スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WMダッガー報告他いろいろ 【主婦モデラー】

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 約9日間にも及ぶGWも終わり、7日から日常に戻ります。
私は、先月19日から食中毒菌におかされ1週間ほど食欲減退状態でした。
結局何が原因かわからないんですが、実家の母が最初にオエっ&P状態となって、
ただの食べ過ぎと思いそのまま家族の食事を作るものですから、実家の他3人ともオエっ&P状態に。
私も知らずに実家に顔出したりしてたので、どっかからうつったらしく19日からP状態。
(私、吐くのが苦手なので何としてでも吐かないように我慢してたから治りも遅くなった)
今はもう完全復活したので普通に食事してるけど、こういうのはもう嫌だな~。

【GW報告】
 そんなわけで心配していたGW中のお出かけですが、ギリギリ回復したので29日に滋賀県の
琵琶湖の先端までドライブ兼道の駅巡りに行ってきました。
最近、ドライブのついでに道の駅とか高速の場合SAに寄るのが楽しみでね~。
ワンコ付きなのでレストランには入れないけど、ご当地ソフト食べたりお土産買ったりできるので
楽しみのひとつになっています。

1437.jpg  1438.jpg  1439.jpg
が、あいにくの曇り
天気予報だと前半晴れ、3・4日天気崩れて、5日からまた晴れって言ってたじゃん!
GW中なので、どこ行っても人が多くてワンコを出してあげられる場所がなかったので
人気のない湖畔に車を停めてワンコたちを走らせたり、昼食食べたり。
新しい車は、ベッド状態に出来るので楽なんだけど、おむつ組が2人いるので(老犬はるかとライトくん)
休憩ごとにおむつチェック。スペースがあるので走行中も楽々おむつ替え出来ますよ!
ほとんど乗ってるという状態だったけど、さすがに疲れたようで帰りはみんな夢の中。
車の振動が心地いいみたいです。

1日は、お互いの家のお墓参りに行ってきました。
(現世のもんだけ遊んでるとバチ当たりそうだから 笑)
帰りにBBQ用の肉買って、ベランダでBBQ。
1440.jpg

2日~5日まではライトくんのお泊り。
(週末は、予定がない限りライトくんを預かってお泊り保育させてます)
天気がいい日はベランダに出て日光浴させます。
1441.jpg
 5日の夜にライトくんを帰して、6日は最終日なので自宅でゆっくりの予定。
そんなGWでした。

【模型報告】
 模型の方は、食中毒菌で苦しんでいた1週間はなにも出来ず・・・・。
その後、少しづつ勧めました。

1424.jpg  1425.jpg  1426.jpg
操縦室の窓は、戦闘機のキャノピーのような開き方がするように設定。
簡単なジオラマにするので、ここは開いた状態で接着。
1/144なので、それよりも小さいと思われる1/150のフィギュアを並べてみる。
大きさがおかしい。1/150の方がデカい。元キットがすでに1/144ではないらしい。
元キット付属のフィギュアもすでに大きい・・・・。う~ん。

1427.jpg  1428.jpg  1429.jpg  1430.jpg
仕方がないのでスケールを無視して、ボルさんより提供いただいた資料を参考に
操縦室内を作ってみます。ただ、資料にある座席の後ろの簡易ベッドとかスペースが無さすぎて
作れませんでした。

続いて、ダッガーの後方部にある機銃スペースを作ります。
1431.jpg
元キットはこれ。
人が乗ってない状態にしたいので作り直します。

1432.jpg
その機銃スペースの名称がわからないけど、実機で参考になりそうなのをネットで探しました。
多分、これが一番近いはず。

省略するものは省略して、ポイントになるものだけを作ることに。
1433.jpg  1434.jpg  1435.jpg
スケールは一応1/144~1/150くらいで作りました。
(操縦室がすでに1/144ではなさそうなので、なんかスケールどうでもよくなってきた)
あくまでもアニメに登場する機体なので、あんまりそこだけ実機っぽいっていうのは浮いて
しまいそうなので、このくらいでいいんじゃないかな~と思います。

1436.jpg
残すはこの腕の武器のみ。
資料は探し出したので、この1週間で作っていきます。
ここがどうなったかは旧コン公開時に残しておこうと思うので、締切までの製作報告は今回で最後。

【色々報告】
 JMCから賞状が届きました。
1442.jpg
仙台空港は、来週末の静岡ホビーショーのJMCスペースに飾ってもらえるそうなので
是非生で見てみてください。壊れてないことを祈るばかりです・・・。

それから、旦那関係のお知らせ。
現在、アカブの肉球のTOPページにバナーがある「ロボダッチプラモ復刻熱望」企画。
現在アオシマさんの方で再販の話があがってるそうです。
そんなアオシマさんを応援しよう、ロボダッチ再販熱望を伝えようという企画です。
管理人JさんのBBSに再販熱望コメを書き込んだりして応援していこうというもの。
ロボダッチコンペも企画されてるそうなので、旧キットファンやロボダッチファンの方、
アクセスしてみてはいかがでしょうか?
ブログ等で紹介する際など応援希望の方は、こちらのバナー使ってもらってOKです。
robod.gif
よろしくねん!

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
GW満喫しているみたいですね。
私は家族サービスでヘロヘロですわ。

>オエッ&P状態
その表現やめて(笑)
せめてO&Pとかにしましょう。

>1/144
結構デタラメらしいですよ、バソダイ付属のフィギュアは。
しかしこの機銃スゴイね、ここまでやるか(笑)
カプリコにも同じ様な機銃があるんだけど、あまりに大変そうで後回しにしちゃってるんだよね。
しかもカプリコは1/100だからね、後に引けなくなっちまうというね、あー見に来なきゃよかった(笑)

残すところわずかですが、最後まで頑張りましょう!

こんにちは
あれ?このJCは誰ぞと思ったらはるかさんだったGW最終日。
私ん中でははるかさんはコナン君みたいなイメージで・・・
ってそんなこと言うために来たんじゃないや(((

クラブタイプの腰回り、オットリッチのアーム部分の作り込みに執念に似たものを感じ、興奮した記憶がありますが、今回もトンデモないものを世に放とうとされてるようですね。そこまでやるかって思ってるのは私だけではないはず。
もはや定番となっている真鍮線折り曲げでの表現ですが、これ真似しようにもかなり難しいと最近知りまして(オイ)自分でやると途中でイライラしてました笑

ロボダッチは気になってはいたものの未だ未知の世界。
今回のコンペをチェックしてみますー

では公開まで楽しみにしてます

あははははは・・・・・・・・・(汗)

大変な状況だったようで、無事完治されてよかったです!
アタシもおう吐は苦手T_T
とっても怖い!!!

さて、まずは模型の方。
もう勘弁してほしいですわぁ~・・・
これは、モデラーピラミッドのかなり高層階にいらっしゃる感じ。
ドンドン引き離されちゃうなぁ~!
師匠に追いつく前に、まずはるかさんに追いつかなきゃ!
はるかさんって、実は男性ってことはないわよね?(笑)

かなわんわぁ~♪



さてさて、大好きなワンちゃん旅行記!
皆さん、爆睡してるじゃないですか!!!
すっかりくつろいでますね。(お疲れモードなのかな?)
ライトくんは、もうはるかさんちのワンちゃんって感じになっちゃったね^^
ご実家で寂しくないのかな?

アタシはいつもこれを見て、自分も飼ってるつもりになってます!


さて、追い込みがんばってください!

お久しぶりです

体調はもう戻ったようですが、
大変でしたね。

我が家も主人が点滴の副作用で吐きまくり
大変でした。

今週末も同じことが起きそうです・・・(^-^;

ホビーショー、行く予定です。
たまひこ仙台空港、今度はちゃんと見れるといいな♪

楽しみにしていますよ(^-^)

北の地から

こんばんは。

体調が良くなられたようで安心しました。
これ系の症状ってかなりキツイですよね。
上と下の波状攻撃はもうご勘弁を~って思いますもん。

私の居る土地でワンコを思いっきり遊ばせてあげたいです。
もう、バカみたいに広いですから!
テンション上がりまくりです。
空気もウマいですし。

で、ダッガーですが、やってますねぇ~。
はるかさんがバンバンと工作を進めているとこっちも「負けてはおれぬ!」って気になります。
この小スケールを作り込むのは大変ですが、流石の技術です。
あの時代の「バンプラ」は適当ですので、あまり考えずに自分の表現したい事をぶつけるのが正しい楽しみ方だと思います。

今後の展開に期待しまくりです!

>まーちゃんへ

 こんにちは。
今回の大騒動、mineさんに感染しなくてよかったです。
病人が病人を看病するほど辛いものはないですから(笑)
特に旦那みたいに良く食べる人の後処理なんて私できないし(笑)

>機銃

 名前がわからなくて参考になるものを探すのに苦労しました。
でも、作りだすと意外と楽しかったです。スケールを気にし過ぎると
色々大変そうだけど、「こんなもんでいいか」的な感じで作ると
意外と作れるもんだなって思いました。
1/100だと大きくなるからズレとかあるとモロわかりになっちゃいますもんね。
今回作ったのもズレてたりするだろうけど小さいだけにごまかしがきくので
小さい方が作りやすいかもしれないですね。

先端の武器も作り始めましたよ。
なかなかいい感じになってるかも。今日もうちょっとやって
バランスをみていこうと思います。頑張りますね~!

>るなさんへ

 こんにちは、コメント欄ではお久しぶりですね(笑)

>JC

 最初「JC」って何?って思ったら、旦那がすかさず
「それ、女子中学生って意味」って教えてくれました。
なんであんたそんな言葉知ってるの?(笑)

同じ作るなら「もう二度と作らない」って思えるようなものを
作ろうと思って毎回奮闘してます。
基本飽き性なので、同じのは2回作れないのです。なので、次作る
ときはこれを超えるものを作らなきゃ→面倒くさい→もういいやって
思えるものを作れるようにと思っています。
真ちゅう線曲げは、太くなればなるほど難しくなるよね~。
私の場合0.5が限界です。
今回曲げたのもよく見たら左右で長さ違ったりするから、
きっちり作るとなると難しいね。

ロボダッチ、私は知らないんだけど旦那世代の人には
けっこう人気みたいで・・・・。
プラモがちょっとファンタジーな感じなもの(宝島とか)も
あるので作ってみるとおもしろいかも。
ただ、昔のはプレミア付いてたりして手に入りにくいみたいだけど・・・・。

るなさんも時間に余裕できたらまた旧コンにも参加してね!

>るみなすさんへ

 こんにちは。
そうなのよ~、私も吐くのダメなのよ~。
出来るなら吐かない方向で、我慢限界なら自然に任せるけど(笑)
なんか怖いよね~。

このウォーカーマシンがまたおもしろいのよ。
で、重機と関連してるから参考資料がてんこ盛りで作りたくなる
箇所も多くて、何かしてやろうって気になるのです。
でも、るみなすさんは私とは違った方面でかなわない頂点にいると思うよ~。
雷神の太鼓がパテ製って聞いてビックリしました。てっきり何かのオマケを
使ってるもんだと思ってたもん。パテ職人の領域でしょうか。

>ライトくん

 週末はお泊りして、平日も数時間遊びに来ているんですが、
これがまったくホームシックにならない子でね~。
あったり前のようにうちの子になってます(笑)
実家に何かあったときに預かったり譲り受けたりできるように、
ここまでなついてくれてると助かるかな。
狂犬あいなは、実家の人NGなので私と旦那に何かあったとき
どうすればいいだろうって悩みの種です(笑)

追い込み頑張るね~!

>kazさんへ

 こんにちは。
旦那さんの入退院記事を読んで大丈夫かな~って心配してました。
副作用も苦しいですもんね。
私の場合、風邪用の抗生物質も相性が悪いと吐き気が出る
ときあるんですが、治すはずが違う症状に苦しむことになったり。
kazさんも仕事、家族の世話とかで大変そうだけど、kazさん
倒れたら家まわらなくなるから無理しないでね~。

ホビーショーの写真お願いね~。
どんな感じで飾られてるか見たいので、ホビーショー終わった
くらいに1回連絡しますね!

>ボルさんへ

 こんにちは。
ボルさんの日記読みながら、「いいな~、いいな~」なんて思ってます。
走るの大好きな若い組をおもいっきり走らせてあげたいって思います。
私も空気のおいしいとこ行きたいな~。うらやましいですもん!

>ダッガー

 おかげさまで操縦室なんとか形になりました。
構想ではベッドもって思っていたんですが、スペースがなかったです(笑)
バンダイ製なのでその辺しっかりしてるのかな~って思っていたんですが、
作り出してから「サイズがおかしい!」って訴えたら旦那から
「今頃気づいたの?」って言われる始末(笑)
そういえば、他のWMでも1/72のフィギュアがちょうどいいなんてのも
見かけたので、気にしない方向で作るのがベストなんですね~。
プロメウスもおかしそうだから気にせず作っていこうと思います。

ボルさんの模型熱を上げるのが目的だったんですが上がってよかった!(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。