スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ!僕にもできたよ企画 【主婦モデラー】

 シグーが完成し、ちょっと一息ついている”はるか”です。
次作る予定のザクファンの締め切りが近付いているので、あんまりゆっくりも
してられないんだけど。今回は、久々にベースグレーを吹きます。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 ガンプラブログをウロチョロしていたら、このような企画を見つけました。
美唄モデラーズクラブさん企画の「ガンプラ!僕にもできたよ」。
なんでもメンバーの方がオラザク第10回選手権で賞をいただいたとか。そして、
その賞金を子供たちがガンプラを作ることに役立てようという企画です。
その素晴らしい企画に賛同!

 参加方法を読むと、小学生を対象に無料でキットを送付(何が届くかはお楽しみ)。
製作風景と完成品の画像を送付するというものでした。
こういう企画って大抵「お父さんと一緒に」ってことが多いから うちは子供いないし
無理だろうな~って思いながら読んでいたら、家族、友人、知人でもいいんだって。
 これは、奴ら(甥2人)を参加させないわけにはいかない!と思い、応募してみました。
早速、キットを2個送ってくれるそうです!

 こっから先は、甥に今回のことを伝えたときの会話。
お兄ちゃんが、先日発売された「ヤクト・ドーガ」を購入し、自宅で水性塗料で塗装
しようとしたときに、購入した塗料(金)がおかしい(よく混ぜたんだけど、銀にしか
ならないんだけど)ってことで、旦那に電話してきました。

 塗料について説明した後に、「実は・・・」と今回のことを説明。

 「こういう企画があって、どんなガンプラが送られてくるかわからへんにゃけど参加する?」
 「うん。いいよ」
 「でも、何が送られてくるかわからへんしな」
 「うん。それで、何が送られてくるん?」

 旦那の話聞いちゃいね~。
企画の意味はよくわかってないみたいだけど、なんとなく伝えられたと思います・・・

 HGUCとHGで60個+台座をご用意してくださるようです。
もし、ご家族、知人等で小学生の子がおられましたら、参加されてみては
いかがでしょうか?

 次、うちでガンプラ教室を開いたときに作ってもらおうと思います。
その風景については、またこのブログで報告しますね。

【今回の企画のご協力様】
ピンクタイガー様
Code-GS様

それでは、また。

【お知らせ】
 「ファイナルラップさん」の冬コンの様子をF3000さんのHPで見ることができます!
HPのTOP下のバナーをクリックすると全体写真が見れます。さらに、文章下のロゴを
クリックすると、全参加作品が見れます。
お店へ行けない方も、楽しんでみてください!
F3000さんのHP

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

甥っ子さん達w

ダンナ様と甥っ子さんの会話、思わず、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと噴出しちゃいました♪

企画、楽しそうですね♪
・・・が、ウチは周りにガンプラ好きの人がいないので、甥っ子さん達の作成風景を楽しみにしてます♪

中々

素敵な企画ですね~(^^)
ご自分の賞金を出してなんて

これで ガンプラ好きな子供達が どんどん増えたらいいですね
家はもう 小学生ではないので 次は孫にでも期待しようかな(笑)

夢のような

企画ですね。
私が小学生の頃にこういう企画があったらよかったのにw

家の弟は小学生だけど、
経験だけ豊富だからたぶんダメかな・・・。

プラモ代かからなくて良いのに(コラ

>瑠香さんへ

 こんにちは!
甥っ子は、話を聞いてるのか聞いてないのかわからない子です。
でも、そこがまたかわいかったりしてっ!

ガンプラ作ってる人って、意外とまわりにいないんですよね~。
たまに、模型屋でお父さんと息子さんが一緒にプラモ選んでたりするの見ると
「ほのぼのしてるな~」なんて思ったりしています。

甥の製作風景はまたアップしますので、楽しみにしててくださいね!
何が届くのか私も楽しみなのです!

>天の川さんへ

 こんにちは!
私もいい企画だな~って思いました。
私たちにとったらHGUCの1000円くらいって簡単に買えちゃいますが、小学生ともなると
ほしくても買えないことありますからね。
こういう子たちに、作れる機会が増えるってことはいいことですね。

是非、お孫さんもモデラーにしちゃってください!
家系は代々ガンプラモデラーなんです!というように(笑)

>るなさんへ

 こんにちは!

ガンプラって、作ったことある子多いのかな~って思っても、実は少ないのかも
しれないですね。どっちかっていうとゲームの方にいっちゃってるので。
ゲームだったら、4歳の子もDS持ってやってましたから。すご~いって思いました。

 ただ、ガンプラは本気でハマると、家の中大変なことになりますけどね(笑)
お母さん、ガンプラの置き場に困っちゃいます!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。