スポンサーサイト


男が好きなMS、女が好きなMS 【主婦モデラー】

 最近ふと思うのが、男性が好きなMSと女性が好きなMSってやっぱり違うんだな~
っていうこと。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 女性が好きなMSで多いのが、「ズゴック」「アッガイ」の水モノ系。(でも、ゾックは
入ってないんですよね~)
それから、キュベレイ。女性の間でもハマーン様と呼ばれるくらいハマーンは
人気なのでその影響は大きいでしょう。
 シャア専用も人気ですが、なぜかシャア専用ゲルググだけはあまり聞きません。
ゲルググ自体、女性はあまり好きじゃないのかもしれないですが・・・・。
 また「逆シャア」の影響で、サザビーもかなり人気です。
ガンダムなら、ゼータガンダム、ガンダムmk-Ⅱ、ウイングガンダム。
ガンダムWは、女性をガンダムファンにさせるきっかけとなったこともあり、
ウイングガンダムは有名です。また、Zガンダムを好きな女性も多いことから、
ゼータガンダムとmk-Ⅱも人気です。

 男性はというと、旧ザクがかなり人気。多分、この魅力は女性にはわからない
と思います。私もよくわかりません。
また、ドム系もかなり人気。
 最近、「へ~、そうなんだ」って思ったのが、マラサイを好きな男性が多いこと。
 ガンダムでは、やっぱりファースト世代が多いこともあってRX-78-2ガンダム。
そして、ゲルググにしてもザクにしても男性は専用よりも量産カラーが好きということ。
あの量産カラー(緑)がいいらしいです。
ちょっと前まで、私も「量産いいか?」って思っていたのですが、最近その気持ちが
わかるようになってきました。
 MS単体ではないですが、MSVが好きな男性も多いですね。女性は、その存在すら
知らないと思います。

 こうやって見ると、男性と女性とでは好きなMSってやっぱり違うんだな~って
印象を受けました。
もちろん、ここに書いたMS以外でも、男性が好きな女性な好きなMSってあると
思いますが、例えて数機だけあげてみました。
 SEED系では、何が人気なんでしょう。
女性は、MSよりもキャラクター重視でしょうか(笑)

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルを見て

そんな投票かと思ったショートベルです、こんばんわw

ウチのブログでMS人気投票やってますが(只今Z&ZZ)こういうテーマで
人気投票してみても面白いかもですね。

マラサイ好きです!
ファーストからどっぷりとガンプラブームにつかってまして、
当時ゼータの放映を心待ちにしていましたが、出てくるMSは
何か違和感のあるものばかり・・・
そんな中で、マラサイは最も(イイ意味で)ジオン臭いMS、ザクの
正統的後継機の香りを漂わせていました。
ちなみに何故かハイザックは受け付けませんでした・・・

そして未だに1/100のキット化がない、不遇の機体でもあり
年々熱い思いが膨らんで・・・w
MGで出たら、二個買いしてパチ組とオリジナルカラー&ディテ追加のを
作ります、絶対・・・

当たってるかもw

確かに赤いのより緑のが好きだったり
ドムも好きだな、マラサイも好きです
で、1番はゲルググですね^^

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

男性別、女性別に投票が募れればいいですが、多分女性部門はほとんど投票を
得られないような気が・・・(笑)。
いつかできればいいかな。

 マラサイは、最近完成品でよく見かけるようになったので、男性は好き
なのかな~と思いました。
ネット上でも、マラサイは1/144でもみなさん好んで作られてるようですしね。
1/100のでっかいマラサイを心待ちにされてる方も多いでしょうね。

マラサイがMGで出たらまたお祭り騒ぎですね(笑)

>プリウスさんへ

 こんにちは。

赤い機体は、女性の方が好むんでしょうかね~。
ゲルググは赤い機体多いけど、ゲルググ自体が女性はあまり好きじゃないのかな?
私もMSのことあまり知らないときは、シャアザクが好きでしたが、ゲルググを
知ってからはゲルググ好きになりました。

女性に全MSを見てもらって、どれがいいか選んでもらいたいな。

 あたい ガンプラ興味ないけど
アッガイ好き・・・
ケンプも好き・・・サザビー?あれも嫌いじゃない・・・ガンタンクも・・・
 ごめんなさい・・・バラバラですよね
 バランスがいいもの 好むんですかね・・・ザクも いいんだけど ありすぎて・・・ジムも いいかな・・・
!!これじゃあ ガンプラ大好きさんじゃない!!・・・。
 
 そんな 投票おもしろいかも・・・

こんにちは
男の子と女の子では好きなMS
が少し違ってきますよね
前々から感じてました

私の勝手な主観なのですが・・・・
男の子は「漢」を感じる熱い物語
が好きのよーです
例えば
ランバ・ラルのグフ
ノリス・パッカードのグフカスタム
アナベルト・ガトーのゲルググ
など・・・
敵キャラであっても主役を喰う
そんな彼らの活躍が「漢」です

確かに

初めてコメントいたします。うなずきながら、拝見させていただいてます。
確かに、そうですね。うちの奥さんもキュベレイ・サザビーが、お気に入りのようです。曲線のラインが理由のようですが…私はどちらかと言うと、直線ラインのガンダム系の方が好きなんで、いつも意見が対立してますよ。
SEED系ではフリーダムが気に入っているようですが、デザインというより初お見えのインパクトが強く残ってることが理由のようです。

>ある嫁さんへ

 こんにちは。
やっぱりアッガイは好きですか。
私も最近アッガイいいな~って思っているんです。MGは無理としてもHGUCでアッガイ
作ってみたいと思っています。

ケンプファーも人気ですね。
この間、「ポケ戦」を見たときに、ケンプファーを見て「人気あるのわかるな~」って
思いました。
でも、MGでしか出てないし、作るのは大変そうだな~。

>ksさんへ

 こんにちは。

やっぱり男性と女性とで好きな機体って分かれるもんなんですね~。

>男の子は「漢」を感じる熱い物語

 なるほど。ランバ・ラル、ノリス、ガトーどれも男性が好きな男性キャラだったり
もしますし、それに伴ってMSも好きってことなんでしょうか。
ランバ・ラルは私も好きですね。あんなおじさんいたらいいな~って思います。
(この辺は女性主観ですが)

>ダンナさんへ

 こんにちは、はじめまして。

女性は丸いものとかの方を好むような気がするので、ダンナさんが言われるように
曲線ものが好きなんでしょうか。逆に、男性は直線的なカクカクしたものを好む
傾向にあるんでしょうかね。

うちも、私の作る完成品と旦那が好む完成品とが違うらしくって、「こんなんどう?」っ
て聞いても、興味なさそうです。ウソでもいいから「いいんじゃない?」って言って
くれないかな~って思ってます。

 やっぱり男性と女性とでは「好むもの」が違うので仕方ないんでしょうね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
