スポンサーサイト


夫婦で入賞

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 久々に模型の話です。
秋頃出していた、それぞれのコンテストにて賞をいただくことができました。

JMC(ハセガワコンテスト)に出していた旦那の作品(T2という戦闘機)が、ハセガワ正賞の
「シニア賞」に入賞していました!
1537.jpg(証拠の写真)
何か賞を取るのでは?とささやかれていたのですが、なんとシニア賞受賞でした!
パチパチパチパチ~!!!!
本人はいまだに何が良かったんやろう~と言っていますが・・・・。
シニア賞なので、来年5月の静岡ホビーショーにも飾ってもらえるようです。

 それと、ファイナルラップコンテストに出していた私の「ウォーカーマシンジオラマ」も、
キャラクター部門にて「金賞」をいただいていました!
hrk-02.jpg
パチパチパチパチ~!!
ウォーカーマシン好きな人からの票が何票かもらえればうれしいなと思っていましたが、
ありがたいことです。
女性でも一番取れるぞ~!とか、旧キットでも一番取れるぞ~!とか、WMでも一番取れるぞ~!
とか、そういう気持ちでいます。(やっぱ旧は不利って聞いてたから)
今回は、女性目線ではなく、しっかりと男性目線でグっと男性の心をつかめたと思います。

 このブログを読んでもらってることを前提に書きます。
ボルさん、まーちゃん、ありがとうございました。
ウォーカーマシンは今年作る気でいたので旧コンでダッガーを作りました。その後、極秘コンペの
仲間入りをさせてもらったことでプロメウスも完成しました。
そして、ウォーカーマシン好きなボルさんを「おっ!」と言わせようとジオラマ仕立てにしました。
あのコンペに参加させてもらってなかったら・・、ボルさんと出会ってなかったら・・、この作品は
完成しなかったし、もちろん賞もなかったです。(ダッガー単品で出してもね~ 笑)
お二人のおかげでWMを楽しく作ることができ、結果、賞をいただくことができました。
「ありがとうございました」とここにお礼を書かせていただきます。

 ちなみに、私がJMC用に作った「JAL格納庫」ですが、特に何もなし・・・(笑)
そりゃそうだ、マスターズクラスはプロ以上?というくらいのレベルの人ばっかりのクラスです
から、ここに私の作品が並んでいることが奇跡というもの。
私だけ特別にノーマルクラスに格下げしてもらえないやろうか・・・・。
エアライン雑誌賞欲しいのよ。
いいかげん自分で買えば?って言われそうだけど、エアライン模型を作ってエアライン雑誌の人に
認めてもらうことに価値があるのです。
1538.jpg
東京会場にて先行して展示してもらっています。
で、色々確認したら、やっぱり取れちゃってるパーツもあって、接着&梱包不良だったようです。
またモンモンしながら大阪会場(来月の8日・9日)で、修正しようと思います。
しっかり付けたつもりだったんだけどな~。
私の格納庫は「マスターズクラステーブル」、旦那のT2は「シニア賞テーブル」に展示されて
いますので、大阪会場行かれる方はまた見てやってください。

 ということで、年内の模型話はこれで最後かな~。
後は、JMC会場で作品鑑賞するのでそのレポくらいかな。(なんとかワンコの預け先確保できた)
老犬はるかの体調が急変しない限り、会場へは行こうと思っています。

 老犬はるかの介護ですが、なんとかやれています。
昼夜逆転の睡眠で、なんとか生命維持を果たしています。起きている間は、ず~っと部屋を徘徊して
疲れたら寝て、でも、すぐに「立たせろ!」と鳴くので立たせる作業の繰り返し。
だいたい30秒~1分に1回の割合で立たせないといけないんだけど、よくキレないな私(笑)
そんなわけで、ここ数カ月、まともに落ち着いてご飯食べてない感じ。
(ご飯中も中腰でいつでも助けに行けるようにしてるのです。放っておくと近所迷惑だから)
たまに、「いいかげんに、大人しく座ってろよ!」って思いますわ(笑)

 それでは、報告だけとなってしまいましたが、これにて。
(入賞結果のときだけコメント欄公開するとか「何様?」なことはしません。個人的に旦那に
お祝いメール送ったりしてあげてくださいな。)
それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
