スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテスト参加! 【主婦モデラー】

 今日は、一瞬だけ初雪降りました。
今日は塗装したいので、夜は降らんといて~!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 最近、旦那とのガンプラや製作に対する考え方や好みの違いを感じるように
なりました。旦那だけが作ってて、私がまだ「見てるだけ~」のときには、
考えや好み似てるな~と思っていたけど、いざ自分が作りだすと、何かと違いを
感じるようになりました。

 イェーガーを作ってるときは、何の知識もなかったので旦那の言う通りに作って
いたんですが、2体目のドムからかなり自分好み作るようになってるんですね。
そのためか、旦那との好みに違いを感じるようになりました。
ドムのときに、それがあって、結局ドム以降は自分一人で作るようになっています。
 ケンカしてるわけじゃないので、休みの日は向かい合って仲良く製作してますが、
「こういう風に作ってみたんやけど、どう?」ってことは、聞かないようにしています。
これが一番違うみたいなので。
いくら共通の趣味を持つ夫婦とはいえ、好みの違いはあって当然なんだろうけどね。
 後は、相手がどういうものを作ろうとしてても下手に口を出さない。
お互い、アドバイスや意見を求めてきたら答えるだけにしています。
聞いてもいないのにアドバイスすると、本気でケンカになるので・・・。
(*この場合のアドバイスは、好みの押し付けってことでね。こうした方がやりやすい
よっていうアドバイスはOKです)
ただ、私、後ハメ加工はまだ苦手なので、改造を得意とする旦那に聞きならがら
やっとります。
 あんたらホンマに夫婦で楽しんで作ってんのかよ~ってネタでした。

 話変わって、正月休みに起こった出来事第3段。
模型屋さんの冬のコンテストに出展しました。

 私は例のドム、旦那はグラージと旧キットのヤクト・ドーガの2点。
ヤクトは1/144の旧キットの大改修版です。

dom01.jpg

75.jpg

90.jpg


 私の出展の目的は上を狙うとかではなく、女性のお客さんに「女の人も作るんだ~」
と思ってほしいということ。
私自身、完成品の展示を見てて、女の人の名前探しちゃうんですよね~。
で、男性ばかりだと「やっぱ女の人って作らんか」って思っちゃうので、旦那さんや
彼氏さんに連れてこられた女性の方が、ガンプラに対して持つ「男が作るもの」という
イメージを少しでも無くしてもらえたらって思っています。
「ほら、女の人だって作ってるやん。おまえも作ってみたら?」となってくれれば本望です。

 滋賀県にある「ファイナルラップ」さんで、1月19日(土)から約1か月間展示されます。
お客さんが投票できるらしいので、お近くの方は参加してみてくださいね!
ファイナルラップさんのHP

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ステキですね♪

こんばんは☆彡
ご夫婦で一緒にガンプラ作りって、羨ましいです(>_<)
ウチのダンナは口だけで、全然作りません。
お正月もゲームで遊んで寝正月でしたし・・・。

コンテスト。
是非拝見したいんですが、滋賀まではちょっと遠くて・・・残念です(;O;)

違うけど 同じ

はるかさん こんばんは

家の場合 模型を作ると言う事は同じなんだけど
作る物が違うから あまり主人と意見の交換とかアドバイスとか無いんです
息子とはバンバン話が盛り上がりますけど
ガンプラで母と息子が盛り上がってる家は少ないよね~なんて笑ってます(笑)

でもね 息子と私でガンプラばっかり作ってるから ふと 「俺『ザク』でも作ろうかなぁ」なんて言ってた事もありますよ(笑)
まあ 我が家は家族で楽しんで制作活動をしてます

コンテスト 見に行きたいなぁ
でも 本当に女性のモデラーが増えたら良いね~
 

>瑠香さんへ

 こんにちは!

しばらく、旦那の模型製作へのテンションが下がっていたのですが、また上がってきたようで
ここ数日黙々と作っています。
同じ趣味の人間が近くにいて相方がやっていると、ちょっとテンション下がっているときでも、
それを見て「自分もやろう」って気になるのでお互いにいい刺激を受けています。

>コンテスト

 今日から参加作品公開ということなんですが、1週間くらいは人がいっぱいらしいので、
私たちは2月入ってから見に行こうと思っています。
一度にたくさんの作品を見れる機会ってそうそうないので楽しみにしています。
また行ってみた感想はブログに書きますね。

>天の川さんへ

 こんにちは!

やっぱり息子さんと奥さんが同じもので盛り上がってたりすると、旦那さん的にはちょっと
さみしくなるんでしょうね。
作るものは違えど、大きくみて同じ趣味になるので、「家族で楽しむ!」を満喫されてますね。
うちも子供がいたら「家族で楽しむガンプラ!」をやってることでしょう!

>女性モデラー

 女性モデラー増えてほしいですね。ネットで探すと何人かの方とは出会えるんですが、
やっぱり少ないですしね。少しでも「女の人でも作るんだ~」と思ってもらえたらいいんですけどね。
女性モデラー増加計画推進委員会でも作るかな?

はじめまして

はじめまして
よしを
と申します。
夫婦でガンプラ素敵ですね。
うちの嫁はガンダムには
まったく興味ないんで
主にブログ用の画像を
作ってもらっています。
また遊びにきます。

>よしをさんへ

 こんにちは、はじめまして。
奥さんに画像を作ってもらっているということですが、それはそれで素晴らしいことだと思います。
ブログの画像を拝見しましたが、とてもきれいな画像ですしね。
私の方は、撮影もまだまだだし、画像編集もせいぜいサイズ変更くらいしかできないですし・・・。

また遊びに来てくださいね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。