スポンサーサイト


第4回たまひコンパ開催決定!

 おかげさまで、参加希望が10名に達し、「第4回たまひコンパ」開催決定となりました!
エントリーいただいた方ありがとうございます!
こういうイベントものは、参加者あっての開催だと思っています。
(参加者いなかったらイベントも何もないですから 笑)

「追加募集の件」
 エントリー数『20名』に達しましたので追加募集締め切りました。
こちらからのお誘いメールの返信分に関しては追加でエントリーさせていただきます。
新規でのエントリーは受け付け終了しました。ありがとうございました。


【第4回たまひコンパレギュレーション】


tama4.jpg
↑今回のコンパバナーです。持ちかえって自由にお使いください。

●レギュ内容は、過去開催分と同じですが、一度目を通しておいてください。

⇒第1回コンパ作品はコチラ
⇒第2回コンパ作品はコチラ
⇒第3回コンパ作品はコチラ

【参加資格】
 コンパ公開と同時に感想を書き込める「感想ブログ」を設置します。
こちらにて、作品への感想交流を行います。
最低限の礼義として、「感想を書いてもらったらお礼の書ける人」が参加資格の
ある方とさせていただきます。他の方への感想書き込みは任意です。
お礼を書き込める期間として1ヶ月設けます。
ネットが携帯からしか出来ない(=感想へのお礼が書き辛い)という方は、私が代理でUP作業
しますので、その辺はご相談ください。

 また、コンパ開催後は、mixiの「たまひこコミュ」の格納庫へ作品画像を格納します。
(コミュの方は、コンペとは別に作品を楽しんでもらうのが目的です)
それ以外に画像を使うことはありませんが、これに承諾してもらえる方。

【使用キット】
 「ハセガワ たまごひこーき」全種
 *昔発売されたものでも、再販分でもどっちでも可。
 *たまごバルキリー可能。

【製作について】
 ・部分塗装又は全塗装又はデコレート仕様は絶対条件です。
 ・合わせ目消しはしてもしなくてもいいです。
 (ゲート処理くらいはしてもらえるといいかと・・・)
 ・塗装は、自由塗装。(実機カラーでもオリジナルでも可)
 ・改造やパーツ追加可能。(ハセガワ以外のパーツも使用可)
 ・台座を付けるのも自由にしてください。ジオラマ風可。
 ・デカールも好きに貼ってください。貼らないのも可。
 ・1作品に複数のたまひこを使ってもらって可。

【作品投稿締切】
 2013年11月3日24時(日曜日) *3日(日曜日)の深夜12時まで。
【作品公開日】
 2011年11月8日(金曜日) *7日木曜日と8日金曜日の日付変更時。

【送付画像について】
 送付画像は800×600または640×480ピクセルでお願いします。
画像サイズ変更できない方は、大きなサイズのまま送ってもらえれば、こちらでサイズ変更します。
(ただし、1通のメールで送られると受信できないことがありますので、何通かに分けて
送ってください)
 前・横・後ろ姿の最低3枚は送ってください。
頑張った箇所や見てほしい箇所の追加画像は最大5枚までOKなので、最大8枚になります。
ピンボケ写真や、作品が遠すぎてよく見えない画像はできるだけ避けて下さい。

【送付時のコメントについて】
 画像と一緒に一言でいいので何か製作に関してや作品に関しての製作者からのコメントを
お願いします。
(苦労した点とか見てもらいたい点とか・・・)
 後、私自身、機体に詳しくないので何の機体を作ったかも書いておいてください。
(特にプロペラ機とか再販されてない分だと何が何かさっぱりわからないので・・・)

【送付先について】
 何度かうちのコンパにご参加いただいてる方は、すでにご存じの私のメルアドに
画像送ってください。初めての方は、「メールフォーム」からご連絡いただければ送付用アドレスを
折り返しお送りします。
また、画像送付されましたら、ブログのコメ欄、mixiメール、携帯メール等何かしらの方法で
画像送付をご連絡ください。(画像メール未着のトラブルに早期に対応できます)

【その他お願い】
 後、これはお願いなんですが、コンパ開催まで完成写真のUPを控えてもらえるとうれしいです。
製作過程のUPや完成品の部分UP又はモザイクUPは可能です。(モザイクが意外と好評)
また、未発表作品に限ります。(コンパ公開後、他のコンテストに出すとかは可能です)

 他のところのコンペと異なり、製作どうこうより「交流ができる人」「お礼が書ける人」と
少々その辺うるさくなっています。
参加した人、感想書いた人など、みんなが気持ちよくコンパを楽しめるために厳しくしています。
ご理解よろしくお願いします。
質問ありましたら、遠慮なく書き込んでください。

【参加者リスト:22名】(エントリー受け付け順)
 *名前の後ろに「☆印」が付いてる方は画像送付完了の方になります。(10月30日現在)
・katsuさん
・かめちーさん
・iibaマスターさん
・MK-II(黒いほう)さん
・るなさん
・JACKIEさん
・たけさん
・ミハルさん
・kazさん☆
・るみなすさん
・トモ☆ペンさん
・ノイさん
・上原みゆきさん
・あひるさん
・Orichaさん
・剛力湯さん
・hidezoさん
・Quelleさん
・へなちょこさん
・marchanさん☆
・mine
・はるか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
iibaマスターの所から飛んで来ました
hidezoともうします。
※実はガンプラ復帰のきっかけははるかさんのHPだったりもします(笑)
ハセガワのJMCはいつも見に行ってたので
今年が無いのは非常に残念!なんですが
応援フェア?というこで
たまひこんぱ今から間に合いそうなら
ぜひ、参加したいです!
宜しくお願いします。

>hidezoさんへ

 こんにちは、初めまして。
マスターのところから来られたんですか!
マスターにはコンパのときはよく世話になるのですが本当に
模型熱の高い方ですね。
模型業界をある意味引っ張られてる方かな~と思ってます。

私のブログやHPがきっかけでと言ってくださる方が時々いらっしゃって、
ありがたいな~と思っています。
HPの方は全然更新できてないですが・・・(笑)

今回は、ハセガワさん応援フェアとして「たまひこ好きな人こんなにいるよ~、
頑張って~」というエールの意味を込めて開催したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

初めての方なので、画像送付用のアドレスをご連絡しないといけないので、
締め切りまでに一度ご連絡くださいね。
(メールフォームはレギュの中にリンクしてあります)
お待ちしております~。

お久し振りです~
JMCが中止になったのは残念ですが
たまひこコンパで皆さんの力作を拝見できるのを楽しみにしています。

今回はいろいろ間に合わないと判断し、参加を見送りましたが、次回があれば必ず参加させていただきます。

>ふぃくしーさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

ブログの更新が止まっていたので心配していたのですが、元気にされてますか?
JMCは、みなさんと会える場のひとつになっていただけに中止は残念ですね。
ガン王も会場に集まってっていうのではなくなったので、どんどん
リアルに会える場がなくなってきたことになりますね。
今回のたまひコンが少しでもハセガワさん応援に繋がってくれたらと思います。

また時期をみて第5回も開催したいと思いますので、そのときは
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

こんばんは。
たまひコン参加させて頂きます、宜しくお願いします。
久々のコンパ開催ですね、はるかさんも模型復帰作が「たまひこ」というのもなんだか感慨深いものがあります。
はるかさんのはライフワークと言っても過言ではないですよね。
実はたまひこって初めてなので勝手がよくわからないのですが、ネタの仕込みなしでオーソドックスに作ろうと思いますので、そこんところご理解の程お願いします(笑)
皆さんで盛り上がりましょうね!

>marchanさんへ

 こんにちは。

こちらこそご参加いただきありがとうございます。
今年はみっちり模型は作れないけど、たまひこなら
何とか出来るかな~と思いまして。
戦闘機作れるまーちゃんなら大丈夫ですよ。
旦那もネタは無理だから、普通に作るって言ってましたから。
ネタものばっかりよりもオーソドックスなのも込みで色々
あった方が楽しいですもんね。
模型も人も、それぞれの方が楽しいですし(笑)

周りの人が頑張ってくれることで私も頑張れるので、皆で
ゴール目指して頑張っていきましょう!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
