スポンサーサイト


ポケ戦祭り! 【主婦モデラー】

 1体完成品ができて、ちょっと一安心しています。
で、早速次の製作に取り掛かろうかと思います。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 HGUCドムは、簡単フィニッシュなので、通常の製作方法とはちょっと異なる
ということで、イェーガーとが違う感覚で製作しています。
 で、イェーガー同様、興奮しながら作る次のキットは・・・・・。

71.jpg

↑先日、「好みやろ~」と旦那が買ってきてくれたHGUC「ズゴックE」。
大当たりで、好みのカラーです。ただ、この時点では登場シリーズは知らず。

72.jpg

↑仮組みまで済んでいます。(撮影の仕方が悪くてめちゃオモチャっぽい)

 そして、また先日プラモ屋に行ったときに、エアブラシ講座用の作りやすいキットを 旦那に相談。
「水もの以外で、作りやすいキットってある?でも、ガンダムはイヤやねん。」
と聞いたところ、ジムシリーズを提案してくれました。
通常のジムは好みではないのでパス。ジムコマンドとジム寒冷地仕様のどっちが
いいかってことになって、迷わず「こっちの方が好みやわ。」と寒冷地仕様を選択。 

73.jpg

↑ジム寒冷地仕様。買った時点でも、登場シリーズを知らず。

 いつも夕食時には、何かアニメや特撮なんかのビデオを観ているのですが、
「イェーガー作ったことやし、ポケ戦でも観るか。」と、ポケ戦鑑賞となりました。

 で、そこで初めて気付きました。
私が、今まで意識せずにかっこいいと選んでいたキットはすべて「ポケ戦」に登場
する機体だということを!

 ただし、3機共登場するや否や速攻やられちゃうか、ほとんど全体を確認すること
なく撤退するか・・・・。
ズゴックEは、1話の初めの方で他の機体と一緒にころげ落ちてEND、ジム寒冷地は
登場するも活躍することなく即撃破。イェーガーは、多少活躍するも全体を確認する
ことなく撤退。
 ポケ戦、2話まで観ましたが、すでに私のポケ戦祭り終了です。
08小隊に登場したグフフライトタイプも好みだし、作ろう!と思ったけど、こちらも
登場するや否や速攻撃破。
 私がいいな~と思う機体は、すべて大活躍することなく終わってしまいます。
イェーガーはともかく、グレーっぽい機体もう少し活躍させてあげてくれませんか?

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポケ戦好きかと思ってましたw

ハイゴッグとかナイスデザインなのに、活躍シーンが少なすぎますよね~

にしても主役機が全然キット化されませんよね・・・不憫だ・・・

ポケ戦、僕は好きですよ^^

ポケ戦、最後まで見ることをオススメします。

なんといってもバーニーがもう・・・ww
ラストは涙なしでは見れません;;

後半はザクⅡ改とアレックスしか出ませんが面白いですよ。


グレーのMSって少ないですよね。
F91のデナン・ゲーとかは最後くらいまで出てるグレーのMSですが、少々クセのある機体なのでお気に召すかどうか分かりませんが一度見てみてください^^

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

>ポケ戦好きかと思ってました

 知らずに「好みだ」と思って選んでいたキットが偶然ポケ戦だらけだったと
いうだけなのです。自分でもちょっとビックリしてます・・・・。

 ポケ戦に出てくるMSってかっこいいの多いのに、人物が中心のストーリーの
ためか出番が少ないことが多いですね。それも、即効やられてばっかりだし。

 ただポケ戦を見てて、OVAだけあって内容がリアルだな~って思いました。
08小隊もそうだけど、人が死ぬとことか衝撃的すぎて小さい子供には見せら
れないかも・・・・。

>るなさんへ

 こんにちは。

ポケ戦は、だいぶ前に流す程度に見ていただけなので、あまり詳しく内容を
把握してないんですね。
なので、今回はじっくり見ています。
バーニーも、かっこよすぎずかっこ悪すぎすってところが好きです。
「あ~、一般兵だな~」って感じが好きですね。

>F91

 これもまだ見たことがないんです。少しづつ過去のシリーズも見ていこうと
思っています。
う~ん、やっぱりグレーは主役級としては厳しいですか~。
色としてはかなり好きなんですけどね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
