スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、料理は向いてないわ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 うへ~、また雪降ってきた・・・・。
この間、ちょっとあったかくなってきたな~、このまま春?なんて思ってたのに。
心配してた、はるか(犬の方)の後ろ脚ですが、サプリとサポーターのおかげでちょっと
グダグダ感もマシになったような・・・・。
サプリを飲まして4日目くらいに「脚、少しマシになったかもしれん」と旦那に言ったところ、
「そんな早く効かへんわ」と。
いんや、24時間一緒にいるんや、微妙な変化、私にはわかるんや!
まぁ、そうであってほしいという願望が幻を見せてるのかもしれないけど(笑)
でも、散歩させてても急に脚を引きずったりしてたのが減ったし、階段の昇り降りしても
脚を踏み外すことも少なくなったし・・・。
老化現状のひとつとして完治は難しいとしても、生活する上で支障がないようにはして
やりたいのよね~。この冬越えられたら、楽になると思うんだけどな~。

 2月14日はバレンタインデーです。
今年も去年同様、手作り(注意 溶かしただけ)しました。
もう3年連続で同じものを作ってるので、今年は15分くらいで完成!
1150.jpg
板チョコ2枚使って、中にビスケットをしこませたんですが、15個しか作れなかった・・・。
予定では25個くらい作れるはずだったのに・・・・。
3枚必要だったか?と思ったけど、これでも3日くらいで食べ尽くしてしまうので、さすがに
3枚を数日で食べてしまうとなるとカロリー的に心配だしね。
もらっておいて文句言う割にはコーヒーのお供に知らない間に食べてるみたいだし。
本当に食べたい「キットカット」は、まーちゃんにでももらってください(笑)

最近、料理は自分に向いていないということがわかってきたように思います。
どうも、一生懸命作ったものが一瞬で無くなるというのが耐えられないようで・・・・。
何でも形で残したくなる性分みたいで、初めて挑戦した料理とか時間かけて作った料理が
あっという間に空になると、「あれだけ時間かけて作ったのに・・・・。」とショックを
受けてしまうんです。料理人魂がまったくありません(笑)
その上、作った料理を黙々と食べられると・・・・。次作るヤル気もわきません。
「完食=おいしい」が定義なのかもしれないけど、「おいしいならおいしいって言えや!」
たった4文字あるとないとでは、全然違うのよ・・・。多分、これ作った人にしかわからんと思う。
その点、模型は作ったものは形として残るし、興味のある人に見てもらうと感想ももらえるし。
あかんね~、模型はやめられまへんな。

 そうそう、先日旦那がこのようなものを買ってきました。
1151.jpg
1/32 オーナーズクラブシリーズのやつですね。(この間作ったたこ焼きカーと同シリーズ)
あれ、裏のシリーズ一覧に全25種って書いてあったから、てっきり25種類しかないと思ってたら
これナンバー45やん!どういうこと?
あの25種の中ではもう作りたいものないって思ってたけど(興味のあるものはあるけど、すでに
誰かがハイレベルで作られてるので、もういいかって思ってた)、今どんだけこれ出てるんだろ。
旦那に聞いてもHPで一覧ないとか言ってて・・・・。
いったい何が発売されてるのかわからん状態。もしかしたら、また作りたいと思うものが
あるかもしれない。

とりあえず、旦那が買ってきたこの「マツダK360(ルーフタイプ)」、オレンジ色がかわいくて
気に入ったので作りたいなと思ってます。
それに、たこ焼きカーじゃ小ささをあんまり感じなかったのに、全長10cmもないし!
運転席も小さい。これ同シリーズの1/32のおじさん、100%入らないね。
あれ本当に1/32なのかな~。たこ焼きカーですら、まんまじゃ入らなかったわけだし。
1152.jpg  1153.jpg
後ろのルーフも開いた状態になってるので、中に荷物をしこめそう!
デカールによると菓子卸問屋となってるので、段ボールとかガチャガチャの機械
(今はガチャポンというのか)なんかを載せてもおもしろそう!

 オットリッチ作ったら、次ガンプラ作らないといけないんだけど、どっちかっていうと
こっちの方を作りたいな。スケジュール調整出来そうなら、これ作りたいです。
ガンプラはもう何やっていいのかわからなくなってきた・・・・。

 オットリッチは、まだヤスリ状態で今回も何もアップできません。
旦那のジョニーザクのスタイル変更は大方終わったみたい。これはまた次回の更新で。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

はるか(ワンちゃんの方)さんがちょっとでも変化がみられてよかった!!!
確かにそんなにすぐは効かないっていう旦那様の気持ちもわかりますが、ワンちゃんの方でも、気持ちが伝わるんですよね!

「心配してくれてる!」「このご主人でよかったなぁ」
って気持ちが元気になるんでしょうね~。

私も犬大好き!!!!!
うちでは飼ってませんけどね。
姉の家の犬がくると、犬と私が大興奮!で家じゅう騒いでます。

まだまだ寒いですけど、風邪には気をつけてくださいね~!!!

んじゃまた^^

こんにちは~。
バレンタインすら、忘れている私です(汗)
料理…私も苦手です。
メンドクサイとか、そういうのもあるんですけどね(をいをい)
一生懸命作ったのに、なくなっちゃうってのもわかります。
綺麗に盛り付けても、どうせ…って思っちゃいますもん。

模型なら、どんなメンドクサイ作業でも
平気なのに不思議です(苦笑)

チョコ、美味しそうですね♪

我が家のバレンタインデーは
チョコなど全く出てきませんでしたよ(滝汗)

一生懸命作った料理をあっという間に食べてしまうのは美味しいからですよ。
マズイとあっという間に終わりませんし残されますしね・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


私も自分で料理をするようになって20年ぐらい経ちますが
時間かけて作った料理があっという間になくなるのは
嬉しいと思う反面、寂しい気持ちもあります。

特にケーキなどお菓子を作った時などは
出来上がるまでが楽しいのですが
完成するともう楽しくないんですよ。

料理を作るのが好きな私でさえこう思うんですよ。

ですが、家族の「美味しい」という声が聞きたいから作っているんですよね。

自分一人だったら手抜き料理しか作りません。



現在、ガンプラではなくファイブスター物語のキットを作っています。
いろいろなものに挑戦ですよぉ~~!!
だから、ガンプラ以外のものを作ってもいいと思いますよ。


オーナーズクラブ

www.uesakamokei.com/kuruma/arii/ona1-32/arii-ona1.html
ここのサイトにシリーズ一覧が出てました。
ボクもスケコンの時に買った11番のミゼットが途中で止まってます。
部品の合いも悪かったのですが、モールドが変形して潰れてたため、意欲が下がってそのままになってます・・・。
ちなみに12番のトヨタスポーツ800もそのままです。

このシリーズは旧LSの金型でしたっけね、確か。
それをアリイ(マイクロエース)が買い取ったんですよね。
1/72のゼロ戦とかのシリーズはモールドもしっかりしていて秀逸だと思うんですがねぇ。
金型が傷んできているのでしょうかねぇ~。

>るみなすさんへ

 こんにちは。

なんとか犬のはるか、元気にやってます。今はとにかく
あったかくして脚を気をつけるようにしてあげてます。
口も臭いし、ウン○も垂れまくりだけど、かわいくて
しょうがないですわ(笑)

犬がいない生活は考えられないな~。
昼間は一人でいることが多いけど、犬がいるだけで
さみしくないしね。

せっかくあったかくなってきたと思ったのに、また寒く
なったりで体調管理が大変ですもんね。
京都市内でここまで雪降ったのは何年ぶりかってくらいです。
初めて積もったときは「うわ、雪や!」とうかれたけど、
今となっては「えっ?また?」って感じですね。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

旦那にもあげてないの?
(泣いてるよ~ 笑)

私もサラダの盛り付けは適当です。
たまにレタスの下にトマトが・・・・(笑)
「おいしいわ」って言ってもらえると、「じゃあ、また作るわ」って
思うんだけど、黙~って食べられてしまうと、手抜いて作っても
同じかも・・・って思って結局手を抜く方を選んじゃうんですよね~。
(手を抜いて作っても手が込んだもの作っても反応一緒じゃね)

模型始めてから毎日に潤いが出来ましたよ。

>kazさんへ

 こんにちは。

生チョコもダメ、他の手の込んだチョコもダメな旦那は
板チョコを溶かしたものが一番うれしいらしいですわ。
(私は楽でいいけど)

全部食べてくれるのはいいけど、一言あるとまた違うんだけどな。
嫁の操作法わかってないのよね~。
一生懸命作った料理が空になって残るのは汚れたお皿だけ・・・・。
虚しさが倍になる・・・。さらに洗い物という仕事が待ってるし(笑)

出来れば「おいしい」って一言聞きたいですよね。
kazさんとこは、旦那さんが毎回点数付けてくれてるみたいだし、
いいですよね~。
ただ、うちの場合90点とか言われると「私は100点やと思ってるのに、
もう作らん!」ってなる可能性が・・・(笑)

>JACKIEさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

早速教えてもらったURL見にいってきました。
こんなに種類出てるんですか!60越えてるじゃないですか!!
見てて興味持ったのはタクシーですね。
旦那に、バスの模型あるんやったらタクシーも出してほしい
なんてこの間話してたばかりなんですよ。
パトカーとかも出来あがりにそんなにこだわらなくても
インパクトのある作品になりそうな感じがします。

こういうキットは、合いを調整するだけでも大変なので
細かいことにこだわらずサクっと作るのが本当はいいんでしょうね~。

うちのワンコ、はるか君の1つ年下ですが大体似たような感じですね~
足腰も弱くなっちゃたし排泄もゆるくなっちゃったけど、元気に散歩ができるのは幸せですね。
でも年をとってちょっと気が短くなったのか、じゃれつくニャンニャンズに時々「うぜ~!」とマジ切れしてます(笑

で、次はオート三輪ですかv-398
ちっちゃいっすね~
でもこれに超細かい作りこみをするんだろうな~~(ニヤリ
プラモはそれぞれのジャンルにそれぞれの楽しさがありますから、存分に楽しんでくださいね~

ども^^

チョコ作りお疲れ様っすw
うちは、今年もケーキでした!
つか、ケーキの方が楽なのかな?
来年は、是非ケーキで^^

オーナーズクラブは、何個か作りたいのがありますが、なんだかんだで買ってません^^;
一つ買ったら、どんどん増えそうな気がしてw
でも、ビートル見つけたら買ってみます^^

ちょっと、自分ネッスルの人間じゃないっての!(笑)
バレンタインはウチの子供が幼稚園でチョコを沢山もらってきたので、おこぼれを頂いております。
でも料理と模型作りって結構通ずる所ある感じもするけどね。
多分はるかさんが料理に本腰入れたら凄い腕前になると思うんだけど・・・進む道間違えた?(笑)

ワンちゃんも少しでも元気になってくれると良いですね。

>和茶さんへ

 こんにちは。
たまに後ろ脚がガクってなるけど、ちゃんと歩いてくれてますね。
今、生活の中心が2階なので寝たきりになったりしたら
1階に移さないといけないな~なんて考えてたりします。

>オーナーズクラブ

 なかなか「作りたい」と思うものがなかったんですが、
ようやく見つかりました。ルーフないやつもあるけど、
こっちは完成品でぼちぼち見かけてるので、あえてルーフ付きを(笑)

ガンプラはベアッガイの改造を作りたいくらいで、今のところ
「これ作りたい!」ってのが見つかってないんですよね~。
それでも今年は2体は作る予定になってます。

>りりももさんへ

 こんにちは。

ケーキの方が時間かかりますよ~。
スポンジから焼くってなるともっと大変そうだし・・・。
でもレアチーズケーキは材料混ぜて冷やすだけで作れるらしいので、
これは挑戦したいとは思ってるんですけどね。
ただ、二人でワンホール食べられるかが問題だけど・・・。

オーナーズは、全25種だと思ってたのに60種以上もあると
今回わかって、集め甲斐はあるけど全種揃ってるのみたこと
ないから買い回るのは大変だろうなって思いました。
旦那もけっこう買ってると思ってたけど、それでも20個くらいですしね~。

>まーちゃんへ

 こんにちは。

「キットカット=まーちゃん」の図式じゃなかったでしたっけ?
ウチの子ってあの上の子ですよね?
あの子は、モテそうだな~。
近くに住んでたら変なこと教えてからかってやる
ところなんですけど・・・・(笑)

>料理

 料理と育児は小学生のときから経験してるので
(どんな小学生だ 笑)、生活の一部になってしまって
おもしろみがないんですよね~。
料理を趣味としてとらえられるような環境で育ってたら、
プロ並の器材集めて凝ってたかもしれないです。
料理嫌いじゃないんだけど、なんか楽しくないというんでしょうか。
進む道と育つ環境を間違えた?(笑)

そういった点では、旦那がウインナー炒めて出すだけで
大喜びする人なので、助かった感はあります。
自分に合う人っていうのは世の中探せばいるもんですね~。

こんばんわ~!!

いや~、手作りなだけ立派ですよ~♪
自分は、嫁さんに既製品しか
もらった事ないです(笑)
まあ、くれるだけ良しですけどね!!

k360!は昔、近所の店屋で使ってましたね~!!
三輪の車って急に曲がるとこけるんですが、そんなのも見ました~
昔だから許された?そんな感じです(笑)

旧コンは着々と進行中♪

いやいやウインナーは塩の加減が…っておおっとコンバンワ!!
アレは語り継がれる歴史たるものが…ハイ??どうでもいい??(爆
とにかく15分で作れたっていうチョコに感銘を受けながら(実話)、
そうだね、キットカットはマー様だ(爆爆爆
ところで何ですかこのマツダK360v-12
昔はゼンマイ固定でリヤシャフトが大変だった…って話は追いてもw
カナリ楽しみなんでハイ!!いつかガッツリ頑張って下さい!!

犬も良くなるといいね、ウンウン。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

前に市販品(有名なチョコ屋さんのもので予約までした)をあげたら、
そのときは喜んでくれたけど後で聞いたら「マズかった・・・」と
言われてしまい、それ以来明治とか普通の板チョコを加工して
手作りするようにしたんですよ。
3年連続で同じようなもんだけど、年に一度だし、まぁいいかって
感じですね。
これで文句言われたら、わたしゃもうあげることすら拒否するよ(笑)

>K360

 作るときには資料を集めないといけないんだけど、
古すぎて資料残ってるかどうか・・・・。
私は実車は一度も見たことないんですよ。作るときどうしようかな~。

旧コン着々具合はブログで存じてます!
お互い完成に向けて頑張りましょう!

>かながわさんへ

 こんにちは。

>感銘

 いかに毎年時間短縮して作れるか!新記録に挑戦しながら作ってます!
去年は20分かかったので新記録ですよ!
ただ、さすがにもう時間的に短縮は無理なような気がしてきました(笑)

>K360

 オーナーズって種類豊富だったんですね!
まさかタクシーとかパトまであるなんて知らなくて、
これはこれでまた欲しいなって思いました。
オットリッチが早めに終わったら、K360は作りたいな~と思ってます。
確か、ミラバンの資料集めも苦労したので(古い型の資料がない)、
これはもっと資料集め苦労しそうだなって思ってます。
不明な部分は適当にごまかそうかな~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。