スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モビルシグー はるか専用機 完成品! 【主婦モデラー】

 体調も良くなり、旦那は今日から出勤しています。
私は今のところ大丈夫なので、このまま元気が続いてくれればな~と思っています。
でも、京都ではインフルエンザ警報が出たらしいです・・・・。
なんか色んなことに気をつけないといけなくなりましたな~。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 先週の土曜日、旦那の体調も回復したのでシグーの撮影をしました。
いつもいつも撮影には悩まされていたのですが、今回は一発OKが多くて、アッガイの
仮組みなんかも合わせて1時間程度で終わりました。

 今回のシグーは、はるか専用機ということでオリジナルカラーで塗っています。
まずは、設定カラーのシグーから。
100.jpg


 こっちが、はるか専用機として塗装したシグー。
101.jpg

 グレーは、好きな色なのでどうしても外せませんでした。
紫は、ドムを作るまでは好きな色じゃなかったんですよね。
コーディネイトしにくい色ってイメージがあって、使いにくい色だなって思ってて。
でも、ドムを塗ったときに、「使い方によってはかなり綺麗な色では?」と紫の良さに
目覚めてしまい、今回、紫をmyカラーに入れました。

103.jpg

羽根っぽい部分は、紫と白でグラデにしています。
全体的なバランス調整のために、シールドも同じようにしています。

102.jpg

女性パイロットが乗ってるようには見えないカラーリングですが、明るめの紫を
使うことで、ちょっと女性っぽい感じが伝わりません?
これをもう少し落ち着いた紫にすると、男性カラーになると思います。
グラデの感じでも女性っぽさを表現できたかなって思っています。

 今回、製作前に組立説明書のシグーに色鉛筆で塗り絵をして色のバランスを
決めたわけなんですが、やっぱり組み立ててみてどうなるかっていうことに不安は
ありました。
平面図ではいい感じでも、立体化するとあるパーツだけ浮いていたらどうしようとか
グラデを今回取り入れてみたけど、バランス悪く見えるんじゃないかとか色々。
 結果としていい感じに仕上がって、ホッとしています。

 旦那はというと、塗装後の初組立ての段階で「おぉ~!」とか驚いていました。
いつもは、ほとんど感想ないんですが、今回は「かっこえ~」と自然に言ってくれて
ましたね。今までは、脅して言わせてたようなもんなので・・・・。
出来として、凍えながら塗装しただけのことはあったようです。

 追加画像なんかは、HPを更新したのでそちらを見てください。
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?

それでは、また。

【お知らせ】
 「ファイナルラップさん」の冬コンの様子をF3000さんのHPで見ることができます!
HPのTOP下のバナーをクリックすると全体写真が見れます。さらに、文章下のロゴを
クリックすると、全参加作品が見れます。
お店へ行けない方も、楽しんでみてください!
F3000さんのHP


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エッジ大好き!!

おぉおぉ!!

カラーリングもなかなかですが!
私的には、エッジ!!

特につま先!ビシッ!と出てますね!!エッジ!!

>kogattさんへ

 こんにちは!
私も最近エッジにハマってます!
つま先のエッジは、私もかなりのお気に入りです!刺さるし・・・。

まだまだエッジ磨きは甘ちゃんなんですが、つま先はかなりやりやすかったです。
こういうところから練習してって上手くなりたいもんですね。

 旦那も「エッジが~」の人間なのですが、私も「エッジが~」に目覚め始めてします(笑)

感想ありがとうございました!

ステキなカラーリングですね~
足のエッジ全体をがビシッと引き締めてる感じがします。

カッコいいなぁv-10

こんにちは、お久しぶりです^^
mineさんのHPリンクから辿って
やってきましたら、なんとびっくり
HPも充実の上、ブログまで・・・。
おそるべし、はるかさん^^;もしやニュータイプでは??w

 シグーも拝見させて頂きましたがカッチョイイ!!何だか1作品毎にメキメキと腕を
あげていらっしゃいますね~。
 色彩感覚(配色バランス?)もオリジナル
でmineさんが素で褒められたのも、うなずけます。
 完全に先を行かれましたぁ~(><)
 
 アカ肉旧コンへも参加されるとの事^^
 ご一緒させて頂いて、塗装の極意を
 ぜひ、学ばせてくださいね~。

でわ長文失礼致しました。

おぉぉぉおお!

かっちょええ!
この一言に尽きます。

全体的に暗めのグレーに対し、
刺激的な紫が女性らしさを出してると思います。
クールビューティーな感じの印象を受けます。(勝手な妄想ですがw)

妖精も良い!

自分もエンブレム的なのほしーな♪


さすがの一言

myカラー作例良いですね~。
ページを開いた瞬間思わず声を上げてました。
パッと見、プロヴィデンスのPSダウン状態に見えなくも…
紫は僕も好きなんですけど、ここまで上手く使えてるのは少し羨ましいです。

…こっちはとりあえず何か塗れる状態まで頑張らないとです…
(うっすらホコリを被ってるコンプレッサーを横目で見ながら・汗)

ではでは

好みだわ~

はるかさん こんにちは

旦那さま回復なさったようで 良かったですね
はるかさんも今のところお元気そうでなによりです

『シグー』カッコイイですね!
紫とグレー そして黒で引き絞めて 中々私好みのカラーリングです(笑)

ところで『塗り絵』私もやってました
息子にトレースしてもらい 数枚コピーをして色塗りしてましたよ
違う色で作る時は結構いいですよね  

>Zハナモリさんへ

 こんにちは。
今回はカラーリングを決めるのが楽しくて、けっこうお遊び感覚で製作を楽しめました。
また、やってみたいな~って思っています。

エッジなんかについては、初めてこだわった作品となりました。それまでは、あんまり
気にならなかったんですけどね・・・。でも、一回やるともうダメ・・・。気になっちゃう。

感想ありがとうございました。

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは。
見に来ていただきありがとうございます。
思い立ったら即行動の”はるか”です(笑)

旧キットコンペ、密かに楽しみにしているのです。今までは見るだけでしたが、実際自分が
作るようになってから見るのとはまた受ける印象とか違ってきますからね。
ただ、旦那の旧キット改造の大変さが余計にわかるようになりました。

旧キット同盟としてコンペ楽しんでいきましょう!(あれ?私も入るのか?)

>るなさんへ

 こんにちは。

昨日、るなさんのコメントを読んで「なるほどね~」って旦那がうなづいていた
ような気がします。今回の感想の表現の仕方、上手すぎ!

>クールビューティー

 この表現に「あっ、なるほど」って私もうなづきました。
そういう表現の仕方があるんですね。うまく表現できなかった私の中のイメージを、
一言で表現されたって感じです。
今後もこういう路線でいこうかな。

感想ありがとうございました。

こんにちは
シグー完成おめでとうございます
カラーリングも渋めで私は凄く
気に入りました
グラデもいい感じですよ

基本工作が丁寧にできているので
塗装も綺麗ですね
ポージングも決まってますよ

>紅華さんへ

 こんにちは。

>プロヴィデンスのPSダウン状態

 あれって、こういう感じになっちゃんですか!SEED系は見てないんで知らなかったです。
ザクファンもね、グレーで塗装してmy専用機にしようと企んでたら、すでに出てた・・・・。
ということがありました。で、シグーに変更したと・・・・。
あのときは、「先にやられた!」ってショックでした。見てない自分が悪いだけなんだけど。
一回通しでもいいからSEED見とかないとな~。

 紅華さんの完成品が見てるのを楽しみにしてますよ!
感想ありがとうございました。

>天の川さんへ

 こんにちは。

好みですか!好みですか!
女性からそう言ってもらえるとかなりうれしいです!
明るめのカラーリングよりも、暗めが好きなので、「やっぱ専用機もダークで決めちゃお。
でも、女性らしさはしっかり残して」って感じで、あのような感じにしてみました。

グラデ塗装するにしても、一回イメージを平面で書いてからやるといいかもしれないですね。
今回は、いきなり本番だったんですが、次からはちょっとデザイン画みたいなのを書いて
みようかと思っています。
それも楽しや、ですね!

感想ありがとうございました。

>ksさんへ

 こんにちは。

私も渋~い色好きですね~。
MSって私にとって「渋い」というイメージが強いので、色味もどうしてもそういう方向に
なっちゃんでしょうね。

>ポージング

 旦那も一緒に考えてくれました。
まだ私には、どういうポージングがあるのかどういうポージングにすればかっこいいのか
よくわかってないので、「へ~」なんて思いながら今回撮影しました。
ポージングの勉強もまたしていきたいです。

感想ありがとうございました。

シグー完成、おめでとうございます~!(^^)!

色味、すごくステキですね♪
確かに、MSで紫を使うのって、難しい気がしますね。
ポージングもカッコイイです♪

>瑠香さんへ

 こんにちは。

ポージングはまだまだ勉強中です。
不自然じゃないポージングってなると難しいので、今のところ組立説明書を見ながら旦那と
一緒に考えています。ほとんど旦那がポーズつけてるような気もしますが・・・。

どうなるかと思った専用機。
完成させることができてよかったです。

感想ありがとうございました。

かっこいいです!!

初めまして^^
いつもicuruさんのところでお名前は見ていたんですが、
今回はコメントさせていただきます^^

オリジナルカラーかっこいいですね!
ご自身でおっしゃられてるように、ドムっぽいカラーリングが素敵です^^

自分は簡単フィニッシュしかできないので、塗装できる環境がうらやましいですよ~。

また遊びにきますね^^

>ひささんへ

 はじめまして。
はい、私もicuruさんところでお名前拝見しておりました。

ひささんのブログの完成品(ゲルググキャノン)拝見しましたが、「これ?簡単フィニッシュ?」って
思ってしまいました。何も言わなければわからないですよ。
ガンプラカタログの作例をお願いする方リストに追加させてもらっていいでしょうか?
それぐらい、素敵です!

 私の方もブログに遊びに行こうと思います。今後ともよろしくお願いします。

えええっ!?

>簡単Fって言われなければわからない
これ、一番の褒め言葉です!ありがとうございます^^

カタログ作成リストって、なんかすごいプロジェクトじゃないですか??
そんなのに俺が入っていいんですか??((( ;゚Д゚)))

こんな自分でよければ、どうぞ使ってやってくださいw

相互リンクお願いしてもいいですか?^^
ぜひブログにも遊びにきてください^^

>ひささんへ

 こんにちは。

簡単Fに見えないっていうのは本当ですよ。
CGとの組み合わせもかっこよくて、私もあんな風に加工できたらな~って思いながら
見ていました。

カタログリストについては、一番やりたかったことなので、ご協力いただけるようでしたら
是非ともお願いします。仮組み画像と作例を展示することで、「塗装したらこんな風に
なるんだ」とか色々な作例をキットごとに見れることで「こういう塗装方法あるんだ」と
見てて楽しいかな~と思っています。
私だけでは完成させることができないので、みなさんの作品と協力あってのものだと思っています。
みなさんと一緒に作っていけたらな~と思っています。
また画像提供をお願いするときには、個別にご連絡しますので、どうぞよろしくお願いします。
(一応、3月くらいからちょびちょび進めていこうかって思っています)

 相互リンクですが、是非お願いします。私の方は設置しました!
(相互リンクしてもらってる方がブログに遊びに行きやすいです!ついつい遊びに行くの
忘れちゃうので)
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。