スポンサーサイト


旧コン続報 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 暖かい日が続いていたと思ったのに、なんでこんな時に限ってまた寒くなるのかな~。
救助活動されてる方にも避難されてる方にも「頑張って」としか言えません。
自家発電出来るなら自転車こいでエネルギーを東北に送りたいくらいです。(ふざけてはいないです)

 先日の旧コン凍結報告からまた数日しかたっていませんが、アップしてからも
それでよかったのかとずっと考えていました。
TVでは、悲しいニュースが続々と流れていますが、新しい命の誕生、家族知人との再会、
連絡が取れた、救助された等うれしいニュースも目にするようになってきました。
物資も行き渡っていない場所もあるようですが、少しづつ運ばれているようですし。

 前回「4月16日まで凍結。16日に今後どうするか報告」と書いたのはいいのですが、
参加者の立場で考えた場合、時間がたてばたつほど「じゃあ、いつを目処に作ればいいの?」と
不安になること、モチベが続かない等といったことになるかもと思うようになりました。
(けっしてクレームがあったわけではないです)
 旦那と再度相談した結果、凍結から1ヶ月後の「5月15日(日)」を公開日にすることにしました。
作品応募締め切りは、「5月8日(日)」とします。
今回、泣きの締切延長はありません。
また、当コンパは、感想ブログを設置して交流することを目的のひとつとしていますが、これに
ついてどうするかはそのときの風潮などを考慮して旦那がまた決めるそうです。
 コンパ自体は4月16日まで凍結なので、新規エントリーは16日まで受け付けを停止します。
参加を考えてくださってる方でまだエントリーが済んでいない方は、16日以降受付再開します
のでそれ以降でお願いします。エントリーの辞退も16日以降にお願いします。

 私と旦那にとって大切なモデラーさんとは、いまだ連絡が取れていません。
安否は気になりますが、連絡手段がないだけだと今は信じて待っています。
(電波が少ないので、むやみやたらとメールや電話しない方がいいらしいので)
ただ、気仙沼の町や避難所がTVで流れると、どこかに映っていないだろうかと(顔は知ってるので)
探している自分もいます。

 次、旧コン4の変更があるときは「中止」の場合になります。
地球上に住んでいる限り、「私の地域だけは大丈夫」とは言えないですからね。

 さすがに地震発生日から昨日まで模型をする気にもなれなかったのですが、そろそろ再開
しなければと思っています。実はまだ「・・・・」な感じだけど・・・・。
安否が気になってというよりも被害に対してのショックが度を越していたので、何もやる気に
ならなかったというか、そんな感じです。
製作記事に関しては、私が現在作ってるオットリッチが重機を参考にしているということも
あるので、もう少し控えますね。
(関係ないと言われればそうなんですが、わかる方だけ察してください)

 旧コン報告が二転三転してしまい、参加者の皆さまには大変申し訳なく思っています。
東日本大地震が発生してからも、新潟、長野、静岡、千葉と地震が発生、原発問題、計画停電と
いろいろと相次いでいるため、なかなか決定的な報告が出来ない状況にあります。
これ以降、中止報告以外の変更はないと思いますので、5月8日を目処に製作頑張ってください。

 私の前回の記事から読んでない参加者の方がいたら「締切は」と教えてあげてください。
4月16日までブログ見に来られない人がいたら・・・とそれも心配。

 今回ブログのコメントは受付不可にしています。
しばらくはこの記事がTOPにくる形で更新を停止したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
