スポンサーサイト


模型が作りたい~!

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 ということで、タイトル通りです(笑)
10月に完成したJMC用の作品を最後に、しばらく模型製作はお休みする予定でした。
そして、実際今日まで休んでいました。(やってる時間がなかったのも確かだけど・・・)
お友達の製作日記を読んで気分を模型モードにはしているんだけど、やっぱり自分で手を
動かせないというのは辛いものがあります。

 あぁ、作りたいものあるのに!あぁ、案はあるのに!あぁ、試したいことあるのに!
という感じ・・・・・。

 睡眠時間がめちゃくちゃなのと、老犬はるかが起きてる間は立ち上げ作業をしないといけない
のとで、余裕のある時間がないのはない・・・。
ネットなんかは片手間でやれるし、中断したところで何の問題もない。
でも、模型はな~、ある程度集中しないと出来ないしな~。(JMC作品で懲りたしな~と)
でも、作りたい!模型やりたい!

 そんなわけで模型を我慢するのが限界にきてしまったようです。
週1回だけ預かりをしてくれてた実家の母が、老犬はるかが生きてる間にいったい後何回会えるのか
とか私の介護の大変さから週2回預かってくれるようになりました。
1回は買い物とか掃除とかでつぶれるとしても、もう1回はフリーの時間に使えるんじゃないのか?
と思い、ちょっと模型を再開しようかと思ってます。
後は、なんとか時間を作って1日10分だけでも出来ないかなと・・・・。
最近気付いたんだけど、たま~にマレに、老犬はるかが20時頃に10分~30分くらい知らない間に
寝てる時間があるのですよ。
その時間を利用すれば、たまにだけど出来るんじゃないのか?と・・・・。
正直こんな話は、「勝手にやったら?」的な内容でいちいちブログに書く内容ではないんだけどね(笑)

 で、何を作るかですが・・・・。
ネットコンペとか短期間で作らないといけないものは無理なので(告知から締切までってそんなに
ないし、何より「間に合いませんでした」と他人様に迷惑はかけられない)、結局、来年のJMC向け
に作ることにしました。
JMCなら万が一間に合わなくても大丈夫だし、もし間に合ったら東京・大阪とで展示してもらえる
わけだから。

 ただ、今回作ったみたいな実機ものは資料集めと資料とのにらめっこ製作になってしまって、
そんな時間的余裕はないので、今回は私の頭の中だけにある「はるかワールド」で製作したいと
思っています。
「はるか基準」なので、多少何かが変でもそれは変ではないし、あんまり細かいことを気にしなくて
作れるからね。
1年後のことだけど、1日10分でも作業できれば完成に近づくのではないのか?
(そこまでして作りたいのか的な? 笑)
(いや、作りたいのではなく作業がしたいだけなのだ)

 決めたら行動早いのが私!
早速、ファイナルラップさんでキットを発注!
もう案は出来ているんですよ。もう構図も完成しているのですよ!
(老犬はるかが寝入るまで暇だから、布団の中でモンモン考えていたのです 笑)
後は手を動かして作るだけなのですよ!(これが一番の難関だけど)

製作記事をあげてる余裕があるかわからないし、今後、介護がどれだけ大変になるかにも
よるんだけど、頑張って作ろうと思います。
完成しない可能性もあるけど、出来る限り頑張ろうかと・・・・。
製作時間は、唯一の私のストレス発散タイムだからね。
旦那も私が製作休止したら同じように休止中になってしまったので、これで旦那に活気が
戻ればいいのですが・・・・。

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
