
白黒赤黄は、ガイアカラーしか使っていませんよ、もう^^

>プリウスさんへ

 こんにちは。

>ガイアカラー

 パッケージがかわいくって気になってるメーカーです。色もかわいいもの(ピンクとか)も
あるので、一回何か買ってみたいな~とは思っているんですよ。
隠ぺい力が高いなら赤黄は、このメーカーのを1回買ってみようかな。

 Mr.カラーにはない珍しい色があったりすると、他のメーカーの塗料が
すごく気になっちゃいます。ただ、うすめ液とか専用で買い増ししないといけない
のかな~とかそういうのが気になって、スルーしちゃってるんですけどね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。