スポンサーサイト


ボークス行ってきました! 【主婦モデラー】

 「改造で使うボールジョイントがほしいし、ボークスに行きたい」と旦那が言った
ので、19日にボークス本店(長岡京市)に行ってきました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 ボークスは、女性に人気のスーパードルフィーを扱っているお店で、ガンプラを
作るまでは割とこちらのコーナーを見ることが多かったのです。
値段が高いので、私の場合プーリップというドールで着せ替えを楽しんでいる
んですけどね・・・・。
人形は怖いから、フィギュアはいいけどドールだけはやめてくれって旦那から
言われていたんですが、内緒で1体買って、見せてみたら「プーリップやったら
かわいいしええよ」と言ってもらえたので、続々と増えています(笑)

 実は、19日は旦那の誕生日でした。
クリスマスに、HGUCサイコガンダムをプレゼントしたし、誕生日どうしようかと思って
いたら、清算前に「ほしいものがあるんやけど、高くて買えないねんな~」とポツリ。
「何なん?」と、聞いてみたところ・・・・

91.jpg

 コレがほしかったらしいです。
彫刻刀みたいなものなんですが、「ノミ」らしいです。

92.jpg

 切れ味バツグンです。
今までは、マイナスドライバーを磨いて鋭くしたもので彫っていたらしいのですが、
切れ味はいまいちなので、コレがずっと欲しかったらしいのです。

 誕生日プレゼント、こんなのでよかったら・・・・。
「誕生日プレゼントに買ってあげるわ」、「ええの~?」ってことで、
今年の誕生日プレゼントはコレになりました。
次はバレンタイン・・・・。どうしようか・・・・。

93.jpg

 私は今回、「HG SEED用デカール」を1枚購入。
シグーにチビっと貼ろうかと思っています。

 実は現在、私にはほしいものがあって、それは・・・・。
HGUCのリ・ガズィであります。
ただし、高いのです・・・・。
夏にある私の誕生日を期待して・・・・、待つとするか。

【お知らせ】
 滋賀県にある「ファイナルラップ」さんで、1月19日(土)から冬コンが開催されます。
お客さんが投票できるらしいので、お近くの方は参加してみてくださいね!
ファイナルラップさんのHP

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ツールって高価ですよね

こんばんわ。

模型のツールって高価なモノが多いですよね。
特に基本的に使うモノ(ニッパ、ヤスリ等)なんかは、

「100均で十分じゃ!」

って思ってしまいます。
でもやっぱり高価な物ほど良いですね。
2000円のニッパを父が持ってて、借りたらすっごくキレイに切れるんですもん!
500円のとは雲泥の差でしたw

一応、自分もノミとケガキ針は持ってます。
ノミは使う予定未定ですが^^;

ツールは長く使う物ですから高価でもやっぱり良い物が良いですね。

シグー楽しみにしてます♪

では失礼しました

旦那様、ハッピーバースデー!

ちょっと遅かったみたいですが、おめでとうございます♪

長く一緒にいると、プレゼントとか悩みますよね。
そんなとき同じ趣味を持ってたりすると相手の気持ちがわかっていいですよね。

と、コンペに参加されるんですねー!
あのドムさんのグラデーションはかっこいいので、上位入賞できたらいいなー。
旦那様の作品も素敵っ

徹底改修とか、すごいなー。
あたしもいつか徹底改修してSDのサザビー作りたいと思ってたりします。
まあ、5年ぐらい先の話になりそうですけど(笑)

2人とも、がんばれーい!

>るなさんへ

 こんにちは!

こういう工具って「ツール」って言うんですね・・・。知らなかった・・・。

100均で購入したものでも使いやすいものもあるので、使い分けられたらいいですよね~。
ノミも持ってるんですね~。なんか見ただけで、ものすごく切れそうなので触るのが怖いです。
デザインナイフでもその切れ味に、最初ものすごくビビってましたから。

>シグー

ここ数日天候が悪かったので進み具合がいまいちだったんですが、なんとか半分まで
塗装終わりました。
もうちょっとだ、頑張れ自分!

>icuruさんへ

 こんにちは!
旦那がついに35歳になりました!
そろそろあそこが痛いだの、ここが痛いだの言い出してきています・・・。

>プレゼント

 クリスマス・誕生日・バレンタインと3か月連続で続くので特に困ってます・・・・。
ガンプラって手もあるんですが、どっちかっていうと作るための工具を買ってあげて、
作る方に力を入れてほしいっていうのもあるしね。(最新キットには興味がない人なので、
新発売のキットはあげられないんですよね~)

>SDのサザビー

 やっぱりサザビーいいですよね~。SDの”ちっちゃいくせにかわいい”が好きで、私も
何か作りたいな~と思っています。でも、筆塗りが中心になるだろうな~。

おひさしです

いやぁ、ハードディスクが飛びまして
ほんとに久しぶりです^^;;;

あの工具良いですよ、自分も愛用してます
まぁ、自分のお小遣いで買いました、ガンプラ我慢してwww
でも確かに値段だけの価値はありますよ、オススメできます
田宮の薄刃ニッパー並に良いものです
はるかさんも、ぜひ1本どうぞ^^

>プリウスさんへ

 こんにちは!
そういえば、お久しぶりですね。
(最近、mixiをご無沙汰しているので、そちらの方でも・・・)

模型用の切れもの系ってビックリするくらいよく切れますね。
デザインナイフも最初その切れ味にビビりまくってて、うまく使えるか不安だったんですが、
今は割と上手く使っています。でも、油断しだすと手を切るんですよね~。
私もノミが必要になってきたら買ってみようかな~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
