スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 大型連休が終わって1週間たちました。
この間に、うちではいろんなことがありました。
休み中に、私は「WMジオラマ」、旦那は「ロボダッチ」が完成しました。
1478.jpg 1479.jpg
モデラーの方は、上記リンクから飛んでください。
以下はプライベートな報告になります。

今年の連休は老犬はるかのこともあるので特に家族で出掛ける予定はいれてませんでした。
(この時期移動するとワンコも車から降ろせないし、疲れるだけだから)
旦那は、初日は模型友達と大阪まで買い物、1日空けて一人で実家に親の様子見、その後続けて
実家関係で外食に2回(私は姑とは仲が悪いから別にいいんだけど・・・)。
もちろん私は留守番だったわけですが、2回目の外食のときは、私の母が「一人なんやったら、
あんたの分も晩御飯作ってあげるわ」と言ってくれていて「助かるわ」と楽しみにしていたんですが、
昼になって「ごめん。今日、孫と太秦映画村行くからご飯作れなくなったわ」とメール。
旦那は焼肉、実家は映画村。私は留守番かよ~!
横を見ると、実家から預かったライトくん、狂犬あいな、老犬はるか・・・。
「おまえたち~(泣)そうか、おまえたちも留守番組やね・・・・」
と、ワンコ3匹と仲良くお留守番してました。

旦那が焼肉から帰ってきて、「今日は焼酎飲んでな~」(最近、焼酎にハマってる)と土産話。
「私はこの休みどこにも行けないわ」って言うと、「この間、スーパーに買い物行ったやん」と。
かっ、買い物はただの日常生活です!!
「実家は明日、大文字見に行くんやって」って言うと、さすがに自分ばかり出歩いてて悪いと
思ったのか、「老犬はるか見ててやるし、行ってきたら?」と・・・・。
30分見てるのがせいぜいなのに数時間も大丈夫なんやろうか・・・。
と心配するも、内心大文字には行きたかったので「じゃあ、お願いしようかな」とお願いすることに。

 当日は、3時間ほど任せていたことになるんですが、特に問題もなく大丈夫でした。
22時に帰ってきたら、クーラー効かせた部屋で犬のアニメを見ながらエアロバイク(エクササイズ用に
こぐ自転車みたいなやつ)こいでる旦那見て、ずっとこれやってたんか?って思っちゃいましたけどね。

 ということで、無事私も外出できて休みを満喫したことになります。
ちなみに、休みの間は、前の記事で書いてた数日家事全部してやるは却下で、洗い物と洗濯を
してくれてました。
で、休みが終わったときに旦那が「今回の休みは長く感じたな~」と一言。
「なんか色々出掛けてたしか?」って聞いたら、「いや、洗い物したりしてたから充実してた
というか・・・。次から休みの日も洗い物とかして毎日動かなあかんな」と言ってました。
確かに今までの大型連休は、食うだけでダラダラ、模型でもするのかと思えばゲームばっかりで
知らない間に10日過ぎ・・・。最終日に、「もっ、もう明日から仕事なん?何にもやってない~」と
なってたわけで。
この人は、夏休みの宿題は最終日にやるタイプですな。
次の大型連休でもこの事覚えてくれていたらいいんだけどね(笑)
私は、洗い物と洗濯をしてくれたおかげで介護に集中できたし、大いに助かりました。
ありがとう!

 後、旦那が大人の喘息になりました。
個人的には私を泣かせた罰だと思ってんだけど・・・・。
休み中は、深夜から朝方まで息苦しい感じでほとんど寝れない、でも病院は緊急以外休み。
ようやく休み明けの月曜日に会社休んで病院行ってきて、喘息用の薬もらってきました。
「多分、喘息」ってことなので、しばらく病院通いになりそうです。
薬が効いているのか苦しんでいた時に比べたらだいぶ楽になってるようです。
旦那は、土日も洗い物はしてくれるみたいなので、神様、そろそろ楽にさせてあげてください。

 人間的な出来事はこんな感じですかね~。
これ以降は、老犬はるかのことを心配してくれてる方用に介護報告です。

1475.jpg
老犬はるかは、元気にしています。
ただ、休み明けから下痢がはじまってしまい、3日ほど下痢。
食べたものが即下痢にという状態になったので、丸1日絶食させて様子をみていたんですが
それでも駄目。ネットで「ビオフェルミン(整腸剤)」が効くということを知ったので、
買ってきてもらって飲ませてみました。
それで駄目だったら病院に連れていくつもりだったんですが、なんとか固形に近いものが
出てくれるようになったので、もう少し様子みようかと思ってます。
食欲も戻りました。夏バテとか夏の疲れが出たのかな~。

 実は今は夫婦別で寝ています。
前に老犬はるかがクーラーの寒さで下痢をしてしまい、クーラーを控えていたら「暑い!」と
怒って寝室を出ていった旦那。
まぁ、働いてる身としては、夜中暑くて寝れなくて寝不足になったら仕事に支障が出ちゃうからね。
スライドドア隔てたリビングで今は寝ているんですが、自分から飛び出しておいて最近は「さみしい」
とか言いだすようになりました。そんなこと、知らん!
1476.jpg
旦那のスペース分が、老犬はるかの徘徊スペースになりました。
(写真にうつってるガラス戸の向こうに旦那と狂犬あいなが寝てます)
夜中、何回起きて徘徊しても、くっさいうんちをしても誰にも迷惑をかけません。
そんなわけで、私と老犬はるかは快適な寝室ライフを過ごしています(笑)

 最近、痴呆用のサプリメントが効いてるのか、1時間おきに無意味な徘徊をしていた
老犬はるかですが、3~4時間まとめて寝てくれるようになりました。
途中起きても、喉が渇いたとか寝がえりのためとか理由のあることなので、私も楽になりました。
このまま穏やかに歳を取ってくれたらいいんだけど・・・・。

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。