スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はゲルググにします 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 お久しぶりです。
たまひコンパで感想書いてくださった方々ありがとうございました!
感想書き込みは23日に締め切らせていただきましたが、各コメント欄盛り上がってるようで
元気出た人もいて「よかった、よかった」と喜んでいるところです。
たまひこ独特の丸い癒し効果もあったみたいで、少しの期間だけでも癒されムードが流れた
気がしました。ご参加いただいた方々ありがとうございました!

で、私の近況ですが、たまひコンパ公開から1週間は、模型は一切せずに我慢してたことやってました。
見たいTVも全部我慢、ご飯もほとんど食べず(集中期に入るとお腹減らないだけ)、ワンコとの
たわむれも我慢、ネットもDSゲームも我慢という生活だったので、全部爆発!(笑)
バラエティ番組とかTV見まくり、食欲も戻ったので普通に食事、実家のライトを呼んでたわむれ、
DSでゲーム三昧という生活。
1週間そんなことしてたらようやく我慢の気持ちがおさまったのか、先週から次のキットいじりを
はじめました。

次作るのはGMG(女性モデラー軍団)コンペ用の「MG ジョニー・ライデンゲルググ」。
1298.jpg
これは、キャノンコンペで千葉しぼりからいただいた賞品。
兄さんのことだから、私の製作レベルと好みを考慮してこのキットを選んでくれたんだろうと
いうことで、ありがたく作らせてもらうことにしました。
ゲルググはMSの中でも一番好きですし、特にこのVer.1はゲルキットの中でも一番好きなのです。
さらに、シャアゲルよりもライデングルの方が好きという(ライデン赤がむちゃ好み!)ことで、
ドンピシャな賞品、早速作ってみることに。

1299.jpg
仮組み完了。(ヨレヨレだけど別にいい)
最近旧キットとかそんなのばっかり作ってたから、あまりにもピンのハマりがよすぎて(一応斜めカット
はしたけど)、ハマって取れなくなって「なんじゃこりゃ~!」って怒ったり、組立てが難しすぎて
取り説読んでも左右逆にパーツはめてしまったり・・・。で、ハマって取れない。
とりあえず、2日がかりで仮組み完了。相当イライラした・・・・。

1300.jpg
ようやく先週末からヤスリ掛け開始しました。
これは私のやり方ですが、無駄になってもいいので先に全パーツヤスリ掛けしちゃいます。
パーツを触りながら「ここはこんなディティールを追加」「ここは作り直し」とかをチェックして
いきます。(見ただけでアイデア浮かぶとか無理なんで・・・)
個人的には、このゲルググそのままでも好きなんで、ディティールの追加・変更くらいにしておいて、
塗装はエッジにベースグレーを残す重量感型の塗装でいきたいと思います。
設定好きな旦那も「それやったらいいよ」って言ってたし(笑)
↑私が設定以外で塗るとか、設定以外のものを付けようとすると嫌がる。私の勝手じゃん!

 ということで、しばらくはヤスリばっかり掛けてるので更新はしないと思うのですが、
これを次の製作キットとして作っていこうと思います。締切は11月末。
模型の話はこんだけ。

もう1ヶ月も前の話だけど、製作に追われる中ミニ旅行に行ってきた様子。
(興味ある人少ないと思うけど、旦那は私の製作記事よりもワンコ記事しか読まないらしい
ので一応あげておくのです)
私には残された時間が少ないので(私が死ぬわけじゃないんだけど)、行けるうちに
どんどん旅行に行っておきます。
昔は思い出なんてクソ(言葉が悪くて申し訳ない)だと思ってたんだけど(だから思い出より
物派でした)、今は思い出も相当大事にするようになりました。
誰もわからないけど私は変わったのであります(笑)

1302.jpg
もう、ちょっとの振動でも出てしまうようになったので、今は犬用のおむつをしてます。
ただ、犬用は小がメインなので、大用にスーパーの袋を手作りで付けて対応してます。
実験したんだけど、これが上手くいくみたいで私の常にハラハラもなくなりドライブも前より
楽しめるようになりました。

1303.jpg  1310.jpg
三重県のワンコも泊まれる旅館に1泊。
旅館にもワンコが3匹いるんですが、うちの2匹と合わせて5匹。
大好きなシェルティーという犬種に囲まれ幸せそうな旦那です。

1307.jpg  1308.jpg
旅館の前は海になってて、泊まった部屋からは海がまんま見える。
寝るときなんて、波の音が聞こえてきて「すごい場所だな」って感動。
私の知ってる大きな水たまりは琵琶湖なんですが、琵琶湖の場合、向こうに陸が
見えることが多いのに、「海は広いな大きいな」ってことで、向こうに陸が見えないというね!
船もヨットが多いのに、漁船が多いことにも違いを感じました。やっぱ海だな。

1305.jpg  1306.jpg
うちらが旅行する場合は、観光はほとんど入ってないんですが、歩いて10分くらいで
「夫婦岩」に行けるということだったので、散歩がてら見にいってきました。
漢字が読めない私は「ふうふいわ」って読んでたんだけど、「めおといわ」なんだってね(笑)
旦那に「ふうふいわ、ちゃうで」って言われたんだけど、読み方は別に間違ってないと思うけど?

なぜか夫婦岩まわりはカエルの置物がいっぱいで、ここもカエルの口から水が出てました。
そういえば、旅館の大浴場でもカエルの口からお湯が出てて、夫婦岩に行く前日に入ったもんだから
「なんでカエル?」って疑問だったんだけど、夫婦岩関係だったのね。

1309.jpg
旅館の冷蔵庫にジュースが入ってて、「おぉ!瓶のコカコーラ!」って取りだしたら
ガチャンっていってもうた・・・・。
飲むつもりなんてなかったのに、仕方がないので帰る日の朝食時に飲みました。
瓶コーラって絶滅したと思ってたのに、旅館とか特別なとこでは取り扱ってるのか・・・。

 そんな感じで楽しい旅行でした。
旦那が旅館のワンコを相当気に入ったので、また3月にでも行く予定。頑張れよ老犬はるか(笑)
11月にも恒例の貸し切り別荘に行く予定です。
さすがに今の状況から考えてこれが最後の旅行になるかもしれないな~と思いながらも、
もう1回来年も一緒に行けたらいいんだけど・・・という思いもあり~の。

1301.jpg
ライトくん(最近はライライと呼んでる)も、かなりなついてくれるようになり、
遊び疲れたら膝の上で寝てくれるようになりました。
11月の旅行ではこの子も連れていく予定です。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとうございます!

ど~も~!!!^^
お久しぶりの更新ですね!?

プラモ製作お疲れ様でした。そのためにそんなに我慢していたなんて・・・
おおお~、アタシにはその根性はございませぬ♪
ワンワンとか飼ってたら確実に、そっちにべったりですな!


プラモの話は皆さんがしてくださると思うので・・・(笑
旅行・・・いいね~!
波の音を聞きながらの夢心地?
アタシは山ン中の人間だから、それこそカエルの声を聞いて寝てますから^^;
海へ行くにも、湖に行くにも同じくらいの距離にいる山の中・・・・。

ワンちゃんたちもかまってもらえなかった分、大喜びだね?
mineさんが一番喜んでらっしゃる?

来月はまた寒いでしょうから、皆さん風邪などひかないようにお気をつけていってらっしゃいませぇ~・・・



さて、GMGのコンペ、
あと1週間考えさせてね。(汗

たまひコンお疲れ様でした。
どの作品も力作揃いでしたが、何より参加者の方の気持ちが伝わって来る様でとても素晴らしいコンペだったと思います。

で、なんか色々と反動が来てるみたいだけど(笑)
新たな気持ちでゲルググ頑張ってちゃぶだい!

でもはるかさんのワンちゃん記事は自分も結構好きだよ。
なんかお二人は心の底からワンちゃん達を家族として愛しているのがわかって、見ていてホッとするというか、気持ちが和みます。

世の中にはあまりに身勝手な飼い主やエセ動物愛護主義者みたいなのが多いじゃないですか。
保健所には飼い主に捨てられた犬や猫が毎日沢山持ち込まれ、そして殺処分されているという現実。
持ち込まれる理由は「懐かない」「飽きた」「引っ越すから」「新しいのを買ったから」、、、どれも身勝手な理由ばかり。
ペットを飼うって楽しい事ばかりじゃなく大変な事も多いし責任も伴うと思うんですよ。
まぁ動物を飼った事ないからわからないけど、ウチには現在子供がもらってきたザリガニがいて、自分メチャメチャ世話してるよ(笑)
別にザリガニ好きではないんだけどね、もらってきた時点で責任が発生したと思ってネットで飼育方法とか超調べたりしてね。
なんか最近エビフライとか食べるのも少し抵抗あるから(笑)

お二人の家族になってワンちゃん達は幸せだよね、ホントそう思います。
って事でゲルググ&WM楽しみにしてます!

たまひこんぱではお世話になりました。
我慢w。たしかに集中せんとできないでしょうね。誰でもできることや無いですね。お疲れ様でした! 次にMG作成・・がんばってくださいー。

こんばんは。

模型部屋の整理ついでにあちこち整理し始めてしまいました。
やりだすと止まらない性質が暴走中です(≧w≦;)

はるかさんがガンプラ1年ぶりとは気が付かなかったですよ。
キャラクター系は作ってたからかな?

しかも、ジョニゲル。。。。
実はこれ、わたくしの初のガンプラでした。

まあその頃はジョニー・ライデンなんて知らなくて「赤=シャア」だと思ってました。(^_^;)

はるかさんはゲルに愛があるのでどんな仕上がりになるのかなぁ。

>るみなすさんへ

 こんにちは。
お久しぶりの更新ですよ(笑)
しばらく模型以外の娯楽にどっぷり浸かっていたもので・・・・。

「本来の目的のための我慢」に関してはけっこう強いかも・・・。
食べ物以外の楽しみは一番最後に取っておく方なのです。(食べ物に
関しては、大好物は「あいだ」に食べるようにしてます。私の場合、
お腹いっぱいになると好物もマズくなるんで 笑)

前に住んでた社宅では、窓開けてお風呂入ってると虫の声が聞こえて
たんだけど、今は全然だわ。隣の人のTVの音とか、近所のおじさんの叫び声とか(笑)
虫は苦手だけど、鳴き声は好きなんだよね~。

GMGコンペは、ゆっくり考えて。
一応、エントリー表作るのに10月末までにってなってるけど、
多少は大丈夫です。単に私の都合なだけなんで(笑)

>まーちゃんへ

 こんにちは。
今回も大成功。9日に感想ブログ締め切ったら役目も終結です。

モデラーって猫派がほとんどだから犬の記事って、どうなのかな~、
でも旦那は犬の記事しか読まないとか言ってたしな~ということで、
書いているんですが、癒しを感じてもらえてるならうれしいです。
うちら夫婦、模型と犬の話しかしないんで(もっと大事な話あるだろうに 笑)、
模型と犬の話はいっぱいあるんですよね~。

まさか、まーちゃんからそういう裏の話が聞けるとは思ってなかったです。
私も愛護には興味があって、出来ることはやるようにはしてるんだけど・・・。
田舎だと放し飼いがあったりで、「いつもどっか行って、勝手にフラっと
戻ってくるから」って言ってたおじさんいたけど、「あんた、保健所に
つかまってたら一生戻ってこないかもよ?」って思ったこともありました。
犬の犬生は、飼い主次第なんだな~って・・・・。

もともとうちの実家が、犬を室内で飼ってて(まだ今みたいに犬ブームが
来るずっと前)、旦那が私と出会ったとき室内に犬がウロウロしてるのを見て、
相当驚いたらしいです。(反面、うらやましくも思ったらしい)
犬は外で飼うものだと思ってたみたいで。犬好きも私の影響みたいですよ。
「俺って、付き合う人に染められるみたいで、趣味も相手の影響受ける」って
言ってました(笑)私は相手の趣味になんか合わせないけど・・・・。
ただ、若い頃にオタクな私に出会ってても「キモっ」って思って
相手にはしなかったそうな(笑)

社宅に住んでた頃は、ペット飼えなくてカブトムシを旦那が世話してました。
虫相手にゼリー買ってきたり、手に乗せて遊んだり、そういう旦那を見て
かわいい奴だな~って思いましたよ。
多分、奥さんもそんなまーちゃんを見て「かわいい奴」と思ってるはず(笑)

WMは、年明けてユンボ作ってから着手予定です!

>マスターへ

 こんにちは。
ヒコーキ好きも、ヒコーキのこと全然わからない人も
楽しめたコンパになりましたね!
デカール宣伝効果あっただろうか・・・。
また、私も利用させてもらいますね!

集中期(締切間近期?)は、何時間でも作業してられる感じですね。
お腹も減らないし喉もかわかない、だからトイレにも行かないみたいな(笑)
ただ、睡眠不足だとダメな人なんで睡眠だけはしっかり取ってました。

モデサミはうちら行けないんですが、マスター流のレポ楽しみにしてます!
マスターの短文は相当ツボでして(笑)

ゲルも何とか見せられるものになるように頑張りますね!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

「やりだすと止まらない」いい性格してます!
この性格のモデラーさんって、集中力が高いからいい作品出来るしね!
それにしても、いい作業部屋になりましたね~。
こもり過ぎて旦那さん放置にならないようにね~(笑)

あれ?前のGMGコンペっていつだったっけ・・・。あれ以来かな?
なんか自分がいつ何を作ってたか最近わからなくなってます。
前作何作ってたかだけは、ギリギリ覚えてる感じかな(笑)←老化現象?
私も当初、ゲルはシャアのピンクのしか存在しないと思ってたんだけど、
(量産の緑も眼中になかった)いい感じの色のゲルがあるな~と思った
のがジョニーゲルでした。
ランドセルもかっこいいし、ゲルの中でも一番好きかもしれないな~。
ただ、みんなあんまり作らないのかな。完成品あんまり見ないのよね。
比べられることが少ないと考えたらいいかっ(笑)

女性モデラーさんのブログ初めて見ました・・はじめまして、横浜に住むしみずというモデラーです(男)最近は痛車プラモばっかりになってしまいましたが、ガンプラも受賞経験あります・・模型の記事も多いダラダラしたブログやってますので「メロトロンしみず」で検索して下さいませ、おヒマでしたら!(笑)

>しみずさんへ

 こんにちは、初めまして。
最近は、女性モデラーさんのブログも増えてきているので、
探せばもっと有名な方が書かれてると思いますよ~。
うちは最近月2~3記事くらいしかあげなくなってしまいました(笑)

ガンプラで受賞経験がおありなんですか!すごいですね!
ガンプラってモデラー人口多いのに、そこで入賞されるなんて!
痛車は、デカール貼るのが大変なんて聞きますが、私も1台は
お気に入りキャラで作りたいなと思っています。

コメントありがとうございました!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。