スポンサーサイト


旧コン4締切ました! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 旧コン4の作品応募は「5月8日」をもって締め切りました。
たくさんの応募ありがとうございました。
やっぱ旧キットっておもしろいね~。なんていうのかな~、個性が出まくりっていうのか
届く画像届く画像、「これ、どっかで見たな」的なものがなくて、塗装で楽しんでる人、
改造で楽しんでる人、旧キットスタイルを楽しんでる人、キットの雰囲気を楽しんでる人、等々
「その人らしさ」のある作品ばかりでした。
何作品かは、「○○さんが作った作品でしょ!」って当てられる自信あり!(笑)
公開楽しみにしててくださいね~!

 普段のうちらのコンパ(交流)は、「感想を言い合ってみんなで気持ちよくなろう!」や
「完成品をつまみにみんなで交流しよう!」なんですが、今回の旧コン4には特別な思いが
あります。
3月の大震災の影響で延期?中止?なんてことを考え、開催に向けて色々悩んだものでした。
それでも、頑張って作ってくれてる人もいるし、自粛ムードの中で楽しみもということもあり
延期したものの開催を決定。こうやって締切を迎えることもできました。
私自身、震災後1ヶ月は、「それでも頑張らなきゃ」と「こんなときに模型なんてヤル気にならん」
という気持ちが続いて、結局1ヶ月はほとんど模型出来ませんでした。
今回旧コンに作品を送ってくださった方にもそのような方が多いと思います。
それでも頑張って完成させて応募してもらったこと主催者として心から感謝しています。

 今回の旧コン4も、いつも通り感想ブログを設置します。
「気持ちよくなろう」と「交流しよう」は今回も続行でいきたいと思います。
それとは別に、震災後気持ち的に元気をなくしちゃったモデラーさん、仕事で震災の影響を
受けてなんだか模型の方も元気なくなっちゃったモデラーさん、原因はわからないけど
模型の手が止まってしまってるモデラーさん、そんな色々なモデラーさんに作品を見てもらって、
「懐かしい!」「かっこいい!」「おもしろい!」感じたものは何でもいいんだけど、最終的に
「あぁ、やっぱ俺、模型(プラモ)好きだな・・・!」ってそこに辿りついてもらえたら、うれしいなと
思っています。

 公開は5月15日となっています。
サーバー等に問題がなければ14日の深夜12時に公開になります。(15日との日付変更時ね)
今回は、ガンプラ系が意外と少ないかも?いろんな旧キットの完成品が楽しめますよ!
公開楽しみに待っててくださいね~!

【締切延長について】
 8日になって、旦那が「今回ってホンマに泣きの延長なしなん?」と聞いてきました。
なぜ私に聞くんだ?主催者は旦那なので勝手に決めたらいいのに(笑)
私 「ないよ。1回1ヶ月延長してるし」
旦那「いや~、でも、旧キットって完成させるだけでも大変やし、頑張ってる人見捨てられへんな~と」

ただ、ここにきて延長しま~すって簡単に言ってしまうと、8日に向けて頑張った人に
申し訳ないわけで・・・・。この土日どこへも遊びに行かずに模型頑張った人とか、
「これ終るまで・・・」と家族に頭下げた人もいるかもしれない、睡眠時間削って仕上げ
頑張った人いるかもしれない・・・・。
旦那の言い分も十分にわかるのね。旧キットは完成させただけで拍手もんだと思うし、頑張っても
間に合わないこともあるので、泣きの延長があると完成できることもあるし。
それぞれの「頑張り」は尊重すべきであると。

10分くらい延長会議をしてまして(お互いに引き合わなかったら夫婦喧嘩になってたくらい 笑)
それぞれの「頑張り」を尊重すべく条件付きで延長ありということになりました。
でも、結果的にほとんどの人が9日お昼まで(許容時間)に画像を送付してくださったので、
夫婦喧嘩してまで議論しなくてよかったなと(笑)

参加者のほとんどの人が旧コンに関して古い付き合いのある人も多く、「この人なら大丈夫」
って安心もあったしね。間に合わない場合は、早めに連絡くれる人とかもわかってたし。

ということで、条件付きの延長に関して「アカブの肉球」で旦那より告知がありますので
どうぞよろしくお願いします。


 お付き合いのあるモデラーさんで気仙沼にボランティアに行かれた様子がブログに
あがっています。TVでは伝えられていないこともあるので是非読んでみてください!
さのすけさんのブログ
MAEさんのブログ

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
