

ガンプラ大全集2007購入 【主婦モデラー】

 ホームページ作成に向けてコンテンツ作りを開始しています。

まずそのひとつ目が「素組み画像付きガンプラデータ」。
今までに発売されたガンプラを素組みの画像付きでデータやコメント
を入れて解説していこうかと思っています。

完成品は投稿ギャラリーなどで見る機会が多いですが、素組みを
データ化してるところはないかも・・・・と思って。
(もしかしたらあるかもしれないけど・・・)

ガンプラを、素組みでも飾ることができるのか参考にしてもらえたら
と思ってデータ化しようと思います。
また、完成品よりかは初心者でも参加できるコンテンツだと思って
いますので、データ化に向けて素組み画像も募集していこうと
思っています。
筆塗りもしたことなし、ましてやエアブラシで塗装したことないけど、
素組みガンプラならありますという方にも参加してもらえたらと
思っています。
(一部塗装は可能ですが、基本は素組み&未塗装)

04.jpg


ガンプラデータ化に向けて「ガンプラ大全集2007」を購入しました。
今まで持っていたのは「ガンプラカタログ2002」だったので、ページ
数も増え価格も1000円ほど上がっています。
買ってないけど2004年にも発売されたみたいなので、次は2010年くらいかな。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね!!

はるかさん、こんにちは!

色々とがんばっていらっしゃいますね!
本を見ると製作意欲が増しますよね。
たくさんの完成品のUP期待していますね。
くれぐれも私のように在庫の山を沢山作らないように、ご主人様とがんばってください!!

ではでは...

>Kogattiさん

 なんとか製作頑張っています。
初めてのことだらけなので、旦那が渡してくれた初級者用の
マニュアルと格闘しながらやっています。
もともと工作は好きなので、楽しんでやっています。

ガンプラカタログは、見てるだけで楽しめるので重宝してます。

旦那はすでに積んどくモデラー化してます・・・。
在庫が1個完成したと思ったら3個新しいの買ってきたり・・・。
増えてるし・・・みたいな。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
