1/144 ゲルググJ完成! 【主婦モデラー】

 ゲルググJやっと画像撮影終わりました。
ホント、赤には悩まされます。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 最初、室内で撮影していたんですが、赤が飛ぶ飛ぶ。
マットな赤ピンクに仕上げたはずが、光沢のピンクになっちゃって、室内での撮影を断念。
 今日、改めて野外で撮影しました。
それでも、赤が飛ぶ飛ぶ。何度撮影しても、どんなモードに変えてみても
どうしようもないくらい赤が飛んでピンクにしかなりません。
なんとかマシな画像が撮影できたので、アップします。
うちに来れる機会のある方は、生で見てください・・・・。

66.jpg

↑フロントアーマーの妖精のエンブレム(デカール)は、本来の意味は無視して下さい。
自分が今後作っていく完成品のどこかにこのマークを入れていこうと思っています。
自分だけのマークみたいなものがあればいんですけど、それは無理なので”my完成品
エンブレム”として付けていきます。
 ちなみに、ゲルググの鼻の穴はスミ入れしてません(笑)

67.jpg

↑特にこれといってなし。 

68.jpg

↑ポーズをつけてみたり~。

69.jpg

↑旦那のマネしてハゲチョロ表現をしてみたり~。

70.jpg

↑何かよくわからないタレ汚れを付けてみたり~。

 こんな感じで完成しました。
初めて作った割には、いい感じに仕上がったように思っています。
作りはじめて約3か月。ようやく完成か・・・。
もういじってあげられないと思うとちょっとさみしいかも・・・・。

でもって、もっといいデジカメ買ったら、もう一回撮影しなおすかもしれません。
今持ってるデジカメではこれが限界だったので。

というわけで、これをコンペ参加作品にしたいと思います。
(自分に)完成おめでとう!

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ!

はるかさん こんにちは

遂に完成ですね!今度こそ本当におめでとうございます!

いや~カッコイイですね~
カッコイイ作品を見ると 自分もがんばろう って気持ちになります

"完成品エンブレム" ステキなアイデアだと思いますよ(^^ 

FG『キュリオス』は ほぼふで塗りなので 白を乗せる所は 5~6回重ね塗りをしたんです サフの存在にもっと早く気が付けば良かった!(涙)
次『ヴァーチェ』はもう少し綺麗に出あがるかも(笑)

あ 棚の写真とアンケート送らなくちゃ!(^^;
棚の後ろが鏡なんで いかに自分が映らない様に撮るか・・・試しに撮った物
送ってみますね

こんにちは
完成おめでとうございます
撮影はプを作るより難しいかも
しれません
私も悪戦苦闘してます

丁寧な仕上げで
ハゲやサビダレの表現が
凄くよくできてますよ
よい作品を拝見できした

おおぉ!!っと

はるかさん
完成&撮影お疲れ様でした!

本当に初心者なんですか?!というくらいの出来ですね!
それも良い見本(ご主人様)がそばにいらっしゃるからですかね。

>ゲルググ
丁寧に作っていますね~
色合いもなかなかですね。
ハゲチョロ、デカール、汚しすばらしい!!
赤色の撮影が上手くいかなかったようですが、雰囲気は伝わってきますよ。うんうん!!

>もう一回撮影しなおすかもしれません。
実際の配色に近い撮影が出来るのを楽しみにしてます。
次回作も楽しみにしてます~。

ではでは...

>天の川さんへ

 こんにちは。
ついに撮影までこぎつけました。
なんか塗装に入ってから異様に長い時間を費やしました。
でも、満足のいく作品に仕上がったので頑張ったな~自分って感じです。
かっこいいって言ってもらえて、うれしいです。他のも頑張って作るぞ~!

>FG『キュリオス』

キュリオスから作られたんですね。
私は、例の4機の中ではキュリオスが一番好きなんですよ。HGが出たので
ほしいな~って思っています。でも、かなりパーツが細かそうなので製作は
まだ無理かな。

>ksさんへ

 こんにちは。

やっぱり撮影となると難しいんですね。近すぎてもダメだし遠すぎてもダメ。
光の当たり加減で、色が飛んでしまったり・・・・。
 旦那は、今回アップした画像はかなり実物に近いって言ってますが、塗った
本人からすると、微妙に違うかな~って思っています。
ホント、難しいですね。

>kogattiさんへ

 こんにちは。

ふ~、やっと完成&撮影終了です~。長かったけど、かなり楽しめたし今は
作れた満足感でいっぱいです。

 画像では赤みの強い濃い目の色になっているんですが、実物はもう少し優しい
赤ピンクになっています。明るくするとピンクになり、暗くすると赤が強くでた
ので、またちゃんと撮り直せたらって思っています。

完成、撮影お疲れ様でした!

ついに完成ですね♪
妖精エンブレムが良い感じです^^

実物とは若干違うようなので、実物は見れませんが、近い画像待ってますw

コンペ出られるんですね。いいなぁ~。
コンペって良く分からないからなかなか踏み出せません;_;

ではまた

>るなさんへ

 こんにちは。
やっと完成しました。でも、ちょっとさみしいかも・・・・。

いかついものにかわいいものを付けたりするのが好きです。(この辺で
女性らしさをアピール)

画像の色はかなり近いみたいなんだけど、塗った本人からすると「まだ
微妙に違うかも・・・」と思っています。

>コンペ

 mixi内で誘ってもらったコンペに参加予定です。HPの方のコンペにも
HP完成後は、参加させてもらおうかと思っています。
旦那もコンペにたまに参加していますが、なかなか楽しいようです。
締切とかあるので、期限を決めないと作れない旦那にはいいみたいです。
「在庫減らそうコンペ」みたいなのもあるみたいですしね。

完成乙、です(パチパチ

こんばんわ~
HGUCとは思えない重厚感あふれる仕上がり・・・
塗装に苦労したかいがありましたね!
カッコイイですよ!

MGでもゲルググVer2フレームでバリエーション出してくれませんかね・・・

▽・)つポチポチポチッ

はるかさんが!?

お久しぶりです。
いやぁ驚きです。旦那さんから見に行ってくださいねって言われて、覗いたらこんな事にになっているなんて!
日頃旦那さんの作業姿を見ているだけでは、こんなにすごいものは出来ませんよ!
このまま作り続けると、旦那さんの技量を追い越してしまいますね(笑)。
今度お会いした時に、現物を見せて下さいね。
ちなみに、うちの奥さんはモデラーにはなれないなぁ・・・。娘に期待しようか・・・。

>せんべいさんへ

 お久しぶりです。
例のコンテストをきっかけに「私でも作れるかも・・・」と変に自信がつき、
思い切って作ることにしました。(本職がコレクターなので、これ以上趣味の
範囲を広げるわけにはいかないと思って、思いとどまっていたんですが・・・・。)

>旦那さんの作業姿を見ているだけでは

 実は旦那が作る完成品の裏の番長は私です(笑)←うそうそ。

 年明けにでもまたお邪魔したいと思っています。そのときには現物持って
いきますね。
 奥さまはかなり理解のある方だな~と思っています。でも、娘さんをモデラー
に育てる方が早いかもしれないですね。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。
え~、長いことかかりましたが、ようやく完成しました。
ブログでも綴っていましたが、ホントあの赤には苦労しました。
でも、苦労した分満足のいく色に仕上がったと思っています。

 過去に発売されたゲルググ系もこのくらいスタイルがいいといいんです
けどね~。いじってスタイルを変えるとかはまだできないので、そのままでも
かっこいいキットを出してほしいものです。

完成おめでとうございます

初めてつくってコレはスゴイですよ(驚)、お世辞抜きに。
旦那さんのアドバイスも心強いですよね。
汚しもカッコイイです。

はるかさんを最強ガンプラ主婦に認定します(笑)
次回作も楽しみにしてますね。

>マーチャンさんへ

 こんにちは。
感想ありがとうございます。
汚しは、やっぱり旦那の影響は強いですね。なんか汚し入ってる完成品の方が
見慣れてるというか・・・。
私ももし作るなら汚しいれたりしてリアル感を出したいな~と思っていたので、
今回いい感じで入れられたので気に入っています。

 製作本も読みましたが、目の前で指導してもらえるのとは違うのでこれだけの
ことができたんだと思います。

 同性をガンプラに引き込めるような魅力ある完成品を作っていきますね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索