スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲルググJ制作9 【主婦モデラー】

 明日から旅行に行きますが、その前に最後の更新です。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 福井県の犬OKの貸別荘に2泊3日で行ってきたいと思っています。
うちには中型犬が3匹いるので、幼稚園児3人連れていくようなもんです、
後部座席に犬3匹と私。犬が酔ったときには連続受けをしないといけません。
2時間くらいで着くみたいですが、着く前に私が疲れそう・・・・。
向こうに着いたら、何もしません。ただただボーっとしたり、庭でバーベキューしたり
してのんびりする予定です。
旦那は、何かプラモ持っていくそうですけど・・・・。

 で、昨日までのゲルググJの制作報告。
塗装が終わったので、スミ入れとデカール貼りをしてみました。

58.jpg

 グレーと赤ワインの部分は黒で、赤ピンクの部分は茶色でスミ入れしました。
初めてエナメルでのスミ入れだったんですが、これがまたおもしろい。
凹みに沿って塗料がスーっと流れていく。はみだしたって後で消せるので気も楽。
楽しみながら作業完了。

59.jpg

 こんな感じで、デカールを所々に貼りました。
水につけて貼るデカールですが、これもまたおもしろい。
デカール貼りってもっと難しいものだと思っていました。一回貼ったら移動できない
から慎重に貼らないといけないものだと。
(水につけて貼るんだけど、1回貼ったらもう取れないとか移動できないとか)
例えるなら、子供用のチューイングキャンディーなんかに10円玉とかでこすりつける
シールがついていますが、そういうもんだと思っていました。
あれって確か1回うつしたら移動できないし、取るのも難しかったですよね。
 想像してたものと違ったし、思ってたよりは簡単でした。

 で、この2つをしただけで、シマりがでました。
特にデカール貼ったら、めちゃかっこよくなりました。
思ってるよりは簡単なので、初心者にもおすすめです。
これやるだけで全然違うので、是非チャレンジしてもらいたいです。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐですね~

はるかさん こんばんは

今頃は のんびり ぼ~っとしてる頃かな?
それとも わんちゃん3匹に振り回されてる?

ゲルググも段々完成に近づいてますね 楽しみ(^^)
水につけて貼るデカール 私も『HI-ν』の時に初めて使いました
やっぱり 最初は 凄く難しいんだろうなぁって思ってました
シールより断然綺麗ですよね『ウィング』の時は付属のシール貼って
失敗しましたから・・・

FG 塗り分けが細かすぎて 泣いてます~(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

無事帰ってきました。
平日だったので道も混んでおらず、行き帰りもスムーズでした。一応観光地や海の
近くなので、時期によっては渋滞とかもありえましたが、今回の旅行は空いて
ました。でも、旦那は運転疲れで帰ってきてから寝てしまいましたが・・・・。

>デカール

肩の部隊マークだけは付属のシールを使いました。後は、水デカールを作例なんか
を見ながら貼り付けました。旦那には、もっといっぱい貼ったら?って言われたん
ですが、あんまりゴチャゴチャ貼るのが好きじゃない私は、各パーツにチビっと
だけ貼りました。でも、それだけでも、自分専用って感じがしてうれしいですね。

FG、大変ですか!
確かに、MG作り慣れてる人からするとパーツが小さいですもんね。それも筆塗りが
中心になるので。うちら夫婦は最初から「むり~」とお手上げ状態です。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。