スポンサーサイト


MGユニコーンガンダム 【主婦モデラー】

 12月に発売されるらしい「MG ユニコーンガンダム」(←チラリと画像見れます)。
もうお店では予約なんか始まってるのかな~って調べていたら・・・・・。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

 通販ショップのほとんどが売り切れなの?
売り切れというより予約満了ってことなんだろうけど。それとも、詳細がまだ明らかじゃ
ないからまだ「予約を受け付けていない」ってことなのか。
リアルショップでは、普通に予約受け付けてくれそうだけど、どうなんだろ。

 MGでここまで話題性のあるのって久々?過去の話題性のあるMGってよくわからない
から何ともいえないけど、やっぱり発売を待ち望んでいる人が多いってことなのかな。

 私は、小説を読んだことがないので、話題にはかなり遅れていると思うのですが、
HJなんかで画像を見た感じでは、かっこいいかな~と。
でも、ユニコーンに登場するMSで個人的な好みとしてはサザビーみたいな「シナンジュ」
っていうMSが好きかな。
 あ~、また赤だ。発売されても塗装するとなるとまた赤だ・・・・。

 世間とはちょっとズレてるかもしれませんが、私は1/144が好きです。
安いからっていうより、うちは狭いのでMG作り続けると置き場所は無くなるって
いうのが一番の理由。そして、マイナー好きな私としてはHGとかの方がお気に入り
を見つけやすいということ。旦那はまた違う理由みたいですが・・・・。
 ただ、やっぱり大きいプラモにも興味はあるので、「これは1/100でほしい」って
MSだけは、MGで買いたいって思っています。

 12月、ユニコーン発売になったらどうなるんだろう。
争奪戦になるのかな?でも、最近の風潮なら大量生産してくれそうだから、ちょっと
待てば手に入るかもしれないね。


それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

MGユニコーンカッコイイですよね~
角がパカッで全身ガシャッって感じがw

でも、自分もシナンジュ、リゼルあたりをHGで出してもらいたいです^^

ユニコーン買えるかなぁ・・・w

ポチ

再販

すぐに作らないなら再販ですね、自分は
ディスティニーも12月に再販されるし、
もちろん限定キットもです^^
いま、ヤフオクで買ってる人が凄いなぁって思ってます^^

ユニコーンは、角を開いた時がカッコ良いなぁと。。。
買うかは微妙ですがw

ユニコーンは・・・

こんばんわ!
オラはガンダムUC二巻とも読破して、アマゾンの予約開始待ちです。

この作品は基本的に、ターゲットユーザーを初代ガンプラブームを
体験している30代以上に限定しているらしく・・・
まさに読んでしまったらツボを突かれまくりでしたw
3巻も12月発売とのコトで同時に買いたいところです♪

ただ一般論を言うと映像化が一瞬のPVだけで、売りが
カトキ氏のデザインだけではちとシンドイかとは
思いますが、MGの新ガンダムってだけで買っていく
若いユーザーも多いですから、売れる幅がどの程度なのか?
読むのが難しく、販売側も悩みどころなんじゃないでしょうか・・・?

ターンエー程度に出荷されれば、予約できなくても量販店で
充分ゲットできると思いますけどね・・・

▽・)つポチポチポチッ

こんにちは
ユニコーンはクリスマス商戦に
ぶつけてきたので
バンダイさんも気合いが入って
いると思います
その日には買えなくても・・・少し
まてば普通に2~3割引きで
買えますよ

最近争奪戦になった
デスティニーガンダムも普通に
店頭に並んでます



こんにちは。
MGユニコーンは PG並の造形になるため初回生産数はかなり少ないという話です。入荷が少ないのを見越して予約数も抑えざるを得ないのでしょうね
余計に転売する方が狙ってるので、予約もすぐうまってしまうのでしょうね

>るなさんへ

 こんにちは。

るなさんもシナンジュ期待ですか~。
久々に、胸に「グッ」とくるMS発見!って感じでした。

これが発売されたら買いたいな~とは思っていますが、MGサザビー並の値段に
なるとしんどいかな~。

>プリウスさんへ

 こんにちは。

まだ雑誌とかでも試作みたいな状態でしか公開されていないので、詳しくは
わからないですね。小説読んでない自分としては色とかもいまいち把握して
いないし。

でも、数量限定とかってわけではないので、待っていればいつか手に入り
そうですね。12月にデスティニー再販なんですか。
知らなかったけど、品薄なんだ~。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

>30代以上に限定

 それは、まさに私らですか!
知らないところでプロジェクトが進んでいるんですね~。
文章読むのが面倒な旦那は、小説なら読まないだろうな~。
(漫画なら読むかもしれないけど)

 最近、けっこうホビーショップとか模型屋に行ってるはずなんだけど、
MGターンエーとかMGデスティニーとか見てないですね~。売れてるんだ。

>Ksさんへ

 こんにちは。

>クリスマス商戦

 なるほど・・・・。
最近、クリスマスプレゼントなんてもらってないので、「クリスマス商戦」なんて
思いもしませんでした。
大人が自分へのご褒美で買う場合もありますし、もしかしたら奥さんが旦那さんへ
プレゼントするかもしれないし~。

デスティニーはやっぱり争奪戦だったんですか。ブログなんかであんまり見かけ
ないので(HGエクシアはよく見かけたので売れてるんだ~って思っていました)、
みんな買ってないのかな~って思っていましたが、単にみなさんまだ作ってない
だけかもしれないですね。

>しまちゃんさんへ

 こんにちは。

PG並なんですか?
MGにしては5000円って高いな~なんて見ていたんですが、PG並ならいい感じの
お値段かもしれないですね。
でも、やっぱり買うとなったらちょっと高いかな・・・・。
古い人間なので、MGといえば3000円、割引価格で購入して2000円なんて頭なので
4000円とか5000円って高い!ってイメージがありました。

 ということは、お店側も詳細が明らかになっていないMSを大量に入荷するわけ
にもいかない。ましてや初回生産数も少ない。それに加えて転売屋さんが買い
占める。ということでこういう状況なんでしょうかね。

ユニコーン

こんばんは~。

ユニコーンは自分も買いたいと思ってます。
実はこのMS自体よく知らないのですが、一目で好きになってしまいまして(笑)。
最近旧キットばかりだったので、たまには新作もいいかな~なんて。
ネックは価格ですよね。
妻子持ちに5000円オーバーはちとツライです・・・(涙)。

今から節約しないといけませんね。

>マーチャンさんへ

 こんにちは。

ユニコーンは、詳細はまだよくわからないですが、バンダイは力を入れてる
みたいですね。もっと詳しい画像が見れれば、買う意欲が高くなる人も増えそう。

 確かに5000円は高いですね。
旦那は月1万の小遣いなので半分が1個のプラモでなくなってしまいますし。
値段が高いだけにいいものを期待したいですね。私はシナンジュ発売で購入を
考えてみたいなって思っています。(これも5000円以上なんだろうな~)

新作を手に入れるとワクワクしますね。例えすぐに作らなくても。
マーチャンさんのブログで「ユニコーン買いました!」日記を楽しみにしていますね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
