スポンサーサイト


たまひコン用ミニ遊園地製作記③

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 締め切りまで、2カ月ちょっととなりましたが、進行状況はいかがですか?
今はまだ暑いですが、これから涼しくなってくるので模型日和になってきますね!

 私はというと、夏場はシュウの散歩にあんまり行けなくなったので、代わりに近くの
ホームセンターの「しつけ教室」に通ったり、出掛けないので金土日で集中模型やったりしてました。
これから涼しい季節になってきたら、ドライブなどお出かけも多くなるので、出来るときに
一気に進めてしまわんといかんですな~。

 私の進行状況報告です~。

1615.jpg
 ムスタングを使ったグルグル回る遊具の方です。(一部パーツ外してあります)
危ないと思われるピンみたいなものはカットしたり、合わせ目もあんまり細かく気にせず
ヤスったりしました。
乗り場だけ、色々加工しました。(最後、飛び出し防止対策もします)
大きくヤスったので、これからサフ吹いて細かい修正に入りたいと思います。

1616.jpg  1617.jpg
 こっちは、子供でんしゃ。
もうどっから見てもスペースシャトルには見えないですね(笑)
こちらもヤスリがまだ適当なので、サフチェックに入りたいと思います。

台座にセットするとこんな感じ。
1618.jpg
この後、テントみたいな日よけを付けて完成。

これからの予定は、グルグル回る遊具の中心部分作り。
一応、今週の金土日で大まかな形までもっていけたらと思ってます。
1619.jpg
台形でプラ素材のものが欲しかったので、100均でプラコップを色々買ってきました。
どれかいい感じのものにならないかな~。
ムスタング自体は台座に固定するので、カパってかぶせるだけになるので軽いものでもOK。
これで理想通りのものが作れるか、とりあえず作ってみようと思います。

9月はフィギュアの加工かな。
「だいたいそんな感じ」なポージング目指して頑張りたいと思います!

 ブログ更新してなかったけど、ちょっとづつ進んでいるでしょう?(笑)
旦那に「えぇ感じになってきたで~」って見せたけど、「出来てきたやん」くらいの感想でした。
「旦那の作品に興味がない嫁」話はよく聞きますが、逆も多いのかな。
確かに、嫁の作ったパッチワーク作品に興味のない旦那も多いか・・・・。

 ちなみに、旦那はまだ何も手をつけていません・・・・。(必要なものは準備済みみたいだけど)
大丈夫かな・・・・。まぁ、いいか・・・・。

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~!
進んでるじゃないですか!!!

しかもかなりの精度!!!
うううううぅ(ヤバイ)
旦那様もファイト!ファイト!
すぐ作れるように揃えてるってことは大事です!!!(私がそうだから~)

100均でいいの見つけたみたいね?
興味津々のお子達が品定めしてるようですが(笑)
「こっちがいいですぜ!」
って言ってるみたい?

8月下旬、暑さも和らいでくると言ったのに、今日も30度超え!
お互いまだまだ暑い日が続くかもだけど、お身体に気をつけてがんばろうね!

はぁ~・・・眠いzzzzz

お疲れ様です

製作お疲れ様です。

遊具もバラエティに富んでにぎやかになってきましたね。

こんな遊園地で遊んで育った子供なら、やっぱり飛行機好きになるんだろうな~などと思いながら見てました(笑)

毎日ご多忙とは思いますが、完成を楽しみにしています。

>るみなすさんへ

 こんにちは。

ちゃんと進んでるでしょう?
なかなか前みたいに毎日1時間とか出来ないんだけど、その分週末に
まとめてやっとります。

何を使えばこの形が作れるかって、やり方が浮かべば作業は早いんですけどね~。
次のコップ使った台座作りも「こういう感じで、ここはこれを使ってこう
やって」って案が浮かべばさっさと出来るかなと思ってます。
コップ並べて撮影しようと思ったらワラワラ寄ってきてにおい嗅いでたので、
そのまま撮影してアップしてしまいました(笑)
こっちの方が生活感あって楽しいでしょ?

この間雨降ったことで、なんとか猛烈な暑さからは脱した感があります。
それでも、30度超えだけどね~。
もう37度とか経験してるから「30度?涼しいね」って感覚に・・・・(笑)
暑さにマヒしちゃったらダメだね。

これからは模型に最適な季節!
(って、ケロロも言ってたはず 笑)
ここまで来たらもう頑張るしかないですね!

>HIGH-GEARedさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

記事アップしたらメールの返事しようと思ってましたよ~。
ブログ更新だけで1時間とか2時間とか(あっちの更新って画像多いから
けっこう時間かかってしまって)かかるので、1日それで終わって
しまったり(笑)
忙しく充実した毎日を過ごしています。

本当はもう少しフィギュアが多い方が楽しい感じが出せるんですが、
なんせ1/32~1/35で日常生活で使えそうなフィギュアがない!
もっと日本人の生活感のあるフィギュアがあればいいんですが、
需要がないですね(笑)

後は、木を追加したり(初めて一から作る予定)してボリュームを
出そうかと思ってます。
こういうのは今後の別荘作りに役立ちますしね。今回は練習として
色々経験してみようと思います。

いつも気にかけてもらってありがとうございます。
完成目指して頑張ります!

元気ですか?

こんばんは
ちょ~~ご無沙汰しております

なんとか、元気で生きております

中々お邪魔出来ず・・・(^^;
模型からも遠ざかっておりました。
最近ボチボチと再開し、
閉鎖しようかと思っていたブログも模様替えして、カメ更新しております。

何やらかわいらしい物を作ってますねぇ(^^)
出来上がりが楽しみです

また、覗きに来ます
身体、気を付けて下さいね

こんにちは。

面白そうな感じに進んでますね~!
はるかさんの作品は切り口が他のモデラーの方々と違うので素晴らしいですね。
どういう感じで出来上がるのか楽しみです。

こっちはもう秋っぽくなって今の部屋の気温は何もしなくても22度です(笑)
本州は残暑が厳しいですが、無理をされないようにご自愛下さい。

>天の川さんへ

 こんにちは。

こちらこそご無沙汰してます。
近況はメールに書いたような状態で毎日満喫しています。

なかなか模型ブログ更新も滞りがちになっちゃいますね~(笑)
私も今は月1更新くらいですし。
広告出て、何か更新しなきゃと思っても「更新に値するほど進んでないしな~」とモヤモヤするときがあります。

10月下旬完成に向けて、週末モデリングで頑張ってます。
今年はこれ1個完成品で終わりかな~。どうだろう・・・・。

コメントありがとうございました!
久々にお話できてうれしかったです。

>ボルさんへ

 こんにちは。
こっちにコメありがとうございます!

工作アイデアさえ浮かんでしまえば、何をするべきか読めてくるので、
作業も進んで楽しくなってきます。
今は、平日工作アイデアを考え、週末に実現化に向けて作業をする。
そんな感じのモデリング生活です。

リアルに存在するものだけど、そこまでリアルにこだわらず展示物みたいな
イメージで作ってます。
今回は子供たちが喜んで見てくれるような作品目指したいと思います~。

ここ数日雨が降ったりで37度だった頃の猛暑感はなくなりましたが、
それでもまだ33度とかですね。
ただ、朝晩はだいぶ涼しくなってきたので散歩もしやすくなってきました。
それまでは、夜8時の散歩でも汗だくになってましたから(笑)
色々と気持ちのいい季節がやってきました~!
今年は夏バテせずに終われそうです。

こんばんは。
進んでますね!
なんだか人様のブログにコメントするのが物凄く久しぶりの様な気がします(笑)
これって計4つのたまひこを使用してるんですね、なんて贅沢な。
プラモ以外からの素材探しもなかなか楽しいよね。
mineさんも実は無関心を装って内心は対抗意識メラメラでしょう。
きっとトイレに隠れてモデリング中ですよ(笑)
お互い頑張りましょうね!

>まーちゃんへ

 こんにちは。

私も最近は模型ブログへのコメントはほとんど出来ていないですね。
まーちゃんとるみなすさんとこくらいかな・・・・。
自分とこも月1更新くらいになってるのでレスすらも久しぶりです(笑)

この完成品もかなりお金かかってますよ~。
キット代に、素材代(砂みたいなとか、こんなにいらんのにって量で高い)、
塗料も水性買い直しとか。
この1年はこれしか作らない予定だったので年で割ればたいしたことは
ないんでしょうけど。

mineさんは、まだ違うキットいじってますわ。
資料本買ったり、デカール用意したり、準備は着々と進んでいるようなん
ですが、まだ一切手をつけていません。1個作るだけならまだしも数個作る
とか言ってたような言ってなかったような感じなので、こんな状態で大丈夫
なんやろうかってホント心配になります。
まーちゃんのたまひこ完成したら携帯にでも画像送りつけてやってください!

着々と進んでますね

お久しぶりです。
ようやくネットにも復帰したので覗きにやってまいりました(笑)

私も今年は1個しか作ってないのにこの違い(^_^;)
いっぱい詰め込まれたアイテムの多さにワクワクが止まりませんよ(*´∀`*)

プラの蓋とか私もキープしちゃったりしてます。
何かに使えそうとか思ったらついつい(笑)

今回はフィギュアも大きめだし、加工も楽しそうだなぁ。
次の更新も楽しみにしてまっす(≧∇≦)/

>pulekoさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

週末モデラーになってしまいましたが、着々と進んでますよ~。
今回は、一から全部作る気力もないので、使えそうなキットパーツを入手したりして、
それっぽく見えるように配置して楽しんでいます。
柵も線路をいじって柵っぽくしてるしね~(笑)

後ろ側は割と省略してますが、正面、左右斜めからなら見るに耐えられる
ような感じにしています。作ってても楽しいです!

来年、少し暖かくなった頃に一度会いましょうか!
その頃には、シュウの躾も一段落してると思うので。
このミニ遊園地もお見せできると思います。

フィギュアの加工、腕とか立ちポーズを座りポーズに変える程度ですが、
それっぽく見えるように頑張ってみます!
次回更新もお楽しみに~!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
