スポンサーサイト


旧キットコンペ開催! 【主婦モデラー】

 今日は、ザクファンの持ち手作りをしようと思います。
早く塗装したいと思いつつも、またあの寒い作業部屋か・・・と思うとちょっと
意気込みが減少。来週、あったかい日があればいいんですが・・・・。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 旦那が、自サイトで旧キットコンペを開催するそうです。
なんだか初めてコンペ企画が持ち上がったような感じなんですが、私だけは
知っている。以前(もう何年前?)に、同じく旧キットコンペを開催しようと凝ったバナー
まで作って企画していたことを・・・・。
結局、テンションを維持できずに旦那の中だけで企画倒れしました。

 で、今回BBSで旧キットコンペしましょうよってことで盛り上がり、することに
なりました。MSVも再販されることですしね~。
旦那の性格を知っている私としては、「どうせまた企画倒れでしょ」なんて思って
いたんですが、ある日の風呂上がりに突然こんなことを言われました。

 「なぁ、旧キット作ってみぃひん?」

旧キット、嫌いじゃない私としては、
 「いつかな。今は、作りたいものほかにいっぱいあるし・・・」
と軽くあしらってみました。

すると、
 「実は旧キットコンペをしようと思って。なぁ、ボール作ってみぃひん?」
と再度誘いを受けました。

本気なのか?そこまで言うならヤル気があるということなのか?
 「わかった。ボールやったらええよ」
と私も、旧キットコンペに参加することにしました。
実はもう仮組みまで済ませちゃったのさ~。

で、いつ開始するん?って聞いてみたところ、「4月かな~」なんて答え。

何を言ってるんでしょうか。
 「今、テンション高いうちに一気に進めてしまわへんかったら、また企画倒れやろ?」
とカツを入れ、さらに、
 「第一、超多忙な私を誘っておいて、何ノン気なこと言うてんねん!」とまでは言って
ませんが、4月なんて言ってたらどうせまた企画倒れです。
旦那のテンションは、もって1か月だということを私はよ~く知っています。

 参加表明してくださってる方の予定もあるし、テンションのこともあるし、「思いたったら
すぐ行動なのです!」
 というわけで、第1回旧キットコンペ3月1日開始となりました。
正直、今どき旧キットを作ってくれる人がどれくらいいるのか不安なんですが、もしこの
ブログを読まれていて、「旧キット作ってみるか」と思われた方は参加してみてください。
 一応、塗装することが前提なんですが、懐かしい旧キットを作ってみたいという方
どうぞよろしくお願いします。出来がどうのは一切関係ありません。
楽しんで作りましょう!
compe01_bunner.gif
↑このダサさが好き!旦那作のコンペバナー。

それでは、また。

【お知らせ】
 「ファイナルラップさん」の冬コンの様子をF3000さんのHPで見ることができます!
HPのTOP下のバナーをクリックすると全体写真が見れます。さらに、文章下のロゴを
クリックすると、全参加作品が見れます。
お店へ行けない方も、楽しんでみてください!
F3000さんのHP

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちも

旧キットをコミュでコンペしようと考えてました
なので、今からhpに行って詳細見て
参加出来そうなら参加する方向で^^v

>プリウスさんへ

 こんにちは。

旧キットコンペってあるようでなかなかないようで、旦那的には参加できるコンペが少なくて
いつも残念がっていました。だったら、「自分で」みたいなところはあったようですが、
立ち上げるまではなかなかならなかったようです。
やっと夢実現?
 一緒に楽しめるといいですね!

旧キットコンペ兄弟で参加させていただきたいと思ってます。
参加表明はメールで行えばいいのですよね?
でも、製作開始はサザビ製作が終盤になってからだとおもいますけど^^;

>るなさんへ

 こんにちは。
るなさん兄弟で旧キットコンペ参加してくださるんですか!?
ありがとうございます。うぉーい!!
調子良ければ、第2回、第3回と続きますので、今回間に合わなくても是非参加してください。
(ということは、結局のところ、年中受付みたいなもんなんですけどね・・・)

 弟さんが作る完成品見てみたいですね~。合わせ目消しとかできる範囲でいいので、
完成目指して頑張ってください!
ということは、「るな先生」になるのかな?

 参加表明は、近いうちに「参加表明用BBS」を設置しますので、そちらで参加表明してください。
旦那のHPのコンペ詳細ページに設置しますので、「参加します!」という言葉と、何を作る予定か
(内緒でも可能です)を書いてもらえると参加者リストに追加しますので。

 どうぞよろしくお願いします。
一緒に楽しみましょう!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
