スポンサーサイト


オフ会とか次の作品とか諸々 【主婦モデラー】

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 今更ながら「あけましておめでとうございます」
年末に記事を書こうと下書きになってた記事(結局時間なくて書けなかった)を削除しようと
思ったら間違えて、「年末の簡単な挨拶」という記事を消してしまった・・・・。
コメント何も受付してなかったからいいんだけど・・・・。確認ミス痛し(泣)

昨日まで旦那休みだったので、ネットはロムるだけで精一杯な状態。
ようやく日常生活に戻ったのでネット関係も少しづつ復帰しようと思います。
ただ、冬は指先が冷たくなるので長時間キーボード打つの大変。こたつで手を温めながら
打ってるんだけど、それでも持続性低いのね。
年末に急に寒波がきたもんだから、持つもの持つもの(ドアもマウスも携帯も全部)冷たい(笑)
早く暖かく・・・と思ったけど冬本番はこれからなんだよね。

 模型も昨日から少し始めたんですが、まずは年末年始の報告から。
12月30日に、アフロ・レイさん、よっしーさんを呼んでオフ会。
その日お披露目で、水モノ小隊(隊長は私)を作ることになってました。
時間もなかったので、私は素組み(モノアイのとこだけくり抜いてモノアイレールを作って
Hアイズ埋め込んだ)で、はるかカラーに色替えしただけでなんとか完成。
12月こたつから出られなかったのが痛かった・・・・。

1354.jpg
左から旦那、私、よっしーさん、上段アフロ・レイさん作のもの。
全員罰ゲームは逃れることができた、と。
今年の年末は、砂漠仕様でそれぞれ作ることになったんだけど、私はもうMSを作るのは
しんどいので、タマネギ(名前が出てこない、タマネギみたいなMAです)を砂漠仕様で作る
ことにしました。

 続いて、1月2日・3日と宮城県からかながわさんが来られるということで普段お披露目しない
お風呂とか寝室とかを大掃除。うちは、人が来ないと大掃除なんてしないんで(来なくても
しろよ!って感じですが・・・)、31日、1日と大掃除しとりました。

1355.jpg  1356.jpg
また、交流のある和茶さんも呼んで4人でオフ会となりました。
(手前が和茶さん、奥がかながわさん)
数年前のオラザクで一次通過したディジェ、今回のモデサミ百式など見せてもらいました。
多分謙遜されると思いますが、面処理もとっても丁寧、工作力も抜群。
和茶さん、すごいのです!
話飛んで、冬でも2枚しか着ないというかながわさん。
私なんてこのときババシャツ入れて5枚も着てたっていうのに・・・・。恐ろしい人です。
ちなみに、ここに旦那は写っていませんが、みんなで撮った写真にはタイマーで写っています。

夕食は、どうしても食べてもらいたかった京風お雑煮(白ミソのやつ)と肉ジャガを。
「はるかさんは料理も上手いんですよってアピールしといてくださいね~」と脅しをかけて
おきました(笑)

 和茶さんは、電車のこともあるので19時にはうちを出ないといけないってことだったので
19時過ぎに京都駅までお送りしました。
1回目のモデサミ以来だったんですが、またお会いできて本当によかった。
私自身、姉・弟・妹はいるんですが、兄だけが居ない状態なので、和茶さんは近所の模型の
上手いお兄さんって感じになってます(笑)
またオフ会しましょう!

 かながわさんには、うちに一泊していただいて、3日は模型屋や下鴨神社に。
ボークス本社が近いのでまずはそこへご案内。
今日はいっぱい回らないといけないので、サーっと作品などを見て終了。
その後、かながわさんの旅の安全と健康祈願のため京都の神社に。
下鴨神社に行くまでにも、二条城、本願寺、大文字など京都らしいものを見ることができました。
京都に来てもらったからには、寺とか神社とか見てもらいたいですしね~。
 下鴨神社では、おみくじを引いたんですが、かながわさんは「1番・大吉」、私は「2番・吉」、
旦那は「末吉とか中吉」とかそんな感じ。(中途半端だったから覚えてない 笑)
京都の神社で大吉出たんで、今年のかながわさんは絶好調のはずです!

 その後、滋賀県のファイナルラップさんへ。
店長さんには私のブログを読んでもらってるので、かながわさんのお名前もご存知でした。
ここには、HJや電ホのライターさんの作例や、モデサミ2位だったまつおーじさんの作品などが
飾られているので、それらを見たり。
でも、かながわさんが一番食いついてたのは、美少女フィギュアだったり(笑)

 18~19時には電車に乗って名古屋に向かわないといけないってことだったので、その後は
バタバタとですが、滋賀にある「けいおん」の聖地へと向かいました。
「けいおん」知らない人も多いと思いますが、女の子5人の学園青春アニメなのです。

 年始で閉まっていたんですが学園のモデルとなった小学校を巡ったり(すでに廃校なんですが
普段は開放されてます)、その近辺にある飛び出し注意のけいおん版立て看板巡りをしたり。
1357.jpg  1358.jpg  1359.jpg
寒くなったことでまた足が悪くなった老犬はるかですが、かながわさんと一緒に頑張って
歩いてくれました。前日まで足ガクガクだったのに、このときは足を引きずることなく
30分以上連続で歩いてたのかな~。抱っこしてあげようと思ったら、「嫌や、歩くんや」と
暴れたので、相当かながわさんと一緒に散歩を楽しみたかったんだと思います。
看板を撮影するかながわさんを撮影するの図。
超絶モデラーも、萌えキャラの前ではただのカメラ小僧になるのでした(笑)

1361.jpg
「俺のムギちゃん・・・・俺のムギちゃん、どこにいるんだよ・・・・」と悩むかながわ氏。
実は、メイン5人のうち、4人の看板は見つけることができたんですが、ムギちゃんという
かながわさん一押しの子の看板を見つけることができず・・・・。
ギリギリまで探したんですが、タイムリミットがきてしまいました。
私らもコンプリートしたかったんだけど・・・・。どこにいるんだよ~、ムギちゃん!

 2日間も一緒にいるからけっこう時間あるわと思ってたけど、聖地巡り終わった頃には
もうお別れ?って感じでした。
看板探しの旅は、スタンプラリーしてるみたいな感じで楽しかったな~。
いつも冷静なイメージのあるかながわさんだったんですが、はちゃけた感じがあって
年齢差を超えて一緒に楽しめた気がしました。私的には、会う前以上に仲良くなれた感じが。

1362.jpg
かながわさんからのお土産。
下段のイオタが私の好み、上段のミウラの方が旦那の好みってことで綺麗に分かれました。
かながわさんが模型完全復帰宣言したときには、またスケコン(スケール限定コンパ)予定して
そのときに夫婦でランボルに挑戦したいと思います。

来られる前は、どう対応したらいいかな・・・とか、ワンコ大丈夫かな?とか色々心配して
いたんですが、心配もなく2日間楽しめました。
老犬はるかが、他人がダメなんで来客中はハウスにずっと入れておくつもりだったんですが、
今は便垂れたり大変な状態になるので、室内フリーに挑戦してみました。
かながわさんにも和茶さんにも吠えることも威嚇することもなく、手をペロっとしたりして
受け入れてくれてました。
動物は知能が人間よりも劣る分、どこか他のところがたけているように思うのです。
犬は「心を読む力」が他の動物よりもたけていると勝手に思い込んでるので、老犬はるかは
それをかながわさんと和茶さんから感じたのかもな~って。
看板探しの旅の途中には、かながわさんに綱持ってもらって散歩してたからね(笑)
ただ、凶暴犬あいなは、さすがに1回じゃ受け入れてくれないみたいで、威嚇してました(笑)

 という感じの年末年始のオフ会でした。
年末年始バタバタでしたが、楽しい時間を過ごせました!

 今年の私の模型の予定です。
・ウォーカーマシン(マーボー丼コンペ用)
・旧コン
・JMC
・GMGコンパ
・タマネギMA(小隊砂漠仕様)
この5体を作ろうと思います。途中、時間があれば中途半端になってるユンボ(1/32の重機)
を作ろうかなと・・・・。そんな感じ。

次の記事で詳しいことを書きますが、今作ってるのはマーボー丼コンペ用のWM。
1363.jpg  1364.jpg
しばらくウォーカマシンにハマります。

1365.jpg
*拡大注意(笑)
なんかこの2つを同時製作してるようです。
「楽しみにしてます」の期待を裏切って完成しない可能性もあるので、適当に応援して
あげてください。旧コンまでに作る予定だそうです。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日で全部見ましたー!!!
良い夫婦ですね。憧れます♪
申し遅れました…私は高1のプラモ好きです。基本、戦車、戦闘機を作っていましたが。ガンプラに興味がわきブログを物色していたんです。ガンプラの設定がわからないので、オリジナルつくっています。
現在、シャア専用海岸線用ザク2を製作中です。

こんばんわ
あけましてちょっと経ちましたがおめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします(^_^)
なにやら楽しいお正月だったようですね~
かながわさんの元気そうな写真も見られて良かったです(^_^)
そうそう、京風お雑煮って白ミソなんですよね、前にTVで観ました
北海道の雑煮は醤油味なので餅の入った味噌汁みたいなのかなぁ、、
とかってに想像してました(笑)
で、かながわさんからのお土産!
飛鳥さんと潮来のオックスの愛車じゃないですか!
速くこれを出撃させるコンパが開けるようになればいいですね(^_^)


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は受賞とかで凄く活躍され、おめでとうございます!
今年も更なる活躍と飛躍を期待してますよぉ~、がんばって下さいね。
私は昨年から色々と時間が取れなくなってきてるので今年は少しマッタリといこうかなぁなんて思ってます。
では、今年もよろしくお願いします。
mineさんにも宜しくお伝え下さい。

あけおめ~!(^ヮ^)

やった!旧コンやるんですね!!
その時は是非参加させてください!

だいぶ前から参加キットはもう決めているので。(^m^)グフフ

オフ会楽しそうで、良い年末年始になりましたね!

>もとじいΘさんへ

 こんにちは、初めまして。

私もガンダムの設定など詳しくないので、my設定とかで作ることが
多いです。設定通りのは旦那に任せているので(笑)

スケールものをメインに作られていたのなら、ガンプラもリアル志向で
かっこいいの出来そうですね!
私もまだまだ修行中なのですが、お互い楽しんで模型作って
いけたらいいですね~。

コメントありがとうございました。

> [A'kkiy]さんへ

 あけましておめでとうございます!
世間はもう普通に仕事に戻ってますね(笑)

この時も、和茶さんとこは?かながわさんとこは?どんなお雑煮?って
話をしてました。やはり醤油ベースのお雑煮だとのこと。
私は白ミソのしか食べたことがなく、TVで他府県のお雑煮を見るまで
「お雑煮は白い」とずっと思ってました(笑)

ランボルも好みで取り合いになったら・・・と思ったけど、綺麗に
好みがわかれてくれました。
ハセガワの車は作るの初めてだから、どんな感じだろうとワクワクしてます。
でも、かながわさんが選んでくれたものだから、きっと私らのレベルに
合わせてくれてるはず!
スケコン開催の時には頑張って作ろうと思います!

今年もよろしくお願いします!

>MOKAさんへ

 あけましておめでとうございます!
去年は、賞もいただけとても良い年になりました。
今年も2~3カ月に1個のペースで何か完成できればと思っています。
旦那はサクっとも入れて10個近く作る予定かも・・・。

ブログ廻りしてると、仕事や家庭の事情、あるいは体調などが理由で
模型が作りにくくなってる人がいるな~っていうのを感じました。
模型ってある程度毎日続けるものだったりするので、浮き沈みなく
継続って難しいかもしれないですね。
私も今のところ定期的に作れてるけど、先はわからないですしね~。
出来る間は頑張って作ろうとは思うんですけどね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

>SHINOさんへ

 あけましておめでとうございます!

今年も旧コンやりますよ!
2月頃にエントリー受付開始して、5月中旬締切で。
(GW中にラストスパート頑張ってもらう予定)
私も作るキットはもう決めてあります!

今回の旧コンも、色んなジャンルでワイワイ楽しくできたらと
思っています。SHINOさんの参加も楽しみにしていますので、
エントリー開始されたらよろしくお願いします。

バタバタと慌ただしい年末年始でしたが、とても充実した楽しい
時間を過ごせました。たまには現物見ながら模型談も楽しいです!

今年もよろしくお願いします。

いや~結構遅くなって昨日帰って参りました(爆
しかし今思い出してみても今年はスンゴイ贅沢な正月でしたv-435
初日から楽しくて楽しくて…でもmineさんもだけど、
ホント模型が好きな夫婦だなって思いましたね。
部屋の完成棚から模型愛が溢れてるんだもの…いや、マジで。
今年も頑張って模型その他頑張って行きましょうねv-218
僕もフィギュアイヤイヤバイクでも頑張ってみますんでv-398
A'kkiyさんもおっしゃってます飛鳥と潮来のOX…、
全く持ってその通りなんですがランボルギーニ(爆
いつかで構わないんで頑張ってみて下さいね。
 
…しかし見れば見るほど思い出すけいおん!ね。
つむぎタソは見つかりませんでしたけど(爆
超超チョ~楽しかったですよv-219
総じてもかなり楽しかったんで感謝が尽きません!!
mineさんにもよろしくお伝えください!!

それから最後になりますが…
京風お雑煮超美味かったですv-221
またいただける様頑張ります、ハイ。

今さらですがあけまして^^

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~^^

で、最後の画像、拡大しちゃったよ(笑)
隠す場所違くな~い???(爆笑)
わんちゃんの場合は、ちゃんとわかって人間を見ているとアタシも思う。
人見知りするわんちゃんもいるけど、ご主人様の主従関係?がきちんとしてれば、いい子になるのよね♪
(うちの姉の犬はかなりの内弁慶)

さて、オフ会めっちゃ楽しいそうじゃん!
かながわさんが、けいおん好きとは・・・。必死に写真を撮っているところなんかかわいい(目上の方に失礼ですが)
やっぱりmineさんは撮影係なんですね^^はっはっは。

ランボルギーニ楽しみにしてるよん♪

それではまた!

遅れながら

あけましておめでとうございます。
昨年はたまひこコンパお世話になりました

今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます!

って、今日は何日なんだw
お正月は楽しかったようですね~。
読んでいて、ニヤッてしてしまいました。
今年も、いろいろと楽しませてくださいね~。
私もがんばって、ついていきますんでw

今年もよろしくです~♪

どもです、先日は本当にお世話になりました!!
京風雑煮、マジで美味しかったです!!はまりそう…(笑

しかしいいなぁ2日目v-274
ムギちゃんは残念でしたね~
ボクは律ちゃん探すのに苦労しましたよ~
ちゃっかり見つけましたけどね(爆
でも、うん、ワンコ君も楽しそうに散策しててホントよかったですね~
またいつか、一緒に行けるといいですね~

旧コンも楽しみにしてますよ~~

あけましておめでとうございます。

MarBorの正式表明を頂きましてありがとうございます。
まぁ、御存知の通りに何もメリットの無いコンペではありますが楽しんでやりましょう!
はるかさんの作品には期待しまくりです。
例のブツはまーちゃん経由で手配致しましたので資料自体には期待しないでお待ち下さいまし。

では、本年も宜しくお願い致します。

あと、コンペ終了(参加者全てが完成)までの期間中はリンクを貼らせて頂きたいと思いますがよろしいでしょうか?

>かながわさんへ

 こんにちは。
ほんっと楽しかったですね~。
模型談も楽しかったけど、やっぱり看板探しの旅が一番楽しかったし、
かながわさんとの一番の思い出になりました(笑)
次、看板探しするときはムギちゃん見つけたいですね~。
それにしても、いったいどこに居るんだろう・・・。

模型は、うちら夫婦にとって無くてはならないものになりました。
女性が模型に少しでも興味を持っていないといけないっていうのが
最低条件になりますが、模型で夫婦愛が深まるという証明には
なってるかもしれないですね。
ただ、二人で製作してるので今後完成品展示をどのようにしていく
べきか考えていかないとな~というところにきてます。
ショーケース、けっこういっぱいになってきたし。

お雑煮は、和茶さんからも「おいしい」と言ってもらえ、作って
よかったな~って思いました。
いつもは来客があっても王将とかで済ませちゃうんです、面倒で(笑)
またお雑煮食べてもらえるようにお会いできるのを楽しみにしてます!

オフ会の写真、メルアドに送っておきますね!また確認しといてくださいな~。

>るみなすさんへ

 あけおめ~!
今年もまた仲良くしてくださいね~。師匠にもよろしくと~(笑)

旦那の画像、「こういう風に撮影してくれ」という希望があったので、
そのように撮影してアップしてみました。今のところ、るみなすさん
しかツツいてくれてないけど(笑)
まぁ、ツツきにくいか・・・・。

凶暴犬あいなも、普段に比べてまだ大人しい方ではあったんですが、
さすがにフリーにするのは怖かったので旦那が綱持って横に伏せ
させてました。老犬はるかは、かながわさんを気に入ったようでした。
しばらく長時間歩けない日が続いていたんですが、その日だけは
ビックリするくらいしっかり歩いていましたよ。なんか感じたんだろうね~。

和茶さんもかながわさんも、そして旦那も「けいおん」好きなのです。
私も、一緒になって深夜見てたから好きではあるんだけど、やっぱり
ここは男同士の萌え話があるだろうしね(笑)下世話な気の使いよう(笑)

今年も模型ライフ楽しもうね~!
よろしくです。

>fixyさんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年は、たまひコンパにご参加いただきありがとうございました。
感想ブログも盛り上がりましたね!

また何か目に止まったコンパありましたら参加してくださいね!
お待ちしています!
今年はJMCでお会いできるように頑張ります!

今年もよろしくお願いします。

>えーたさんへ

 あけましておめでとうございます!
もう「あけまして」なんて言ってる人そう居ないですね~(笑)
今年はスタートがちょっと遅くなりました。

せっかく京都に来られたんだから、色々見てもらおうと思ったら、
3日なんか模型屋2店舗、初詣、聖地巡礼とてんこ盛りになってしまいました。
1個1個ゆっくりは出来なかったんですが、相当楽しかったです!
楽しんでもらうはずが、私らも楽しんでしまったという・・・・。

えーたさんにもいつかお会いできたらいいなって思ってます。
今年もよろしくお願いします。

>和茶さんへ

 こんにちは。

ネットで流れてた看板地図持っていったんですが、移動が
あったりして半分は役に立ちませんでした。
何度も来てもらえるようにと定期的に位置替えしてるのかも
しれないですが、いつかムギちゃんもコンプしたいな~って思ってます。
唯ちゃんは簡単に2コとも見つかったのに、なぜムギちゃんだけが・・・・(泣)
律ちゃんも、地図には書いてあったけど、歩けど歩けど見つからない。
どうも地図の距離感が看板によってバラバラだったみたいで相当歩きました(笑)

旧コンも頑張りますね~。多分、またWMで(笑)

>ボルさんへ

 あけましておめでとうございます!
今年一発目の完成品はプロメウスでいきたいと思います。
もう楽しいの何のって!
年末はなかなか作業部屋に上がれなかったんですが、プロメ
始めてから作業部屋に行くのが楽しみになってきました。
ボルさんからの資料も参考に、更に重機や戦車なんかも参考に
ディテアップしていきたいと思います。

こうやって一緒にWMを作れるという大メリットがありますから、
マーボー丼は私にとっては楽しみなコンペです。刺激し合って、
楽しみながら3人フィニッシュできるといいですね!

ブログの件ですが、貼っていただいても大丈夫です。私は、ブログ
リーダーに以前よりボルさんのブログ登録してるので、更新されたら
すぐに読みにいけるようになってます!
ワクワクしてきました!頑張ります!

新年の挨拶にはちょっと(?)遅いですが・・・今年もよろしくお願いいたします!
昨年は何かとバタついてて一つもコンパに参加できなかったのが心残りでして…
今年は旧コンに出てみたいなとか、JMCもご一緒したいなとか勝手に思ってます^^;

かながわさん、そちらでもエンジョイできたようですね~。写真見るだけで楽しさが伝わってくるようですよ^^
物静かでありながら実はアツく、そしてここぞと言う時(?)しっかりハジケるナイスガイですよね。
おかげさまで僕らもパワーがもらえて良い一年のスタートが切れたような気がします。

何はともあれ、本年もよろしくお願いしますね!

>レオさんへ

 こんにちは。
去年はモデサミもあり準備等で大変だったと思います。
でも、モデサミ運営スタッフのおかげで笑顔になれた人もいたし、
GMG(女性モデラー)も名古屋に集まって第2回オフ会をすることが
できたようでした。
今年はお時間あったら旧コンご一緒したいです。レオさんの
作られる旧キットはたまらないですから(笑)

>オフ会

1日目は緊張もあったんですが、2日目はリラックスして楽しめました。
私とは10近く離れているはずなのに、なんだか歳の近い友達みたいな
感覚になってしまいました(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いや~ようやくコメしに来れたよ(汗)
新年会楽しかった様でなによりです。
自分も加わりたかったなぁ~、なんちて。
けいおん巡りは結構体力使ったんじゃない?
かながわ御大は残りHP大丈夫だったんでしょうか(笑)

マーボ丼は遂に人員増加ですね、ホントただ楽しんで作るだけのものなのでアレなんですが、私の尻に火がつくのは明白なので今からヒヤヒヤしております。
旧コンも迫ってますからね、今年も楽しく行きましょう!

デワッソ!

>まーちゃんへ

 こんにちは。
昨日は急な電話にありがとうございます。今日、発送したそうです。

けいおん巡りは、相当歩きましたよ。持っていった地図だと近い場所に
いくつもあると思っていたんですが、距離感がめちゃくちゃで相当
歩かないと見つけられないのとかあって・・・。
せめて簡単に距離書いておいてほしかった・・・。
かながわさんは疲れたって表情見せずに一緒に楽しんでくれてましたよ。
凶暴犬あいなには、いい運動になったようでした。老犬はるかは、その日の
夜は爆睡でした。2ヶ月ぶりくらいの長距離散歩だったからね。

マーボー丼は、楽しみで楽しみで!
去年から楽しみにしてました。昨日も、旦那が電話してる最中、
横でヤスってました。ヤスリすらも楽しいと思えるWMってすごい!!
全体のヤスリが終わったら工作に入ろうと思います。これはこれで楽しい!

楽しんで作りますね~!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
