スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に行ってきました 【主婦モデラー】

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 明日か明後日には模型の記事をあげるので、犬の話はどうでもいいわって方は飛ばしてね(笑)

 先日、いつもの福井の貸別荘に2泊3日の旅行に行ってきました。
今までは年1回10~11月頃だったんですが、老犬はるかのことを考えると「次は1年後」なんて
悠長なことは言ってられないので、この春も行ってきました。

 1395.jpg 1396.jpg
 3月に車を買い換えました。
前の車は三菱コルトプラスでコンパクトカーだったんですが、今度はBOX型の軽自動車(商用車を
自家用車仕様にしたブラボーってやつ)にしました。
三菱の軽の中では一番荷物が載るタイプです。
荷物も大事なんだけど、どっか出かけたときに帰りに老犬はるかが疲れちゃって、でも寝れなくて
次の日血便するくらい疲労がひどかったんですが、今度のは後部座席の足元に同じ高さの台を置く
ことでベッドが作れるっていうね!(画像1枚目)
後部座席のほとんどを占めるので人間(私)はほとんど座る場所がないんだけど、それでも
これがなかなかの良ベッドでして、老犬はるかも気に入ってくれているようです。
車中ゆっくりできたおかげか、老犬はるかも軽い下○ピだけで済みました。

 今回は、実家のライトくんも連れていったので後ろは犬だらけ(笑)
なんだけど、これがもう私にとったら天国みたいなものでして、さらに揺れも少ないので
ワンコたちは走行中もベッド上でフリーにしてくれるので私も楽なのです。
(前のコルトでは、ワンコを押さえていないと後部座席から落ちることがあったので)
そんな状態で福井まで行ってきました。

1397.jpg
今回もこちらの貸別荘。(左が管理人さんの家、右がお客さん用)
1日1組貸し切りなので、家の前の100坪の庭は使いたい放題。目の前は湖。

1401.jpg  1398.jpg  1399.jpg  1400.jpg
 ライトくんは2回目ですが、着いてすぐこの笑顔!あいなもこの笑顔!
老犬はるかは、険しい顔で無表情(笑)←この辺は私に似てるみたい。

 着いた日は、暑いくらい天気がよかったので、庭を走り回ったり探索したりとそれぞれ楽しんで
いたようでした。
ただ、どうしても天真爛漫なライトくんが中心になることが多くて、あいながしょげてしまって
ました。(常に自分が一番でないと嫌っていうね。この辺は旦那に似てる)

1402.jpg  1403.jpg
 旦那が、あいなだけを連れ出してベンチで二人きりでお話中。
その間、ライトくんは待ちの状態です。(老犬はるかは、疲れて寝てる)
どんな話を二人でしたのかはわからないけど、その後、あいなは元気になってました。

 次の日は曇りだったんですが、1日フリーなので管理人さんに教えてもらった近くの桜が
綺麗なところへ軽くドライブ。
1404.jpg  1405.jpg
下の方は満開だったんですが、坂を昇ったところの桜はまだ蕾でした。
同じ場所でも高さによって、咲く咲かないってあるのね。今週くらい頂上も満開だろうか。

1406.jpg  1407.jpg  1408.jpg
 夕方。
遊び回って疲れたあいな、徘徊して疲れた老犬はるか、遊び回ってやんちゃして怒られて疲れたライト。
それぞれ夢見てお昼寝タイムです。
ライトくんなんて目に入れても痛くないなんて通り越して、食べてしまいたいくらいかわいい。
たまに我慢できなくなって、あいなやライトくんの鼻や耳にかぶりついてしまうんだけどね(笑)
(人間の子供に変換してもらえるとその意味がわかってもらえるかも)

 今回の旅行では、ライトくんが一番ハイテンションでした。
去年の11月初めて連れて行ったときは、どこに行くのかそこがどんなとこなのか、何をするとこ
なのかわからない感じだったんですが、今回は「楽しいとこ」だとわかっていたみたいで興奮
しまくりでした。2泊したんですが、2泊共ほとんど寝てないみたいでした。
夜もず~と一人で部屋の中をウロウロしたり布団の上で転げ回ったり(ここでは布団でワンコと
一緒に寝れるのです)、気付いたら私の顔の上で寝てたり(笑)
おかげで私も熟睡できなかったんですが、楽しんでくれたので良しとします。

 最終日は雨だったんですが、お昼からは晴れてきました。
車も特に多くなくてスムーズに帰って来れました。
老犬はるかの体調が良ければまた11月に行く予定。

 ワンコたちを自由に走らせてあげられるようにと別荘を買ってあげないといけないと思って
いたんだけど、よく考えたら年に数回しか行かなかったら草ボーボーになるのよね。
だったら、メンテのしっかりした貸別荘に行く方がお得だなって思い直したのでした(笑)

 こんな感じで楽しい旅行になりました。
明日か明後日には、旧コン用ダッガーの記事を別であげますね。

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。