スポンサーサイト


第2回アカ肉スケコン告知だけ!

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 あけましておめでとうございます!
昨年は、はるか主催の「たまひコン」にご参加、応援いただきありがとうございました。
親愛なるモデラーのかながわさんがネット復帰され、たまひコンへ感想書いてくださいました。
感想書き込みの締切は過ぎているんですが、返事はいらないのでってことで書いてもらいました。
時間のある方は自分とこチェックしてみてくださいね!

 そして、今年は私ではなく旦那側の方でコンパを予定しています。

 2008年~2009年にかけてスケールキット限定コンパ「スケコン」をやったのですが
そろそろこちらをやってみようかと思っています。
ちょうど女の子を使った戦車アニメや、同じく女の子を使った戦艦アニメもあることですし、
数年前よりはスケールキットに興味のあるモデラーさんも増えたのでは?と思っています。

 今日は、「今年、スケコンこの時期ありますよ~」という軽い告知だけとなっています。
まだ旦那がちゃんとしたレギュレーションページやエントリー受付の心の準備が出来て
いないようなので告知だけとなってます(笑)

【参加可能キット】
 車、バイク、船、飛行機、戦車、お城などのスケールキット。(マクロスは架空のものなのでダメ)

 メーカーやスケール(サイズ)は問いません。
興味のあるなしもあると思いますが、バルキリー作れる人なら実機の戦闘機も作れることでしょう!
また、痛い系はOKです。デカールが痛い系なだけで物は実機に当たるので、痛車、痛ヒコーキは
OKです。
もちろん、女の子登場の戦車アニメの戦車もOK。
(詳しくは知らないのですが、このアニメってバルキリーのような架空の戦車とかは
登場しないんですよね?)

 エントリーが開始されたら、「これは、どうなの?」ってキットは旦那に聞いてみてください。

【エントリー開始時期】
 1月19日(日)~スタート
 「アカブの肉球」のBBSにてエントリー募ります。
 事前エントリー限定ではないので、締切までに完成する自信のない方は完成してからの
エントリーも可。

【作品応募締切】
 5月中旬
 まだ、ちゃんとした日は決めてないんですって。だいたいこの位だそうです。

 こんな感じですかね?
また、エントリー開始されたら、こちらのブログで「エントリー受付け開始!」とお知らせしますね。
もちろん、私も旦那も参加しますよ!

 それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

いよいよ告知が来ましたね!

キットは何にしようかと、まだ検討しているところですが、あれやこれやといろいろ悩むのも楽しいものです(笑)

年賀状もいただいておきながら、メールの返信も遅れてすみません。(苦笑) またお送りしますので、今年もよろしくお願いします! 

お久しぶりです!
スケコン復活ですね!嬉しい限りです!!
最近某アニメや某プラウザゲームの影響で戦車やら船やら作り始めた人が増えてきてますし、タイミングばっちりなんじゃないでしょうか!

この件も含めて、今年もよろしくお願いしますね~

復帰って(爆
…ヨダレ吹いてしまったじゃないですか!!
って言いますか僕そんなにアレなんでホント恥ずかしいんですが…。
でも素晴らしい作品が多くて拝見してて超面白くて勉強になりましたね。
どの作品にも個性がバリバリにあって、
解説文で見せる人や作品で見せる人の違いが判りやすく出てて、
そういう空気がジワジワと漂ってきて、
見てて本当に面白かったですよ。
第5回も盛り上がるコンペになるのを祈ってますね!!

でスケコン来ましたか!!v-10
エントリー何でしようか考えておきますね~。

>女の子登場の戦車アニメの戦車もOK
 
何すや!?



フッフッフ、かめち~さんと相談しなきゃ(爆爆爆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^-^)

で、スケコン!

たまひコンは出そびれてしまったので
こちらにはしっかりエントリーさせていただきますよ(^-^)

しかし過去参加作品を拝見すると皆さん上手で
ちょっとビビる(;´▽`A``

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
超ご無沙汰しておりました。
今年はスケコンやられるようですねぇ。
私も今年はブログにも書いてますが、暫くは戦車を作ろうかなと思ってます。
何台か連続で作る予定にしてるのでタイミングが合えば今回は是非エントリーさせて頂こうかなぁ、なんて思ってます。
その時に是非宜しくお願いしますね!

では、本年も宜しくお願いします。

>HIGH-GEARedさんへ

 こんにちは。

はい、ようやく告知となりました!
早くレギュページを作ってくれと今頼んでいるところです。
そんなに難しいレギュはないので楽しんで作ってくださいな。
私は今回も作るところは作り込んで手を抜くところは手を抜いてと、
楽しんで模型しようと思います。

今回は、船と戦車が多くなるのかな~。
でもヒコーキ好きも車好きもいますからね~。まんべんなく
皆さんが楽しめるよう分散されるとベスト?(笑)

お返事はゆる~りな感じで大丈夫です!
どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年はコンパに参加いただくことで共通の話題がさらに増えますね!

>和茶さんへ

 こんにちは。

スケコン復活しました!
スケール熱、旦那が今あるようなので今年はスケコンに決定しました。
なかなかスケールキット限定で盛り上がれるネットコンパもないので、
アカ肉主催で頑張って盛り上げてみようと思います。
和茶さんが舩作ってるのは知っていたので、始まったらお誘いしようと
思っていたところでした(笑)
是非是非今回もご一緒に!

今年上半期、スケール熱で頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いします。

>かながわさんへ

 こんにちは。

みなさん、かながわさんの復活を心待ちにしてると思うのです~。
ネット復活作品第一弾となるスケコン作品をお待ちしております~(笑)

たまひコン、個性があっておもしろかったですね!
どれひとつとして同じものがないというか・・・。
きっと、同じキットを使って作ったとしても同じにはならないでしょうね!

和茶さんが書かれているようにスケコンのタイミングよかったかも
しれないですね。
戦車だけじゃなく船まで女の子と絡むようになっちゃったし(笑)
車とヒコーキはすでに痛デカールがあるけど、戦車と船ってデカール
じゃ無理だしって思ってたら、そうきましたか!って感じですね。
スケール業界も盛り上がっていくといいですね~。

では、エントリー始まったらお待ちしてますね~。

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。

あけましておめでとうございます。
この1年またよろしくお願いします。

前のスケコンは1年がかりでやってたんですが、よくやったな~って
思いますね(笑)
あの頃は旦那も私も製作に燃えてたんですよね。
やっぱりスケールはいいですね!
流行りネタ(痛系とか)もあるけど、何年後に見ても時代を
感じない落ち着いた感がありますし。
5年くらい前の作品たちになりますが、いつ見ても新鮮です。

今回は、みなさんどんな作品でこられるのか楽しみです。
どうぞよろしくお願いします!

>MOKAさんへ

 こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます。
ブログは読んでいるんですけどね(笑)

実はこっそり「MOKAさん、スケコンどうかな~」って思って
いたんですよ。
なかなかスケール作れる人っていないので、参加してもらえ
たらな~と思っていました。
1月19日~5月中旬までに完成した作品なら応募可なので、是非とも
戦車1台よろしくお願いします(笑)

今年は去年よりもゆっくりした時間を過ごせそうなので、模型の方も
頑張っていこうと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
コメントいただきうれしかったです。ありがとうございます。

こんにちは。
ついにスケコン2エントリー開始ですね。
早速今しがたガルパンでエントリーしてきましたっ!(コラコラ 笑)
しかもアノ「生ける伝説」のかながわ大師匠もエントリーされるらしいと風の噂で聞いたのですが、もし本当なら嬉しいですね。
というか「やきとり竜鳳」って(笑)
主催者自らネタ系とはさすがです。
きっとやきとり1本1本に焼き目とタレつけるんだろうな、と今から期待しております!
という事で今年も宜しくお願いします!

>まーちゃんへ

 こんにちは。
なんだかちょっと久々な感じ(笑)

ついにスケコン始まりました。
今回は戦車系多いだろうなとよんでいます。
そこにきて移動販売カー!
いい感じのネタでしょ?(笑)
ネタ系ですが(真面目に実在するからネタでもないけど)、しっかり
作りますよ~。
前はたこ焼きの研究をしたので、今回は焼鳥の勉強してみます。
さすがに煙表現は無理だろうな~。
(昔ながらに、綿でも使うかな?笑)

かながわさんにも参加してもらえるよう今度電話でプッシュしておきます。

ということで、今年はスケコンでまたよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
