スポンサーサイト


次はこれいきます! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 また梅雨の時期がやってきちゃったな~。 
去年は確か梅雨バテしてヘロヘロになってたのを思い出します。本格的な夏が来た頃には
回復して夏バテはしなかったんだけど(笑)
バテてるわけではないけど、すでにスイカ食べてます!
連続して食べると飽きるの早いんだけど、やっぱスイカうまいわ!
今年は梅雨が早いとか、雨が多いとか、暑いとか色々予想されてるけど、どんな夏に
なるんだろうな~。去年は、老犬はるかはクーラーつけてても部屋の中でハーハー言ってた
ので、今年はさらに心配です。暑い夏と寒い冬は体調崩しやすいからね。

 ところで、政府はこんな大変な時に何やってんですかね~。
やらなきゃいけないことの優先順位が違うんじゃないの?
国民からしたら、今必死になってやってる○降ろし、どうでもいいんですけど・・・・。

 先日、探しものをしていたら小さい頃の写真が出てきました。
もう30年近く前の写真になるから日焼けしてるのが笑えるけど。
1236.jpg
中央に立って、姉と弟を配下に置いてるのが私なんですがね(笑)
この時の気持ちとしては、自分は「たーマン」気分だったのかも!
*年代的に「たーマン」通じるよね?
今でも、グレーとか緑(アーミー系)は好きでよく着てるんだけど、小さい頃から
無意識にこういう色着せられていたらしいです。
ユニクロとか服屋さん行っても、女の方はなんだかチャラチャラした服しか売ってないし、
絶対男の方がかっこいいの売ってると思うんだけど・・・・。
旦那は、「男の方が着たい服がない」って言うけど、そうかな~。替わってほしいわ。

模型ですが、オットリッチ完成してからは、ファイナルラップさんの夏コンに出す用にフィギュア
なんかを追加してジオラマ風に仕上げた以外は何もやってませんでした。
6月になったので、そろそろ次のに取りかかろうと思うのですが、次の予定は「たまひコンパ」用
のたまごひこーきになります。
が、その前に作りたいものが!
何の目的もなくちょっと作ってみたいキットを発見したので、まずはこれいこうと思います。
1237.jpg
すみません、多分関心のない人の方が多いと思われる重機キットです(笑)
ちょっと前に近くのボークスで見つけて、「売れちゃ嫌だから」と売れそうにないキットの
後ろに隠しておいたのに、この間pulekoさんと行ったときに、なぜか前に出されてしまってて、
「やばい、売れちゃかなわん!」ということで購入したキットです。
先日、だれか作ってる人いないかなと検索かけてみたんですが、今のところいない・・・。
私しか買ってないはずないんだよね。1/32ジオラマモデラーは買ってそうな感じするけど、
売れてるんですかね~、これ。
でも、先にすっごい完成品見ちゃったら作る気無くすので、見つからなくていいのかもしれないわ。

これ、一人用のやつなんで、1/32とはいえ完成サイズは異常に小さい感じがします。
別キットの1/32のおっさんと絡めて、ミニヴィネットみたいな感じに丸い台座に
飾れたらな~なんて思ってます。

 このキット、最初からアーム部分とかが可動するようになってます。
実際組んでみないと、どの程度の強度で可動してくれるのかわからないんだけど、
やるね~、フジミ!
ただ問題は、油圧チューブとかどうなるか・・・・。こんな細いリード線とかあるかな・・・。

 と、いうことでまずはこれいっとこうと思います。
次の「たまひコンパ」は、9月末〆くらいでしようかと思ってます。
早い人だと2週間もあれば完成すると思うので、あんまり早く募集かけてもモチベダルダルに
なりそうなので、時期をみて募集しますね!
今回も人数制限ありですが、エントリー受付はまたそのうちやるんで、参加ご希望の方は
ブログの方チェックしといてくださいませ。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>やらなきゃいけないことの優先順位が違うんじゃないの?
おいらはそうは思ってないです。こんな時だからちんたらやっている政権に居座られては困ると。まぁこれも人それぞれ感じ方違うでしょうからアレですけど。

>まずはこれいこうと思います
おぉ~いいですねぇ、重機。色々と勉強になりそうでございまふ(*^^*)。

>だっちんさんへ

 こんにちは。

政権が替わることで、政府の動きが早くなるならそれでいいんですが・・・。
ただ、力注いでる降ろし活動長引きそうですしね・・・。
降ろすなら降ろすで早く降ろして、政権交代して対応早めてもらいたいな~と
思います。
なんてことを国民が言ったところで色々決めるのは政府ですもんね(笑)

重機頑張って作りたいと思います。
でも、来週からかも・・・(笑)

去年のトマトは・・・♪

いやいや、去年の夏はひどかったですね!
もう、グッタリグッタリでした。確か、Zガンダムコンペ後、すぐ位に『バタンキュー』だったような?

さて・・・。
重機シリーズにはまってきましたね(ニヤリ)
ショベルカー(通称ユンボ)に細かい配線はなかったような???
親戚が土木業なのでよく見かけます。
最近の新しいのは、電気で色々できるのかな?
うちにも随分前に買った「1/32 フォークリフト」ありますが、接着しながらの組み立てなんで、どうしたらいいのかと、ほったらかしです!^^

でも、売れそうにないプラモの裏に隠すなんて。。。ケロロもやってましたよ!サブロー先輩に見つかっちゃったけど。はっはっは!

お互い、完成したら、現場で働く重機シリーズで遊びましょう^^

たまひこ・・・・・
途中までやったの、どこいったかなぁ~(^_^;)

政争ですが、今やるべきことはこんなことじゃないって感じですが、届かないんだろうなぁ・・・


重機よいですねぇ。
僕も見かけたことありますが、ボール盤も個人的にはアツいですw

身近に感じられるメカだけに塗りだしたら止まらなくなりそうw

そうそう、この前見かけましたが、シリンダーシャフトだけはピカピカでした。

あんなに外は汚れているのにね・・・

なにかと汚しの勉強になりますよね!

楽しみにしてます!!

>るみなすさんへ

 こんにちは。
そういえば、るみなすさんも同じような時期にグダグダになってたよね?
で、二人してメールで「バナナ」の話をしていたような?(笑)

>1/32 フォークリフト

 そうそう、るみなすさんがこれ買ったときから、「こういう系
あるんだ」って興味は持ってたんですが、今回ショベルカーチョイス
してみました。まだ出たばっかりみたいだから完成品も少ないみたいだし、
作るなら今のうちか!って感じですね。

>売れそうにないプラモの裏に隠すなんて

 やっぱこの行動は定番でしょ!
私の場合、このキットがカーモデルたちと一緒に置かれていたので
トラックキットの後ろに隠しておいたのよね。まさか、店員に見つけられて
目立つところに戻されるとは思わなんだけど・・・・。
やっぱお城の後ろに隠しておくべきだったのか・・・・。

>たーちゃんへ

 こんにちは。

誰がトップだろうが、どこが政権握ろうが私はいいんだけど、
とにかく日本のため、国民のため、被災地のためを第一に
行動してくれる政界になってほしいです。

>重機

 そういえば、この間つぶやきにシリンダーの写真載せてましたよね?
私も「萌えだ~」なんて思って見てました。
キャラモデなんかのメカで汚しが一番参考になりそうなのって
重機系な気がします。車はそこまで汚れないし、工場の機械も参考に
なりそうだけど室内だとまた汚れ方が違ってきますしね。
雨、泥、ほこり、傷なんかを考えたら重機かな~、やっぱり。
今回はキットはそのまま使えそうだから、塗装と汚しとかを頑張らないとね。

毎度!!

ああ、もう「たまヒコ」の季節なのですね


ユンボ(重機)、堪らなく萌えますね~(*´∀`*)
シリンダーに油圧パイプ、履帯、操作レバー……キリがないです(笑)

街中にお手本が溢れまくってるので、比較的作りやすいかと思います


でもこの類は売れると思うんですがね~
(ウチにもあるし…)

こんにちはー

梅雨ですね。チャリ通学の私としては一番嫌な時期です。
ノートやスケッチが濡れたり…体調崩したり…

政府もだらだらやってくれてますが、マスゴミも同じくらい困りますね
一番影響力あるマスメディアが○降ろしと言えば日本国民は流されますから
若者に投票行けっていうならそれに見合った仕事しろってんだ
と、ここで言っててもダメなんですけどね 苦笑

さて重機。重機って見てるだけで熱くなりますよね!
工事現場とかずーっと見てても飽きません。アームがぐいーんと動く度に「おぉ!…おぉ!」という感じ 笑
キットの存在を知らなかったのでトミカ買ってる自分がいます。
チューブやらシリンダーやら萌え要素があちこちにありますからね、そこをどう魅せるか楽しみにしてます。

そしてたまひこ!今年は公私ともに忙しくなりそう 笑

重機キット関心ありです
ヨドバシにおいてある魚市場の車?もいずれ作ってみたいと思ってます(笑

去年お世話になった、たまひこコンパ
ネタはまだ決まってないけど参加したい~
ブログチェックを怠らないようにします(笑

>かめちーさんへ

 こんにちは。

たまひこ、前回は8月頭に公開してたみたいなんで、少しだけ
遅い締切になるんですが、秋くらいにやろうかと思っています。

重機いいですよね~。
京都に住んでる自分としては飛行機も船もそう簡単には見れない
環境にあるので、重機が一番身近かもしれません。
ただ、あんまりジーっと見てるのも変に思われちゃうかもしれないですね(笑)
仕事で見る機会のある人がうらやましいです。

>ウチにもあるし…

 かめちーさんも買ってた!
作りますとか断言して公開はしないけど、買ってる人いそうですね。
ただ、最初値段見たときビックリしました。この小ささでこの値段?って。
可動もするし小さいこともあって、だからこその値段かもしれないですけど(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

ようやく政府の答えも出て安心・・・というわけにもいかず、
対応が遅いのは遅いままだろうけど・・・。ただ、この時期、
解散→総選挙となると被災地がそれどころじゃないなんてこと
言ってたので、可決されてもそれはそれで政府に空白ができちゃうわけですし・・・。
どっちにしても難しい問題だよね。

重機で調べてたときに、本格的な重機模型(完成品)出してるメーカー
あるの知って、「重機マニアすげ~」なんて思ったものでした。
トミカでも子供用とは出てるの知って、それもちゃんとクレーンとか
動くようになってたり。
私の知らないところで重機好き向け商品出てたとは・・・・。

たまひこ、よかったらまた参加してねん!時期的に発売キットが
なかったら、たまひこブームも静かになりそう。
前回は、バルキリーが出たから小さいブームになったけど。 

>fixyさんへ

 こんにちは、ご無沙汰です。

>魚市場の車?

 わかります、わかります(笑)
私も今回このユンボ見つけなかったら、それ買ってたと思います。
オプションパーツも充実してて、なかなかおもしろいキットでしたよね。

>たまひコンパ

 是非是非よろしくお願いします。
私の方はネタは決まってるので、ユンボ終わったらぼちぼち始めようと思ってます。
ヘリが再販されたら、またコンパの内容も広がるんだけどな~。

もう~、ダメだよ、模型ブログなんだから真面目な事書いちゃ~。
こういう事書きだすと止まらなくなっちゃって、そのうち前置きがエラく長いブログになって方向性を見失う恐れがあるから気を付けてね(笑)
ところで、、、
ごめん、「たーマン」って何?(笑)
で、次は(も)重機なのね。
またマニアックな方面に進みつつあるけど、どうみても「ガンプラメイン」じゃないよね(笑)
まぁガンプラ以外にも楽しい模型った沢山あるからしようがないけどね。
たまひこの方も楽しみにしております!

>まーちゃんへ

 こんにちは。

あ~、そういえば2/3が最近の日本の情勢について書かれた
真面目な模型ブログを最近よく見かけてるかもしれない・・・・。

>たーマン

 たーマン知らないんですか?!
「たー!」って言って飛びかかったり攻撃したりする特撮ヒーローの
ことを小さい頃、総称して「たーマン」って言ってたんだけど・・・・。
もしかして、世間一般では言わないのかな・・・。
まさか、うちだけが言ってたのか?(旦那もそんな言い方しないらしい)
まぁ、誰も触れないところを見ると我が家だけだったのかも・・・(笑)

>重機

 なんか今はこっちの方がおもしろくて(笑)
模型屋で色々見てるとバ○ダイ以外のメーカーの方が、よくわからん
おもしろいキット出してたりするんですよね。アオシマとかフジミ
とかたまらんラインナップです(笑)
ガンプラは、私の手には負えないというか・・・・。
表面処理以外、何やったらいいかわからなくなってしまいました・・・。

こんばんわ~!!

良いキットを手に入れましたね!!
スケール的にミニが多いのですが、
デカイ重機も出てほしいな~と
常々思ってます!!
「ターレットトラック」や「フォークリフト」も気になるアイテムですが、
「ターレットトラック」は確実にジャンクにしてしまいそうな予感です(笑)
重機もなんですが、トレーラー(アメ車)、デカイショベルでを切り刻んで
トランスフォーマ作ってみたいな~という願望が!!

今年の「たまひ」も確実にエントリーしたいですね~♪
なんとかキットを入手して、頑張ります!!ネタは既に妄想段階だったりですし(爆)
でも、また脱線するかも(笑)

こんにちわ。
もうね、何から言い始めていいか判らなくなってしまいました(爆
ホントその位お世話になりました。
このお礼は多分会って、って事になりますが、
とにかくありがとうございました。
でブログもアチコチやっと回り始めました。
重いトコはちょっと苦手なんですがね(USB経由なんで
とにかく頑張ってます。ハイ。
旧コンじゃmineさんのザクも良すぎでしたしね。
また頑張りましょうね、コンパも!!!

>hikogunさんへ

 こんにちは。

hikoさんが私に重機にのめり込むきっかけを作ってくれたのは確かです!
何かっていうとあのサイト見にいって楽しんでいます!
あのサイト、ホントいいですね~!

確かにスケール的にミニもの(1/32で統一されてるのかな~)が多いですね。
私ももう少し大きめの重機キットが欲しいと思ってます。
あんまり小さいとディティールの再現に無理があるので、もう少し大きいの
希望です!
どっかのメーカー、重機シリーズ出してくれないかな~。
私、買うんだけど・・・・。

たまひこもよろしくお願いします。
私も一応ネタはまとまったので頑張って作ろうと思います。
前回のファルケもビックリだったんですが、今回のネタもhikogun流で
楽しみにしていますね!

>かながわさんへ

 こんにちは。

やっぱりコメント欄に「かながわ」って見つけると心おどりますね~!
かながわさんは、私にとっても旦那にとってもすごく大切な人です。
いつか会いたい人ベスト1です!
地震直後、旦那は「今、宮城行くしかない!」って言ってたんですが、
「今行っても道路通れないで」と止めたのは私です(笑)

>重いとこ

 今は光になっているんですが、電話回線でモデム使ってやってたときは
画像の多いサイト、なかなか表示されなくてイラっとしたのを思い出しました。
「もういいや戻ろう」と思ったら今度は重すぎて戻れなくなってパソコンフリーズとか(笑)

ライトの教育も頑張るけど、模型もまた前のペースで頑張りますよ~!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
