スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲルググ製作記② 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 11月19日・20日と東京会場で「2011 ハセガワJMC」が開催されました。
私もあの仙台空港で出していたんですが、11月初めに入賞の連絡が来てたのです。
ただ、この時点では何賞かはわからなかったのですが、19日昨日会場にて公開されました。
私は後で書く旅行中だったんですが、東京会場まで見学に行かれたテデ子さんから報告を
受け、何賞か知ったわけですが・・・・。
どうも「JMC大賞」(全作品の中から2作品選ばれる)の1作品になっていたようでした。
入賞の連絡の時点では「きっと特別賞か努力賞だろう」と思っていたので、大賞と言われても
実感がまったくない状態。

今回の作品は情に訴える作品でもあるので、コンテストという場ではフェアではないかもしれない
のですが、技術的な審査抜きで考えて「見た人に伝わってほしい気持ち」というのが審査員の方々に
伝わったということで、そのまま賞を受け止めたいと思います。
もう1つの大賞作品やマスターズ賞などを見ると、製作レベル的には相当な違いがあるので
「なんでこれが?」とか「ホンマに一人で作ったんか?」って思う人もいると思うのですが、
こればっかりは信じてもらうしかないですし、多分これが最初で最後の賞だと思うので大きな
気持ちで見ていただければ幸いです。

1322.jpg  1323.jpg
テデ子さんが撮影してくれた画像。

ただ、一点気になるのが、輸送中に外れてしまったのか黒いガラス板が本体から
外れてしまっててそのまま展示されちゃってます。
1324.jpg
どこで固定されて止まってくれてるのかわからないのですが、変に力がかかったらそのうち
完全に外れてしまうんじゃないかと心配ではあるんですが・・・・。
大阪会場には見に行く予定なので、直させてくれないかな~。
シニア賞以上なので、静岡ホビーショーでも展示してもらえるそうです。
(だったら尚更ここ直したいんだけど・・・・)
→情報によると直させてもらえるらしいです。ホっとしました。(追加)

 ということで、JMCの結果報告でした。
大賞の大きさが全然把握できずピンとこないので、賞報告なのに、なんだか冷静で淡々とした
文章しか書けないでいます。
もしお祝いコメをいただける場合、私にではなく「この作品」に書いてあげてください。
私が頑張って作ったというよりも、この作品が審査会場で頑張ってくれたとそう取ってもらえると
私も心おきなく賞を受け止められると思います。
(私への頑張ったねは、たまひコンパで十分言ってもらいましたから 笑)

 続いて、ゲルググの製作報告です。
1325.jpg
肩の部分。
最近、熱放出場所として網々にするのがマイブームです。(重機の影響かな~)
この部分が熱くなるのかわかりませんが、前からやりたかったデザインなのでここを網々に変更。

1326.jpg
足の部分。
この裏には、いくつものバーニアが付くのでこれも熱放出用。

1327.jpg  1328.jpg  1329.jpg
設定図は、量産型ゲルググのものなんですが、腕の部分こんななってるそうで。
キットは、左のジェットのが両方に付いてるみたいなんだけど、片方はビームにしたかった
ので、ビームに変更。設定図のデザインは無視。
ジェットの方も、キットのでは太かったので作り直し。
あんまりゴチャゴチャさせるのは好きではないので、ここはもうこれでいい。

後、全体的に小さいプラ棒貼ったりしてディテを追加して工作は終わり。
もう塗装に入ろうと思います。

私は、ジョニーゲルを作るって決めたら他の人が作ったジョニーゲルは一切見ないように
します。万が一、かっこいいのやスゴイのを目にしてしまった場合、もう作れなくなるから(笑)
後は、ディティールの参考にと思って見たはずが、参考ではなくその部分にはそのディテのイメージ
しか残らなくなってしまって、アイデアが出てこなくなるから。
最終的に同じディテになってしまうのは仕方ないと思ってます。今回で言えば、足の部分の網々なんか
誰でも思いつくことなので、自分で考えたけど、同じになってしまうのは仕方のないこと。
ディテの参考に何かを探す場合は、最近は実機の重機とか戦車系とか見るようにしています。

模型の話は終わり。
こっからは旅行の話とワンコの話。

1330.jpg
去年はちょっと行けなかったんですが、今年はライライも加わったので福井の貸別荘に
17日~19日まで行ってきました。
天気が怪しかったんですが、17日は晴天、18日も曇り時々晴れ、19日は朝から雨だったんですが
雨だったおかげで観光地空いてて渋滞に巻き込まれずに帰れました。

1331.jpg  1332.jpg
あいなとライライ走る!老犬はるかも、ヨタヨタ歩く!
満喫してくれたようです。
ライライは初旅行だったので、相当楽しかったみたいで、ずっとハイテンション。

亡き赤虎とはるか、あいなの旅行だと割と静かな旅行だったんですが、このライライが明るい子
なので、うちらも明るくなれるというか、思い出の別荘なのに暗くなることなく、3日共楽しく
過ごすことができました。

1333.jpg  1334.jpg
遊び疲れると私の膝の上に乗ってきてそのまま寝てしまいます。
よく考えたらまだ10カ月だもんね~。2ヶ月ちょっとで母親から離されて独立しないといけない
わけだし、まだまだ甘えたい盛りだと思います。

 私はというと、この抱っこを1日2時間ほどやってたり、移動中も、ワンコを押さえたり(急カーブ
とかだとそのまま体重を乗せてくるので)やってたら、上半身と腕が筋肉痛になってしまった
ようで、今日は腕が痛い。2~3日は治らんだろうな。

いい写真を撮ろうと連続撮影してると、たま~に変な瞬間を取ってしまうようで・・・・。
1335.jpg
違う意味でいい写真が取れるときがあります。流し眼かっこいい!(笑)

 次の更新では、GMGコンパ公開になるかな?という感じ。
GMGのみなさん、ラストスパート頑張っていきましょう!

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>JMC大賞
なんと@@!おめでとうございます~(≧ω≦)ノ

おめでと~×100!!!

なんといったらいいのかわかんないくらい、超嬉しい!!!
ホントにおめでとう!!!

アタシが取ったわけでもないのに、マジで嬉しい!!!
逆に、ありがとう!!!

体調不良と歯の激痛で、ここ1週間ほど死んでますが、これは生で見たかったなぁ~。一生の不覚!v-406

はるかさんの魂の声が伝わるんですね^^

さて・・・
ライライくんはあいかわらずやんちゃさんのようで、私も楽しい旅行に参加した気分です!
お天気もよかったようで、なによりでした!
あれ?ライライくんは・・・・男の子でしたっけ?(ごめん忘れちった!)

筋肉痛を早く治して、ライデンさんやんないとだよね^^;
私は、ヤスリがけで筋肉痛です・・・・・(笑)

>だっちんさんへ

 こんにちは。
お祝いコメありがとうございます。
外れた板だけ大阪会場で直させてもらいたい・・・。
なんかそればっかり気になって賞の喜びがいまいちという(笑)

>るみなすさんへ

 こんにちは。
メールで報告しようかと思ったんですが、画像もないのに報告しても
お互いいまいちピンとこない感じになるのでは?と思って、テデ子さんに
画像借りてアップしました。
師匠にも報告しといて!おかげさまであの仙台空港、賞取ったよって!
るみなすさんも体調不良の中コメありがとう!

私は昨日帰ってきた旅行の疲れが1日寝てもとれず、まだしんどいという・・・。
2~3日たたないと回復はしないと思う。
もう歯は大丈夫なんかな?

ライライは、男の子ですよ。
でももう玉取ったからオ○マかな?
今回いさましい写真も撮れたのにアップするの忘れてた(笑)
GMGコンパ公開時に、マスコット画像としてアップしますね!

>筋肉痛

 お互い歳だね~。回復も遅いから困るよ(笑)

こっちでもお祝い♪
JMC大賞おめでとう(^^)
テーマだけではなくて、実力があっての受賞だと思うので、もっと大喜びしちゃいなさいな♪
東京では、ゆっくり見る時間が無かったので、大阪会場では、じっくりと見させてもらうね♪


おめでとうございます!

こんばんわ!
本当におめでとうございます!
これでたまごヒューズの再販をお願いすれば…
なんてww
自分の身近にも数人大賞受賞者がおりますが、
はるかさんが加わるとは!!
凄い事ですよ!
本当におめでとうございます

大賞おめでとう~

JMC大賞~って、驚きです!!
スゴイじゃないですかぁ~~~。
実際に降り立った仙台空港で鳥肌立ったもんね。
はるかさんの模型作品と同じや~って。
来月、生で見せてもらいやす。

おめでとうございます!!

JMC大賞、おめでとうございます!!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

静岡ホビーショーで展示するのですね。
見に行かなくちゃ!!

大賞おめでとうございます~
大阪会場で見るのを楽しみにしています。

JMC大賞おめでとうございます。
情に訴えるだけでなく審査員も納得の作りこみや完成度やったんではないですか。
思いが伝わるっていうのは何より嬉しいですよね。
各地で展示されるんですよね。
たくさんの人に見てもらって思いが伝わるといいですね。
ほんとうにおめでとうございます。

おめでとう~!!!
というか当然の結果?(笑)
なんにせよ凄い事です。
でも周りに移りこんでる人達との対比によってわかる作品の大きさに改めて驚愕しております。
プラモデルというか、ちょっとした建築模型だよね。
なんならハウスメーカー紹介しようか?(笑)
それにしてもはるかさんがどんどん遠い存在になってしまってる感じがして少し寂しいなぁ。
いつまでも皆のはるかさんでいてくださいね!(笑)

GMGコンも楽しみにしてます。
mineさんのネモも楽しみにしてるよ!

※ワンちゃん「キリッ」って感じだね、首長いね(笑)

>テデ子さんへ

 こんにちは。

画像ありがとうね!FLさんでも使ってもらってましたね!
作品も大賞の立て札も入っていい画像だと思います。
報告の証明になるしね(笑)

本当だったら大喜びの賞のはずが、賞が大きすぎてどう喜んで
いいのか戸惑ってる感じですね~。
たまひこが大賞ってちょっと異色かもしれないね。今回、たまひこでの
入賞が多かったみたいだから、少しづつたまひこブームきてるかもしれないですね~。
スケールモデルに足踏み込む手前のキットとしてはいいと思うしね。

大阪会場行ったとき、あの部分直しておこうと思うのでちゃんとしたの
また撮影してあげてください。
私も「よく頑張ったな」と仙台空港褒めてきたいと思います。

>katsuさんへ

 こんにちは。

JMCで大賞取った人の知り合いって私はいないな~。
レベルが違いすぎて出会うことないだけなんだと思うけど(笑)
本来、大賞取る人のレベルと私とでは違いが大きすぎるので、
この賞はあの仙台空港が単独で取ったと受け止めて、
初心忘れず精進していこうと思います。

たまひこがハセガワの中で注目を浴びてくれて再販に力入れて
くれたらいいですね。ヒューズ再販されたら何個か買っておきたいし(笑)

ありがとうございました。

>JACKIEさんへ

 こんにちは。

まさか大賞いただけるとは、ですね。
すみませんという感じと、審査員の方々ありがとう
ございますと二つの心境ですかね~。
仙台空港は、待ち合い室は省略した部分もあるんですが、
できるだけ作れるところは作るようにしたので、本物の
仙台空港に近いと思います。
自分で行って見たものが作れたらよかったんだけど、さすがに
遠いんで写真頼りで作ったんですが、本物の空港見たJACKIEさんに
そう言ってもらえたら、「近いもの作れたんだ」とうれしくなりました。

また、JMCの待ち合わせの時間とか旦那と相談してみてください。
ありがとうございました。

>kazさんへ

 こんにちは。

メーカー展示側のハセガワブース(JMCブース)に展示されると
思うので、是非是非見に行ってください!
静岡だからkazさんにも生で見てもらえるんだもんね!これは、うれしいな。

JMCは、関係者とか出した人とかスケールモデルに興味のある人しか
見に行かないことが多いけど、ホビーショーならもっと広い分野の人の
目にも止まるので、展示してもらえるのはすごくうれしいです。

ありがとうございました。

>fixyさんへ

 こんにちは。

来月まで確認出来ないので、なかなか実感がわかないですね。
大賞取ったのは本当だろうけど、それでも「ホントかな?」って
感じです(笑)

もしかしたらマスターズクラスに上がらされてしまうかも
しれないので、もうシニア部門では出せないかも・・・・。
次は「月刊エアライン賞」を狙って普通のジャンボジェット作ろうと
思ってたんだけど。どうなるんだろう・・・・。

>まつおーじさんへ

 こんにちは。

結果を直接聞いた(見た)わけではないので、まつおーじさんみたいに
素直に喜べない自分がちょっと悲しい(笑)
ガン王のときは、相当ドキドキしたんだけど・・・。

ホビーショーで展示してもらえたら、模型作らない人にも
見てもらえるかも(一般の家族とか)と思っていたので、
その夢がかなったのはうれしいです。
本来の目的は「見てもらって元気になってもらう」ですしね。

ありがとうございました。

>まーちゃんへ

 こんにちは。

建築模型は、実は随分昔から興味があって、夢のマイホームは
(模型で)自分で作りたいという夢があったのです。
子供の頃、モデルハウスを親と見に行ったときに厚紙で出来た
モデルハウスセットみたいなのをもらって、自分で部屋を作るって
いうのがあったのです。
「ここは何畳にして、私の部屋!ここはキッチン!」っていう感じで
自分で作るんですよ。

今なら厚紙ではなく、プラ棒とか、もしかしたら本物の木を使って
建築模型作れるかな~って思ってます。
仙台空港作ってから、どっか出かけると「この家なら(模型で)私にも
作れるかもしれないな」、「ここはプラ板で、窓は透明プラ板で・・・」
とか考えることも多くなりました。
今回行った、貸別荘も旦那と作れそうやなという話も(笑)
作ったところで、「で?」って感じですけどね。

まーちゃんは、うちら夫婦にとってかけがえのない存在になってます。
まーちゃんが離れて行かない限り、うちらは遠くへは行かないわ~(笑)

>ライライ

 首長族のように首長いのです。
この犬種、首が長いとかそんな特徴ないんだけどな~。首輪、4つくらい
出来そうですよ(笑)

おめでとうございます!

おじゃまします。

大賞ですか!おめでとうございます!
私は模型のコンテストというのは あまり知らないのでネットで調べたら大きな大会じゃないですか!
私のザク◯ロファルケなんて出品したらそれこそ笑われて箸にも棒にもかからなくて終了です(笑)
はるかさんの作品は「情に訴える」と言われていますが、時期を考えて震災復興を力づける作品を作ろうと思ってもそれを表現する事が出来ないモデラーは沢山居るはずです。
女性ならではの柔らかで細やかな心が作品に反映されて大賞を引き寄せたのでしょう。
元よりはるかさんの発想のセンスは磨いて得られない天性の才能かもしれません。
技術云々などを凌駕した それが具現化されて評価されたと思います。
作品は本人の分身です。
胸を張って堂々と評価を受け入れて下さい。
本当におめでとうございます。

私も作ろうとする作品は他のモデラーのものは発想力の限定を招く為に見ないようにしてます。
完成した後にちょろっとネットで検索して「この人と同じ発想だ」とか「こういう方法もあったか」とか見て楽しむ事があります。

ウチの兄貴のトコにも柴リアンハスキーの雑種犬がいますが車に乗せたら5分でゲ◯を吐きますんで旅行なんて行けません(笑)

それにしてもゲルググって もう塗装に入るんですかぁ。
スピードが早くて羨ましいですね~。

おめでとうございます♪

ますます、12月が楽しみになってきました。

はるかさんが、がんばって作ったんだって評価されてるんだから
そのまま受け取ったらいいんだよ~。
ここにきてる人たちは特にそれを知ってるんだから無問題♪

あ、当日はツーショット、撮らせてね((´∀`*))

遅くなりました、、、、
いやぁ、感慨深いです、、、
なんだか?今年は、入賞だらけ?で、本当にめでたい!!
そいで、「フェアではない?」と言う文言があるのですが、、、、
僕は、堂々とした入賞だと思いましたよ!そもそも、この作品のテーマは「おいといて、、」
これ、世界中でただ一人、はるかさんにしか作れない、はるかさんの世界に一つだけの作品だと思います、、、、
それよりも入賞したことで、自分の周りの人間が、たくさんたくさん幸せになってて、、、
多くの人を、幸せにしていることが、一番「大切」な事だと、、、
僕は思いますが、いかがでしょうか?
本当におめでとうございます!
兄さん心から嬉しいです!
とるべくしてとった大賞に心底敬服します、、、、!!
(GMGコンパも期待してるよ!)

>ボルさんへ

 こんにちは。

私も模型コンテストって、オラザクくらいしか知らなかったの
ですが、色々な人のブログに遊びに行ったり、模型屋さんで話
に出たりで「オラザク以外にもコンテストってあるんだ」って知った感じです。
旦那も10年くらい作ってますが、コンテストに出したのって4年
くらい前が初めてですしね。

私のセンスはちょっと変わってるのかな?(笑)
旦那にはよく「なんでそれ?」「なんでそこ?」って言われてたので
(気にする点が他の人と違うときがあるらしい)、「変わり者なのか、
私?」と思っていたけど、それを個性と取れば大きな武器ですよね~。

震災から少ししたとき、歌を歌える人は歌で人を元気付け、料理が
得意な人はおいしい料理を提供、笑いを取れる人は笑いを提供、
う~ん、模型の自粛は出来たけど、それ以降いったいこれで何が
できるんだろうか・・・と思っていました。
模型なんてこんな時、人を元気づけることなんてできないのかもしれない・・と
思っていたときに、「これなら!」と思って作ろうと思ったのが仙台空港でした。
実際、お友達の東北モデラーさんには喜んでもらえましたしね。
受賞も喜ぶべきですよね!
最初は賞を取ったことで勘違いする人(賞を取りたいからこれを作った)が
居たら悲しいなと思ってあんまり喜べなかったんですが、こうやってコメントを
もらえたことで喜ばなきゃいけないと思えるようになりました。
ありがとうございました。

ゲルググは、もう私の手ではこれ以上加工を加えられないので、ここまで
にして塗装いきたいと思ってます!割とシンプルに仕上がる予定です!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

私もJMC行くの楽しみになりました!
旦那に作品と一緒に撮影してもらって記念写真にしようと思います。

賞報告するまでは一人で悶々と考えていたんですが、こうやって
ず~と製作途中を見てくれていた人にコメント書いてもらえると、
「喜ばなきゃダメじゃん!」って気持ちになってきました(笑)

本当だったら、シニア賞とか何回かの賞を経験して、最終的には
大賞を狙うんだろうけど、いきなりでビックリしちゃったのかも
しれないですね。こんな大きな受賞慣れしてないし(笑)

JMCでは、ジャンクパーツ漁りもやりたいんで、一緒に漁ってね!
ありがとう!

>兄さんへ

 こんにちは。

かながわさんにも報告したんですが、すっごく喜んでくれてました。
るみなすさんも自分のことのように喜んでくれてたし、シーラさんも
コンパ公開の時点ですごく喜んでくれてましたね。
そうですよね~、今回入賞したことで、東北モデラーさんは喜んで
くれてるし、ホビーショーに展示されることで見て喜んでくれる人も
出てくるわけだし。
知らないだけで、JMC会場でこれを見てうれしくなってくれた人もいるかもしれない。
兄さんにコメントもらったことで、「大切なことは何か」に気付きました!
大阪会場行ったときには、笑顔で受賞を喜びたいと思います!

今回のGMGコンパでは、pulekoさんがすごいの見せてくれると思います。
女性だってガンプラだけじゃないのだ(笑)

JMC大賞!
おめでとうございます!

いやはや、凄い作品です。
製作開始時にこんなに精密な作品になるとは思ってませんでした。

静岡には僕も行こうかと思っていますので、そこでガン観させていただきますね(^ヮ^)ノ

JMC大賞、おめでとうございます!!
一番ですよ 一番!!
もっと喜んでもいいと思うのですが…
「ということで JMCの結果報告でした」ってあっさりしてる…

そこがはるかさんらしい部分だったりしますね


やっぱりこれは「思い」が見た人にしっかりと伝わっていたってことで、そういう部分での「らしさ」が前面に押し出されてますよね

SHS、行きてーーーー!!(≧▽≦)

こんばんわ!!

完全に出遅れです(滝汗)
いや~!!ホントおめでとうございます!!!!!!
たまひコンパでも、凄くいい作品だな~と感じましたが、やはり、心に響く作品でしたね♪
モケイって、凄く狭い世界で、ちょっと暗いんじゃないと世間様はおもったりしますが、モケイも充分、人にパワーや感動を与えられるアートなんだな~と感じました!!!
自分も、今ちょっと小忙しいのですが、ゆる~く続けていきますね~

そうそう、MarBor丼参戦ですよね!?自分もザブングル好きなので、参加させてもらいます(笑)

>SHINOさんへ

 こんにちは。

私も作ると決めたときは、たまひこなので相当簡易的な仙台空港だけを
作る予定でいたんですが、配置を変えたことや空港の資料を集めていくと
作らないといけないものがどんどん増えていき、このような感じに
なってしまいました。
「いつも仲良くしてもらってる東北モデラーさんに喜んでもらう」
ただそれだけのために作った作品が、このような形で賞をいただけて
今はうれしく思っています。

ホビーショー展示時にはちゃんとした作品を見てもらえるように、
外れたとこ直しておきます(笑)
今度はしっかり接着しといた方がいいのかな・・・・。

お祝いコメありがとうございました。

>かめちーさんへ

 こんにちは。

そうなんですよね~、よく考えたら一番なんですよね。
全然ピンとこないけど・・・(笑)
きっと「努力賞です、特別賞です」って言われてたら、
「わ~い!努力賞だ~!頑張って作ったからね」ってすぐに
受け入れられてたと思うんですよね~。
審査員の方からのコメントが一切ないので、どの点が高く評価
されたのか聞きたいけど、ダメなとこも言われそうだからやっぱ
聞かない方がいいかもしれない(笑)

普通はもっと喜ぶんだろうけど、うれしいのはうれしいけど、
喜び方を知らないのかも?(なんだそれ 笑)
人を喜ばせるのは好きなんだけど、自分が喜ぶのは慣れてない感じが・・・・。
でも、かめちーさんが言うようにそれが私なのかもしれないです(笑)

かめちーさんにはまだ生で私の作品を見てもらったことないんですよね。
私自身はホビーショー行けないですが、もし行けるようなら生で見てきてください。

お祝いコメありがとうございました。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

震災を模型という形で残すのを不謹慎と取る人もいるとは思うんですが、
仙台空港を作った目的が自分のためだったり、賞のためだったりではないって
ことはわかってほしいなって思ってます。
東京会場でのレポを読んでると、多分私のことまったく知らない人だと
思うのですが「見てて楽しくなる作品」と評価してくれてた人がいました。
何も言わなくても、作品を見てそう感じてくれた人がいたというのが
うれしかったですね。

>MarBor丼

 これ、楽しみで楽しみで!
また重機の画像集めまくるぞ~って意気込んでますよ。
hikoさんとこでも製作記事始まりましたね!読みにいきま~す!

お祝いコメありがとうございました。

遅ればせながら、おめでとうございます。
みんなに力を与えてくれる作品だと思います。
機会があれば作品とともに、お会い出来ればと思ってます。
ゲルググも凄く楽しみです。

おめでとー!
実は昨日、n.bloodさんから聞いて初めて知りました。
遅くなっちゃってごめんね。
僕もそろそろJMCに参加しようと思ってたんですよ。
いやぁ~それにしてもすごい!
画像見てすごく納得しました。
自信持っていいと思います。
ほんとにおめでとー!

>トモペンさんへ

 こんにちは。

賞をもらったと知ったときは「いいのかな~、これが大賞で」
なんて思っていたんですが、時間をおいて、みなさんから
コメントをもらうことで「そうだ!この作品で元気になってる人も
いるんだ。賞を取ってよかったんだ」と思えるようになってきました。

私もトモペンさんにはお会いしたいな~と思っています。
ワンコが落ち着いたらまた千葉に遊びに行きたいな~なんて
思っていますので(何年先になるかわからないけど)、
そのときには是非お会いしたいです。
ゲルググも今日サフ吹いて、塗装に突入です。
またギリギリ完成だけど頑張ります!

お祝いコメありがとうございました。

>あにさんへ

 こんにちは。

私が先にあにさんに「おめでとう!」って言いに
いこうと思ってたのに~(笑)
JMCの結果はまだ東京会場でこっそりと発表という感じなので、
まだ知らない人も多いかもしれないですね。
来月以降、模型雑誌に載るかもしれないので、記念に色んな雑誌
買わなきゃと思ってます(笑)

あにさん、来年もホビーショー参加されますよね?
ハセガワブースに飾ってもらえるようなので、休憩時間なんかに
お時間あったら生で見てやってください。

あにさんに自信持っていいと言われたらなんだかホッとしました。
これも電話で話に出してくれた兄さんのおかげなんだけど(笑)

報告記事あがったら、今度は私がお祝いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

おめでとうございます!!!!

今頃!!!?
~で大変心苦しいのですが!!

おめでとぉおお ございますぅ!!!v-308

JMC公開されていたの知らなくて、こんなに遅れたコメントで申し訳ないやら、大賞を受賞されたことが嬉しくて嬉しくて!!(大事なことなので2回言いましたw)仕方ないやらで。

コンパ会場でこの作品見たときから凄いパワーを感じましたから。審査員の方も目が離せなかったのではないかと思います。
本当、生で拝見できないのが悔しいくらいです(泣)
本当に、おめでとう御座います!!^^

おめでとうございます!

遅くなりましたが、JMC大賞
おめでとうございます!

兄さんのブログで知りました。

感動の大作だったので、受賞は納得です♪

知っている方が入賞されると、自分の事のように嬉しいです!
(オラザクも大喜びww!)

>Orichaさんへ

 こんにちは。
たまひコン終わったら急いでゲル作らないといけなくなったので、
ブログ周りとか全然出来てないです。
ちょっとお久しぶりでございます(笑)

審査員の方の目にも止まってくれ、また高い評価をして
もらったのをうれしく思ってます。
東京会場、大阪会場、静岡ホビーショーと少しづつ見て
くれる人が増えていくのもうれしいです。
完成まで見守ってくれた人のおかげでもあります。

余談ですが、祝丸マークなんて出るんですね!ビックリした(笑)
お祝いコメありがとうございました。

>ピカさんへ

 こんにちは。
こうやってたまひコン参加者の方がお祝いに
来てくれるっていうのは、本当にうれしいです!

オラザクもすごいことになってますね~。
ネット上で交流してる人や名前だけ知ってる方が沢山、
賞や一次通過してて世間は狭いのか?それとも、ネット上には
すごいモデラーだらけなのか?と不思議です。

オラザク作品が表紙になってたのも、「オラザクの時期がきた!」って
感じがしてちょっと感動してしまいました。
明るい話題が多くて大喜びです!

お祝いコメありがとうございました。

ふっふっふ…来たぞ来たぞ(笑
と言うギャグは置いて。
とにかく遅くなったけど…よかったなぁはる坊~!!
いずれじっくり苦労した点とか聞かせてもらうからね。
ゲルも頑張って塗ってね~。

>かながわさんへ

 こんにちは。

なんとか旦那も間に合って昨日公開しました。
第2弾で今回届いてない人の分もアップできると思いますので、
テデさんの作品もお楽しみに~(笑)

GMGコンの作品も完成したので、後はJMC大阪会場に行って
「ホントだ、賞取ってる」と実感するだけとなりました。
これから寒くなるだろうから体調管理しっかりしとこうと思います。
大阪会場行けなかったら悔やんでも悔やみきれないしね。

お祝いコメありがとうございました。

はるかさん、こんばんわ~♪
JMC大賞、おめでとうございます。
だいぶ遅くて申し訳ありません。

ご夫婦一緒に作れる趣味、羨ましいです。
これからも、頑張ってください。

>ちくらさんへ

 こんにちは。

お祝いコメありがとうございます。
週末、大阪会場で久々に作品と対面できそうです。
また、簡単にレポもあげようと思っていますので
お時間あったら読みにきてくださいね!

ありがとうございます。
これからも夫婦で模型頑張ります!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。