はるか専用シグー製作中! 【主婦モデラー】

 この土日で講座用ジムの塗装をしようと思っていたのに、昨日は1日中雨だった
ので、シグーのゲート処理と合わせ目消しばっかりしてました。
今日は晴れたので、ジムの塗装してました。
でも、まだしょっと湿気があるみたいね・・・。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 講座用ジムが完成したら「my専用機」を本命製作にしようと思っています。
前から自分専用がほしかったんですが、なかなか機体が定まらずだったん
ですが、ようやく「これだ!」ってものに出会いました。

82.jpg

 それは、SEED系より「モビルシグー」。
またグレー系かよっ!というツッコミは置いておいて、これをmy専用機として
色塗りしていこうと思っています。
 なんでこれを選んだか。
第一理由:グレーだから。
第二理由:いろんな所が尖っててかっちょよかったから。
ちなみに搭乗パイロットのクルーゼはまったく関係ありません(笑)

で、今回はこの尖ったところが多いのを活用して、とんがり練習をしようと思っています。

余談ですが、私はよく「尖らす→とんがらす」と言います。
ネットで調べたら「とんがらす=尖らす」は、甲州弁(山梨県の方言)らしいのですが、
なぜ京都生まれの京都育ちの私がこの言葉を使ってるのかは謎です・・・。

83.jpg

↑こんな感じで、尖らせていこうかと思っています。
いい感じで、「尖らしてください」と言わんばかりのパーツがいっぱいなんでね。

 でも、このシグー入手に苦労しました。
最初に行ったトイザらスでは定価販売。(もしかした1割引だったかも)
次に行ったホビーショップでは在庫なし。モビルジンはあったけど。
さらに行った家電量販店では、ジンもシグーもなし。
そして、4軒目に行った模型屋さんでようやく1個あったので購入。
置いてあるようで、置いてないシグー。大切に作らせていただきます。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん こんばんは~

>「モビルシグー」

これ 私も実は好きだったりします
中々手に入らないと 余計に欲しくなりますよね
頑張って製作してくださいね~(^^)

あ あのね ギャラリーの所の掲示板をブログに変えてみました どうでしょうか?
また感想を聞かせてくださいね

京都のご出身だったんですね 今一番行きたい所が 京都なんですよ



>天の川さんへ

 こんにちは。

天の川さんもシグー好きですか!
ジンも好みじゃないってわけではないのですが、どっちかというとシグーの方が好みです。
今回は自分色で塗装してみようと思っています。といっても、多分「黒・グレー・白・紫」系に
なると思いますが・・・・。

 京都は観光地として人気ありますね。年末・新年と観光客でいっぱいになりますが、
けっこうその雰囲気も好きだったりします。
私は沖縄に行きたいな・・・。

シグー自分も好きですw
SEEDは敵のMSの方が好みだったりします。ディンとか。
やっぱり1機は自分専用がほしいですよねー自分もほしいです。

あ、Xmas作戦無事コンプリートしました。
暇なときにでも見ていただけたら嬉しいです。

ではノ

>るなさんへ

 こんにちは。

私も敵MS好きです。
ファーストとかもジオン軍派ですし・・・・。

自分専用機は、憧れっていうか持ってたいな~って思います。
塗装でオリジナルカラーするのもいいけど、自分専用機として作るとさらに愛着がわく
感じがしてね。

 クリスマスキット見てきました!
感想はBBSに書き込みました!完成おめでとう!

掲示板にも書きましたが、一応ちゃんとコチラに書きます。

インディゴブルーは、
サフ→インディゴ→インディゴ+白の順に
インディゴ吹いた後、白混ぜを中心に吹きました。
「プラモつくろう」で岩田先生がやってた空気遠近法ってのをやろうとして失敗した感じです^^;

中心に吹くときは細吹きにしてから吹かないとダメです。

こんな感じでどうでしょ?w

>るなさんへ

 こんにちは。

その方法だったんですか。
実は、次の次くらいに作る予定のザクファン(レイ機)の胸の部分をこれでやろうかと思って
いたんです。これは紫でやろうかと思いますが、綺麗に吹ければいいなって思っています。

塗装っていろんな表現の仕方があっておもしろいですね。
失敗と思ってもそれはそれでよかったりするときもあるし・・・。(例のドムはシャドー吹き失敗
だったけど、あれはあれでよくできたと思ってますし)

おおお

自分専用ですね
そういう設定って楽しいですよね
自分専用だと妥協もしたくないし
良い物が出来ると思いますよーーー
完成楽しみにしています^^v

>プリウスさんへ

 こんにちは。

シャア専用とか見てると、自分専用がほしい!って思ってしまって、早速取りかかっています。
ザクファンにしようかと思ったんですが、こちらは第4回コンペ用に製作しようと思ったので、
シグーを専用機でと思いました。
 ホント言うと、ザクファンのグレーを自分専用にしようと思ったんですが、すでにグレーで
あったんですね。SEED見てないから知らなかったけど・・・・。
けっこう自分専用にしようと思っていた色合いと似ていたので、ザクファンでの専用機は
もう少ししてからって思っています。

それでは、よいお年を~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索