スポンサーサイト


日本橋に行ってきました 【主婦モデラー】

 冬の大袋が入ったとたん、旦那が「日本橋行きた~い」というものだから
今日行ってきました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 今日は、普段よりも人が多かったように思います。
やっぱり大袋の影響でしょうか。

 今日は、まんだらけ日本橋店、ソフマップ、ガンダムズ、ジョーシン・キッズランドを
メインに行ってきました。
旦那の目的はプラモ、私の目的はウェザリンググッズ。

 本日の買い物。
【私購入】
76.jpg

↑"my完成品マーク"のためのガンダムデカール。ソフマップにて買占め。
後は、シャドー用、スミ入れ用のグレーの塗料。そして、キッズランドで
旦那の会社の先輩(凄腕モデラーさん)家族に遭遇。そこには、旦那さんの作品が
飾ってあるので、それを見ながら汚しテクを教えてもらいました。
そのときに、スス汚れをどうやってつけているかってことで教えてもらったのが、
画像にある「タミヤ ウェザリングマスター」という化粧品でいえばアイシャドーの
ようなもの。これを筆を使ってササっと使うといい感じでスス汚れが表現できるそう。
 私が、やりたかったスス汚れはまさにそれ!早速、色違いで2セット購入。
スス汚れが似合うキットに早速使ってみたいと思います。

77.jpg

↑こちらは、ガンダムのモビルスーツ大全集2003。本当は最新のがほしいんだけど
高いので、しばらくはこれでいいかと。今まで使ってたの98だし。

【旦那購入】
78.jpg

↑いつ作るのか不明なキットが4点。多分、数十年後に完成するかしないか。
なぜ突然ターンエーの「モビルスモー」なのか・・・・。

79.jpg

↑TV名場面模型ジオラマ再現本Vol.2、講談社ポケット百科シリーズ2冊。
ジオラマ本は、マクロスキットの完成品が載ってるんだって。
百科シリーズは、MSV特集だからなんだって。
どっちもふる~い本なんだけど、中身がたまらんいいのですよ。
古臭いのがたまらん興奮するんですよ。←わかる人にだけわかるはず。

 そんなわけで、今日で旦那の大袋用の特別お小遣いはほとんど使い果たした模様。
昼前に行って、夕方までには帰る予定でいたんですが、結局帰りは7時になって
しまいました。かなり歩いたので疲れたけど、楽しめました。

 私はというと、早くスス汚れを試してみたい心境。
簡単フィニッシュ用のドムのシャドー吹きが昨日終了したので(シャドー吹きのようで
シャドー吹きでないんですが)、後はウェザリングです。
来週末までには完成させたいな。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~

はるかさん こんばんは~

お久しぶりです(^^)
お財布が暖まって 色々お買い物なさったんですね

>ウェザリングマスター

なんて物があるんですね 汚し用の粉なんだ 私は 汚しも加工もした事が無いので初耳(?)です
本当にな~んにも知らないんですよ~お恥ずかしいです

>モビルスーツ大全集

これは私も欲しいです 楽しそう!
今は『ユニコーン』待ちなんですが・・・
先日 ふとEXモデルの『アークエンジェル』が作りたくなって ネットで注文しちゃいました
FG 今一テンション上がらなくて・・・出来上がりが何時になるやら・・・(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。
例のコメント受け取りました。
ありがとうございます。

汚しは、パステルでする人もいるんですが、一度これも試してみようと思って購入しました。

 モビルスーツ大全集は、モビルスーツの詳細が書かれているので、見ていて楽しいし、
知らなかったMSを覚えられたりするので重宝してます。

 ユニコーンもうすぐ発売ですね。
今から予約だと年内手に入らないかもってくらい少量生産みたいですよ。ユニコーンは、
久々に私もMGの完成品で楽しみなキットです。(
ユニコーンは他では立体化されてないですしね)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
