帰ってきました 【主婦モデラー】

 旅行から帰ってきました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 2泊3日、大満足の旅行でした。犬連れだとなかなか旅行に行けないし、
うちのは他の犬がNGなので、今回の1日1組限定の貸別荘は犬たちもストレスなく
広い庭を走り回っていました。

60.jpg

↑チラリと私が映ってしまっていますが、こんな感じの別荘でした。
 建物があって、100坪ほどの芝生庭があります。その前が湖になっています。
廊下を隔ててオーナーさんの家なので、何かあってもすぐに対応してもらえます。
泊り客がいる間は、オーナーさんは庭には出て来られないですし、オーナーさん宅の
窓にはカーテンがしてあるので、人目を気にせず庭を走り回ったり、バーベキューを
して楽しむことができます。免許を持っていたらボートも楽しむことができるそうです。

 行く寸前の天気予報では、3日共「雨」ということだったので、「プラモを持って
行くか」ってことで持って行きました。晴れだったら、プラモは旦那だけだったん
ですけどね。雨だったらすることないし、私も持っていきました。

61.jpg

 到着の日は雨だったので、夕食後二人でプラモを。
旅行に来てわざわざプラモっていうのもどうかって感じですが、なかなかはかどり
ました。旦那は、旧キットのジュアッグの合わせ目消し、私はMGシャアゲルの
ゲート処理。
このMGシャアゲル、フリマで新品300円で購入。仮組みと中途半端にゲート処理を
したまま、「やっぱ初心者にMGは難しいよね」ってテンションが下がって放置してたもの。
HGUC触ってから、また触ってみると「処理するとこ少ね~」って感想に変わって
ました。さらに、ゲートをニッパーでギリギリまで切っていた昔の自分に「おいおい」と
ツッコミを入れたくなりました。
そして、古いキットのためかヒケ多過ぎ・・・・。

 こんな感じで楽しんで、無事帰ってきました。
今日は、ゆっくりして明日からHP制作とプラモ作りを頑張りたいと思います。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさあい!!
 
いいですなあ・・・犬okで ご夫婦で
満喫!!しかも プラモとは・・・
あっ プラモは あたい 厳しいですが
・・・。
仲いいんですね・・・楽しそうだもの
  はるかさんのように 夫婦だけでってのは フルムーンになるかな・・・
うちは・・・
 楽しく旅行されて 満喫できたなら
素晴らしい事ですね

  いつかは あたいらも・・・。

ゲルググ

もう古いキットですが
ゲルググ良いです、一年戦争で1番好きな機体です
MGは、ごっついのスマートで力強いです
もう4機作りました、たしかにヒケは多いですが
処理しやすいので頑張って下さい

>ある嫁さんへ

 こんにちは。

今回の旅行は、観光なしののんびり旅行になっていたので、とてもゆっくり
できました。
でも、海岸沿いとか遊歩道なんかを波のザブ~ンを見ながら散歩できたので、
これもひとつの観光と思って楽しむこともできました。

にぎやか旅行も楽しいですが、しっとり旅行も楽しかったです。
また行けたらな~って思っているんですけどね。

>プリウスさんへ

 こんにちは。

旦那に「ゲルググばっか~」って言われていますが、ちょっとハマりぎみですね。
そのうちオリジナルカラーで塗ってみたいとも思っているんです。(シャアゲル
Ver.2はオリジナルカラーにしたいと思います。まだ買ってないですけど)

ヒケ処理は初めてなんですよ。イェーガーでは全然なかったので。けっこうペーパー
でゴシゴシすると消えるもんなんですね。
一応、ヒケ処理も経験できました(笑)

ぜひ作ってください、MSは決まった色って無いと思います
自分仕様のMSって良いですよ^^
いま、自分もマラサイをオリジナルカラーに^^

>プリウスさんへ

 こんな色で塗りたいな~とかっていうのもあるので、オリジナルカラーでも
挑戦してみたいと思います。白×オレンジ、白×シルバー×黒とか、白×青とか。
白が多いカラーで塗装してみたいです。

おかえりなさい

おかえりなさい。

リフレッシュ出来たみたいでなによりです。
しかし旅先でガンプラって・・・(驚)。
ある意味素晴らしい、憧れます(笑)。
1/144の後にMG作ると尚更大きく感じますよね。
MGは作り甲斐があって完成後はプハァ~って感じになります(笑)。
ゲルググ2.0も欲しいんですけどね、お金が・・・(涙)。

>マーチャンさんへ

 こんにちは。

今回の旅行では、天気予報が3日共「雨」ってなってたので、多分別荘に閉じ
こもりだろうなって思って持っていきました。
1日目はけっこう進みましたが、2日目ともなるとちょっとだけやってダウン
しました。2日目、3日目と晴れてくれたこともあって、あんまりできなかった
ですけどね。
 昔っから旦那は、旅先にガンプラ持っていって仮組みしてます。
環境が変わることで作業が進むんですかね~。(結局、仮組みだけど)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索