スポンサーサイト


何やってんの~! 【主婦モデラー】

 シグーも塗装が始まり、ザクファンもサフ吹きに突入するので、先日、そろそろ放置
していたMGシャアゲルの続きでもするかと、取りだしてきました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 このMGシャアゲル。手に取るのは3度目です。
1回目は、イェーガーを作る前(去年初め)に、何の知識もなくランナーから切り出し、
適当にゲート処理をしたとき。
この頃は、本格的にガンプラを作ろうなんて思ってなくて、この1体を作るだけで
終わる予定でした。でも、MGの面倒くささに途中で放棄。
(内部パーツを作るのが面倒、面が広すぎて表面処理が面倒など)
さらに、旦那が改造ばっかりしてたもんだから、「ガンプラは改造しなきゃいけない。
完成させるのはかなりの腕が必要。」と思いこんでいました。
なので、あまりの難しいイメージに途中放棄しちゃいました。

2回目は、11月に行った犬連れ旅行のとき。
この頃には、イェーガーを作り始めていたことと、ガンプラは改造なんてしなくても、
作れるんだということを学んだ後だったので、「そろそろアレでも作り始めるか」と
旅先でゲート処理を開始。
適当にゲート処理をし、適当に表面処理をしていた1回目の自分に、心の中で
「甘いな・・・・。」「何やってんの!」とお叱りモード。
11月の時点での自分のレベルで、全部やり直しました。
ほとんど処理が終わったので、次はサフだなと思ってました。

 そして、先日の3回目。
ザクファン終わったら、サフだなとパーツの見直し。ところが、
「なんだこりゃ・・・・」
4体目のシグーでかなり尖がりやエッジに力を入れていた今の自分が見たところ、
すべてが甘く見える!
「何やってたんや、(1回目の)自分!」と思いながら、磨きなおした2回目の自分。
今の私からすると、「あんた(2回目の自分)もやろ!」状態。

94.jpg

これくらい洗ったりサフ吹けば消えるとはいえ、汚い・・・・。

95.jpg

同じく汚い、荒い。
「これぐらいキレイに磨かなあかんで・・・」と優越感に浸っていた2回目の自分が恥ずかしい。

96.jpg

「これ以上はいじれないな・・・」と思っていた2回目の自分。
まだ尖がらせることが出来ますな・・・・。

 というわけでして、MGシャアゲルまた一からやり直しです。

【お知らせ】
 「ファイナルラップさん」の冬コンの様子をF3000さんのHPで見ることができます!
HPのTOP下のバナーをクリックすると全体写真が見れます。さらに、文章下のロゴを
クリックすると、全参加作品が見れます。
お店へ行けない方も、楽しんでみてください!
F3000さんのHP

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん こんばんは!

そんなもんですよ(笑)
色んなところに目が行くのも成長の証しですね。
私も昔作った作品を見てるとに「ムキー!!」っとなります(汗)

その気持ちがよ~く分かります

はるかさん こんにちは

自分が今まで作ってきた作品達を 今 見返すと 
何 これ!って物ばっかりです とっても恥ずかしい(^^;
そんな恥ずかしい物を公開して良いんだろうか・・・・
出来れば作り直したい!でもお財布がそれを許さないし(笑)

皆様の所を覗きに行くと もっと自分の甘さが身にしみますね~

冬コン 見てきましたよ
どうして どうして負けてませんね~
カッコ良かったですよ(^^V

>kogattiさんへ

 こんにちは。

シャアゲルはかなり好きな機体なので、納得のいく完成度にしたいな~と思っています。
でも、1/144派の私としては、なかなか作業が進まないんですよね。
で、思いだしたときに取り出してみると、昔やった作業がそのまま残ってて、「なんだこりゃ・・・」
状態になっています。
 あんまり間をあけて作業しない方がいいですね。全然進みません(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

旦那が昔作った作品を見て、「もうちょっとこうすれば良かったかな~」なんて言ってるのを
聞いて、昔(まだ作ったことなかったとき)は、”そのとき満足して作ったんだから別に
いいんじゃないの~?”って思ってたんです。
でも、今ならその気持ちわかるな~って。

>冬コン

 負けてないですか!?
とりあえず、並べてもらえただけでも良かったかなと・・・。
でも、今回ドムめちゃ多いです(笑)ドム祭り?
あのグラデが、女性の目に止まってもらえたらうれしいですね。

過去<現在

こんばんわ!

ボクも昔の自分のプラモ見ると毎回ため息が出ます。
なんていうか、勿体無いって。
とくに武者を見たときはもう・・・
ボンドでべたべたで修復不可能状態でした^^;
でも、当時はそれが正しいと思ってやってるんですよね。

ということは、ちゃんと成長してるってことで。
来年の今頃、今の作品を見て、ある意味で反省できるようになりたいですね。

>コン
ホントドム率高っ!お祭りですねw
キレイなグラデで他のドムよりも全然存在感ありますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進化してますね

はるかさん 違いが解るほど進化してますね
そこまで解れば、もうモデラーですねーーー
実は、自分もMGシャアゲル投げて5年止まってるのがありますよ
その間に別のMGゲルググを5体作りましたが、
これこそ何してるんだろですよねwww
今計画している物が作り終わったら、作ってあげたいですね

>るなさんへ

 こんにちは!

みんなそうなんですね~。
そうですね、時間が経ってから見直したときに、「今ならこここうできるな」って思えたら、
出来ることが増えてるってことだし成長してるってことですよね。
 日々、自分が納得できる作品を作れるように頑張りたいです。

>冬コン

 見られました?
行けない人にも見てもらいたいな~と思っていたら、画像をアップされてる方がいて、
楽しんでいただけたようでよかったです。
旦那は早く生で見たいようです。雪降ってなかったら来週くらいに行けるんですけどね。

>プリウスさんへ

 こんにちは!

プリウスさんもMGシャアゲル放置ですか!?
投げて5年ってところが、かなりツボです(笑)

なんか、私はちょっとづつ作るっていうのができないみたいで、作るなら一気に作らないと
ダメみたいです・・・。
1/144サイズなら割とサクサク作れるんですが、1/100となるとデッカイので手が止まるのかも・・・・。
早く作ってあげよ。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
