スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後かもしれない旅行

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 25日(木)~27日(土)まで、恒例の貸し別荘旅行へ行ってきました。
前回行ったのが確か4月頃。この頃はまだ今ほど痴呆が進んでいなかったので特に心配する
ことなく出発できたんですが、今回は徘徊とかもあって「大丈夫かな~」って心配してました。
体力的にも心配してたんだけど、これはまったく心配無用でした。

 福井に行く前に、「ファイナルラップさん」に寄ってコンテストの投票をしてきました。
で、先日倒産が発表された河合商会のキットが売られていたので、興味のあるものを購入。
1532.jpg 1533.jpg
私が選択したのは上の2つ。
旦那はジオラマの練習をするんやと下のものを購入。(どうせ口だけだろうけど 笑)
この河合商会は、Nゲージも展開してるそうで「駅キット」にはNゲージ用の電車も配置できるそう。
ジオラマセットになってるから、もう少し色々追加したらオリジナルジオラマになりそう。
心配していた旦那の模型、もうすでに私と同じように模型休業に入りそうな予感なので、どなたか
何とかしてあげてください。このままだとまた「アカブの肉球」閑古鳥鳴くわ(笑)

また、ジョーシンで前からいいな~と思っていたキットが半額だったので購入。
1531.jpg
定価だとちょっと手が出ない。半額だったら買いだろうということで。
私は後ろの壁(格納庫)にしか興味がなく、旦那は機体にしか興味がないので、これは私が復帰後
共同作品として出せればいいな~と思っています。
旦那が勝手に機体だけ作りださないように(絶対完成せずに中途半端に放置になる可能性大)
ちょっと見張ってないといけないんだけど・・・・。

模型の方も満喫したので、福井に向けて出発です。
我が家の老犬はるか、狂犬あいな、そして実家のライトくんも一緒に。
1511.jpg 1534.jpg
車内はこんな感じ。
簡易ベッドを作ってあるので、老犬はるかはお疲れモードの時には寝られるようになってます。
狂犬あいなは適当に、ライトは私の膝に。
ライトはまだ車に慣れてないのでゲロる可能性が高いので私の目の届く範囲に置いておきます。

車内では、最初の2時間くらいは眠い状態だったので老犬はるかも静かに寝ていたんですが
寝たら完全復活したらしく、到着もうすぐのところで「ウォン、ウォン(立たせろ!こんなところ
もう嫌じゃ~!)」と鳴いておりました。

色々まわって15時頃到着。
1513.jpg
いつもの貸し別荘。ホっとするわ。
天候が心配だったんですが、3日間とも晴天でした。

1514.jpg 1515.jpg 1516.jpg
狂犬あいなとライトは到着すぐから大はしゃぎで庭を走り回ってました。
一応老犬はるかもトボトボと・・・・。
ただ、いつものようにクルクル回って移動するので気をつけていないと湖に落ちそうになるので
はるかからは目を離さずにみんなで遊んでました。
(1回ヤバいときがあって、そのときはヒヤっとしたけど・・・)
また撮れてしまった老犬はるかのお迎え写真。あいなもライトもこうならないんだけどな~。

1517.jpg 1518.jpg  1519.jpg 1520.jpg
それぞれいい写真が撮れました。
ライトはなぜか絵になる写真が撮れる。
狂犬あいなはこのかわいさに近づくとガブっといかれます(笑)
老犬はるかは15キロほどあったんですが痩せて10キロ強ほどになってしまいました。
下半身ガリガリなんだもんな~。

1521.jpg 1522.jpg
同じ犬に見えないよね~。
遊び疲れて男前の顔を保てなくなったライト。
鼻の中に見える白いのは「鼻くちょ」ではありません(笑)

1523.jpg 1524.jpg
ここはワンコと一緒にフトンで寝られるシステムです。
(犬と一緒にフトンで寝るのをダメとする教育もあるようですが、うちは寝る派です)
ライトは自分のにおいをつけるのに転げまわってました。
老犬はるか用にいつも寝るときに使ってる敷物を持って行きました。いつものにおいがあると
安心して寝てくれるかな~と思って。
2時間おきに起きてはいたけど、徘徊することもなく、排泄と体勢変更だけで済みました。
私もそれなりに寝れた感じ。
2日目も2時間おきだったけど、こちらも徘徊が無かったので助かりました。
日中、相当日光浴させてたから疲れたんだと思うんですよね~。

1526.jpg 1525.jpg
帰る前に記念写真撮りました。
老犬はるかは、この時点ではクタってなってたんですが、車内で1時間も寝たら完全復活して
また吠えてました。そして、疲れてる旦那はキレてました(笑)

帰りに、ドライブウェイみたいになってる展望山に登りました。
1527.jpg 1528.jpg 1529.jpg 1530.jpg
湖や海(日本海)が見れるようなんですね。
晴れていたのでよく見えました。本当は、頂上があってリフトとかで登るんですが、犬連れなので
登れないので頂上手前の駐車場まで。

 老犬はるかのことがあるので今回がはるかとの最後の旅行という気持ちで行ってきました。
本当は来年の春にも行けたらいいんだけどね~。
若いときの1ヶ月と違って、シニアの1ヶ月ってとにかく時間が早いんですよね。
犬自体が、1ヶ月が人間と同じ1ヶ月という時間単位ではなく、赤虎が亡くなるときに先生からは
「1ヶ月生きたら2~3カ月生きたと思ってください」と言われていたので、今から半年後だと
老犬はるかにとったら1年半後みたいなもんなんですよね。
私の寿命がもし後40年だとしたら半分はるかに分けてあげるのに・・・とたまに思うんだけど
世の中には「出来る事と出来ない事」があるからね。
一応「最後の旅行」にはしてるけど、この冬が越せて、老犬はるかの体調が良ければ、また春に
行きたいと思ってます。

 旅行から帰ってきたら狂犬あいなとライトはお疲れモードで爆睡していたんですが、老犬はるか
だけは、その日の夜から1時間おきに起きて「立たせろ~!」ってやってくれてました(笑)
なんだろな、この体力。

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい^^

恒例のご旅行お天気良くて、良かったですね~^^!
広いところで伸び伸びできるってお犬様は嬉しいんでしょうね~(ワンワン)
はるかさん(犬様の方)があんなに丸まってるって初めて見ました!
横になってるのかなぁ~って思ってたから、犬も丸まるのね?びっくり!

狂犬と呼ばれるあいなさんは、毛並みめっちゃ綺麗ですね!
お手入れ大変でしょうに?
ツヤツヤ~(羨ましい~)

ライトくんの夜の老け顔にはドン引きしましたけど(笑)
同一犬とは思えない変貌ぶり!
ナイスショットです!

3種3様?個性が出てますね。
あいなさんに噛まれてみたい(うふっ)


しかもプラモ屋さんにまで寄ってるなんて・・・・
羨ましいT_T
最近プラモ屋さん行ってないわ~。
雪降る前に1度は行きたい(遠いので)
もしかしたら、年末セールとかやってるかも~~~(期待大!!!)


mineさんがプラモ定休日にならないように、私でも作れるような旧キットを一つ選んでください!(私でもってとこ重要ね!)
旧キットを作ったことがないので、それを考慮していただきたい!
それとガンダム系列ならジオン軍で!
それ以外なら、私の知ってるものだと興味をそそられます!
どうぞ、よろしく!!!
mineさんに宿題ですよ~~~!


それでは、皆様(お犬様)によろしくchu‐^^/

こんばんは

こんばんは。
ご無沙汰しています。

ワンちゃんの介護、お疲れさまです。
少し前に、職場の同僚も老犬介護の末にワンちゃんを看取ったのですが、「人間の介護と一緒だね…。」と話していたのを思い出しました。

我が家も最近柴犬を飼い始めましたが、私も主人も犬を飼うのは初めてです。
正直、ワンちゃんの介護がどれくらい大変なのかは分かりませんが、私も最後まで付き合ってあげたいなと改めて思いました。

ワンちゃんの介護もお忙しいと思いますが、すっかり寒くなりましたので、はるかさんもお体大事にして下さいね。
ではでは。

>るみなすさんへ

 こんにちは。
お返事遅くなってごめんね~。
旅行から帰ってきたら最大1時間しか寝なくなって、1時間×5回起床
とかそんなことやってました。
さすがに、私もしんどいので昨日病院言って理由話して、軽い鎮静剤
みたいな薬もらってきました。
昨日はようやく3時間まとめて寝てくれたので、私も少し楽に・・・・。
また詳細はブログで書くけど、だんだん寝てくれなくなってきたかも・・・。

老犬はるかの体、どうも痴呆現象で体が右へ右へ曲がっていっちゃうんですよ。
今までなら横に寝ていたのが、今はこうやって丸まってしか寝れなくなったみたい。
見ててしんどそうな寝方なのよ(笑)

mineさん未だに休業中です。
一人では作業部屋にあがれない病です(笑)
るみなすさんのコメ読んだみたいで、「モビルアーマーのグラブロは
どう?」って言ってました。
モビルアーマーだとどっか延長したりややこしい改修しなくても、まんま
組んで色塗るだけでスタイル(?)もいいみたいですし。
または、モビルアーマーでるみなすさんの興味のあるものはどうですか?
ってことでした。いかがでしょうか?
提案しといて自分は作らないなんて男として最低だから、きっと完成
させてくれることでしょう(笑)

PS
 あいなに噛まれたら牙が肉に喰い込んで内出血しますよ~(笑)
私も2回やられてるんですが、相当痛いです(笑)

>ゆっちいさんへ

 こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい~。
ようやく睡眠確保できたので余裕が出来ました。
でも、また今日寝てくれないかも・・・(トホホです・・・)

老犬介護は、排泄介助・歩行介助くらいで楽勝なんですが(ほとんど寝てるし)、
痴呆介護になるととんでもなく大変になるように思います。
私も、年取ったら歩行介助とかしてあげないとなって思ってたんですが、
まさか痴呆になるとは思ってなかったので、今その大変さを実感してるところです。

私の場合、人間の介護経験もないし(親の年齢からこれからだと思うけど)、
犬は過去に2匹亡くしてるけどどっちもボケることなく老衰だったので介護
経験ないんですよね。
1回経験しといたら、これからの子が同じようになってもアタフタしないと
思うので、経験ですかね~。
痴呆にならずにスーっと亡くなってくれるのが理想だけど。

 ゆっちぃさんとこの柴ちゃんかわいいね~。
犬の中でも和犬が好きなので、これからの成長が楽しみです!
仔犬は仔犬で大変だと思うので、育児(笑)頑張ってね~。

こんばんは。
ワンちゃん達も楽しかっただろうね。
はるかさんも大変だけどくれぐれも無理しないでね(ホントそれ位しか言えない、ゴメンね)

マクロスは自分も気になって手に取ったんだけど値段見て戻した(笑)
夫婦共同制作楽しみにしてますね。
しかし、ジオラマってホントに凄いキット買うよね。
ブログ開設当初からは考えられん(笑)

>まーちゃんへ

 こんにちは。
老犬はるか、車内では大変だったんですが、別荘では割と大人しくして
くれていたので私も助かったし、犬たちも楽しんでくれたと思います。
気分転換になってくれたかな~と。

ご心配おかけしてます。というか、ブログにあーだこーだ書いたら
みんな心配しますよね~。
そんな、私ですがなんとかやってます。
たまに「一人になりたい」と思うこともあるけど・・・(笑)
気にかけてもらえることが一番の応援だと思うので、まーちゃんの
コメントはうれしかったです。

マクロスのは、当時のマクロス本にキットが載っていて、「いいな~」と
思ってたんですが、旦那に聞いたら「今は見かけないな」と。
そしたら再販かかって、でも値段見たら「無理だろ、これ」って(笑)
半額なら買っておいてもいいだろうということで旅の記念に購入しました。

私も開設当時はジオラマとスケールキットはまったく興味がなくて、
「一生縁はないだろう」と思っていたんですが、最後に作ったのが
スケールキットのジオラマって・・・・(笑)
どうなるかなんてわからないですね~。

そうそう、旦那がすごい報告があるって言ってました。
また携帯メールにでも連絡すると思います~(笑)
しなかったら、そこまでの関係だったということで・・・・。
(友達と思っていたのは、まーちゃん側だけだったのかも・・・笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。