スポンサーサイト


風邪ひきました・・・ 【主婦モデラー】

 旦那が・・・・
なぜか作業部屋で凍えながら塗装をしていた私ではなく、こたつに入ってTVゲームを
楽しんでいた旦那が風邪ひきました・・・・。
最近の旦那はプラモ意欲が低く、ほとんど作業してません。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 29日(火)に、朝から少し体調が悪かったのですが、今日はどうしても行かないと
いけないからって会社に行ったところ、昼頃に39度近くに。
*旦那は会社で熱を出すことが多いので、体温計を常に持たせています。
なんとか夕方6時に帰ってきたものの体温は38.5度。
 「まさかインフルエンザ?」
と心配したんですが、昨日病院にいったところ、
「感染性胃腸炎ですね(ノロウィルス)」とのこと。

 食欲があるから気付かなかったけど、下からがすごいらしいし、おなかも痛いと
いうことなので、その可能性高いです。
今日は、少し治まってるみたいですが、それでも熱は38度前後。
かなりキツイみたい・・・。

 まわりにノロの人がいないので、多分先週の土曜日に大阪に行ったときに電車内で
うつった可能性が・・・・。毎日、手洗い・うがい・マスクを徹底させていたのに、体力
落ちてたのかもしれません。

 というわけで、29日から看病してます。
でも、シグーは完成させました。
*旦那の協力がないと撮影できないので、画像UPは後ほど・・・。

 今のところ私は大丈夫ですが、何ぶん感染力の高い病気なので、もしコメント承認が
滞っていたり、コメント返信がなかったらノロに侵されたと思ってください(笑)


 話変わって、シグーが完成したので次のガンプラに手を出そうと思っています。
次の候補は、「HGUC アッガイ」。

97.jpg


98.jpg


 アッガイは、あんまり好きなMSではなかったのですが(水モノではズゴック派)、
女性モデラーicuruさんところで、SDアッガイを見て、「うほっ!かわいい!」と思ってしまいました。

 ただこの時点では、アッガイはMGでしか出ていないと思っていたので、私は
作れないな~と思っていたら、去年HGUCで出てたんですね。
時期を見て買おうかと思っていたら、旦那が去年のクリスマスにプレゼントして
くれました。

99.jpg

 中を見たところ、成形色が気に入ったので、組み立ててみて簡単仕上げ出来そう
なら「簡単フィニッシュ」しようかと思っています。
 とりあえず、今日仮組みしてみますか。

それでは、また。

【お知らせ】
 「ファイナルラップさん」の冬コンの様子をF3000さんのHPで見ることができます!
HPのTOP下のバナーをクリックすると全体写真が見れます。さらに、文章下のロゴを
クリックすると、全参加作品が見れます。
お店へ行けない方も、楽しんでみてください!
F3000さんのHP

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

京都にお伺いします。

ご無沙汰しております。HOJOです。
旦那様大変ですね、はるかさんも気を付けてくださいね。
今度の日曜日か月曜日に京都にお邪魔致します、半分仕事と半分観光で!京都は高校の修学旅行以来なので、楽しみです。
まだスケジュールや泊まるところも決まってなかったりするのですが・・・。

笑っちゃった

なぜか作業部屋で凍えながら塗装をしていた私ではなく、こたつに入ってTVゲームを
楽しんでいた旦那が風邪ひきました・・・・。

↑↑
これ読んで、ぷっっっと笑ってしまいました
でも本人は、大変なんですよね、早く良くなると良いですね

それでアッガイ、これは良いものですよ
MGをスケールダウンさせた感じですからね
体育座りは出来なかったと思いますが^^
完成を楽しみにしています

そして、ご主人を刺激してくださいねwww

ダンナ様、大丈夫でしょうか?
うちのダンナも昨年、ノロウィルスに感染しました。うちはお正月も仕事なのですが、その時に会社から出たお弁当が感染源でした。なので、補償してもらいました。
ものすごく苦しいみたいですよぉ~。しかも、感染力が強い!はるかさん、気をつけて~~~!

アッガイ…
私も苦手です。
でも、お友達のブログ見ました。
確かに、かわいい…。
SDになるとかわいくなるもんだなぁっと感心しちゃいました(爆)

完成、楽しみにしてます。

アッガイ

作るの楽しいですよ~。

しかも、どんな可愛い色にしても
しっくりくるという
不思議なMSです(笑)

完成楽しみにしてますね♪

の、のろ・・・!

こんにちはっ
ノロ、大丈夫ですかっ!?
一昨年の12月頃、あたしもノロかかりました。
うちの彼氏さんがかかって、その直後にかかりました。
下からってことは、吐いてはいないのかな。
嘔吐物を片付けたり、そこを殺菌してなかったりするだけで
うつってしまうそうなので、はるかさんも気をつけてくださいね。
大丈夫かなあ・・・心配です。

と、なんとあたしのSDアッガイで
アッガイちょっと好きになってもらえたのだとか!
す、すこぶる嬉しいですっ!
HGUCのアッガイは体育座り出来るのかなあ?
もし出来るようだったら是非!
あのかわいさはメガトン級ですので。

シグー完成おめでとうございますっ
はるか専用機なそうなのでこちらもすごく楽しみ★

>HOJOさんへ

 こんにちは、お久しぶりです!
最近、HP制作に忙しくmixiをご無沙汰しています。早く落ち着いて復活したいものです・・・。

京都に来られるんですか!
元気ならお会いしてみたいところですが、きっと旦那は菌放出中だろうし、私もどうなるか
わからない状態なので残念です・・・・。

京都は底冷えで寒いですよ~。
この週末は天気が悪いらしいので、寒さ対策には気をつけてくださいね。
30数年、京都に住んでる私でも底冷えにはかないません。

また機会があればお会いしてみたいですね!

>プリウスさんへ

 こんにちは!
結局、旦那は今日を含めて3日会社を休みました。この土日大人しくしていてくれれば
月曜日から行けるのではと思っています。下からのもだいぶマシになってるみたいですし。

 ただ、私が看病で少々お疲れモードなので、早くゆっくりしたいと思っています。

>アッガイ

 昨日、腕以外を仮組みしました。隠れてしまう部分までディティールがすごくて、MG並?って
思ってしまいました。最近のHGはすごいな~。内部パーツを作りたくない私としてはこのサイズで
MG並を楽しめるのはうれしいことです!

>su-koさんへ

 こんにちは!
病院の先生が、最初「生モノ食べてないですか?」って食中毒も疑っていたんですが、
アタるようなものは食べていなかったことと、私も同じものしか食べていないことで、
今流行りのノロでしょうということでした。

何年か前に私もノロっぽいのかかったことがあって(その当時はまだ有名じゃなかった)、
胃腸関係が大変だったのを覚えています。

神経質になるくらい手は洗ってくださいって言われたので、やっぱり感染力高いんですね。
今は、お互いマスクをして2ブロックさせて、寝室も別にしています。
しんどそうなので、うつりたくないわ~。

>Zハナモリさんへ

 こんにちは!

昨日、腕を除く部分まで仮組みしました。夜の9時に製作開始して、10時回っても
完成できませんでした。
腕のツメ作ってたら、もっと時間かかっただろうに・・・・。

 今まで作ったガンプラ以上にすごい出来でビックリしました。
作るまでは「これで1400円は高いよな~」って言ってた旦那でしたが、私が作ったのを見て
「これだったら1400円しても間違いないか」って納得してました。

 どんな感じで塗ろうかな~って思っています。

>icuruさんへ

 こんにちは!

旦那は今回下からだけなので、吐いてはいないです。(ヤバイときあったらしいけど・・・・)
有り難いことにトイレが2つあるので、今だけお互い専用として使っています。部屋の中でも
お互いマスクしてます。
私が倒れると家の中回っていかないしね~。
それに、私が倒れても昼間は一人で苦しむことになるし・・・。それは嫌だ~!

>アッガイ

 プリウスさん曰く「体育座り出来ない」らしいです~。
残念です。立ちポーズで決めるしかなさそうですね。
 アッガイのかわいさに目覚めたのは、あのSDのおかげなんですよ。それまで全然興味
なかったんです。何がかわいいの?って魅力がわかってなかったんですが、興味なんて
一瞬で変わっちゃうもんなんですね~。
これ作ったら今度は旧キットのアッガイ作って比べようかと思っています。
旧キットのアッガイは、安物のぬいぐるみみたいで、それはそれでかわいいのです!

うつらないように頑張ってくださいね・・・

ノロ怖いですね。
一時期学校で流行った時も友達が
そうとう大変そうだったのを覚えてます。
心配です・・・ね。

>アガーイ
はるかさんが完成した後、良い感じだったら買ってみたいと思います。
是非体育座り出来るようにしてみたいwww

では

大変でしたね

はるかさん こんばんは

旦那さまもはるかさんも大変でしたね お疲れ様でした 
はるかさんに うつって無い事を祈ってます 早く良くなりますように

ところで 『シグー』完成したんですね おめでとうございます
写真のUP楽しみにしてますよ~

私も色塗り全部終わるの待たないで 組立に入ろうかなぁ~・・・なんて 思う今日この頃です

看病ご苦労様です。

はるかさん、こんにちは。
看病ご苦労さまです。
看病ってかなり気も張るし、身体も疲れますので、感染しないようにお気をつけ下さい。
ノロ、流行ってますね。どこでもらっちゃうかわからないの注意したいです。
アッガイって位置づけの不思議なMSですよね。中身はザクとの設定らしいですが。その愛らしい姿が好きです。

底冷え

寒そうですね!
ちゃんと準備しいきま~す。貴重な情報ありがとうございます。

また機会があったらお会いしましょう!
その時は何かお土産お持ちしますね。
それよりも体の方気を付けて下さいね。

今晩から車で出発致します。

>るなさんへ

 こんにちは!
姪の保育園でもノロ(胃腸風邪と呼ばれてるけど)とインフルが流行ってるみたいです。
保育園側も手洗い・うがいをさせているみたいですが、そこは子供なんでね。
感染しまくってるみたいですよ~。

 アッガイ組んでみました!
かなりイイ!すっごくイイ!
また近いうちにレヴューするつもりですが、気に入られたら是非買ってみてください。
作ったことで私のアッガイへの印象がさらにアップしたぐらいですから!

>天の川さんへ

 こんにちは!
今日もうつることなく生きてます!
2週間くらいは家中に菌がウロチョロしてるかもしれないので、注意したいと思ってます。

>シグー

 旦那の体調も回復し、今日シグーの撮影が終わりました。来週にはアップできると思います。
 プラモテンション下がってた旦那も、私のシグーみて興奮ぎみでした!

次はザクファン(レイ機)なのです~。
今日洗浄が終わったので、また近いうちに色塗りを楽しめるぞイ!

>ti0719さんへ

 こんにちは!
昨日までは、いつ旦那が気分悪くなるかって心配で、寝てるんだけど寝てないような
状態だったので、ちょっとしんどかったです。「うつったか?」って思ったけど、今日ゆっくり

寝たら(旦那の体調もかなり回復したので)、元気になりました。
ご心配おかけしました。
って、まだ注意必要ですね(笑)

>アッガイ

 アッガイがこんなにかわいいMSだとは思ってなかったですね。
仮組みしてみてそのかわいさにさらにゾッコンですよ。まるで「ぬいぐるみ」のようで、
MSに興味のない女性にも是非とも見てもらいたいです!

>HOJOさんへ

 こんにちは!
明日はもう京都ですね。
今雨がポツポツきてるので、寒くなるかな~と思っています。

 機会があったら是非お会いしましょう!自宅に来てもらうのが一番ヨカですね。
直接、例の筋彫りなんかも教えてもらいたいですしね。
また京都に来られることがありましたら、声かけてください!

大変でしたね(;O;)

ダンナ様、ノロにかかったちゃったんですか(◎-◎)
大変でしたね・・・。
ウチも、外出した時は気を付けないと・・・。

アッガイは、私もずっと気にはなってるMSなんですが、未だに作ったコトはないんです。
ひとまず、今あるストックが残り少なくなったら考えようかな、と思ってます。

>瑠香さんへ

 こんにちは。
29日に発病して、4日は確実に苦しんでたかも・・・。土日になってようやく(薬の効果もあって)、
元気になったようでしたが。
インフルもつらいですが、こっちの風邪もかなりつらいですね~。

>アッガイ

 箱に載ってるアッガイと実際組立てみたアッガイとけっこう印象が異なって、私は
組み立ててみてさらに好きになりました。
MSを超えて、まるでピカチュウのよう!(ペットみたいなというか、そんな感じです)
おすすめのガンプラです。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
